chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • ストレッチはなぜやるの?必要性はあるのか?疑問を解決

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 運動する前にはストレッチをすべきと言われます。 が、なぜやるのかと聞かれても正直「怪我を防ぐため?」「身体を柔らかくするため?」位にしか思わないはず。 どうせストレッチをするなら確りと理由や意義を理解した上で行うべきですよね。 調べてみるとストレッチはやはり必要。やらないよりは絶対にやった方がいいです。そこで今回は何故ストレッチをするべきなのかということについて書いていきます。 ストレッチなんて意味ないじゃんと感じている以前の私のよう…

  • ダイエットでやってはいけないこと6選

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「絶対に痩せたい」と考える人は多いのではないでしょうか? 体重を落とすために行うダイエットですが、誤った方法を取ると体重が落ちないばかりかリバウンドで以前よりもさらに体重が増えてしまうことも。 正しいやり方で体重を落としていくことこそが一番の近道です。 今回はダイエットでやってはいけないことということで私が実際に経験してこれはやらなければよかった。。と後悔していることについて書いていきます。 これからダイエットを始めようとされている…

  • スロートレーニングは筋肥大に効果覿面です

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ボディメイクで筋肉を鍛えていれば筋肉を大きくしたいと思うのは当たり前。 ただ、せっかく頑張っているのになかなか大きくならない。 そんな悩みを抱えている方はいませんか? もしかすると日々のトレーニングに身体が慣れてしまい、筋肉をうまく追い込むことができていないのかもしれません。 そんな時に試して欲しいのがスロートレーニング。 通常のトレーニングが、筋肉を比較的早く動かし「グッ」と力を入れるのに対しスロートレーニングはジワジワとゆっくり筋…

  • コンパウンドセット法・トライセット法・ジャイアントセット法のメリット・デメリットやメニューの組み方をご紹介

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 様々なトレーニング手法を用いて筋トレをしていくことでマンネリ化を防ぐことができます。 ですので、できれば色々な手法を習得しておいた方が筋トレの停滞期を起こさないで鍛えていくには良いです。 と言うことで今回ご紹介するコンパウンドセット法・トライセット法・ジャイアントセットについてもトレーニーの間では割と有名な筋トレ手法になりますから興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! コンパウンドセット法・トライ…

  • レストポーズ法で極限まで筋肉を追い込みましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 効率的に筋肉を追い込む方法ということで、色々調べたり試しておりますが今回は「レストポーズ法」についてご紹介していきます。 当ブログでは他の筋トレ方法もご紹介しておりますが、今回ご紹介するレストポーズ法もトレーニーにとっては割と有名な筋トレ方法です。 同じようなトレーニングを続けているとどうしてもマンネリ化してしまうので、是非異なる刺激を与えるためにも筋肉を追い込むための一つの案として参考にしてみてください。 それでは早速行ってみましょ…

  • ドロップセット法で筋トレのマンネリ化を打破しましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近割と筋トレガチ勢なので、色々トレーニング方法とかを調べて試したりしています。その中で今回ご紹介するドロップセット法は割と効果的な方法なので私はやるようにしています。 比較的短時間で筋肉をしっかりと追い込むことができるトレーニングですから、時間があまりないけど筋肉を鍛えたいという人にはぴったりなので是非試してみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ドロップセット法とは? ドロップセット法のやり方 ドロップセット法のメリット…

  • 二分割法の筋トレメニューをご紹介【上半身・下半身】【プル・プッシュ】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 分割法でまず初心者が一番にやるのが、二分割法だと思います。 身体の部位をあるカテゴリー毎に分けてトレーニングをするやり方で上半身・下半身の二分割する方法やプル系・プッシュ系の種目で分けてトレーニングを行います。 初心者には非常にオススメなのですが、今回は具体的にどのメニューをやれば1時間位で収めつつメニューをこなせるのかということで私が実際にやっていた(たまに今でもやっている)メニューをご紹介していきます。 二分割法で何か良いメニュー…

  • ダイエット経過報告〜開始から約16ヶ月目の記録【体重−14.2kg】【体脂肪率-11.1%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約16ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約16ヶ月目。現時点でマイナス14.2kg・体脂肪率はマイナス11.1%となりました。 前月チートデイを入れまくった結果見事に体重が増えてしまったのですがそこからスルスルと体重が減っておりほぼmin値に近い水準になりました。😆 またしても結婚式が延期になってしまったので😭萎えぎみではある…

  • 1週間の筋トレメニューの組み方【初心者】

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをする上で考えるべきなのが、1週間のトレーニングのメニューの組み方。 仕事や家庭と両立しながら身体を鍛えるのは並大抵なことではありません。 特に時間がない人であればどうやって時間を捻出するのか週に何日捻出するのかは考える必要があります。 今回は部位毎の超回復までに要する時間を踏まえ、週に○回トレーニングできる人はどういったメニューをすべきかという内容についてご紹介していきます。 筋トレをしているけれどなかなか効果が出ないという人…

  • 【摂りすぎ厳禁】一回あたり・一日あたりのタンパク質の摂取量はどの程度?

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレをしている人はタンパク質をたくさん摂るべきというのは言うまでもありません。筋肉を増やしていきたい人は大体体重の2倍〜2.5倍を摂るのが推奨されています。 ただ、一回で摂取するタンパク質の量には限界があります。摂取しすぎてしまっても体内で十分に吸収することができずに排出されてしまいます。。 ですので一回あたりに摂取すべきタンパク質の量を把握した上で、摂取頻度等を意識することが効率的です。 今回は一回あたりのタンパク質の摂取量につい…

  • 柏木由紀さんのダイエット方法を調べてみた

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエット・ボディメイクを始めて約1年間が経過しました。 色々と自分で試行錯誤して1年間で約15kgの減量に成功しましたが更に理想の体を追い求めていく上で私なりにやってきたことのやり方は正しかったのか?他にもっと良いやり方はないのか?と感じるようになりました。 ダイエットと言えば女優やアイドルじゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用