chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 漸くシーズンイン

    平均出力は周りに比べれば明らかに低いのだが、体格差なので気にしない。 6月から週末欠かさずバイクトレーニングをし始めて、フィットネスが55になった。 漸くシーズンインしたといって良さそう(^^) バイクはTTバイクにスイッチして、バイクに身体を慣らすようにしている。 ロードバイクに比べると出力は比較的維持しやすいものの、長時間同じ姿勢を維持しづらい。自分の場合は、陰茎部のあたりに体重が集中してかかるがゆえに痛みが出やすい。1時間程度だと痛みは全くないんだけどね。。。 ただ右腰のハリが出ないのはロードバイクのときとの違うところ。 改善する点として ・TTバイクの姿勢を維持しやすいように、身体の柔…

  • Zwift ワークアウトのダブルヘッダーの効果

    ワークアウトを順調に消化中。 平日行う時間がとれないので、週末にまとめて実施することが多い。 週末まとめて行うとなると、ワークアウトのダブルヘッダーが当たり前。 例えば、Tine と HWBTWTDWH を1日に連続してやることになる。 ワークアウトのダブルヘッダーでは、ワークアウトを通じて効率的な身体の使い方を意識せざるを得ない。いかに楽に出力維持できるかがキーになる。 1日1回のワークアウトだと、1時間〜1.5時間程度で終わるので体力的にもこなせるが 1日2回のワークアウトだと、合計2〜3時間かかるし当然2回目が体力的にキツい。 キツくないのはFTPの設定が間違っているか、ワークアウトで手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kensukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kensukeさん
ブログタイトル
Take Action
フォロー
Take Action

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用