chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 妻に「あなたアダルトチルドレンかもよ?」と言われた。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します。 みなさんアダルトチルドレンという言葉を知っているでしょうか? 昨日、私は知りました………… アダルトチルドレンとは? 「子供時代に、親との関係で何らかのトラウマを負ったと考えている成人」 らしいです。 下記の記事を読ませていただきました。 h-navi.jp 知ったばかりなので正直どうして行けばいいのかピンときてません。 どうやらちゃんとした対処をしてけば「治る」?らしいです。 症状というか、そういう傾向が「直る」って感じ。 病気じゃなくて、あくまで考え方のクセが強い状態みたいです。 妻にこの記事を見てみてと言われました。 症状、過去のトラ…

  • 【男の髪型といえばボウズ頭!】一時的主夫がバリカンを使って自粛生活の散髪を済ませたようです

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 自粛生活で外に出られない中で、「散髪」はどうしていますか? 私はこの自粛生活でまさかの丸坊主にしてしまいました(*^^*) 5ミリでガッツリとバリカンで刈り上げちゃいました。 これを期にボウズの良さがわかったので簡単に書こうと思います💡 【目次】 【髪型をボウズにして良かった点】 【節約につながる!】 【簡単に刈り上げることができる】 【生活の中でのボウズの利点】 【商品紹介まとめ】 【2000~5000円台のバリカン紹介】 【5000~9000円台のバリカン紹介】 【髪型をボウズにして良かった点】 【節約につながる!】 わざわざ…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/05/12 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 正直に言います、ここ10日間ぐらい糖質制限ダイエットをサボっていました……。 ですが、また再開しました。 自分の中でも、またサボったりするんだろうなぁという気持ちがあります。 しかし、少しでもちょっとでも続けることが大事なんだとこのサボり期間に思いました。 っていうか実感しました。(;・∀・) 【なぜか?】 個人の体調によるとは思いますが、 白米は食べずに麺類をそれなりに食べていたら体調というか体の動きがバキバキで悪くなりました。肌荒れもひどくなり、毎回昼食を食べた後に後悔してました。 食べすぎが原因だとは思いますが、血糖値爆上が…

  • 【糖質制限ダイエット】継続6日目 2020年5月2日 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 書いているのが日々の記録なので、大きく中身が変わらないです。 書いていくのが楽なので毎日更新を目指しています。 しかし、変化が出てくるの週単位になるのかなと思います(。-∀-) 継続6日目 2020/05/02 現在の私のスペック・朝に測定・( )は前日と比較 身長:176cm 体重:80.9㎏(-0.5㎏) 筋肉…

  • 【糖質制限ダイエット】2020年5月1日 昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出するのは食料品の買い物のみです。 みなさん、3密(密集、密閉、密接)を防ぐためにも、外出は必要最低限の人数・回数にして、コロナウィルスを拡散しないようにしましょう(/・ω・)/ 今日は思ったより暑かったのでさっぱりとしたものを作りました(^^)/ バラみたいにきれいな切り口になったのでパシャリ📷✨ これは何だと思いますか? 実はこれ小松菜の切り口なんです💡 こういうの見つけると、なんか良いですよね(*'▽')笑 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 …

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/31 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 2020/04/30 現在の私のスペック・朝に測定・( )は前日と比較 身長:176cm 体重:81.4㎏(-0.2㎏) 筋肉量:60.95㎏(+0.05㎏) 体脂肪:21.4%(+0.1%) 除脂肪体重:63.98kg(+0.08㎏) 除脂肪体重が少し増加しました(*'▽')ヤッタネ 糖質制限ダイエットに加えて、…

  • コスパ最高!?【Morpilot】防水・多機能リュックを一時的主夫が紹介してみた

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です!(^^)! 意外とリュック探し難民っていると思うんです。 そこで、今日はAmazonで買ってよかった「リュック」を1つ紹介します。 なんとAmazonでのレビュー数580件もあるのに、 ☆4.3とレビューの評価も高くてとてもオススメです! 実際に私も使ってみてコスパめっちゃ良いな!って思いました(*'▽') 【Morpilot】の防水・多機能リュックです(^^)/ // リンク 私が買ったとき1000円OFFクーポン(たまに1200円OFFクーポンもあるみたいです!)を使って2980円でしたが、 普段でも3000~3980円の間購入できます。 楽天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用