chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味開発、実装をまとめるブログ https://www.takeshi-1222.com/

社会人エンジニアなので、きままに開発したり、センサ動かしたりしてます。後々自分で使うための備忘録が多かったりしますが、少しでもものづくりする方々の足しになったら嬉しいです。

mtake
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 【Wifi , Bluetooth搭載マイコン】ESP32 + AWS-IoTを試してみた。

    今回は前回構築したESP32 + VScode + Platformioの環境でAWS-IoTを試してみました。元々ESP32を使ってIoT環境を構築したいと前から思っており、今回はそれの走りをやった感じです。 ESP32+AWS-IoTの簡単なサンプル実装は結構やっている方が多くとても参考にさせていただいたのですが、ESP32の機能であるOTAや各種センサとの連携などはあまりやられておらず、いろんな実装をかき集める必要があったので、この記事に簡単にまとめていきたいと思います。 前回書いたESP32 + VScode + Platformioの記事はこちらです。 www.takeshi-122…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mtakeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mtakeさん
ブログタイトル
趣味開発、実装をまとめるブログ
フォロー
趣味開発、実装をまとめるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用