chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • オフィスで仕事中に座ったままこっそりできる筋トレ8選

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 在宅勤務が増えてきてはいるものの、オフィスに出社する機会もまだまだあると思います。「最近運動不足だな」「飲み会続きでお腹周りが…」「肩こりや脚のむくみがひどい」 なんて悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? 何か運動を始めないといけないのは分かっているけれど、残業が多くて平日はジムに行けない日もしばしば、なんてことあると思います。 今回はそんなあなたにオススメのデスクワーク中に座ったままこっそりできる筋トレを部位別にご紹介して…

  • ペットボトルで小顔になる方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 顔のたるみが気になってきた今日この頃です。 顔のたるみを解消するためにはペットボトルが効果的って知ってましたか? どのご家庭にも普通にあるペットボトルが実は顔痩せダイエットにも活用できるんですね。 わざわざ小顔エクササイズをしようとすると結構手間ですが、テーブルや机の上といった目につく場所にペットボトルがあれば特に意識せずともできますね。 今回はペットボトルで小顔になる方法ということで、顔痩せエクササイズが続きにくい人でもやりやすい…

  • 脂質制限ダイエットとは?やり方・メリット・デメリットを解説

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近糖質制限が流行っておりますが、それと双璧をなす脂質制限ダイエットについて解説していきます。脂質というと三大栄養素の1つでありながら、太りやすいイメージもあると思いますから、結局どれくらい制限すれば良いのか悩みますよね。 そこで今回は脂質の概要や種類、脂質制限ダイエットのやり方・メリット・デメリットについて解説していきます。ダイエットをしてるけど成果がでなくて悩んでいると言う方は是非参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみ…

  • 筋トレ前の栄養補給に「和菓子」が最適な理由

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「お菓子」と聞くとダイエットの大敵じゃんと思う方も多いのではないでしょうか。 ただ、実はトレーニングの直前に「和菓子」を積極的に食べるプロのアスリートは多いのです。 ボディメイクをする上で、トレーニングと食事(栄養)は最も大事な要素ですが、その中でもトレーニングを行う前後の栄養補給は、そのトレーニングの効果に大きく影響を与えます。栄養を確りと補給していないと折角トレーニングをしても十分な効果を得られないことにも繋がってしまいます。 …

  • 身体の変化を促すには狂気が必要〜横川尚隆さんの筋トレメニューから学んだこと

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 変なタイトルで書いてしまいましたが、筋トレを約1年間くらい続けてようやく身体が変化してきたのを感じる今日この頃です。 横川さんのトレーニングがすごいと言うことで4年で日本一になったトレーニングが想像を絶するののでした。トレーニング量や質については流石に真似はできないなとは思ったものの、筋肉を大きくする観点で学びが多かったので今回は身体の変化を促すには狂気が必要〜横川尚隆さんの筋トレメニューから学んだことということを解説していきます。 …

  • ベジファーストのススメ〜食べる順番を意識するだけで痩せる

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットにおいて最重要になってくるのが食事。 食事制限をすれば体重はスルスルと落ちてはいくものの、我慢はなかなかキツイじゃないですか? 食べる量が仮に同じだったとしても食べる順番を意識するだけで大きくダイエット効果が異なってくるんです。 今回はベジファーストのススメ〜食べる順番を意識するだけで痩せるということで解説していきます。どうせやるなら楽しく苦労せず痩せたいという人は多いと思いますから是非参考にしてみてくださいね。 それでは…

  • 食べ過ぎてしまう人必見!食欲を抑える8つの方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 食欲って湧きますよね。 私なんか湧いて湧いてしょうがなくてどうしようかって感じです。 ダイエットしてるし今日はほどほどにしようと思っていたけど、誘惑に負けてしまい、沢山食べ過ぎて後悔してしまったという経験は、誰しも一度は経験したことがあると思います。 今回はそんな食欲を抑える○つの方法ということで解説していきます。食欲をどうにか抑えたいという人は是非参考にしてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 食欲が抑えられない3つの原因…

  • 筋トレはフォームが重量よりも大事です

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さん筋トレしてますか? 筋トレをする時って極力重い重量を扱いたいと思うものだと思います。私もそうです。とにかく扱える重量が増えていくことに喜びを感じていました。 ただ、筋トレをするのは筋肉をつけて筋力をつけることが目的なのです。そのためにはフォームが重量よりも大事です。 何となく感覚的には分かってるよっている人もいるかもしれませんが今回はなぜフォームが重量よりも大事なのかということについて解説していきます。 筋トレをしてるけどなかな…

  • 半身浴の効果・やり方・注意点を解説【ダイエット効果あり】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 半身浴って女性であれば皆が好きだと思います。 半身浴は良い効果がたくさんあるので可能であれば取り入れた方が良くて私自身取り入れてからかなり体調も代謝もよくなりました。 今回は私の体験を含めて半身浴の効果ややり方について解説していきますから半身浴をこれからやってみようと思っている方や既にやっているけどあまり効果がないかもと悩んでいる方は参考にしてみて下さいね。 それでは早速行ってみましょう! 半身浴とは? 半身浴の6つの効果 ダイエッ…

  • 加圧トレーニングは効果あるの?体験談を語る

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さんは加圧トレーニングをやったことはありますでしょうか? 一昔前にかなり流行った加圧トレーニングですが本当に効果はあるのかどうかについて疑問に思っている方もいると思います。 今回は私が実際にやってみた体験を踏まえて加圧トレーニングの効果について解説していきます。まだやったことはないけど興味があると思ってる人は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 加圧トレーニングとは 加圧トレーニングと通常の筋トレの違い …

  • ホットヨガのカルドの体験に行ってきました!【初回無料】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ホットヨガと聞くとなんとなく身体に良さそうでいいなあと思う人って多いと思います。私もその一員でした。笑 そんなホットヨガのサービスを提供している「ホットヨガのカルド」に私の母親が通っていて、とてもいいよと言われていて興味を持っていたので私も体験にいってきました。 非常に良かったので是非皆さんにも体験してもらいたいなと思ったので今回シェアしていきます。興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ホット…

  • ダイエット経過報告〜開始から約22ヶ月目の記録【体重−15.7kg】【体脂肪率-11.4%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約22ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約22ヶ月目。現時点でマイナス15.7g・体脂肪率はマイナス11.4%となりました。 今月に結婚式があるので一旦ダイエット記録という意味では一区切りかなと思います。 前置きが長くなりましたが今回も引き続き振り返っていきたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです。 それでは早速行っ…

  • ベースフードを食べてみたので口コミを語る

    こんにちは!おかめです。 特にボディメイクをしていると1日に食べる栄養のバランスを確りと意識して食べるようにしないとと考えますよね。 とは言っても忙しい毎日の中で栄養バランスを考えた献立を作るのは大変。 私自身かなり苦労は多い毎日を送ってます。 そんなあなたに朗報です。ベースフードというものが今現在では出ていてこれをうまく使えば非常に手軽に栄養素を摂ることができるんです。ただ、「不味い」とか「怪しい」とかそういう意見もあったりしますから今回は私自身がベースフードを食べてみたのでそのことを踏まえて解説していきますから興味のある方は参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ベース…

  • 昆虫食bugoomの口コミは?美味しいの?

    こんにちは!おかめです。 近年昆虫食のブームが徐々に流行ってきています。 昆虫なんて食べれるの?? と思ってる人も多いかもしれません。 私自身そうでした。 ただ、思い込みは捨てて栄養成分とかを見てみると非常に優秀だったのです。そして見た目こそうーって感じではあるものの香りが非常に良くて食欲をそそられましたし抵抗なく食べることができました。 今回はそんな昆虫食の通販をやっているbugoomというサービスをご紹介させていただきます。興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 バグーム(bugoom)とは? バグーム(bugoom)は食糧危機を救う バグーム(bugoom)の通販 バグーム(bug…

  • 風邪をひいた時は筋トレをしても良いのか?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 風邪をひいてしまいました。😭 筋トレをしていると、なんとなく自分で決めたルーティーンがあるはず。 風邪をひいた時ってそのルーティーンを守るべきなのか、それとも筋トレはやめて安静にしておくべきなのかはトレーニーなら誰しも一度は経験したことがある悩みなのではないでしょうか? 今回は風邪をひいた時は筋トレをしても良いのか?ということで書いていきますから私のように風邪をひいてしまって筋トレをするべきなのか悩んでいる人は是非参考にしてください。…

  • 逆立ちすると見た目が良くなる4つの理由【姿勢改善】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近逆立ちを始めました。 逆立ちってあの逆立ち? そうです。あの逆立ちなのです。 実は逆立ちをすると美ボディに近づくのです。 逆立ちをすると姿勢が改善されて見た目が良くなるのです。 今回は逆立ちすると見た目が良くなる理由ということで解説していきますから興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 逆立ちすると見た目が良くなる4つの理由 たるみの解消に効果的 むくみの解消に効果的 ぽっこりお腹の解消に効…

  • 低GI食品をダイエット中は摂るべき

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 昨今「低GI食品」が流行っていますが聞いたことありますか? 聞いたことない人もいるかもしれませんが、「ダイエットをしてるはずなのになかなか体重が落ちないよ。」という人はもしかすると高GI食品を食べまくってしまっていることが原因かもしれません。 今回は低GI食品について解説していきますのであまり意識していないという人は是非参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう。 GI値とは? 血糖値が急上昇すると結果的に太る 食べる…

  • ペットボトルを使って腹式呼吸をマスターする方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お腹を凹ませるには、 「とにかく腹筋をしまくるんや!」とか 「有酸素運動や」とか 「食べないダイエットや」とか 色々ありますよね。ただ、腹式呼吸をしっかりとやれるとお腹は凹みやすくなります。 今回はペットボトルを使って腹式呼吸をマスターする方法ということでご紹介していきますので興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 腹式呼吸が身体に良い理由 代謝が上がる 自律神経のバランスを整える 腹式呼吸のや…

  • ダイエット経過報告〜開始から約21ヶ月目の記録【体重−14.6kg】【体脂肪率-10.8%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約21ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約21ヶ月目。現時点でマイナス14.6kg・体脂肪率はマイナス-10.8%となりました。 絶賛ケトジェニック中です。 前置きが長くなりましたが今回も引き続き振り返っていきたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです。 それでは早速行ってみましょう!! 体重・体脂肪率の推移 摂取カロ…

  • 脂肪燃焼は空腹×有酸素運動

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 脂肪 燃やしたいですよね? 私自身脂肪を燃やしたくて燃やしたくて火をつけたいくらいなんですが笑 そうはいかないので日々どうやって効率的に脂肪を燃焼していくかというのを考える毎日です。 空腹状態が続くと筋肉が落ちてよくないみたいなイメージをしている人は多いかもしれませんが実は脂肪燃焼を促進するためには空腹状態に有酸素運動するのが効果的なのです。 今回は「脂肪燃焼は空腹×有酸素運動」ということで空腹時に有酸素運動するのが効果的な理由をご…

  • お酢を飲むと痩せる?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お酢は世界最古の調味料と言われています。 そのお酢を飲むと痩せる効果があるということをご存知でしょうか? お酢にはダイエット効果に良い影響を及ぼす3つの働きがあります。 ①脂肪燃焼を助ける ②内臓脂肪を燃やす ③血糖値の上昇を防ぐ 私も毎日お酢は飲むようにしていますが効果を実感できています。具体的に実験でも検証されているため信憑性も高いことからダイエットを頑張りたいという人であればその補助として是非取り入れてみていただきたいので今回…

  • 在宅勤務で体力が低下?対策をご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 昨今では在宅勤務が割と主流になりつつあります。 在宅勤務は通勤する必要がなかったり、比較的自由度高く働けるというのが大きなメリットです。 しかしながら勿論デメリットもあって運動量が大幅に低下することによって体力が低下しやすいといわれています。 以下はつくば大学から出ているものになりますがここでも有所見率増高というように語られています。 tsukuba.repo.nii.ac.jp 今回は在宅勤務で体力が低下してる人が増えている要因と…

  • 停滞期を脱するためのハイカーボとは?

    こんにちは!おかめです。 ダイエットをしていると必ず訪れるのが停滞期です。 停滞期が来た時には待つのもありますが、対処としてはチートデイを取り入れる等もありますが、私が最近取り入れ始めたのがハイカーボです。 結構オススメでスルスルと停滞期を脱することができるのでもしまだやっていない人は取り入れて欲しいなと思ったので今回は停滞期を脱するためのハイカーボについてご紹介していきます。 もし興味のある方は読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 停滞期の原因は?改めて ハイカーボとは? ハイカーボの目的 代謝の上昇 ストレス発散 ハイカーボを取り入れるタイミングと頻度 ハイカーボを取…

  • サウナスーツのダイエット効果は?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットはできれば効果的に効率的にやっていきたいと考える人が多いと思います。 着ているだけで汗をかきやすくなるサウナスーツはダイエット効果がありそうだと思う方も多いのではないでしょうか? 結論からいうとサウナスーツにダイエットの直接的な効果がある訳ではありません。 しかしながらうまく使うことで痩せやすい身体作りに役立てることは不可能ではないのです。 本記事ではサウナスーツのダイエット効果は?ということでサウナスーツの正しい使い方に…

  • ダイエット経過報告〜開始から約20ヶ月目の記録【体重−14.0kg】【体脂肪率-10.6%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約20ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約20ヶ月目。現時点でマイナス14.0kg・体脂肪率はマイナス-10.6%となりました。 なかなか体重が落ちないですね〜。 50kg代を目指してはいるのですが遠い遠い。 ただまだまだあるじゃないかと思って余裕をぶっこいていた結婚式が徐々に迫ってきて焦っているここ最近でございます。 そ…

  • ダイエット中の夜ご飯に食べるべき太らない食事とは?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 今回はダイエット中の夜ご飯に食べるべき太らない食事についてご紹介していきます。 朝・昼は何となくルーティーンで決まっている人も多いですが、仕事でご飯を作る時間がなくてどうしよう。。 となりやすいのが夜ご飯。 とは言え基本的にはゆっくり家でご飯を食べられるのは夜ご飯ですからダイエット中でも楽しみたいところ。 夜ご飯をどうしようかと悩んでいる方は本記事を参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ダイエット中の夜ご飯を食…

  • ヘルシア緑茶を飲むと痩せる?いつ飲むべき?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近輪をかけて健康ブームになっていることもあり「飲むだけで効果を得られる」トクホの商品が次々と新発売されています。トクホと聞くだけで「体によさそう」なイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。そのトクホ商品の先駆けとも言えるのが、ヘルシア緑茶です。 今では、各メーカーからトクホの緑茶飲料が数多く販売されているもののヘルシア緑茶が一番人気といっても良い位に有名ですよね。 ヘルシア緑茶を飲むと痩せるという巷での口コミはあるものの本当に…

  • バルクアップの方法3種類の違いをざっくり解説

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 身体を大きくしてかっこいい筋肉を作りたいと思った時に意識すべきなのが食生活です。 身体を大きくすることをバルクアップと呼びますが、バルクアップの方法は実は3種類もあるんです。 それぞれの詳しい解説は別途記事を書いておりますが、どのバルクアップ方法を選択すべきかはその人によりけり。 今回はバルクアップの方法3種類の違いをざっくり解説ということで、バルクアップの方法3つ(クリーンバルク・ダーティーバルク・リーンバルク)のそれぞれの特徴と違…

  • 「お米を食べると太る」は誤解?お米ダイエットのすすめ

    こんにちは!おかめです。 「ダイエットといえば糖質制限」みたいな雰囲気になる位糖質制限は流行っています。 糖質オフの食品は大人気ですよね。 それもあって「お米は食べない」といってダイエットのためにお米を避けている人もいるのではないでしょうか? お米を食べると太るというのは間違いでお米はダイエットの敵ではなく、むしろダイエット中はお米を食べるべきなんです。 今回はお米の栄養成分やダイエットに効果的な理由やお米の食べ方について解説していきます。ダイエット中に何を食べたら良いのか悩んでいる人には参考になる内容なので是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! お米はエネルギー源 お…

  • 立つ時間が長いと痩せる?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 特にめちゃくちゃ頑張らなくても立つ時間を長くすると痩せるって知ってましたか? 「え、嘘だろ?とうとうダイエットのしすぎで頭がおかしくなったか」なんて思われそうですが😭、決してそんなことはありません。 きちんとした論文で研究結果が示されているので信憑性は非常に高いです。 どうせ普通に生活するなら痩せやすい方が嬉しいですよね? 半信半疑の方もいるかもしれませんが痩せたいよと思っている方には参考になる内容ですので是非読み進めてみてください…

  • 無理は禁物です「オーバートレーニング症候群」とは

    こんにちは!彼氏です。 「オーバートレーニング」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 「オーバートレーニング」とは文字通り(Training をOverするので)トレーニングのやりすぎということです。 筋肉を鍛えたいから自分の限界まで追い込んでやる。やり続けるというのはトレーニーあるあるだと思います。 ただ、それもやりすぎは禁物。 行きすぎるとオーバートレーニング症候群になってしまい常に疲労を感じるような状態になってしまいます。 オーバートレーニング症候群になってしまうと日常生活に支障が出始めたり精神的にも落ち込んでしまうなどの症状が出てきます。 今回はそんなオーバートレーニング症候群につ…

  • ダイエット経過報告〜開始から約19ヶ月目の記録【体重−13.3kg】【体脂肪率-11.1%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約18ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約19ヶ月目。現時点でマイナス13.3kg・体脂肪率はマイナス-11.1%となりました。 なかなか体重が落ちないですね〜。 50kg代を目指してはいるのですが遠い遠い。 最近は体重より体型と思うようになっている毎日です。 筋トレが楽しいんだもん。 前置きが長くなりましたが今回も引き続…

  • 間食がやめられないあなたへ〜対策をご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットをして食事をコントロールしているとよく陥りがちなのが間食問題。 折角3食の食事量をうまく制限できてもその分間食をしてしまって結果逆効果みたいな話は割とありがちです。 「間食は悪」というのは少し言い過ぎ感もありますがそれでももしダイエットをしているのであれば止めるに越したことはありません。 今回は感触がやめられない人向けにどのように対策をしていくべきかということで記事を書いていきます。 間食がやめられなくて困っている方には役…

  • 腹筋を割るには?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 男であれば「腹筋を割りたい」と誰しもが思うはず。 私もバキバキにしたい。 「今年の夏こそは!」 が「来年の夏こそは。。」になる日々を続けています。 で、腹筋を割るにはどうしたらいいんだ〜〜と思ったのでここらで確り調べてまとめてみようじゃないかと思いました。本記事の内容は現在進行で私が試している内容で現在は常時バキバキとは行きませんが、少しずつ良い腹筋になってきました。 腹筋を割りたい人は是非参考にしてみてください。 それでは早速行って…

  • 体脂肪を落とすには?【徹底解説】

    こんにちは!おかめです。 ボディメイクに励んでいると気になってくるのが体脂肪。 すごい頑張ってるのになかなか落ちないよって感じの方は結構多いのではないでしょうか? 実は私もその1人でした。 最初の3ヶ月くらいはなかなか落ちずに苦労しました。 しかしながら1年半経った今では約11%体脂肪率を落とすことに成功しています。 体脂肪を落とすことは決して簡単ではないものの不可能な話ではありません。 今回は体脂肪を落とすには?ということで体脂肪を落としたい人が意識すべきことを解説していきます。体脂肪が落ちなくて悩んでいるという方は是非参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! そもそも体脂…

  • テストステロンは筋肉とどんな関係があるの?

    こんにちは!彼氏です。 「テストステロン」って言葉は聞いたことがある人が多いと思います。 が、実際どんな働きがあるのか?というのを詳しく押さえている方はそこまで多くないのでしょうか? 今回はトレーニーの端くれとしてテストステロンの概要や筋肉との関係について触れていきます。結論からいうとテストステロンは筋肉と大きな関係がありガッチリとした男らしい身体を作っていくには必要不可欠ですのでもしこれまであまり重要視していなかったという方は是非参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! テストステロンってそもそもなんなの? テストステロンと筋肉の関係 テストステロンが減少する3つ原因 加齢…

  • ダイエットを成功させるためにはセルフイメージを高めることが必須です

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さんは「セルフイメージ」という言葉を聞いたことはありますか? 「胡散臭そう」 「怪しそう」 そう思う方も多いかもしれません。 しかしながらダイエットが成功する人と失敗する人は実はセルフイメージの有無によって決まって来ます。 どんなに頑張っていたとしてもなかなか結果が出ないという人は実はセルフイメージの欠如が原因だったということは嘘のような本当な話だったりするのです。 今回はそんな掴みにくいけど大切なセルフイメージについて解説してい…

  • 筋トレをサボるとどうなるの?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを始めて頑張ってはいるけど、「なんとなく今日は疲れていてやる気が出ない」みたいなことがあると思います。 今日ぐらい筋トレはサボってもいいんじゃない?と悪魔のささやきが出てくるのではないでしょうか。 そこで気になるのが定期的にやっている筋トレをサボるとどうなるのかという所。今回は筋トレをサボると筋肉量や筋肉にはどの程度影響があるのか?について解説していきます。 筋トレと言っても毎日義務的にやる必要は正直ありませんからなんとなくプレ…

  • ダイエット経過報告〜開始から約18ヶ月目の記録【体重−12.8kg】【体脂肪率-11.2%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約18ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約18ヶ月目。現時点でマイナス12.8kg・体脂肪率はマイナス-11.2%となりました。 ひっさびさにmin値を達成しました。 体重は関係ないとは言いつつもやはり減ると嬉しいです。 一応50kg代を目指してはいるので、まず当面の目標として目指しつつ頑張っていきます。 前置きが長くなり…

  • 筋トレの最適な負荷と回数の決め方について

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを行う際、どの種目をどの程度の負荷をかけてトレーニングすればいいのかって結構迷いませんか? とりあえず重い重量をやれるだけやっとけばいいんでしょ? というのではあまりにざっくりしすぎていますから基礎基本を最低限押さえた上で負荷・回数・セット数を決めていく必要があります。 まず、重さを上げていくと上げられる回数が下がるのですが、軽すぎて何回でもできてしまう状態は筋トレの意味がほとんどありません。 そこで筋トレの効果を最大にするため…

  • 筋肉を落とさないで体脂肪を落とす方法

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを頑張っていて筋肉をつけたいからどんどん増量した結果今度は体重を落としていかなければと思うことってあると思います。 で、減量したいと考えた時に有酸素運動を増やしたり食事制限をしたりすることを考える人が多いのではないでしょうか? ただその時に筋肉が合わせて落ちてしまうんじゃないか?と恐れる人はいると思います。私もその一人です。 闇雲に有酸素運動を増やしたり食事制限をした結果体重は落ちたけれど筋肉はそれ以上に落ちてしまった。。みたい…

  • 身体を大きくするなら筋トレはbig3から始めましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを始めてジムに通いだすと、色々なマシンや器具があるので「うっひょ〜色々できるぞやるぞーーーーー🔥」とモチベーションは上がるのですが反面どんなトレーニングをすればいいのかと悩みますよね。 私もジムでは色々ありすぎるが故にどのトレーニングをすればいいんだっけというのは凄い悩みどころでした。 筋トレを約2年ほどやってきた結論としてはとりあえずbig3をメインにやればハズレはないということです。 筋トレにおけるbig3は「ベンチプレス」…

  • ダイエットしたい人が体幹を鍛えるべき理由4つ

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットは1日にしてはならずですし裏技はありません。 とは言え効果的なやり方は中にはあります。 それは 「ダイエットをしている人は体幹を鍛えるべき」 というものです。 何となく聞いたことがある人もいるかもしれませんし、初めてだよって方がいるのかもしれないので今回はダイエットしたければ体幹を鍛えるべき理由ということでご紹介します。オススメのメニューについても併せてご紹介していくのでこれからダイエットしていきたいという人や既にダイエッ…

  • ダイエットしたい人が下半身を筋トレすべき理由3つ

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さん筋トレってどこからやりますか?「男性は大胸筋一択だぜ!」と私のカレは言ってますし、私はお腹痩せしたいからまずは腹筋かなあなんて思ってました。 よくダイエットしたい人は「下半身をメインでまずは筋トレするべき」と言われますが今回はその理由について解説していきます。やっぱり何事もちゃんと理由を学んでその上で自分で噛み砕いて理解した方が腹落ちしますし何よりやらされ感なく能動的に取り組めますよね。 下半身の筋肉をしっかりと鍛えることは体…

  • 汗をかくと痩せる?疑問を解決

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 運動すると必ずかくのが汗。そして汗をかくと体重は確実に落ちます。 なので汗をかくと痩せると思うじゃないですか? ただ結局次の日に水を飲んだら元通りというのはよくある話。 ですので、汗をかいたからって痩せるんだっけと疑問に思う人もいるかもしれません。そこで今回は汗をかくと痩せるの?という疑問を解決していきたいと思います。 もし「汗をかくと痩せる」なら汗っかきの人はみんな痩せているのでしょうか?むしろ太っている人が多くない?逆に痩せてい…

  • チートデイの頻度や周期の決め方は?体脂肪率で決めると良い

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットをする上ではカロリーコントロールが必要不可欠。 とは言え毎日厳しいカロリーコントロールをしていると、身体が摂取カロリーが少ないという状況に慣れてしまって身体が飢餓状態と認識してしまいます。 飢餓状態と身体が認識してしまうと、身体がエネルギーと溜め込もうとしてなかなか体内の脂肪が落ちにくくなってしまうのです。 そしてそもそもカロリーコントロールを長期間続けるのはかなりの忍耐力が必要ですしストレスもかかります。そもそもアスリー…

  • ダイエット経過報告〜開始から約18ヶ月目の記録【体重−14.9kg】【体脂肪率-11.2%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約17ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約18ヶ月目。現時点でマイナス14.9kg・体脂肪率はマイナス11.2%となりました。 再び停滞しています。😭 50kg代。。遠いなあ。当面の目標として目指しつつ頑張っているもののなかなか厳しいなあ。😭 前置きが長くなりましたが今回も引き続き振り返っていきたいと思いますので読んでいただけ…

  • 脱毛の種類と効果を比較!【光脱毛・医療レーザー脱毛・美容電気脱毛の違いについて】

    こんにちは!彼氏です。 祝 脱毛男子になりました。 okmbrog.hatenablog.com 重い腰を上げて遂にまずは髭脱毛から始めた訳ですが、体験の時点ですでに効果を実感していて「脱毛ってすげーーーーー😆」となってます。 一度施術をやり切ってしまえば、長期的にムダ毛の自己処理が必要なくなる脱毛。常にツルツルの肌を手に入れるため、医療脱毛を受けることを検討している方もきっと多いはず。 実は、ヒゲだけでなく他の部位(特にスネ毛)も脱毛しようと考えているのですがそれぞれの部位に適した脱毛方法は異なるということをサロンのお姉さんから教わりました。 今回はその内容を元に脱毛の種類別に、効果とメリッ…

  • 体力をつけるためにはどんな運動をするべきか?

    こんにちは!彼氏です。 学生時代は部活動やサークル等で定期的に運動する機会があったものの、会社員になるとそんなことしてる時間もないよって人が多いのではないでしょうか? 私も社会人2年目位から顕著に体力が落ちているのを感じました。 ランニングとかスポーツをして体力がないというレベルではなく、階段を登ったりちょっと歩くだけでヘロヘロになってしまうように。。😭 これはあかんと言うことで体力が落ちないように、気を使っています。 勿論学生時代バリバリやっていた頃と比べると体力は落ちましたがそれでも日常生活を送る分には問題ないくらいの体力は余裕で維持できるようになりました。 今回は体力をつけるためにはどん…

  • マッチョな男性に似合う服〜フィジークフレーム

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com マッチョになると肩幅が広くなったり胸板が厚くなってどうしても着れる服が限られてきますよね。 いや、相当なマッチョにならないとそれはないんですけど!笑 少なくとも私はまだこの領域まで来ているかというと微妙ですが、世の中のマッチョな男性の皆さんには是非鍛えれば鍛える程似合うファッションブランドの「PHYSIQUE FRAME」についてご紹介していきます。 マッチョな方、マッチョなパートナーがいる方、これから筋肉を鍛えてマッチョになりたい方…

  • ダイエットを続けるコツ8選

    こんにちは!おかめです。 「ダイエットを始めたけどなかなか続かない。。」 「三日坊主で終わってしまう。。」 「停滞期が来て萎えてしまった。。」 そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか? 実は私もそうした経験がありました。 5年ほど前にダイエットに取り組もうとして、1ヵ月で飽きてしまってめでたくリバウンドした経験があります。 その時の苦い経験をもとに今は一年以上ダイエットを継続して行うことができておりますし、15キロ痩せることができました。 今回は私が実際にダイエットを続けてきて大切だと思ったことをご紹介していきます。ダイエットを続けるにはコツがあります。できるなら挫折をしないで…

  • プロテインを1日4回飲んだら明らかに身体がデカくなった話

    こんにちは!彼氏です。 筋トレする目的って筋肉をつけて男らしい身体を作り上げることだと思います。 筋肉をつけるにはとりあえずガシガシ筋トレやっとけばいいんでしょ? そう思ってる方が多いんじゃないでしょうか。 私も以前はそう思っていました。 ただ実は栄養補給こそが一番大切なのです。 今回はプロテインを1日4回飲んだら明らかに身体がデカくなった話ということで私の体験談を含めてご紹介していきます。 男らしい身体つきになりたい。細いから筋肉をつけたいと考えている人は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 1年間の体型推移 まとめ 1年間の体型推移 早速ですが1年間の体型推移を見…

  • お尻のたるみを改善する方法3選

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お尻・・・たれてませんか? 女性らしいボディラインを手に入れるために必要不可欠なのがキュッとあがったお尻。 私もそれを目指して日夜トレーニングを続けている最中です。 長年培ってきた垂れに垂れた尻はなかなか急にあがってくれるものではないものの、少しずつは改善してきました。 何もしなければお尻は重力に負けてしまいますが日々意識して対策を打っていけば何歳になったとしてもお尻のたるみの解消は可能です。 今回はお尻のたるみを改善する方法をご紹…

  • リーンバルクとは?特徴・メリット・デメリットをご紹介

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 今回の記事ではバルクアップの方法の1つのリーンバルクをご紹介していきます。 リーンバルクは体脂肪率をほとんどつけずに筋肉を載せていこうというスタンスでのバルクアップ方法です。クリーンバルクよりもさらに厳しく食事を管理して、むしろ体脂肪率を減らしつつ筋肉を積み上げていくようなイメージです。 食事管理をするのは非常に大変ではあるものの、脂肪を減らしながら筋肉がつくので見栄えの良いバッキバキな身体を目指すためのバルクアップ方法なのでもし頑張…

  • クリーンバルクとは?特徴・メリット・デメリットをご紹介

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 今回の記事ではバルクアップの方法の1つのクリーンバルクをご紹介していきます。 クリーンバルクは体脂肪率をできるだけつけずに筋肉を載せていこうというスタンスでのバルクアップ方法です。 ある程度食事を制限していく必要がありますので、正しいやり方を身につけておかないと思ったような結果が得られないことにつながってしまいますから是非本記事を通してクリーンバルクについて理解を深めてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! クリーンバルクとは?…

  • ダイエット経過報告〜開始から約17ヶ月目の記録【体重−15.3kg】【体脂肪率-11%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約16ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約17ヶ月目。現時点でマイナス15.3kg・体脂肪率はマイナス11.%となりました。 ひっさびさにmin値を達成しました。 体重は関係ないとは言いつつもやはり減ると嬉しいです。 一応50kg代を目指してはいるので、まず当面の目標として目指しつつ頑張っていきます。 前置きが長くなりましたが…

  • ダーティーバルクとは?特徴・メリット・デメリットをご紹介

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダーティーバルクはカロリー制限を設けず、ひたすら食べることでバルクアップを目指す方法です。好きなだけ食べられるストレスフリーな増量法ではあるものの、そのぶん正しいやり方や注意点を十分知っておくことが必要です。 とはいえ何にも考えずに食べまくっているだけだと流石に良くないです。 バルクアップというかただ太るだけになってしまうので。。 今回はダーティーバルクの概要・特徴・メリット・デメリット・オススメな人についてご紹介していきます。人にと…

  • ぽっこりお腹の原因・へこます方法を解説

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ぽっこりお腹は全ての女性の悩みの種だと思います。 私も絶賛ぽっこりお腹には悩まされているんですが、約1年程かけて少しずつ減ってきました。お腹が出ていると見栄えがかなり悪くなってしまうこともありできれば引っ込んでいてくびれがあるお腹を目指したいという人が多いはず。 ぽっこりお腹をへこますためにはぽっこりお腹になる原因と対策を知ることが一番の近道。 今回はぽっこりお腹の原因とへこます方法を解説していきますから、私と同じようにぽっこりお腹…

  • ストレッチはなぜやるの?必要性はあるのか?疑問を解決

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 運動する前にはストレッチをすべきと言われます。 が、なぜやるのかと聞かれても正直「怪我を防ぐため?」「身体を柔らかくするため?」位にしか思わないはず。 どうせストレッチをするなら確りと理由や意義を理解した上で行うべきですよね。 調べてみるとストレッチはやはり必要。やらないよりは絶対にやった方がいいです。そこで今回は何故ストレッチをするべきなのかということについて書いていきます。 ストレッチなんて意味ないじゃんと感じている以前の私のよう…

  • ダイエットでやってはいけないこと6選

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「絶対に痩せたい」と考える人は多いのではないでしょうか? 体重を落とすために行うダイエットですが、誤った方法を取ると体重が落ちないばかりかリバウンドで以前よりもさらに体重が増えてしまうことも。 正しいやり方で体重を落としていくことこそが一番の近道です。 今回はダイエットでやってはいけないことということで私が実際に経験してこれはやらなければよかった。。と後悔していることについて書いていきます。 これからダイエットを始めようとされている…

  • スロートレーニングは筋肥大に効果覿面です

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ボディメイクで筋肉を鍛えていれば筋肉を大きくしたいと思うのは当たり前。 ただ、せっかく頑張っているのになかなか大きくならない。 そんな悩みを抱えている方はいませんか? もしかすると日々のトレーニングに身体が慣れてしまい、筋肉をうまく追い込むことができていないのかもしれません。 そんな時に試して欲しいのがスロートレーニング。 通常のトレーニングが、筋肉を比較的早く動かし「グッ」と力を入れるのに対しスロートレーニングはジワジワとゆっくり筋…

  • コンパウンドセット法・トライセット法・ジャイアントセット法のメリット・デメリットやメニューの組み方をご紹介

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 様々なトレーニング手法を用いて筋トレをしていくことでマンネリ化を防ぐことができます。 ですので、できれば色々な手法を習得しておいた方が筋トレの停滞期を起こさないで鍛えていくには良いです。 と言うことで今回ご紹介するコンパウンドセット法・トライセット法・ジャイアントセットについてもトレーニーの間では割と有名な筋トレ手法になりますから興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! コンパウンドセット法・トライ…

  • レストポーズ法で極限まで筋肉を追い込みましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 効率的に筋肉を追い込む方法ということで、色々調べたり試しておりますが今回は「レストポーズ法」についてご紹介していきます。 当ブログでは他の筋トレ方法もご紹介しておりますが、今回ご紹介するレストポーズ法もトレーニーにとっては割と有名な筋トレ方法です。 同じようなトレーニングを続けているとどうしてもマンネリ化してしまうので、是非異なる刺激を与えるためにも筋肉を追い込むための一つの案として参考にしてみてください。 それでは早速行ってみましょ…

  • ドロップセット法で筋トレのマンネリ化を打破しましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近割と筋トレガチ勢なので、色々トレーニング方法とかを調べて試したりしています。その中で今回ご紹介するドロップセット法は割と効果的な方法なので私はやるようにしています。 比較的短時間で筋肉をしっかりと追い込むことができるトレーニングですから、時間があまりないけど筋肉を鍛えたいという人にはぴったりなので是非試してみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ドロップセット法とは? ドロップセット法のやり方 ドロップセット法のメリット…

  • 二分割法の筋トレメニューをご紹介【上半身・下半身】【プル・プッシュ】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 分割法でまず初心者が一番にやるのが、二分割法だと思います。 身体の部位をあるカテゴリー毎に分けてトレーニングをするやり方で上半身・下半身の二分割する方法やプル系・プッシュ系の種目で分けてトレーニングを行います。 初心者には非常にオススメなのですが、今回は具体的にどのメニューをやれば1時間位で収めつつメニューをこなせるのかということで私が実際にやっていた(たまに今でもやっている)メニューをご紹介していきます。 二分割法で何か良いメニュー…

  • ダイエット経過報告〜開始から約16ヶ月目の記録【体重−14.2kg】【体脂肪率-11.1%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約16ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約16ヶ月目。現時点でマイナス14.2kg・体脂肪率はマイナス11.1%となりました。 前月チートデイを入れまくった結果見事に体重が増えてしまったのですがそこからスルスルと体重が減っておりほぼmin値に近い水準になりました。😆 またしても結婚式が延期になってしまったので😭萎えぎみではある…

  • 1週間の筋トレメニューの組み方【初心者】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをする上で考えるべきなのが、1週間のトレーニングのメニューの組み方。 仕事や家庭と両立しながら身体を鍛えるのは並大抵なことではありません。 特に時間がない人であればどうやって時間を捻出するのか週に何日捻出するのかは考える必要があります。 今回は部位毎の超回復までに要する時間を踏まえ、週に○回トレーニングできる人はどういったメニューをすべきかという内容についてご紹介していきます。 筋トレをしているけれどなかなか効果が出ないという人…

  • 【摂りすぎ厳禁】一回あたり・一日あたりのタンパク質の摂取量はどの程度?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをしている人はタンパク質をたくさん摂るべきというのは言うまでもありません。筋肉を増やしていきたい人は大体体重の2倍〜2.5倍を摂るのが推奨されています。 ただ、一回で摂取するタンパク質の量には限界があります。摂取しすぎてしまっても体内で十分に吸収することができずに排出されてしまいます。。 ですので一回あたりに摂取すべきタンパク質の量を把握した上で、摂取頻度等を意識することが効率的です。 今回は一回あたりのタンパク質の摂取量につい…

  • 柏木由紀さんのダイエット方法を調べてみた

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエット・ボディメイクを始めて約1年間が経過しました。 色々と自分で試行錯誤して1年間で約15kgの減量に成功しましたが更に理想の体を追い求めていく上で私なりにやってきたことのやり方は正しかったのか?他にもっと良いやり方はないのか?と感じるようになりました。 ダイエットと言えば女優やアイドルじゃ…

  • 下半身を鍛えるダンベルトレーニング

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 男は上半身・女性は下半身をメインで鍛えている印象がありますよね〜。 特にヒップアップや、…

  • ダンベルで大胸筋を効率的に鍛える筋トレ方法

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 厚い胸板に憧れる人は多いと思います。 私もその1人です。笑 胸筋をメインで鍛えていて、む…

  • 腹筋を効率よく鍛えるのにおすすめの筋トレ

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 男子も女子も筋トレしている人がみんな大好きなのがそう!腹筋。 特に割れた腹筋に憧れる人は…

  • ダンベルを使った背中の筋トレ

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 まだまだ厚みは足りないもののそれなりに逞しい背中になってきたと自負しております。笑 私の…

  • バレリーナはなんで細いのか?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com バレリーナってなんであんなに細いんでしょうね? バレエの姿勢を取るのって非常に大変でそれこそありとあらゆる筋肉を使いますからモリモリな身体になってもおかしくなさそうなんておもいませんか。 ただ特にトップバレリーナと呼ばれるような方々は皆さん非常に細くてしなやか。 私もボディメイクに取り組んでいるのでそれこそバレリーナさん達のようなしなやかで美しい身体になりたいと思ってます。 実はトップバレリーナって訳ではないもののバレエをやっている…

  • 筋肉をつけるためにはなぜタンパク質を摂るべきなのか?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 彼女がダイエットに成功した側でじみ〜に私もボディメイクを頑張ってます。 約1年で大分変わったと思いません?🤗・おかめ体重−15kg体脂肪率−12%・彼体重−2kg体脂肪率−6%ボディメイクしてかなり自信もついたので立ち振る舞いから変わったし頑張ってよかった。「為せば成る」何事も。✨引き続き頑張るぞ。🔥#ダイエットビフォーアフター#筋トレ垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/xaRyxtcWS4— おかめ (@dietfo…

  • 食事回数を増やして痩せる?1日6食ダイエットをご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットを約1年間してきましたが、これだけは絶対に言えます。 ダイエットで一番大切なのは食事です。 結局いくら運動を頑張ろうが、消費カロリー以上に摂取していたら絶対に痩せません。 ただそのカロリーコントロールが難しい。 1日1食ダイエットだったりプチ断食だったり置き換えダイエットだったりダイエットの手法は様々。 そんな中で今回は「1日6食ダイエット」というものをご紹介していきます。 「1日6食」と聞いて「え、食べ過ぎじゃない?逆に…

  • ダイエット経過報告〜開始から約15ヶ月目の記録【体重−11.9kg】【体脂肪率-9.6%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約13ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約15ヶ月目。現時点でマイナス11.9kg・体脂肪率はマイナス9.6%となりました。 体重は2kg程増加😭・体脂肪率も3%程増えてしまいました。 女の子の日が近いからだとも思っているものの、7月最終週で旅行に行ったり誕生日のお祝いをしてもらったりでたくさん食べまくったことがおそらく影響し…

  • ダンベルで肩の筋肉を効率的に鍛える方法

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 まだまだ厚みは足りないもののそれなりに逞しい背中になってきたと自負しております。笑 私の…

  • 縄とびはジョギングよりもカロリー消費が多くダイエット効果大な件

    こんにちは!おかめです。 健康的に痩せるためには、食事を調整するのも重要ですが同じくらい有酸素運動でカロリーを消費することが大切です。 とはいえ、「家の周りはなかなか走れなくて」「毎日ジムに通うのは大変」などの理由で、なかなか習慣化できない方もいると思います。 個人的にはステッパーを家に導入するのがオススメです。 okmbrog.hatenablog.com が、もっと手軽にやりたいという人もいるのではないかと思います。 そういった方にオススメなのが「縄跳び」です。学生時代に縄跳びを体育の授業とかでやらされたよって方は多いのではないでしょうか?縄跳びの縄は100円位で買える上にカロリー消費は実…

  • メンズTBCのヒゲ脱毛体験に行ってきました【口コミ】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 私かなり体毛が濃くてですね、妻のおかめからは「脱毛してよ〜。」「てかすね毛めっちゃ部屋に落ちてるからね。」「髭がちくちくして痛いんじゃ。😤」みたいなクレームをちょくちょく受けております。。笑 まあ別に気にしないタイプではあるものの(いや、気にしろよ)、流石に掃除するのもメンテナンスするのも面倒なのでそろそろ何かせなと思っていたところメンズTBCで脱毛体験が1,000円でできるみたいなキャンペーンをやっていると聞いて早速飛びつかせていた…

  • 【スーパーセット】ダンベルで腕の筋肉を効率的に鍛える方法

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 絶賛筋トレに取り組んでおります。 ワイのカレ。なかなかにいい筋肉じゃあないですか?🙈💞筋トレした後「パンプアップしたから撮って〜?」ってのがちょっとウザいけど。。笑#筋トレ垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #ボディメイク pic.twitter.com/WQ8pHLqaC4— おかめ (@dietforweding) 2021年5月30日 太い腕に憧れる男性って多いと思います。 特に半袖のシャツを着た時にシャツから出る腕は目立…

  • 筋トレ男子のズボラ飯〜ツナパスタ

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを頑張っている男性がおそらく非常に苦労するのが食事。 料理するのってめちゃくちゃ面倒じゃないですか。😭 ですのでコンビニで買ったりサラダチキンを買ったりして凌いでいる人も多いのでは? 私もそうだったんですが、生粋のケチなので。。笑 割と自炊もするんです。 と言ってもめちゃくちゃ適当な性格なのでできるだけ楽して作りたいとしか思っていません。もはや食べられればいいと思うくらい。 筋トレ男子向けのズボラ飯をご紹介していこうと思います。…

  • キムチ・納豆・豆腐はダイエット効果抜群です!

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「キムチ」「納豆」「豆腐」 ズボラ男子の必需品だと勝手ながら思っています。 買って特に調理することなく食べれますし、栄養価も高いですし、価格も安いのでひっじょーーーにおすすめな食品なのです。 そしてこれら食材はダイエット効果が高い上にタンパク質も豊富。ボディメイクの一環で今絶賛減量中の私はほぼここ最近毎日食べています。(ご飯作るのが面倒なのもあるんですけどね。。笑) そして・・この「キムチ」と「納豆」と「豆腐」を組み合わせると更に効果…

  • ダイエット中におすすめの高タンパク低カロリーおつまみ5選

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットしてると言ってもおやつは食べたいじゃないですか。 とは言え好き勝手食べてしまうと身体はどんどん太ってしまう一方です。。食生活はダイエットをする上では一番大切と言っても過言ではないのである程度ダイエット中に食べるおやつについては気を使っていくことが必要です。 今回はボディメイク歴約2年?笑の私がダイエット中におすすめのおつまみをご紹介していきます。PFCバランスやコスパだけでなく味にもうるさい私が選んだものなので自信アリです。…

  • 筋トレしてる人が食べたい高タンパク低カロリーな缶詰13選

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレで大切なのが栄養補給。 とは言え、毎食同じようなものを食べているとぶっちゃけ飽きてしまうしかと言って毎食確りと作ろうとするとそれはそれで大変。 ですからある程度は手を抜いてやっていくことも大切。 そこでオススメなのが缶詰。 我が家ではほぼ毎日何かしらの缶詰が食卓に並んでいます。 缶詰と言うと出来合いのものだしカロリーも高いものばっかりだと思う方が多いかもしれませんが、実はそんなことはなく選ぶと高タンパク低カロリーなトレーニーが…

  • ダイエットで摂りたいおすすめのナッツ5選

    こんにちは!おかめです。おつまみとかおやつでナッツって人気ですよね。 あくまでもおかめの偏見なのですが、おかめが抱くナッツのイメージはモデルとか美人とか細い人がなぜか食べているというものでした。 私がダイエットを始めた当初、モデルが食べているという理由だけでミックスナッツを買おうとしたものの、裏面の栄養素のカロリーと脂質量を見て危うく落としそうになったくらい衝撃を受けたのを覚えています。 な、なぜこんなに高カロリーで高脂質なものを食べてモデルはあんなにきれいなのかと。。😭笑 ただ、ナッツの栄養素や効果について自分で調べてみて知識を得た上で食べるようになりました。 個人的にナッツの味わいは大好き…

  • 腸内環境を整えてデブ菌を減らし痩せ菌を増やしましょう

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 腸内環境を整えることは非常に大切。 腸内環境が整っていると食べても太りにくい・腸内環境の状態が悪いとそんなに食べてないはずなのに痩せない、、、なんてことがあり得ます。 実は腸内に「痩せ菌」「デブ菌」というものがあることをご存知でしょうか。 もし「デブ菌」が増えてしまうと、水を飲んだだけでも太ってしまうなんてことも。 今回は「痩せ菌」「デブ菌」って何なの?ということや、どうやったら「痩せ菌」を増やせるのか?ということについてご紹介して…

  • 脚痩せする歩き方を習得してほっそり足を作りましょう

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「ダイエットで特に注力したいのは脚痩せだよ!」という方は多いのでは? かく言う私も脚痩せ目指して頑張っておりますが、中々脚はすぐに細くなるものではなく結構苦労しております。。😭 実は脚痩せには筋トレだけでなく、日常の習慣・歩き方がとても大きな影響を与えます。脚は、お腹やお尻と同じく脂肪が落ちにくく、ダイエットしても細くなりにくい部分です。正しい歩き方を身に付ければ、歩くだけで脚を細く美しくすることも不可能ではないのです。 今回は、脚…

  • 【徹底解説】ガムを噛むと小顔になるって本当?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com おかめのコンプレックスは顔が大きいこと(そして最近は胸が小さくなったことも😭)で、最近は小顔体操とかも頑張っています。 とは言え結構大変なので続ける自信がないという人もいるかもしれません。私も頑張ってはいますがたまーに疎かになることも。 私と同じ想いをしている方もいるかもしれません。そんなあなたに朗報です。実はガムを噛むことで小顔効果があるんです。 「本当かよ〜〜」って感じる方も多いかもしれませんが、効果はあるんです。割と手軽に始め…

  • 【要注意】骨盤の歪みは筋トレの大敵【原因・対策をご紹介】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「筋トレをしても思うように効果が出ない。。」 「下っ腹が全然引っ込まない。。」 「肩こりや腰痛が取れないんだけど。。」 「首が凝るんだよなあ。。」 「いつも身体が斜めっている。。」 こんな悩みを抱えている人はいないでしょうか? もしかすると原因は骨盤の歪みによるものかもしれません。 骨盤というのは思ったより大切なもので、全ての姿勢を司ります。ですので些細な歪みが身体の節々に悪影響を与えてしまうこともよくあります。 ですので、もし上記…

  • 【ハゲ予防に効果大】頭皮マッサージ器を1年間毎日使った体験談【オススメ3つもご紹介】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 男性であれば気になるのがハゲ(薄毛)。。。 私は絶対にハゲてないし祖父も父も特にその傾向はないのでまさか自分は大丈夫だろうと思っているのですが、おかめに誕生日プレゼントとして頭皮マッサージ器を貰ったんです。 しかもたまーに髪薄くなったよねいじりをしてくるんです。😭 そんないじりをされると、「まさか俺はハゲてるのか。。。?」と勘ぐってしまう訳です。 と、言うこともありプレゼントされていこう頭皮マッサージ器を主にお風呂上がりに利用するよう…

  • 楽して痩せたい?そんな人へお伝えしたいこと

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「痩せたい」 「綺麗になりたい」 「セクシーな身体になりたい」 これは誰しもが思うことだと思います。 そしてできるものなら楽して痩せたい!と思うのも人間としては当たり前の心理です。 今回はそんなあなたに朗報です。 楽して痩せるための方法を大公開します。✨ なかなか痩せてこれなかったけど、この方法を使えばあなたは絶対に痩せられます。 私も1ヶ月で5kg痩せることができた非常に再現性のある方法ですからもし興味のある方は読み進めてみてくだ…

  • ダイエット経過報告〜開始から約14ヶ月目の記録【体重−13.4kg】【体脂肪率-11.8%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約13ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約14ヶ月目。現時点でマイナス13.4kg・体脂肪率はマイナス11.8%となりました。 体重は増加😭・体脂肪率は微減でした。 リバウンドしてしまった。。😭 最近は専ら筋トレをメインにしていて、体重を落とすことを若干放棄しつつあって体重についてはあんまり気にしないようになってきました。 で…

  • 女性におすすめなホエイプロテインランキングTOP10

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをしている人と切っても切り離せないのがプロテイン。 私たちも2人でトレーニングをしていますし、1日に複数回プロテインを飲んでいます。ですのでプロテインについては相当詳しいと自負しています。笑 今回はそんな私が味・飲みやすさ・溶けやすさ等の観点から総合的に独断と偏見に基づいて女性におすすめなホエイプロテインをランクづけしました。 これからホエイプロテインを飲もうと思っていて探している方や、ホエイプロテインを既に飲んではいるけどま…

  • bcaaは筋トレする時に飲んだ方が良いの?副作用は?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com bcaaについて皆さんは名前くらいは聞いたことがあると思いますが、実際なんで飲むといいんだっけというのはもしかするとわかっていない人も多いかもしれません。 筋肉の分解や疲労の軽減に効果的なbcaaは筋トレやボディメイクの効率を高めていくためにも 必要不可欠ですから強度を高めてガッツリ頑張りたいという方には非常にお勧めです。 興味のある方は読み進めてみてくださいね〜。 それでは早速行ってみましょう! bcaaとは? bcaaの効果は? …

  • 【徹底解説】hmbとは?効果は?副作用はあるの?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com カップルでボディメイク頑張ってます。 約1年〜2年位筋トレを続けておりますが、筋トレをしていれば筋肉がつくという訳ではなく栄養補給も必要不可欠。 食事からだけで摂取するのはなかなか大変なのでサプリメントをうまく使っている人は非常に多いです。 今回は恐らく多くのトレーニーが聞いたことがあるであろう「hmb」について詳しく解説していきます。 「プロテインは飲んでいるんだけど若干停滞気味。。」 「効率よく筋肉をつけていきたい!!」 という方…

  • タンパク質の摂りすぎに注意?過剰摂取すると悪影響が。。

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをしてる人が意識するのが毎日摂取するタンパク質の量だと思います。 筋肉を増やしたい人は体重の2〜3倍のタンパク質量を目安に摂取することが推奨されています。 筋肉をとにかくたくさんつけたいからタンパク質をとにかくいっぱい摂るぞ!!!と重持っている方。。。注意してください。タンパク質は基本的には身体には良いんですが、過剰に摂りすぎてしまうと実は身体に悪影響を及ぼしたりするんです。 今回は筋トレをしている人たちに一つ注意をして欲しいな…

  • お腹痩せしたい人必見!内臓脂肪を落とす方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ボディメイクをして体重が減ったり筋肉がついてかなり身体が変わってきました。 ただ、最後まで手強いのが下腹のお肉です。 おかめもかなり苦しめられていますが、ようやく少しずつスッキリしてきました。実は内臓脂肪レベルは私の方が彼氏よりも低いんです。(彼氏はだいぶ悲しがっていました。。😆) 今回は内臓脂肪ができる原因やそもそも内臓脂肪とは何なのか?そして一番知りたい、内臓脂肪を落とす方法について解説していきます! なかなか下腹が痩せなくて悩…

  • 【実体験】オートミールはダイエットに効くのか?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 今回は、これからダイエット飯にオートミールを取り入れようか悩んでいる方や、ダイエッターってなんでオートミール 食べているの?と疑問に思っている方に向けて、ダイエットのお供に効果的なオートミールの良さについてお話していきたいと思います! おかめとオートミールの出会いについて オートミールがダイエットに効果的な理由 1.栄養素が素晴らしく、カロリーも低い 2.満足感が得られる 3.アレンジのバリエーションが豊富 おかめとオートミールの出…

  • ウォーキングの1.5〜2倍の効果!ステッパーのやり方をご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 有酸素運動といえばウォーキングかランニングがメインですが、家で有酸素運動をするということでステッパーを購入する筋肉女子が結構多いです。 割と気軽にできる簡単な運動器具でありながらも非常に脂肪燃焼効果があると注目されているステッパー。 なんか効果はありそうで興味はあるけど、買ったはいいものの使わなくなってしまったら勿体ないしなあ。。と思っている方もいるかと思います。今回の記事では、ステッパーのやり方や運動効果、特徴などを紹介していきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用