chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
24kg痩せた大食い看護師ランナー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/11

arrow_drop_down
  • 9.4kmJOG。再び減量期に突入。

    今日の勤務は準夜。5時半に起床し自重筋トレ開始。7時前よりランニング開始し、昨日と同じコースをゆっくり9.4kmJOGしてランジウォークで練習終了。 レース後の下肢の張りや痛みはだいぶ引けてきました。 ランニング後はいつもの朝食とシチューを少量摂取。 朝食後は息子を幼稚園に送る。 幼稚園の後はイオンに寄って帰宅。 昼食はサーモンと納豆を食べる予定。 夕食は職場で厚揚げとバナナを食べる予定です。 レース後から昨日まで増量期のような感じで食べたい物を好きなだけ食べていましたが、今日から再び節制した食事に戻しました。

  • チートデイ3日目。コンビニの二郎インスパイア商品2個プラススイーツ。日勤前に6kmJOG。過酷なレースによるダメージを確認。

    今日の勤務は日勤。ランオフでもいいかと思っていましたが、5時前に目が覚めたため自重筋トレをやった後にランニング開始。一昨日のレースのダメージが残っていたので、キロ6分くらいでゆっくり6kmだけ走って終了。 ダメージの内容としてはハムが全体的に張っていて少し痛みがあるだけで、足底・腱・膝などに目立った痛みは無し。これなら回復は早いかもしれません。 ランニング後は朝食。 今日はチートデイ3日目。 朝はプロテイン少量、牛乳、レトルトカレー、白米、菓子パン、ドーナッツ2個を摂取し出勤。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食はコンビニ飯。 夕食のメインはセブンとローソンで二郎インスパイア商品を購入。 相変わら…

  • チートデイ2日目。ランオフ。かつやでチキンカツとから揚げのタルタル合い盛り丼。コンビニ巡り。

    今日の勤務は日勤。昨日レースで長い距離を走ったので今日はランオフ。朝は6時に目が覚めたため少し自重筋トレ。 今日はチートデイ2日目。昨日のレース後にたくさん食べたので1日目は昨日としました。 朝食はレトルトカレー・白米・カップ焼きそば・ドーナッツ・クリームの入った洋菓子を2つ・牛乳を摂取。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食はまずかつやに訪問。注文したのはチキンカツとから揚げのタルタル合い盛り丼。 カメラの調子が悪いため画像がいまいちですが。 ご飯の上に揚げ物とタルタルソースがたくさん乗っていました。やはり揚げ物とタルタルソースの組み合わせは最高ですね。普通に太りそうですが。 しかも毎回いただける…

  • 2021年9月26日第9回榛名湖マラソン。その①。スタートまで。「日本一標高が高い過酷な公認コース」に初挑戦。

    2021年9月26日に開催された第9回榛名湖マラソンに参加したので、その時の様子を紹介したいと思います。 当日は朝4時台に目が覚め、洗濯などを済ませながら朝食を摂取。 6時半頃会場へ向かうため自家用車で自宅を出発。道は空いていたためスムーズに会場まで移動し7時半前に会場に到着。 到着時は小雨が降っており、車の温度計は11℃を示していました。 受付・検温を済ませます。雨なのでノーアップにしようと考え、とりあえず会場を1周歩きました。 カメラの調子が悪いため、全体的に画像がいまいちです。 歩いた後は車に戻り準備を進めますが。ここで悩んだのは走る服装。ネットの天気予報ではサイトによって予想気温が異な…

  • 今月3回目の完全休養。

    今日の勤務は日勤。ランニングは完全休養ですが、5時に目が覚めたため洗濯など家事をやりながらストレッチをして過ごしました。 完全休養は今月3回目。 朝食はいつもの朝食を食べて出勤。 昼食は職場で豆腐とおはぎとバナナを食べました。 夕食の内容は未定です。

  • 4月18日見附刈谷田川ハーフマラソン(10kmの部)。その④。帰路。大食い。長岡市「風雷坊」で台湾まぜそば大盛+追い飯。長岡市「潤」でのり中華大盛、背脂は驚異の「鬼油」をコール。小千谷市「勝龍」でドッカンラーメン大盛+角煮。スーパーとコンビニで菓子パン数個

    その③からの続き。 4月のレースの記事を完結させず放置していたので、今さらですがブログ記事を書くことにしました。 最近は大食いの記事を全く書いていなかったので、ちょうどいい機会になりました。 レース後は雨が降っていたため、着替えずに荷物を持ってシャトルバスに乗り駐車場に到着。 ダウンJOGについては悪天候のため行わないことにしました。気温は10℃くらいとこの時期にしてはかなり寒く、車に乗り込んだところで大雨が降ってきました。 着替えて持参したプロテインドリンクを飲みながら帰路へ。 帰宅途中でまず寄ったのはこちらのお店。 長岡市の「ふうらいぼう」。 注文したのは台湾まぜそばの大盛。 少し待って着…

  • 今月2回目の完全休養。腹筋に血管が浮く。

    今日の勤務は休み。ランニングは完全休養。完全休養は今月2回目になります。 ランオフですが朝は5時に目が覚めたので、煮卵を作ったりストレッチをやったりして過ごしました。 朝食はいつもの朝食を食べ、息子を幼稚園に送り。 幼稚園の後は役場に行ったり買い物に行ったりと用事を済ませました。 昼食はサバ缶と煮卵を摂取。 昼食後は息子を幼稚園まで迎えに行き、帰宅後は早めに入浴する予定です。 夕食はカツオと納豆を食べる予定。 最近身体を絞っているためか、数日前から腹筋に血管が数本浮き出ている状態です。この「腹筋に血管が浮く」という状態は私の減量の目安になっているので、減量は今のところ順調だと思われます。 明日…

  • 10.2kmJOG。

    今日の勤務は休みですが昨日は準夜だったため1時過ぎに退勤。帰宅後はシャワーを浴びて就寝。 6時台に起床し着替えてランニング開始。10kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取。朝食後は洗濯などを済ませてから息子を連れてドライブへ。 昼食はイカと豆腐を食べる予定。 夕食はマグロと納豆と煮卵を食べる予定です。 明日の勤務は休み。完全休養の予定です。

  • 3足のシューズを試し、1足のシューズに衝撃を受ける。テンポネクスト、FuelCellREBELv2、エンドルフィンプロ。5.5km×3本。

    今日の勤務は準夜。5時に起床し自家用車でランニングするコースまで移動。 今日は3足のシューズを試しました。 ナイキのテンポネクスト。 ニューバランスのFuelCellREBELv2。 サッカニーのエンドルフィンプロ。 写真はFuelCellREBELv2とエンドルフィンプロ。 この3足のうちテンポネクストは何度か履いたことがありますが、他の2足は初になります。 試したコースは標高1000mを越えるアップダウンの激しい1周5.5kmのコース。 ペースは無理せずJOGよりやや速い程度で。 1周目はテンポネクスト。 2周目はFuelCellREBELv2。 3周目はエンドルフィンプロ。 ほぼノーアッ…

  • 今月1回目の完全休養。

    今日の勤務は深夜明け。9時半頃退勤。 今日はポイント練習を予定していましたが、急用が入ったため完全休養にしました。今月はまだ1日も休んでいなかったので、休養については前向きに捉えようと思います。 明日の勤務は準夜。JOGかEペース走の予定です。

  • 日勤前に8.5kmJOG。

    今日の勤務は日勤。5時過ぎに起床し自重筋トレ開始。6時よりランニング開始し、8.5kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し出勤。 昼食は職場で厚揚げと食パンを食べました。 夕食はバターチキンカレーとイワシと煮卵と豆腐を食べる予定です。 明日の勤務は深夜明け。ポイント練習の予定です。

  • 日勤前に8.6kmJOG。

    今日の勤務は日勤。5時過ぎに起床し自重筋トレ開始。6時よりランニング開始し、8.6kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し出勤。 昼食は職場で厚揚げとパンを食べました。 夕食は昨日作ったバターチキンカレーと豆腐などを食べる予定です。 明日の勤務は日勤。JOGする予定です。

  • 高低差233m。16kmJOG。シャワーRUN。バターチキンカレー。

    今日の勤務は休み。5時に目が覚め、料理をしながら自重筋トレ開始。前回バターチキンカレーを作った時の生クリームが余っていたため、今日もバターチキンカレーを作りました。今日は玉ねぎの炒め方を変えて、普段使っていなかったスパイスも足してみたので出来上がりが楽しみです。 7時台よりランニング開始。今日は前半上って後半下るコースをJOG。久々のコースでしたが前半の上りがかなりキツかったです。坂道インターバルとは違ったキツさを感じます。 後半は自然とペースが上がり、16km走って終了。 コースの高低差は233mくらい。 ランニング中は終始雨が降っていました。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し、朝食後は息…

  • 深夜明けにポイント練習。坂道走350m×8本プラス6kmウェーブ走。

    今日の勤務は深夜明け。10時過ぎに退勤し、スーパーに寄ってから帰宅。帰宅後は着替えてランニング開始。 まずは坂道走350m×8本、つなぎはJOG。 今日は体調がいまいちだったので坂道走だけで終了してもよかったのですが。もう少し追い込みたかったので、歩いて河川敷のサイクリングロードまで移動し6kmのウェーブ走を開始。普段のウェーブ走より距離が短めだったためか、何とかこなすことができました。 ウェーブ走の後は自宅までJOGで戻り、ランニング終了。 ランニング後はいつもの朝食の内容を昼に摂取。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は休み。JOGか完全休養の予定です。

  • 日勤前に7.5kmJOG。

    今日の勤務は日勤で深夜入り。5時過ぎに起床し自重筋トレ開始。6時よりランニング開始し7.5kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し出勤。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は深夜明け。ポイント練習の予定です。

  • 日勤前に7.6kmJOG。

    今日の勤務は日勤。5時過ぎに起床し自重筋トレ開始。6時よりランニング開始し7.6kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し出勤。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は日勤。JOGする予定です。

  • ガチユル走。坂道走350m×8本プラス4km走。

    今日の勤務は早出。5時に起床しいつもの朝食を摂取して出勤。 昼食は職場の食堂で定食を食べ、食後にプロテインバーも摂取。 仕事を終えスーパーに寄ってから帰宅し、少し自重筋トレをやってからランニング開始。 まずは坂道走350m×8本、つなぎはJOG。 坂道走の後は河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、少し呼吸を整えてから4km走。無理せずリラックスして走りました。 4km走の後はJOGで自宅まで戻り、ランジウォークで練習終了。トータル13kmくらい走りました。 ランニング後はプロテインを少量摂取。 夕食はバターチキンカレーと煮卵と納豆を食べる予定です。 明日の勤務は日勤。JOGする予定です…

  • 16kmJOG。バターチキンカレー。

    今日の勤務は休み。4時台に目が覚め、料理を作りながら自重筋トレ開始。先日賞味期限切れのバターを発見しタダで入手したニンニクと玉ねぎが大量にあったので、久々にバターチキンカレーを作ることにしました。市販のルーは使わないので少し手間はかかりますが。 6時半頃よりランニング開始。16kmJOGしてランジウォークで練習終了。 ランニング後はいつもの朝食と朝作ったバターチキンカレーを摂取。久々に作った割りには普通に美味しく仕上がっていました。少し塩気が少ない気もしましたが。 朝食後は息子を幼稚園に送る。 昼食はコンビニ飯。おにぎりやパンなどを食べました。 夕食はバターチキンカレーと煮卵などを食べる予定。…

  • 日勤前に9.2kmJOG。

    今日の勤務は日勤。5時に目が覚め、自重筋トレ開始。6時前よりランニング開始し、9.2kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し出勤。 昼食は職場で厚揚げと食パンを食べました。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は休み。JOGする予定です。

  • ガチユル走。坂道走350m×8本プラス8kmウェーブ走。

    今日の勤務は休み。5時台に起床し自重筋トレ開始。7時頃よりランニング開始。 まずは坂道走350m×8本、つなぎはJOG。坂道走が終わった時点で汗だくになりお腹いっぱいでした。 坂道走の後はJOGで河川敷のサイクリングロードまで移動。普段はこの後5km走をやっていましたが、今日は8kmウェーブ走にしてみました。距離も踏めるので。設定はゆるくおおざっぱにキロ4分とキロ5分を繰り返す感じで。5km走よりは楽かと思っていましたが、意外とキツかったです。ラストは少しペースを上げ、終始設定は守って終了。 ウェーブ走の後はJOGで自宅まで戻り、計17kmくらい走って終了。 ランニング後はいつもの朝食を摂取。…

  • 久々に炎天下でランニング。16kmJOG。

    今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったため2時過ぎに帰宅しシャワーを浴びて就寝。 6時頃起床し自重筋トレ開始。7時半頃よりランニング開始。今日は久々に炎天下でのランニング。序盤は仕事の疲労もあったのか身体が怠かったのですが、中盤以降は身体の動きが少し改善しました。16kmJOGしてランジウォークで練習終了。 ランニングの後はいつもの朝食とシャーベット系のアイスを摂取。 朝食の後は洗濯などを済ませてから買い物へ。 昼食は焼鳥と煮卵を食べました。 夕食はそうめんを茹でてホタテや納豆と一緒に食べる予定です。 明日の勤務は休み。ポイント練習の予定です。

  • シャワーRUN。14.4kmJOG。

    今日の勤務は準夜。5時半に起床し自重筋トレ開始。6時半頃よりランニング開始。ランニング中は終始雨が降っていました。今年は本当にシャワーRUNが多い気がします。リラックスして14.4km街ランし、ランジウォークで練習終了。 ランニング後はいつもの朝食とピーナッツを摂取。 昼食・夕食の内容は未定です。 明日の勤務は休み。JOGする予定です。

  • ガチユル走。坂道走350m×8本プラス5km走。

    今日の勤務は休み。6時に目が覚め、自重筋トレ開始。7時よりランニング開始。 まず坂道走350m×8本、つなぎはJOG。 坂道走を終えた後は河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、少し呼吸を整えてから5km走。無理せずキロ4分くらいで入り、終盤は少しペースを上げました。 5km走は19分24秒くらいでした。 5km走を終えた後は自宅までJOGで戻りランニング終了。トータル15.3kmくらい走りました。 ランニング後はいつもの朝食を摂取し、息子を幼稚園に送る。 昼食・夕食の内容は未定です。 明日の勤務は準夜。JOGする予定です。

  • 夕方から15kmJOG。辛麺屋桝元で8辛(特辛)。

    今日の勤務は深夜明け。10時前に退勤し、スーパーに寄って帰宅。 いつもなら帰宅後すぐ走りに行くのですが、今日は友人とランチへ。ランチで訪問したのは辛麺屋桝元。注文したのは8辛(特辛)のレギュラーサイズ。写真はありませんが、見た目からしてドロドロとした辛そうなスープでした。食べ始めると辛いことは辛かったのですが、美味しく食べ進めることができました。ただ終盤にスープの底に沈んでいた具材をすくって食べていたところ、さすがに汗が吹き出てきました。 退店後は友人と少し話してから別れ、息子を迎えに行くため幼稚園へ。帰宅後は息子をお風呂に入れてからランニング開始。ゆっくり走り始めましたが、途中で色々あってペ…

  • 夜勤明けにシャワーRUN。冷たく強い雨の中13.5kmJOG。変人に見えるのか?。

    今日の勤務は深夜明けで深夜入り。10時頃退勤し、スーパーに寄って帰宅。帰宅後は着替えてランニング開始。13.5kmJOGしてランジウォークで練習終了。 今日は終始冷たい雨が強く降っていたため、ランニングしている方は全くいませんでした。このような天候の中走る人は少数だと思うので、一般の方から見ると変人に見えているのかもしれません。 ランニング中は涼しくて快適だったのですが、ランニング後シャワーを浴びて布団に入ったところ全身が冷えていて寒く感じました。 ランニング後はいつもの朝食の内容を昼の時間に食べました。 夕食はそうめんを茹でてサーモンと煮卵と一緒に摂取。 明日の勤務は深夜明け。JOGする予定…

  • 日勤前に坂道走。

    今日の勤務は日勤で深夜入り。5時に目が覚め自重筋トレ開始。6時よりランニング開始。日勤前で時間は無かったのですが、身体に少し刺激を入れたかったので坂道走350m×8本をやりました。つなぎはJOGでトータル8.4km走って終了。 ランニング後はいつもの朝食とバウムクーヘンを摂取し出勤。 昼食は職場で厚揚げとパンを食べる予定。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は深夜明け。JOGする予定です。

  • 15.2kmJOG。シャワーRUN。

    今日の勤務は休み。5時過ぎに目が覚め自重筋トレ開始。7時前よりランニング開始。雨の中ゆっくり街ラン。セット練習のダメージが残っているのか、途中足に違和感が生じたりしましたが。後半は違和感が無くなり、15.2km走ってランジウォークで練習終了。 ランニング後はいつもの朝食と妻が作ったカレーを摂取。 昼食・夕食の内容は未定です。 明日の勤務は日勤。坂道走かJOGの予定です。

  • 2021年8月の月間走行距離。2年間月間走行距離300km以上を達成。

    2021年8月の月間走行距離はこちら。 357.1km。 最近1年間の中では一番走ったと思います。 真夏にスピード練習をやりながらこれだけ走れたのでよかったと思います。 これで月間300km以上を2年間続けたことになります。仕事が忙しい時期があったり、2か月関西に行ったり、何度か故障したりしましたが。これだけ継続することができた理由としては、ランニングを嫌いにならなかったことや、レースの結果などある程度目標を定めていること、体型を維持できている満足感などが挙げられると思います。 必ずしも月間走行距離にこだわる必要は無いとは思いますが。私が月間走行距離をある程度意識しているのには色々理由があるの…

  • 日勤前に7.3kmJOG。

    今日の勤務は日勤。5時半に起床し自重筋トレ開始。6時過ぎよりランニング開始。昨日・一昨日のダメージを少し感じたので、ゆっくり7.3kmJOGして終了。 ランニング後はいつもの朝食にプラスして昨日作った煮卵を摂取し出勤。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食の内容は未定です。 明日の勤務は休み。JOGする予定です。

  • ポイント練習(セット練習)。久々の30kmJOG。久々のテンポネクスト。苦手だったはずのテンポネクストの印象が変わった?。JOGの予定がEペースRUNに。

    今日の勤務は休み。昨夜は友人宅に泊まったため、朝自宅へ戻り息子を幼稚園に送る。 幼稚園から戻った後は着替えてランニング開始。朝から何も食べず、ブラックコーヒーと水だけ摂取し11時前に走り始めました。 今日のメニューは30kmJOG。昨日もやや強度の高いランニングだったので、セット練習になります。 今日は久々にテンポネクストを履いて走ることにしました。テンポネクストは確か3月に2回履いた気がします。その時は率直に言って足や走りに合わない印象があり、少なくともレースで使うことは無いと考えていました。 今日は走り始めるとテンポネクストのお陰か昨日ポイント練習で20km走った割に快調。ゆっくりJOGす…

  • 夜勤明けにポイント練習。16kmウェーブ走。シャワーRUN。

    今日の勤務は深夜明け。勤務後も色々用事があったため12時前に退勤し、スーパーに寄って帰宅。帰宅後は着替えてランニング開始。 まずはJOGで河川敷のサイクリングロードまで移動。今日は終始冷たい雨が降っていました。 今日のメイン練習は16kmウェーブ走。ウェーブ走自体は最近2回やりましたが、今日は距離を延ばしました。距離が長く夜勤の疲労もあるのでペースは押さえめにしました。大体の目安は、キロ4分~4分15秒でつなぎはキロ5分。 終始リラックスして無理無く走り、目標ペースを最後まで守り終了。 前回よりも4km延ばしましたが、割としっかりしたウェーブ走ができたと思います。 アップとダウンも含めて20k…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、24kg痩せた大食い看護師ランナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
24kg痩せた大食い看護師ランナーさん
ブログタイトル
24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ
フォロー
24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用