chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • お酢を飲むと痩せる?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com お酢は世界最古の調味料と言われています。 そのお酢を飲むと痩せる効果があるということをご存知でしょうか? お酢にはダイエット効果に良い影響を及ぼす3つの働きがあります。 ①脂肪燃焼を助ける ②内臓脂肪を燃やす ③血糖値の上昇を防ぐ 私も毎日お酢は飲むようにしていますが効果を実感できています。具体的に実験でも検証されているため信憑性も高いことからダイエットを頑張りたいという人であればその補助として是非取り入れてみていただきたいので今回…

  • 在宅勤務で体力が低下?対策をご紹介

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 昨今では在宅勤務が割と主流になりつつあります。 在宅勤務は通勤する必要がなかったり、比較的自由度高く働けるというのが大きなメリットです。 しかしながら勿論デメリットもあって運動量が大幅に低下することによって体力が低下しやすいといわれています。 以下はつくば大学から出ているものになりますがここでも有所見率増高というように語られています。 tsukuba.repo.nii.ac.jp 今回は在宅勤務で体力が低下してる人が増えている要因と…

  • 停滞期を脱するためのハイカーボとは?

    こんにちは!おかめです。 ダイエットをしていると必ず訪れるのが停滞期です。 停滞期が来た時には待つのもありますが、対処としてはチートデイを取り入れる等もありますが、私が最近取り入れ始めたのがハイカーボです。 結構オススメでスルスルと停滞期を脱することができるのでもしまだやっていない人は取り入れて欲しいなと思ったので今回は停滞期を脱するためのハイカーボについてご紹介していきます。 もし興味のある方は読み進めてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! 停滞期の原因は?改めて ハイカーボとは? ハイカーボの目的 代謝の上昇 ストレス発散 ハイカーボを取り入れるタイミングと頻度 ハイカーボを取…

  • サウナスーツのダイエット効果は?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットはできれば効果的に効率的にやっていきたいと考える人が多いと思います。 着ているだけで汗をかきやすくなるサウナスーツはダイエット効果がありそうだと思う方も多いのではないでしょうか? 結論からいうとサウナスーツにダイエットの直接的な効果がある訳ではありません。 しかしながらうまく使うことで痩せやすい身体作りに役立てることは不可能ではないのです。 本記事ではサウナスーツのダイエット効果は?ということでサウナスーツの正しい使い方に…

  • ダイエット経過報告〜開始から約20ヶ月目の記録【体重−14.0kg】【体脂肪率-10.6%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約20ヶ月が経過しました。 ↓前月の記事はこちらから↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約20ヶ月目。現時点でマイナス14.0kg・体脂肪率はマイナス-10.6%となりました。 なかなか体重が落ちないですね〜。 50kg代を目指してはいるのですが遠い遠い。 ただまだまだあるじゃないかと思って余裕をぶっこいていた結婚式が徐々に迫ってきて焦っているここ最近でございます。 そ…

  • ダイエット中の夜ご飯に食べるべき太らない食事とは?

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 今回はダイエット中の夜ご飯に食べるべき太らない食事についてご紹介していきます。 朝・昼は何となくルーティーンで決まっている人も多いですが、仕事でご飯を作る時間がなくてどうしよう。。 となりやすいのが夜ご飯。 とは言え基本的にはゆっくり家でご飯を食べられるのは夜ご飯ですからダイエット中でも楽しみたいところ。 夜ご飯をどうしようかと悩んでいる方は本記事を参考にしてみてくださいね。 それでは早速行ってみましょう! ダイエット中の夜ご飯を食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用