chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あやすけの家 https://ayasuke-nichijou.hatenablog.com

育児と趣味(庭づくり、ゲームなど)についてのブログです。 初めての育児の体験談や、買った育児グッズの感想など育児に関する記事が主です。 育児と趣味の両立を目指して日々過ごしています。 果樹や畑などの庭づくりにも挑戦中。

あやすけの家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

  • 【裏技】家電が壊れた際の修理代を大幅に安くする方法について【お得情報】

    こんにちは、あやすけパパです。 先日、我が家のエアコンが壊れてしまい、買い替えようといくつか家電量販店を回っていたところ、店員からお得に修理する方法を教えてもらいました。 その方法は、ヤマダ電機でNewThe安心(家電製品総合保守契約)のサービスに加入することです。 このサービスを利用すると修理代が大幅に安くなりそうだったため、買い替えをやめて修理に切り替えることにしました。 今回の記事ではこのことについて詳しく解説していきたいと思います。

  • 【ふるさと納税】高乳脂肪分の濃厚アイスクリームを探してみました【おすすめ比較15選】

    我が家では毎年ふるさと納税の返礼品でアイスクリームを選んでいますが、正直なところ色々種類が多くてどれを選ぶか迷います。 今年は乳脂肪分が多い濃厚なアイスクリームを食べたい気分でしたので、返礼品で選べるアイスクリームの乳脂肪分が何%なのか調べて比較してみました。 乳脂肪分が高ければ美味しいというわけではないと思いますが、アイスクリームを選ぶ一つの基準として参考にしていただけると幸いです。 ついでに卵脂肪分についても記載していますので、卵感がお好きな方は確認してみてください。 ※この記事の情報は2023年3月10日時点のものです。 ふるさと納税返礼品の内容は変わる可能性がありますのでご注意ください…

  • 【全国比較】組合員数が多いコープ組織ランキング【連合会別】

    こんにちは、あやすけパパです。 子育て世帯に非常に嬉しい制度が多いコープ(消費生活協同組合)ですが、全国にはたくさんの種類の組織があります。 その中でも組合員数が多いコープはどこなのか気になったので、ランキング化してみました。 組合員数が多いコープほどサービスが良いというわけではありませんが、利用者が多いのにはそれなりの理由があるはずです。 どのコープに入るか迷っている方は、判断材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。 ※組合員数の比較は連合会別で、2023年2月時点で公表されているデータに基づき作成しています。

  • 【各生協の違いは?】コープの種類について調べてみました【生活協同組合】

    我が家では子どもが産まれてからコープに加入しました。 コープといっても全国にたくさんの種類の組織があり、商品やサービスが共通なのか疑問に思って調べた結果をまとめてみました。

  • 【銀行株】高配当で株主優待があるおすすめ優良銘柄紹介!【長期運用】

    株式投資で銘柄を選ぶ際に配当利回りを重視される方も多いと思います。 銀行株は高配当の銘柄が多く、業績が安定しているため長期投資に向いています。 中には高配当なうえに株主優待までもらえる銘柄があります。 今回はそんな長期運用におすすめの銀行株の銘柄を紹介したいと思います。 ※この記事の情報は2023年1月31日時点のものです。 株価、配当金、株主優待の内容は変わる可能性がありますので、購入に当たっては最新の情報をご確認ください。

  • 【まだ間に合う!】子育て世帯がジュニアNISAで選ぶべきおすすめ優待銘柄【2023年末廃止】

    ジュニアNISAが2023年末に廃止されることになりました。 2024年以降はジュニアNISAで新規で株式を購入することができなくなります。 したがって、ジュニアNISAを始めるには今年が最後のチャンスです。 今回は私が考えるジュニアNISAのメリットとおすすめの優待銘柄を紹介したいと思います。 制度が廃止されてからでは遅いですので、この機会に是非検討してみてください。 ※この記事の情報は2023年1月29日時点のものです。 株価、配当金、株主優待の内容は変わる可能性がありますので、購入に当たっては最新の情報をご確認ください。

  • 【2023年1月最新版】妊婦&プレママが無料でプレゼントがもらえるキャンペーンまとめ

    こんにちは、あやすけパパです。 赤ちゃんを妊娠したり出産したときに無料でプレゼントがもらえるお得なキャンペーンがいくつもあります。 ネット上で応募や会員登録するだけで簡単にグッズやサンプルなどのマタニティ特典がもらえるので、有効に活用して産前産後の出費を節約したいですね。 今回の記事ではそんなお得なキャンペーン情報について、特に手続きが簡単なものをまとめてみました。 ※2023年1月に調査したものですので、今後内容が変更される場合があります。

  • 【まとめ買い】赤ちゃんのおしりふきの消費量について【使い切れるか心配な方へ】

    おしりふきの消費量について我が家の実績を参考に検証してみました。 おしりふきはまとめ買いしたほうがお得に入手できますが、使い切れるか心配な方も多いと思います。 コスパが良いおすすめのおしりふきも紹介していますので参考にしてみてください。

  • 【ポイ活】スキマ時間にゲームするだけでお金を稼ぐ方法【モッピー】

    こんにちは、あやすけパパです。 昨年、育児中で多忙ながらもスキマ時間を有効活用してちょっとしたお小遣い稼ぎができないかと思い、ポイ活を始めてみました。 私が挑戦したのはスマホゲームをプレイして指定された条件を満たすことで報酬が得られるシステムですが、思ったよりも簡単に稼ぐことができました。 暇な時間に楽しく遊ぶだけでちょっとした小銭稼ぎができますので、コツコツとゲームで遊ぶのが好きな方や隙間時間が多い方にとてもおすすめです。 ただし、選ぶ案件によって達成難易度が異なるため、どれを選ぶかで効率が全然違います。 1週間で条件達成できる報酬2000円の案件があったと思えば、1ヵ月でやっと条件達成して…

  • 【2年間利用した感想】産後のコープが想像以上に便利でおすすめ!【加入必須】

    我が家では子どもが産まれてからコープに加入しました。 コープといっても全国にたくさんの種類の組織があり、商品やサービスが共通なのか疑問に思って調べた結果をまとめてみました。

ブログリーダー」を活用して、あやすけの家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやすけの家さん
ブログタイトル
あやすけの家
フォロー
あやすけの家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用