chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略 https://okmbrog.hatenablog.com/

世帯年収1,400万円のアラサーパワーカップルが送るボディメイク・節約・キャリア・同棲・副業・投資がメインのブログです。 早期セミリタイアと幸せを両立させるべく頑張ってます!

okmbrog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • 筋肉を落とさないで体脂肪を落とす方法

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを頑張っていて筋肉をつけたいからどんどん増量した結果今度は体重を落としていかなければと思うことってあると思います。 で、減量したいと考えた時に有酸素運動を増やしたり食事制限をしたりすることを考える人が多いのではないでしょうか? ただその時に筋肉が合わせて落ちてしまうんじゃないか?と恐れる人はいると思います。私もその一人です。 闇雲に有酸素運動を増やしたり食事制限をした結果体重は落ちたけれど筋肉はそれ以上に落ちてしまった。。みたい…

  • 身体を大きくするなら筋トレはbig3から始めましょう

    こんにちは!彼氏です。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 筋トレを始めてジムに通いだすと、色々なマシンや器具があるので「うっひょ〜色々できるぞやるぞーーーーー🔥」とモチベーションは上がるのですが反面どんなトレーニングをすればいいのかと悩みますよね。 私もジムでは色々ありすぎるが故にどのトレーニングをすればいいんだっけというのは凄い悩みどころでした。 筋トレを約2年ほどやってきた結論としてはとりあえずbig3をメインにやればハズレはないということです。 筋トレにおけるbig3は「ベンチプレス」…

  • ダイエットしたい人が体幹を鍛えるべき理由4つ

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットは1日にしてはならずですし裏技はありません。 とは言え効果的なやり方は中にはあります。 それは 「ダイエットをしている人は体幹を鍛えるべき」 というものです。 何となく聞いたことがある人もいるかもしれませんし、初めてだよって方がいるのかもしれないので今回はダイエットしたければ体幹を鍛えるべき理由ということでご紹介します。オススメのメニューについても併せてご紹介していくのでこれからダイエットしていきたいという人や既にダイエッ…

  • ダイエットしたい人が下半身を筋トレすべき理由3つ

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 皆さん筋トレってどこからやりますか?「男性は大胸筋一択だぜ!」と私のカレは言ってますし、私はお腹痩せしたいからまずは腹筋かなあなんて思ってました。 よくダイエットしたい人は「下半身をメインでまずは筋トレするべき」と言われますが今回はその理由について解説していきます。やっぱり何事もちゃんと理由を学んでその上で自分で噛み砕いて理解した方が腹落ちしますし何よりやらされ感なく能動的に取り組めますよね。 下半身の筋肉をしっかりと鍛えることは体…

  • 汗をかくと痩せる?疑問を解決

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 運動すると必ずかくのが汗。そして汗をかくと体重は確実に落ちます。 なので汗をかくと痩せると思うじゃないですか? ただ結局次の日に水を飲んだら元通りというのはよくある話。 ですので、汗をかいたからって痩せるんだっけと疑問に思う人もいるかもしれません。そこで今回は汗をかくと痩せるの?という疑問を解決していきたいと思います。 もし「汗をかくと痩せる」なら汗っかきの人はみんな痩せているのでしょうか?むしろ太っている人が多くない?逆に痩せてい…

  • チートデイの頻度や周期の決め方は?体脂肪率で決めると良い

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com ダイエットをする上ではカロリーコントロールが必要不可欠。 とは言え毎日厳しいカロリーコントロールをしていると、身体が摂取カロリーが少ないという状況に慣れてしまって身体が飢餓状態と認識してしまいます。 飢餓状態と身体が認識してしまうと、身体がエネルギーと溜め込もうとしてなかなか体内の脂肪が落ちにくくなってしまうのです。 そしてそもそもカロリーコントロールを長期間続けるのはかなりの忍耐力が必要ですしストレスもかかります。そもそもアスリー…

  • ダイエット経過報告〜開始から約18ヶ月目の記録【体重−14.9kg】【体脂肪率-11.2%】

    こんにちは!おかめです。 お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ okmbrog.hatenablog.com 本格的にダイエットを開始してから約17ヶ月が経過しました。 前月の記事はこちら↓↓ okmbrog.hatenablog.com ダイエット開始から約18ヶ月目。現時点でマイナス14.9kg・体脂肪率はマイナス11.2%となりました。 再び停滞しています。😭 50kg代。。遠いなあ。当面の目標として目指しつつ頑張っているもののなかなか厳しいなあ。😭 前置きが長くなりましたが今回も引き続き振り返っていきたいと思いますので読んでいただけ…

  • 脱毛の種類と効果を比較!【光脱毛・医療レーザー脱毛・美容電気脱毛の違いについて】

    こんにちは!彼氏です。 祝 脱毛男子になりました。 okmbrog.hatenablog.com 重い腰を上げて遂にまずは髭脱毛から始めた訳ですが、体験の時点ですでに効果を実感していて「脱毛ってすげーーーーー😆」となってます。 一度施術をやり切ってしまえば、長期的にムダ毛の自己処理が必要なくなる脱毛。常にツルツルの肌を手に入れるため、医療脱毛を受けることを検討している方もきっと多いはず。 実は、ヒゲだけでなく他の部位(特にスネ毛)も脱毛しようと考えているのですがそれぞれの部位に適した脱毛方法は異なるということをサロンのお姉さんから教わりました。 今回はその内容を元に脱毛の種類別に、効果とメリッ…

  • 体力をつけるためにはどんな運動をするべきか?

    こんにちは!彼氏です。 学生時代は部活動やサークル等で定期的に運動する機会があったものの、会社員になるとそんなことしてる時間もないよって人が多いのではないでしょうか? 私も社会人2年目位から顕著に体力が落ちているのを感じました。 ランニングとかスポーツをして体力がないというレベルではなく、階段を登ったりちょっと歩くだけでヘロヘロになってしまうように。。😭 これはあかんと言うことで体力が落ちないように、気を使っています。 勿論学生時代バリバリやっていた頃と比べると体力は落ちましたがそれでも日常生活を送る分には問題ないくらいの体力は余裕で維持できるようになりました。 今回は体力をつけるためにはどん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okmbrogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okmbrogさん
ブログタイトル
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略
フォロー
緩く楽しくキレイに生きるための人生戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用