chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

  • オフィスで仕事中に座ったままこっそりできる筋トレ8選

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 在宅勤務が増えてきてはいるものの、オフィスに出社する機会もまだまだあると思います。「最近運動不足だな」「飲み会続きでお腹周りが…」「肩こりや脚のむくみがひどい」 なんて悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? 何か運動を始めないといけないのは分かっているけれど、残業が多くて平日はジムに行けない日もしばしば、なんてことあると思います。 今回はそんなあなたにオススメのデスクワーク中に座ったままこっそりできる筋トレを部位別にご紹介して…

  • ペットボトルで小顔になる方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 顔のたるみが気になってきた今日この頃です。 顔のたるみを解消するためにはペットボトルが効果的って知ってましたか? どのご家庭にも普通にあるペットボトルが実は顔痩せダイエットにも活用できるんですね。 わざわざ小顔エクササイズをしようとすると結構手間ですが、テーブルや机の上といった目につく場所にペットボトルがあれば特に意識せずともできますね。 今回はペットボトルで小顔になる方法ということで、顔痩せエクササイズが続きにくい人でもやりやすい…

  • 脂質制限ダイエットとは?やり方・メリット・デメリットを解説

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近糖質制限が流行っておりますが、それと双璧をなす脂質制限ダイエットについて解説していきます。脂質というと三大栄養素の1つでありながら、太りやすいイメージもあると思いますから、結局どれくらい制限すれば良いのか悩みますよね。 そこで今回は脂質の概要や種類、脂質制限ダイエットのやり方・メリット・デメリットについて解説していきます。ダイエットをしてるけど成果がでなくて悩んでいると言う方は是非参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみ…

  • 筋トレ前の栄養補給に「和菓子」が最適な理由

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 「お菓子」と聞くとダイエットの大敵じゃんと思う方も多いのではないでしょうか。 ただ、実はトレーニングの直前に「和菓子」を積極的に食べるプロのアスリートは多いのです。 ボディメイクをする上で、トレーニングと食事(栄養)は最も大事な要素ですが、その中でもトレーニングを行う前後の栄養補給は、そのトレーニングの効果に大きく影響を与えます。栄養を確りと補給していないと折角トレーニングをしても十分な効果を得られないことにも繋がってしまいます。 …

  • 身体の変化を促すには狂気が必要〜横川尚隆さんの筋トレメニューから学んだこと

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 変なタイトルで書いてしまいましたが、筋トレを約1年間くらい続けてようやく身体が変化してきたのを感じる今日この頃です。 横川さんのトレーニングがすごいと言うことで4年で日本一になったトレーニングが想像を絶するののでした。トレーニング量や質については流石に真似はできないなとは思ったものの、筋肉を大きくする観点で学びが多かったので今回は身体の変化を促すには狂気が必要〜横川尚隆さんの筋トレメニューから学んだことということを解説していきます。 …

  • ベジファーストのススメ〜食べる順番を意識するだけで痩せる

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットにおいて最重要になってくるのが食事。 食事制限をすれば体重はスルスルと落ちてはいくものの、我慢はなかなかキツイじゃないですか? 食べる量が仮に同じだったとしても食べる順番を意識するだけで大きくダイエット効果が異なってくるんです。 今回はベジファーストのススメ〜食べる順番を意識するだけで痩せるということで解説していきます。どうせやるなら楽しく苦労せず痩せたいという人は多いと思いますから是非参考にしてみてくださいね。 それでは…

  • 食べ過ぎてしまう人必見!食欲を抑える8つの方法

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 食欲って湧きますよね。 私なんか湧いて湧いてしょうがなくてどうしようかって感じです。 ダイエットしてるし今日はほどほどにしようと思っていたけど、誘惑に負けてしまい、沢山食べ過ぎて後悔してしまったという経験は、誰しも一度は経験したことがあると思います。 今回はそんな食欲を抑える○つの方法ということで解説していきます。食欲をどうにか抑えたいという人は是非参考にしてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 食欲が抑えられない3つの原因…

  • 筋トレはフォームが重量よりも大事です

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さん筋トレしてますか? 筋トレをする時って極力重い重量を扱いたいと思うものだと思います。私もそうです。とにかく扱える重量が増えていくことに喜びを感じていました。 ただ、筋トレをするのは筋肉をつけて筋力をつけることが目的なのです。そのためにはフォームが重量よりも大事です。 何となく感覚的には分かってるよっている人もいるかもしれませんが今回はなぜフォームが重量よりも大事なのかということについて解説していきます。 筋トレをしてるけどなかな…

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用