chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • ヘルシア緑茶を飲むと痩せる?いつ飲むべき?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 最近輪をかけて健康ブームになっていることもあり「飲むだけで効果を得られる」トクホの商品が次々と新発売されています。トクホと聞くだけで「体によさそう」なイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。そのトクホ商品の先駆けとも言えるのが、ヘルシア緑茶です。 今では、各メーカーからトクホの緑茶飲料が数多く販売されているもののヘルシア緑茶が一番人気といっても良い位に有名ですよね。 ヘルシア緑茶を飲むと痩せるという巷での口コミはあるものの本当に…

  • バルクアップの方法3種類の違いをざっくり解説

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 身体を大きくしてかっこいい筋肉を作りたいと思った時に意識すべきなのが食生活です。 身体を大きくすることをバルクアップと呼びますが、バルクアップの方法は実は3種類もあるんです。 それぞれの詳しい解説は別途記事を書いておりますが、どのバルクアップ方法を選択すべきかはその人によりけり。 今回はバルクアップの方法3種類の違いをざっくり解説ということで、バルクアップの方法3つ(クリーンバルク・ダーティーバルク・リーンバルク)のそれぞれの特徴と違…

  • 「お米を食べると太る」は誤解?お米ダイエットのすすめ

    こんにちは!おかめです。 「ダイエットといえば糖質制限」みたいな雰囲気になる位糖質制限は流行っています。 糖質オフの食品は大人気ですよね。 それもあって「お米は食べない」といってダイエットのためにお米を避けている人もいるのではないでしょうか? お米を食べると太るというのは間違いでお米はダイエットの敵ではなく、むしろダイエット中はお米を食べるべきなんです。 今回はお米の栄養成分やダイエットに効果的な理由やお米の食べ方について解説していきます。ダイエット中に何を食べたら良いのか悩んでいる人には参考になる内容なので是非読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! お米はエネルギー源 お…

  • 立つ時間が長いと痩せる?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 特にめちゃくちゃ頑張らなくても立つ時間を長くすると痩せるって知ってましたか? 「え、嘘だろ?とうとうダイエットのしすぎで頭がおかしくなったか」なんて思われそうですが😭、決してそんなことはありません。 きちんとした論文で研究結果が示されているので信憑性は非常に高いです。 どうせ普通に生活するなら痩せやすい方が嬉しいですよね? 半信半疑の方もいるかもしれませんが痩せたいよと思っている方には参考になる内容ですので是非読み進めてみてください…

  • 無理は禁物です「オーバートレーニング症候群」とは

    こんにちは!彼氏です。 「オーバートレーニング」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 「オーバートレーニング」とは文字通り(Training をOverするので)トレーニングのやりすぎということです。 筋肉を鍛えたいから自分の限界まで追い込んでやる。やり続けるというのはトレーニーあるあるだと思います。 ただ、それもやりすぎは禁物。 行きすぎるとオーバートレーニング症候群になってしまい常に疲労を感じるような状態になってしまいます。 オーバートレーニング症候群になってしまうと日常生活に支障が出始めたり精神的にも落ち込んでしまうなどの症状が出てきます。 今回はそんなオーバートレーニング症候群につ…

  • ダイエット経過報告〜開始から約19ヶ月目の記録【体重−13.3kg】【体脂肪率-11.1%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約18ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約19ヶ月目。現時点でマイナス13.3kg・体脂肪率はマイナス-11.1%となりました。 なかなか体重が落ちないですね〜。 50kg代を目指してはいるのですが遠い遠い。 最近は体重より体型と思うようになっている毎日です。 筋トレが楽しいんだもん。 前置きが長くなりましたが今回も引き続…

  • 間食がやめられないあなたへ〜対策をご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットをして食事をコントロールしているとよく陥りがちなのが間食問題。 折角3食の食事量をうまく制限できてもその分間食をしてしまって結果逆効果みたいな話は割とありがちです。 「間食は悪」というのは少し言い過ぎ感もありますがそれでももしダイエットをしているのであれば止めるに越したことはありません。 今回は感触がやめられない人向けにどのように対策をしていくべきかということで記事を書いていきます。 間食がやめられなくて困っている方には役…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用