chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんサバイバーの回顧録と日常 https://nyugan-survivor.hatenablog.com

がんサバイバーでも元気にやってますよ~ブログにシフト中!トリプルネガティブ乳がん温存手術2016年11月、抗がん剤治療2017年1月~7月、放射線治療2017年8月~9月。現在は定期検査のみ!子なし夫婦・パピヨン二頭と生活中。

がん告知から治療中の話や、現在のどこにでもある日常や、大好き旅行の事、二頭のパピヨンとの生活や子なし夫婦の話など、気の向くままに綴っていきます。 がんと宣告されても人生終わりじゃない!まだまだ自分の人生が続きます。いや、続けます!今まで避けてきたことにも少しづつ挑戦!

パピヨンママ
フォロー
住所
奈良県
出身
島根県
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • そうだ!ジェラート食べに行こう!

    暑さ寒さも彼岸まで… 昔は本当にそうだったな… 子供の頃は家にエアコンなんてなかったし、もちろん私の家だけじゃなくてご近所さんや友人の家にもなくて、扇風機で暑さは凌げてた… 子供の頃は家庭用かき氷機があって、夏になるとかき氷食べてたな~。今みたいなフワッフワの口どけなめらか~なかき氷じゃなくて、ジャリジャリのやつ!懐かし~。 夏が来れば思い出す~♬♬♬ (何故か夏になると一度は必ず頭の中に浮かぶ歌♪) 二ヶ月前に以前から行ってみたかったジェラート屋さんにドライブでお出掛けして来ました。子供の頃はなかったやつね!(ちょっと調べてみるとジェラートは1980年代後半に日本で流行り始めたらしい) お店…

  • 三日坊主でもいいんじゃないかな...

    三連休ですが、今日は朝から家の掃除したり洗濯したりと、普段の休日と同じように過ごしています。コロナ禍前は気兼ねなく好きなところへ出かけたり出来ていたのに、今は思うように出かける事が難しくて、知らず知らずのうちにストレスが溜まっている状態かなと... まあ、家でゴロゴロも嫌いではないんですけどね...ゴロゴロしながら、YouTubeやビデオや映画観たり、ネットサーフィンしたり、ワンコと遊んだり。 それで休日が終了がずっと続いている状態。 しかも数少ない趣味の一つの旅行が中々出来ず、旅行プランばっかり増えてます。(旅行プランを練るのが好きです)ホットヨガも2月に行ってから久しぶりに7月8月と数回行…

  • 秋ドラマ やっぱオダギリジョー最高だわ!

    おはようございます! 木曜の夜にワクチン(ファイザー)一回目接種してきました。ほとんどの人と同じく副反応は特にありませんでした。まあ、接種したところが触ると少し痛いというくらいで、倦怠感もなく過ごしております!(^^)! 三週間後の二回目はかなりビビッていますが、バファリン、ポカリスエット、ゼリー飲料、冷えピタなどを用意して対応したいと思います。 ちなみに、ワクチン接種に備えて一週間前からビールは控えてます。副反応が怖いので体を整えています。(意味があるのかは不明)まあ、控えるといっても缶ビール一本ですが、ちょうどいい機会だし休肝日を一気に増やす作戦。休肝日が増えるイコール夕飯で白米を食べるの…

  • 産直市場LOVE!

    今日は午後からの予定がなくなり、ちょっと時間が出来たので一人ドライブ! 誰に気兼ねする事もなく、好きな所に自由気ままに車を走らせる。気になった所にヒョイと寄り道するのもいい。 気分は女版、井之頭五郎のドライブバージョン! 今日は出発が少し遅かったので、目的地を道の駅レスティ唐古・鍵に決定!産直市場は少し小さいけれど十分楽しめました。 www.narakotsu.co.jp 到着時刻は15時20分。産直市場はやっぱり昼過ぎくらいまでに行く方がいいんですが、今日は急に思い立ったので時間が遅め。店内の写真は撮り忘れちゃいました。 こちらの豚さんは道の駅レスティ唐古・鍵のある奈良県の田原本町の公式キャ…

  • 乳がん定期検査と家族性高コレステロール血症

    今日は乳腺クリニックで術後4年9か月定期検査の採血結果と腹部エコー検査でした。採血は二週間前にしていたのでその結果です。今回も採血結果も腹部エコーも異常なしでした。次は11月に術後5年目定期検査です。三ヶ月に一度位のペースで検査をしていますので、乳がんに関しては安心しきっています。良かった良かった! 今回の採血の時についでにLDLコレステロールの検査もついでにお願いしました。 え~と、何故かというと以前から(割と若い時から)総コレステロールとLDLコレステロールの数値が高くて数年前から健康診断の結果が悪くて判定『4』となっていまして...判定『4』は基準値から外れています。治療を必要とします。…

  • 海外から見た日本って...

    8/6に公開されたワイルドスピード/ジェットブレイクをお盆休みに観に行きました!私はどちらかというと映画館で観るならこういったジャンルの映画です。 過去に日本映画を観に行った記憶は、高校生か中学生の時に同級生と極妻を観に行った記憶があります。岩下志麻がかっこよかった。それ以来日本映画は映画館で観た事はないかも...(中高生が観る映画ではありません) 日本映画は地上波待ちです。 みんなが観ている宮崎駿作品は一度も観た事ないし... 漫画は好きなんですが、アニメはどうも苦手で... ワイルドスピード/ジェットブレイクはIMAXレーザーで鑑賞! ちなみに普通だと1,900円(一般料金)+600円(I…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パピヨンママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パピヨンママさん
ブログタイトル
がんサバイバーの回顧録と日常
フォロー
がんサバイバーの回顧録と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用