chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Vlog_Sea & moon https://na-tsuki.hatenablog.com/

料理、本、お気に入りの雑貨、映画などについて書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

大学院中退 → IT入社 & 上京 & 同棲 → 適応障害で休職 → 専業主婦 (?) 失敗を繰り返してきた日々から学んだことを中心に書いていこうと思います。 少しでも共感していただけたら嬉しいです。

na_Tsuki
フォロー
住所
板橋区
出身
山梨県
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • 考えてもどうしようもないこと

    ソロ活女子のススメ(第8話ーソロ遊園地ー)を見ました。 そこで絶叫大好きなおじさんが、 「絶叫系を怖いって思う人って、確率的に0.000000…%のシナリオを思い描いてるんですよね。死ぬんじゃないかとか。日曜に散歩してる方が死ぬ確率高いかもしれないのに。」みたいなことを言っていました。 わたしは絶叫大嫌いですが、たしかに!と思いました。 考えてもどうしようもないよね… でも、考えないようにするの難しい…! 死ぬかもって考えないで乗れたら、 絶叫マシン好きになるのかも…。

  • 私の思考癖

    私には思考癖?があります。 勝手に人の考えなどを想像して、そこから考えが抜けられなくなる癖です。 彼氏に元彼女が4人もいることを知ったら、そればかり考えてしまうし、彼氏に好きと言われても、他の4人にも言ったのかと思うと速攻冷めます。 でも、元彼女が少ない人の方がいいかと言うとそうでもなくて。 本当に私と付き合っていいのか、妥協して私と付き合ってるんじゃないかとグダグダ思うんです。 そういう思考癖から抜けるためには、 私は自分の気持ちに向き合うことと、素直に相手を信じることだと思います。 信じて期待して裏切られるのが嫌で、中々自分の気持ちや相手の言葉に素直に向き合えませんが、意識して思考癖をなお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、na_Tsukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
na_Tsukiさん
ブログタイトル
Vlog_Sea & moon
フォロー
Vlog_Sea & moon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用