searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

foliaさんのプロフィール

住所
大阪府
出身
大阪府

自由文未設定

ブログタイトル
WabiSabiLife.com
ブログURL
https://wabisabilife.hatenablog.com/
ブログ紹介文
30代シングル年収400万円未満というスペックで、中古マンションを購入しリノベーションしました。お金持ちでなくても(貯金がなくても)不動産を買えたお話と記録を中心に綴っています。
更新頻度(1年)

1回 / 6日(平均1.2回/週)

ブログ村参加:2020/07/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、foliaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
foliaさん
ブログタイトル
WabiSabiLife.com
更新頻度
1回 / 6日(平均1.2回/週)
読者になる
WabiSabiLife.com

foliaさんの新着記事

1件〜30件

  • で、いくら用意できんの?いちばん大事な資金計画

    どんな素敵なアイデアもお金がなくては始まらない リノベーションというキーワードを知っているなら、少なからず、マイホームやインテリアに興味津々の方がほとんどだと思います。私もこれまでにいろんな方々のお家事例をみて、あぁしたいこうしたいとアイデア(だけは)いっぱいでした。ただそれを実現できるかは、また別の話。リノベーションを行うにあたり、まずいちばん最初は資金計画から考えました。 リノべるでカウンセリング リノべるのセミナーは前半が会社の紹介・リノベーションの進め方・具体的な事例の紹介(独身女性の事例中心)があり、後半は各担当コーディネーターとの個別カウンセリングというスタイルでした。そこでどんな…

  • 半年は早い?遅い?リノベーションのスケジュール感

    リノベーションのスケジュール リノベーションは中古マンション(既存住宅)の内装を作り変えることになるので、リフォームするよりはちょっと大がかりです。とはいえ、戸建を新築するよりはずっと工程が少ないので、思っているよりも短期間で竣工しました。 実際の(ざっくり)スケジュール:Folia邸の場合 2019年8月30日:リノべるのセミナーに参加 (約1ヶ月間熟慮に熟慮を重ねる) 10月13日:コーディネーターと最初の打合せ(着手金支払い・モゲチェック) 10月18日:物件の打合せ(場所と予算から内覧予約を3件入れる) 10月22日:2件内覧(即決で決める→3銀行にローンの事前申込書記入) 10月28…

  • 予算が限られているなら、リノベーションだ。

    リノベーションをおすすめしたい理由 リノベーションを行うきっかけとなったのは、この業界のリーディングカンパニーでもあるリノべる。さんの相談会に参加したことがきっかけでした。(施工もリノべるでお願いしました)正直リノベーションって、リフォームをおしゃれに言っているだけ、だと思ってましたが、実はもっと奥が深かったです。今回はマイホーム(不動産を買う)は敷居が高いと思っている人にこそ、リノベーションをおすすめしたい理由をまとめました。 新築では手がでないエリアでも購入しやすい 大阪市内で駅から5分以内の新築マンションを買おうと思えば、狭い部屋でも平気で3,000万円超えてました。これじゃ、月々の住宅…

  • リノベーションブログを始めた理由

    間取妄想族、自分の家をリノベーションする。 始まりは2019年の夏 母が自分を産んだ歳になりました。でも母の当時の境遇とはまるで正反対な自分に、親子でも生き方がまったく違うもんだなぁと漠然と思いました。悲感や焦りとはちょっと違うけれど、ただこのまま時間が過ぎるのを待つのも、何かちがうよなぁという違和感がありぐるぐる考えた結果、今の街に通算7年以上住んでいることに気がつきました。 どうやら(自分の意志で)この街から動く気はないらしい どうせこのまま家賃を払うなら、と非常に軽いきもちで独身女性向けのリノベーション説明会へ参加しました。こどもの時から間取りを見るのが好きな間取妄想族で、限られたスペー…

カテゴリー一覧
商用