chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/30 昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出するのは食料品の買い物のみです。 みなさん、コロナ対策のために外出は必要最低限の人数・回数にしましょう(; ・`д・´) 3密(密集、密閉、密接)を防ぐためです💡 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼食メニュー】 今日も昨日とほぼ同じですが、 ・鶏むね肉のソテー、 ・もやしのネギソース炒め、 ・温野菜、 ・納豆 を食べました。 タンパク質を多く摂取し、白米は食べないようにしています(*'▽') ( )内の茶字は糖質、…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/30 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 2020/04/30 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.6㎏ 筋肉量:60.9㎏ 体脂肪:21.3% 除脂肪体重:63.9kg 今日から除脂肪体重を載せていこうかと思います。 糖質制限ダイエットに加えて、家で筋トレもやっているからです。 計算式は、 体重-体重×体脂肪率÷100=除脂肪体…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/29昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午後に妻と一緒にヨーカドーで買い物を終わらせて、 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 雑談 ドラッグストアに3200円でマスク50枚入りが売っていました。。。 しかし、3200円もあったら食料いっぱい買えて栄養バランス整えて免疫高めたほうが良いじゃん!と思い、買わずにヨーカドーに (;・∀・)3200円はさすがに高いよ…… 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/29朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/29 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.2㎏ 筋肉量:60.85㎏ 体脂肪:21.0% とりあえず体重を75㎏を目標にダイエットしていきます!! 今の体重からマイナス6kg。 ブログで記録していけば飽き性の私でも少しは続くかなと思ったので始めます! レコーディングダイエット+プチ糖質制限をやっていきます。 【目次】 【朝食の糖質・タ…

  • 【主夫の料理】煮物って簡単!?「ひじきの煮物」を作ってみた

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(・∀・) 現在は外出自粛で会社も休業中なので、 一時的に主夫をしております♪ 夕飯に『ひじきの煮物』を作りました。 煮物は難しそうにみえて簡単なので私みたいに一時的に主夫になったお父さん方、料理が苦手な方も作ってみてください ヽ(´▽`)/ あと主夫をして思った愚痴も書いてます(;'∀') 【目次】 【材料】 【調味料】 【調理方法】 【主夫をしてみて思ったこと】 【世の家事をやらない人に知っておいてもらいたいこと!】 【材料】 乾燥ひじき:20g ニンジン:1/2本 油揚げ:2枚 しめじ:1/2個 【調味料】 砂糖:大さじ2杯 しょうゆ:大…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/28昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午前中にヨーカドーで買い物を終わらせて 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼食メニュー】 今日は ポークソテー(豚肩ロース)、もやし炒め、温野菜、豆腐 白米などの炭水化物を食べないようにお肉、野菜をモリモリ食べます! ( )内の茶字は糖質、赤字はタンパク質の量になります。 豚肩ロース:230g(0.23g、39.33g) キ…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/28朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/28 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.3㎏ 筋肉量:61㎏ 体脂肪:21.8% とりあえず体重を75㎏を目標にダイエットしていきます!! 今の体重からマイナス6kg。 ブログで記録していけば飽き性の私でも少しは続くかなと思ったので始めます! レコーディングダイエット+プチ糖質制限をやっていきます。 【目次】 【朝食の糖質・タンパク…

  • 共働き一時的主夫が糖質制限に興味を持ったようです 2020年4月27日 昼食

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっています。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午前中に買い物を終わらせて 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べ方の注意点】 【昼食メニュー】 豚肉野菜炒め、サバ缶 です! お米などの炭水化物を食べないように野菜モリモリ食べます! ( )内の茶字は糖質、赤字はタンパク質の量になります。 豚肉:300g(0.3g、57.9g) キャベツ:2枚分(4.4g、1.8g) ニンジン:20g(1.3g、0.1…

  • 共働き一時的主夫は糖質制限に興味を持ったようです。2020年4月27日 朝食

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/27現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.15㎏ 筋肉量:61.25㎏ 体脂肪:20.4% という、身長のわりに体重多めののガッチリ体型です。 私は約2年前に結婚しているのですが、 結婚前に実家暮らしをしていた時は、ストレスと常に食べ物がある状況により、 自己最高92㎏まで太りました。 結婚してからは食費を気にしてバカ食いをやめた(でき…

  • コロナの影響が………デジモンアドベンチャー:

    みなさんこんちには Colum(コロン)と言います(・∀・) 昨日の書いた記事で、 columsan.hatenablog.com デジモンのこれからを応援したいなぁっていう内容を書きました。 しかし、さっきネットニュースを見ててこのご時世当たり前のことなんですが、 衝撃が走りました!!(;゜0゜) animeanime.jp とうとうコロナウィルスの影響が朝のアニメにまで広まってきたとは⤵︎ コロナウィルスは命に関わることなので、この判断はとても正しいことです。 ですが、デジモンファンとしては少し残念です( ;∀;) コロナウィルスがいつ収束するかわからない現在の状況では、 当面は放送再開で…

  • 再燃するのか!?『デジモン』というコンテンツ

    ただいま会社が休業中で外出自粛をしているcolumと申します(^。^) 突然ですが、 私はデジモンが大好きです! デジモンに出会ったのが、小学低学年の頃で、周りが「たまごっち」をやっている中、私は「デジタルモンスター」にハマっていました(*'▽') 決して『たまごっち』が手に入らなったわけではありません。 (まぁたしかにおもちゃ屋さんに抽選とかはしにいってましたけど、、、それすら懐かしい) デジモンを知らない人のために。。。 『デジモンとは?』 ある日、世界中のコンピュータに人工知能を持ったウィルスが広まった。このウィルスがネットワーク上で姿や性質を変え、生き物のように進化したのが「デジタルモ…

  • 最近好きになった曲

    みなさんおはようございます(*'▽') Colum(コロン)と申します。 今日は私が最近好きになった曲を紹介したいと思い投稿しました。 なぜかこの曲が最近頭からずっと離れません( ;∀;) サザンオールスターズの「真夏の果実」 前々からメロディ自体は知っていたのですが、ちゃんと聴いたことがなく、サザンオールスターズのファンではなかったので、 恥ずかしながらホント半年ぐらい前にサザンの「海のYeah!!」をTSUTAYAで借りてきました(; ・`д・´) // リンク そして驚愕しました。 『この曲が発売したの1990年じゃん!!』 本当に驚愕。 まさか最近になって聴き始めた曲が自分の生まれた年…

  • コロナニュースを見て愚痴がでる。

    最近のコロナのニュースを見てて、 独りよがりな意見しか言わないけど、愚痴りたくなったので書いてしまった。 給付金を1人あたり一律10万ずつにするという、いくらか公平感を出せそうな国からの支援。 やっと少しはまともそうな支援が決定したと思ったのと同時に思うこともあった。 この決定を緊急事態宣言を出した後すぐに、 いや、緊急事態宣言を出すと同時かそれよりも前になんで出せなかった! ギリギリで暮らしてる人からしたら、仕事が無くなって収入が減れば死活問題。 収入が減って生きるか死ぬかの選択肢。 そりゃあ緊急事態宣言が発令されても仕事に出るっていう選択肢しかなくなるわけじゃん。 たくさん稼いでる人からし…

  • Carhartt B01 ペインターパンツ

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です(*^^*) 唐突ですが、厚手で丈夫な生地のワークパンツって欲しくなったことありませんか? 普段からブーツとかを履くのでワークパンツ、ジーパン好きな私としては欲しくてたまらなかったです( ;∀;) おそらく、ブーツ、ワークスタイルが好きな人ならネットとかで見たことあるっていう人もいるかと。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Carhartt カーハート B01 ペインターパンツ Carharttカーハート【B01】Firm Duck Dbl Front Work Dungaree Carhartt Brown Blackダブルフロントワークダンガリー…

  • Amazonで買って満足したおすすめ!リュックサック

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です!(^^)! 今日はAmazonで買ってよかった 「リュック」を1つ紹介します。 【Morpilot 防水 多機能 スクウェアリュック 】 です!(^。^) [Morpilot]リュック メンズ リュックサック バックパック 35L大容量 防水 多機能 スクエアリュック 15.6インチ PC ビジネス ラップトップバック USB充電ポート付き A4収納 RFID機能 35Lアウトドア 通勤 修学 旅行 ブラック 私が買ったとき1000円OFFクーポンを使って2980円でしたが、 普段でも3000~3980円の間購入できます。 値段以上の品質は確実にあ…

  • ブーツにはお手入れが大事!~レッドウィング ベックマン~

    みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^)/ 私は年がら年中ブーツを履いています。。。 正直、真夏でも履いてる変わり者(; ・`д・´) そんな変わり者が普段している ブーツのお手入れ について書いていきます。 【目次】 今回のブーツ 手入れ道具 《初心者の方向け》 手入れの手順 靴ひもをほどいておく 馬毛ブラシでホコリを落とす リムーバーで前に塗ったオイルを落とす クリームを塗る 補色クリーム 正直ミンクオイルはどうなのよ? 中底の革にもクリーム 風通しの良いところに置く 次の日に乾拭きをする まとめ 今回のブーツ 《今回お手入れをしていくブーツ》 ブランド:RED WING (レ…

  • コロナに負けるな!~主夫がスタミナ丼を作ってみた~

    みなさんこんばんは 現在、会社が休業中で一時的に主夫をしていますcolum(コロン)です(^^)/ 外出自粛し始めて数日が経ち、 心身ともに滅入ってきていませんか? そんな時に食事でスタミナをつけて元気になりましょう! 細かく材料などの量は気にせず、大雑把な材料で、 『スタミナ丼』を作りました(笑) 本当は調理工程を書いていこうと思ったのですが、 ほとんど目分量でやってしまったので書けませんでした (; ・`д・´)まじですみません 一応、材料だけは書いておきます。 【材料】(3人前くらい) 豚肉:26㎝フライパンがいっぱいになるぐらい(大雑把に) ニラ:1束 タマネギ:1玉 卵:1個 キャベ…

  • ベックマン [RED WING 9413 CHESTNUT]

    みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^)/ 今回は趣味の一つである『ブーツ』について持っているものを書いていきたいと思います。 RED WING レッドウィングのブーツを2足。 BECK MAN ベックマン 9413と9016を所持しています。 今日は9413 チェスナットについて書いていきます。 【目次】 【RED WINGとは】 【ベックマンブーツの魅力】 【経年変化】 【選ぶ時のポイント】 [一般的な選び方] [個人的に思う選び方] [なぜ大きめを履くのか?] [個人的な選ぶ時のまとめ] 【値段・色】 【RED WINGとは】 1905年にアメリカ中西部ミネソタ州で創業…

  • アサリ「俺らはまだ生きてるぞ!」【微閲覧注意】

    みなさんおはようございます(^^)/ Colum(コロン)といいます。 緊急事態宣言の発令により、私が勤めている会社も休業になってしまいました。 妻はいつも通り電車にゆられ出勤。 妻がかなり心配です。 非日常感が強まり不安しかない自粛生活がこれから続きそうです。 みなさんもコロナを広めないために、極力家にいましょうね。 そんな中、昨日ヨーカドーで半額になった「アサリ」を買いました。 今日の夕飯は疲れているだろう妻にボンゴレビアンコ?を作ってみたいと思います。 ・ ・ ・ ・ アサリを観察するのってなんか楽しくないですか? 思わず写真と動画を撮ってしまいました。笑 スーパーで半額になったアサリで…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その4

    みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^) 昨日に引き続き、 偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (その1)columsan.hatenablog.com (その2) columsan.hatenablog.com (その3) columsan.hatenablog.com 前回は、『日差しが強い時』について書いていきました。 今回は(その1)で書いた、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちのラスト! 『気圧が低い時』 を書いていこうと思います! [目次] 【私の体験談】 【そもそも気圧とは?】 【気圧が低い時とは?】 【何故気圧が低…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その3

    みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前々回の記事) columsan.hatenablog.com (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回は、『強いストレスを感じた時』について書いていきました。 今回は前々回、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちの3つ目、 『日差しが強い時』 の対処方法や経験談を書いていきたいと思います。 [目次] 【日差しによる刺激】 【私の体験談】 【日傘男子の偏見問題】 【これからの夏場の過ごし方】 【まとめ】 【日差しによ…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その2

    みなさんこんにちは colom(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちの2つ目、 今回は『強いストレスを感じた時』について書いていきたいと思います。 【ストレスを感じる時】 私自身、自分でも言うのはあれなんですが、 繊細で周りの雰囲気に影響を受けやすい気質(*HSPな気質)だと最近嫁さんに言われて知りました。 *HSP:Highly Senstive Person とても繊細、敏感な人 常に周りの顔色を伺って…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について

    みなさんこんにちは colum(コロン)です♪(^^) 唐突ですが、『閃輝暗点』(せんきあんてん)という症状をご存知でしょうか? 今日は個人の体験ですが『閃輝暗点』について語っていこうと思います。 [目次] 【閃輝暗点の主な症状】 【どういう時に閃輝暗点が出やすいか】 【注意して食べ物を選ぶという対処方法】 【まとめ】 【閃輝暗点の主な症状】 視界にギラギラと虹色?をした部分が現れて、文字や物を頭では認識できるんですけど、目では視認できなくなってしまう症状です。 (もしかしたら人によって症状は様々かもしれませんが) この『閃輝暗点』が出た時は決まって30分後に偏頭痛(へんずつう)が起き始めます…

  • 猫は可愛い家族

    みなさんこんにちは! colum(コロン)と言います(^^) 今日は飼っている猫について語りたくて書いてます。 はじめに言っときます、 「猫はひたすら可愛い」 これに尽きます。 これ以外ないです。 私も昔は、「猫なんて家に懐いて人には懐かない動物でしょ?」なんてことを言ってました、、、 昔の私はなんて馬鹿で愚かだったんだ。 現在私は一緒には暮らしてはいないのですが、実家で2匹の猫を飼っています。 ・保護施設出身のキジトラ猫のレン君 ・捨て猫を拾って育てた茶白猫のコロン君 が実家にいます。 キジトラ猫のレン君は、2015年に保護施設で何十匹といる中で唯一私のバッグにしがみ付いて離れなかったことに…

  • 「Xperia Z5 Compact」

    こんにちは! colom(コロン)と言います(^^) 最近なんですが音楽を聴く為に、 型落ちAndroid機種 SONYの「Xperia Z5 Compact」 を購入しました! 結論からいうと、中古のXperiaを音楽プレーヤーとして利用するのはかなりおすすめです! なんで今さら?とか思いますよね ちゃんとしたウォークマンだと高すぎでそこまで値段はかけたくない…… けれど安物のMP3プレーヤーだと音が微妙…… なので安くて、小さくて、音もSONYだから良いはず!って感じで「Xperia Z5 Compact」を購入。 もちろんけっこう前の型なので中古ですし、シムロックはかかっていてdocom…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用