chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 主夫、文字起こしの仕事を始めました(´・ω・`)

    皆さんこんにちは。 主夫をやっているColum(コロン)と申します(*'▽') めちゃくちゃ久しぶりにブログを書いています(;゚Д゚) たぶん、2年ぐらいぶり。 在宅ワークを現在やっていて、 文字起こしをやっています。 在宅ワークの定番中の定番。 文字起こし。 でも正直、 「在宅ワークなんだから簡単でしょ!」 「音声を聞いて文字化するだけでしょ?」 とか思っていた時期が私にもありました。 ええ、ありました(;゚Д゚) しかし、現実はわりと過酷なもの。 5分の音声を文字化するのに、 初心者の私で、上手く聞き取れたとしても最低30分はかかります。(早い人は多分それ以下で終わらせると思うけど) これ…

  • リストストラップおすすめの4選!!筋トレ初心者も使うべき!狙った筋肉に効かせるトレーニング道具

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') リストストラップとは? リストストラップの効果 リストストラップの使用方法(YouTube動画紹介) おすすめのリストストラップ4選!! ① ハービンジャー(Harbinger) 男女兼用 トレーニング用ストラップ 商品説明 仕様 Amazonでのレビュー ②ゴールドジム(GOLD`S GYM) リストストラップ G3500 【初心者~プロ対応】 商品説明 仕様 Amazonレビュー ③RDX リストストラップ トレーニング ウェイト リフティング プロシリーズ 商品説明 仕様 Amazonレビュー ④king2ring 革 レザ…

  • マスク着用・乾燥による唇の肌荒れの対策方法 【無印良品 リップエッセンス】 唇ケア用品

    みなさんこんにちは。 最近、肌の乾燥、ニキビがとても気になる年齢「30歳」になってしまった Colum(コロン)と申します( ;∀;) 冬は唇の乾燥・ひび割れが気になる 無印良品 リップエッセンス(男女共に使用できる) 値段・内容量 商品紹介 使用方法 過去記事 今日は筆者が唇の乾燥の対策法として実際に使って効果があったリップクリームをご紹介したいと思います!! その商品がこれ!! ⇓ // リンク // リンク 冬は唇の乾燥・ひび割れが気になる 乾燥が気になるこの季節。 男でも、唇の乾燥、ひび割れがものすごく気になって、色々と対策をしてケア方法を探していました。 しかも、最近はマスクをしてい…

  • 男の肌荒れを治すには結局【化粧水】【乳液】【洗顔】による肌ケアを毎日するのが効果的!三十路男の悩み

    男の肌荒れを治すには 引用:photAC 筆者はこの乾燥する冬の季節に関係なく、肌荒れが酷くて常にニキビが絶えなかった日々を送ってました。 それがある行動をしっかりと毎日する事で、肌荒れが軽減したのです。 そんな肌荒れに悩む人が取るべき行動を今日はご説明します。 基本的な事を守るのが肌荒れを治す近道です! 男の肌荒れを治すには 男の肌荒れは風呂上がりの肌ケアが大事 ①風呂場で泡洗顔をして一日の皮脂汚れを落とす ②肌乾燥をいち早く防ぐ化粧水 ③化粧水の後は乳液を塗るのを忘れずに 男の肌荒れが起きてる人は、この基本を忘れてる場合が多い 化粧水、乳液、洗顔は何を買えばいいのか? ①無印良品 化粧水・…

  • おすすめプロテイン4選!【エクスプロージョン、アルプロン、ニトロテック、ゴールドスタンダード】

    コロナの影響で最近は家でトレーニングをする人が増えてきています。 筆者もその1人! 家でがっつりとやって、気持ちの良い汗をかくのは気分爽快、健康維持にとても良い事です! しかし、体を動かして終わっていませんか? 実はその後のプロテイン摂取や糖質摂取などが非常に重要になってきます。 でもプロテインって安いものから高いものまでいっぱいあってよくわからない!!! そういう人が多いのではないでしょうか。 筆者が飲んでみて、 『これ上手くて、コスパ良いじゃん!』 って実際に感じた物を4つご紹介します! エクスプロージョン アルプロン ニトロテック ゴールドスタンダード あと、今後試していきたい!って購入…

  • 【在宅ワーク × 主夫】会社勤めを辞めて、在宅ワークを始めた

    みなさんこんにちは! 主夫をしながら在宅ワークをしているColum(コロン)と申します(*^^*) 在宅ワークをすることに 在宅ワークをしてみてどう? 副業として在宅ワークを始めた方が無難 引用:photAC 在宅ワークをすることに 以前は会社勤めをしていて、コロナ前は毎日通勤していました。 しかし、コロナ禍で会社の経営も怪しくなり、以前から 通勤するのが嫌すぎる 丁寧、慎重すぎる性格が災いして、責任感が強すぎて疲れる 自分のことじゃないのに周りが怒られてるとその環境にいたくない という感じで会社勤めがとても窮屈に感じてしまって、『仕事をする』事が嫌になりました。 通勤前は嘔吐して、頭はボォー…

  • 「はてなブログ」でGoogleAdSenseの広告を手動貼り付けする方法!【自動的に広告表示されない人へ】

    Google AdSenseの広告表示がされない! 先日、 無事にGoogle AdSenseに合格したのですが、 コードを貼り付けても上手く表示されませんでした。 これは無料版のはてなブログによくあることらしいです。 合格までしといて、表示されないんじゃ収益上げられないじゃん! って事で調べました。 すると、手動で広告を貼り付けることが可能らしいのです💡💡 今回は手動で広告を貼り付けるることができたので その作業を説明していきます!(^^)/ Google AdSenseの広告表示がされない! 手動でGoogle AdSenseの広告を貼り付ける方法 まずGoogle AdSenseのページ…

  • Google AdSenseの合格は「はてなブログ」無料版でもきる!!!【グーグルアドセンス合格への道】

    // みなさんこんにちは 在宅ワーク×主夫をしているColum(コロン)と申します♬ 筆者はこんな人物⇓ こんなタンクトップで恥ずかしい写真を撮る筆者ですが、 6カ月目にしてやっとGoogleAdSenseに合格! 2020年11月20日にこれが送られてきました。 引用:グーグルアドセンス やっとGoogleAdSense(グーグルアドセンス)に合格しました! しかも無料版のはてなブログで合格することができました。 最近ネットで、 「はてなブログ無料版で合格した!」 とか書いている記事をよく見ていたので、 「よし!自分も収益化を狙うために合格するべ!」 と息巻いてブログを書くこと6カ月間、幾度…

  • 在宅ワーク×主夫=これから増えるべき働き方?【働き方改革】クラウドワークス

    みなさんこんばんは 最近、在宅ワークを始めたばかりのColum(コロン)を申します。 今日は適応障害でつい最近会社に復職できなかった筆者の在宅ワーク経験を書いていこうと思います。 在宅ワークってどんな事をするの? 必要な道具 【クラウドワークス】 クラウドワークスを利用している理由 どんな仕事をしているの? 在宅ワークをする上での心配事 どういう流れで契約するの? 【他のサイトは?】 引用:photAC 在宅ワークってどんな事をするの? 誰しもが思いを抱く、 「家で仕事ができたら通勤しなくて楽じゃね?」と。 自分もそんな思いを抱いて在宅ワークを始めた一人でございます。 「適応障害」と診断されて…

  • 初心者ほどパーソナルジムに通ってトレーニングすべき?【MIYAZAKI GYM】

    みなさん筋肉をつけてカッコよくなりたいと思いませんか? 筆者は今回紹介するジムに通ったことは無いのですが、24時間営業のトレーニングジムにほぼ毎日通っているトレーニーの1人でございます。 そんな孤独にトレーニングをしている筆者ですが、24時間ジムでトレーニングをしていると 【一般的なトレーニングジムの悩み】 孤独 どこまで追い込めばいいのかわかりづらい 食事面の管理がわかりづらい そもそも、何から始めればいいのかわからない そういう悩みがありました。 悩みを解決するまでに1人でトレーニングをしているとかなりの時間がかかります。 今回紹介するのは、上記の悩みに加えて 筋肉をつけてたくましくなりた…

  • 筋肉をつけたければ炭水化物を食べろ!!

    こんにちは、在宅ワーカー&主夫をしております Colum(コロン)と申します(*'▽') ダイエットとは もちろんトレーニングは大事 筋肉量の減少は貧相な体に近づく 筋肉を大きくしたい! 筋肥大と脂肪蓄積は同時に起きる 筋肥大をしたければまず太れ?! 筆者が筋トレをして実感したこと まとめ 現代社会に生きる人たちに立ちはだかる壁。 大きな壁。課題、あるいは欲望! そう「ダイエット」 ダイエットを調べると、 ダイエットとは 日本語の意味だと 健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること。転じて、何らかの方法で減量すること。 引用:ダイエットの意味 - goo国語辞書 しかし、本来の言葉英…

  • 朝トレがおすすめな理由!

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(^。^) ここ3ヶ月間ジムに通って少しずつ体の変化を感じてきています。 やはり筋トレをして変化を実感するのはそれなりに時間がかかりますね。 現在こんな感じ、、、 全体的に少しガッチリしてきかなと 今は増量期で炭水化物をしっかり食べてるので逆に細くなってきたら困ります。 お腹周りの脂肪がなくなれば逆三角形になれるかな。 まだまだ理想の体にはなっていませんが、 夜にトレーニングをやる場合 早朝にトレーニングをやる場合 これらの実際にやってみてのメリット、デメリットをお伝えして、 より快適に、効率よく体を鍛えていけたらと思います。 夜にトレーニング…

  • 【筋トレ初心者】やっぱり大胸筋と肩周りを大きくしたい!!【肉体改造】

    みなさんこんにちは♬ タンクトップが似合う男になる予定に変更した Colum(コロン)と申します(*'▽') タンクトップ姿を妻に撮ってもらいました📷✨ タンクトップ姿 ん~黒タンクトップだとわかりにくいですが、 まだまだ、お腹周りのぜい肉、腕周りのメリハリが自分の目標にほど遠いです。 もっと鍛えて、食事に気を使って体を絞っていきます(*'▽') この体で、 身長:176cm 体重: 82.5kg 体脂肪率:20% です💡 参考までに(^^)/ 最近寒すぎません? 寒くて布団から出られない。 「あ~ジムに行くの面倒だな~どうしようかな?」 起きてすぐは悩んでいました。 しかし、悩んだらトレーニ…

  • 【ダイエットにオススメ!】腹持ち抜群!オートミールクッキーを作ってみた【筋トレ主夫】

    みなさんこんにちは🌞 Tシャツ1枚でカッコいい!!と言われる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今日は台風の影響で家で過ごしてるトレーニーも多いのではないでしょうか?💡 家で過ごしてると何か食べたくなってしまうもの❗️ しかし、お菓子を食べるのはちょっと……という方、オートミールを使ったクッキーはいかがでしょうか?😃 何となくの発想で妻と作りました🍪 // リンク 正直、そこまでヘルシーというわけではないですが、オートミールを使うことで少しは太ることに対して抵抗感があるかと思います(笑) これにプロテインを混ぜたら完全にプロテインバーと変わりません。 むしろ美味しいと思います…

  • 【筋トレ 肉体改造】初心者トレーニー デッドリフト100kgを持ち上げる【デッドリフト、ラッドプルダウン】

    // みなさんこんにちは🌞 Tシャツ1枚でもカッコよくなる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今朝も雨&寒さでブルブル震えながら、 駅まで妻の見送りをしてジムに向かう🚶‍♂️ 過去記事 columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com 今日は背中の日。 デッドリフトを100㎏目指します!!! 【本日のトレーニングメニュー】 【デッドリフト】 【デッドリフトの意識した点】 【ラッドプルダウン】 【ラッドプルダウンの意識した点】 【今後の目標】 【本日のトレーニングメニュー】 デッドリフ…

  • 【筋トレ 肉体改造】肩トレが楽しすぎてしょうがない【筋トレ主夫】(バーベルショルダープレス、サイドレイズ)

    みなさんこんばんは Tシャツ1枚でもカッコいい体と言われる予定の Colum(コロン)ともうします(*'▽') 今日は寒すぎますね。。。 朝起きるのが辛すぎます。。。 もうコタツを出すかどうか議論の余地がある季節になっちゃいましたね(;・∀・) 寒くてもちゃんと筋トレはします。 肉体改造をして自分は変わりたい!!! 俺のお腹周りに数十年無断で寄り添ってくれている友人(脂肪)たちとはそろそろおさらばしないといけない。 辛い別れになりそうだ😢 本日は肩のトレーニングを実践しました。 【本日のトレーニングメニュー】 【バーベルショルダープレス(スミスマシン)】 【バーベルショルダープレス(スミスマシ…

  • 【糖質制限?】筋トレ主夫、ダイエットの軌道に乗ってくる💡(食事制限ダイエット中)

    みなさんおはようございます🌞 近いうちにTシャツ1枚でもカッコいいと言われる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 最近やっとダイエットの軌道に乗ってきたのを実感してきました‼️ 少しずつではあるのですが、 体重の減少 体脂肪率の減少 筋肉量の維持 グラフをパッと見でもわかるようになってきました💡 【1ヶ月前との比較】 2020年9月7日 2020年10月7日時点 数値を見ていただけるとわかると思いますが、 1ヶ月で 体重が、−1.1㎏ 体脂肪率が、−1.4% 筋肉量が、+0.1㎏ となりました💡 体重自体は減ってはいますが、体の水分量で変動は1〜2㎏するのでおおよその目安でしか…

  • 【筋トレ初心者】レッグプレスが楽しくなる(脳筋になりつつある主夫)

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でカッコいい体になる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今日は足トレの日。 しかし、フリーウェイトは埋まっている。。。 バーベルスクワットやりたかった。 そういう時は『レッグプレス』をやりましょう‼️ ということで、今日はレッグプレスを中心に取り組みました😏 『過去の足トレ』 columsan.hatenablog.com 【レッグプレス】 50㎏ ファーム確認 ↓ 70㎏(10回) ↓ 100㎏(10回) ↓ 140㎏(10回) ↓ 155㎏(5回×2セット) を取り組んでみました💡 【レッグプレスをやってみて意識した点】 ゆっくりと上げ下げ…

  • 【筋トレ初心者】主夫は大胸筋を効かせたい!!(ダンベルベンチプレス、チェストプレス)【筋トレ主夫】

    みなさんこんにちは! Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*´∀`*) とりあえずTシャツ1枚でもお腹が目立たなくなりました✨ 今朝は曇り空でいつもより眠い🥱 こんな日はトレーニングをサボりたい、、、 いや、逆に考えろ、 そう思ったらチャンス、チャンス、チャンス‼️ 自分を成長させるチャンスだと‼️ 攻め時なんだと‼️ そう自分に言い聞かせて今日もジムに向かう🏃‍♂️ 今日は胸トレの日。 しかし、やはり集中力が微妙であることには変わりない⤵︎ そんな時はいつもと違うメニューをやりましょう💡🏋️💡 【大胸筋 過去記事】 columsan.hatenablog.…

  • 【筋トレ初心者】筋トレ主夫、背中とお腹を鍛える(ハーフデッドリフト、ベントオーバーロウ、ラッドプルダウン、サイドベント)【食事制限ダイエット中】

    みなさんこんにちは! Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*^o^*) 今朝はポケモンのバラエティ番組、 『ポケんち』を夫婦で観てから颯爽と家を出てジムに向かいました! 向かったのはポケモンGOのジムじゃありません、24時間のトレーニングジムです(*´∀`*) ちなみにこの前妻と交換したら96%のキラポケ、色違いヒードランをゲットしました✨ やったぜ!! こんな感じでポケモンやりつつ、体を鍛えつつの生活をやってます♪ 今日は広背筋、脊柱起立筋、腹斜筋とかをやりました。 トレーニングメニュー 背中 ハーフデッドリフト ベントオーバーロウ ラッドプルダウン 腹筋…

  • 【筋トレ初心者】筋肉を休めることもトレーニングだと知る。

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でカッコいい体になりたい筋トレ初心者 Colum(コロン)と申します(*'▽') 前日足トレをやり大腿四頭筋がいまだにヒリヒリしている筋トレ初心者の筆者。 歯医者に行く予定もあり、 麻酔をするので今日は体調を整えるために休息日にしました。 あとやっと体脂肪率が20%を切り、19.9%に!!!(;・∀・)笑 0.1%だけど、やっと体脂肪率が20%を切って、『19.9%』に💡数値であらわれると痩せてる事をより実感できる✨次は19%を切れるように筋トレ頑張っていこう🏋️体重、体脂肪率、筋肉量のグラフも今週になって変わりはじめた📊#ダイエット #食事制限 #糖質制限 #…

  • 【糖質制限ダイエット】ゆで卵の上手な剥き方について (筋トレ主夫の料理)

    みなさんこんにちは♬ 最近、筋トレと食事制限をして体脂肪が柔らかくなってきて少しずつ体調の変化を実感している Colum(コロン)と申します(*'▽') 今回は「ゆで卵」の上手な剥き方について書いていこうかと思います。 目次 卵の大まかな栄養素 《手順》 水からゆで始め、15分ほどゆでる 氷水で卵を急速冷却 横に1周ヒビ割れを作る まとめ 筋トレにはタンパク質が必須です。 身近に良質なタンパク質を摂取できる 食品「卵」を毎日食べています。 たぶんトレーニー必須の食品かと思います。 ゆで卵 綺麗に切れなかった(;・∀・) 卵の大まかな栄養素 だいたい1個の卵(50g)には、 タンパク質:6.2g…

  • 筋トレ主夫 100kgを担ぐことに成功!!(バーベルスクワット、レッグプレス カーフレイズ) 糖質制限ダイエット

    みなさんこんにちは♬ 鍛えてTシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') ここ最近毎日ブログを書いてて、始まりのくだりを考えているのですが、 いまいちピンとこないのでいつもと同じで(;・∀・) 日課にしている妻を駅まで見送り、その後に振り返ると目の前にある24時間ジム。 今日は足のトレーニングをやるつもりだったので気持ちがが少し重い。 しかし、足トレをやれば筋肉は確実に成長できるので 「ヨッシャ!!!」と自分に鼓舞をしてエレベーターのボタンを押す。 そんなこんなで今日は足のトレーニングをやってきました♪ まだまだ筋トレ初心者なので、よりケガに注意してやって…

  • 鬱になり傷病手当金の請求をした経験

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します。 現在コロナウィルスの影響で鬱気味になり、精神科の病院で「適応障害」と診断されました。会社を休職して傷病手当を加入している健康保険組合に申請し支給を受けている筆者です。 みなさんは傷病手当金という制度をご存じでしょうか? たぶん休職して傷病手当金の支給を受けらる制度があることをまず知らないという方もいるかと思います。 会社に通うも精神的に苦しく、鬱症状が発症してどうしたらいいかわからない。会社を休んだらお金の心配が出てきて休むに休めないと不安に思っている人はたくさんいると思います。 少しでもそのような方が心身ともに休める方向に進めるように願っ…

  • 大胸筋を鍛えてカッコよくなりたい 筋トレ主夫(ベンチプレス、チェストプレス)

    みなさんこんにちは! 無地のTシャツが似合う男になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も毎日の日課である、妻の駅までの見送りをした後に 歩いて20秒、最近ほぼ毎日通っている24時間ジム。 ちなみに通っているジムは(ジョイフィット24)です。 駅の目の前にあるのでかなり便利♪ 本日は大胸筋のトレーニングをしました(/・ω・)/やっ! 《目次》 《トレーニングメニュー》 《ベンチプレス》 《ベンチプレスをやってみて》 《ベンチプレス 意識した点》 ①バーラックの位置 ②持ち手 ③フォーム ④腹圧 ⑤上げ下げはゆっくりと ⑥セーフティーバーを頼りにする 《チェストプレス》 《チェ…

  • 筋トレ主夫、糖質制限ダイエット(プチ)をやってみる

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近24時間ジムに通いだして、本格的に筋トレを始めました。 そこで食事にもしっかりと気をつかっていくことに(^^)/ 今日は糖質制限(プチ)について今意識していることなどを載せていきます。 筋トレについての記事もあるのでぜひ! columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com 《個人的に実践している プチ糖質制限》 《朝食はオートミール》 《~朝食~まとめ》 《昼食は鶏むね肉を中心に食べている》 《…

  • 主夫、ハーフデッドリフトで腰痛が改善された・・・かも?

    みなさんこんにちは 丸坊主、Tシャツ1枚で今よりカッコよくなって 妻からよりモテたい! Colum(コロン)と申します(*'▽') 日課の駅まで妻の見送りをしてからのジムに直行コース。 朝の見送りで少しでも妻とおしゃべりしたいので早朝にジムに行くのはかなり自分にとっては良いサイクルです。 夕飯何が食べたいか聞いたり、体調のこととか話したりお互いのコンディションの確認もしています。 ごほんっ(´-ω-`) 失礼、脱線しました。 筋トレの記事に戻ります 本日は背中、腹斜筋のトレーニングをしてきました♬ 《目次》 トレーニングメニュー 《ハーフデッドリフト》 《個人的に意識したポイント 5点》 《ハ…

  • コロナ禍 より気をつけたいトレーニングジム選び 大まかな3点 (主夫は筋トレに興味を持ったようだ)

    みなさんこんにちは。 無地のTシャツ1枚でカッコいいと言われる体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') みなさん筋トレしてますか? ジムでの筋トレをするようになって2カ月くらいの私。 以前もジムに通っていたのですが、最近になってまたジムに通うようになりました。 運動不足でジムに通いたいなぁ、筋肉付けたいなぁと思っている人はいっぱいいると思います。 まだ筋トレ初心者の自分ですが、選ぶ時に気にした点を大まかに書いていこうと思います! コロナ禍で不安が強い中、どのように選べばいいか迷っている人に今のご時世で選ぶポイントを個人的な経験に基づいて挙げてみたいと思います。 ダンベルラック …

  • 主夫はたくましい腕を手に入れたい(上腕二頭筋、肩回り)

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 今朝も日課にしている、早朝筋トレ。 妻を見送った後に、駅を背中に見上げたらそこには24時間ジム。 だいぶ通い慣れてきました。 今日は上腕二頭筋、肩のトレーニングを実行。 【トレーニングメニュー】 《上腕二頭筋》 《実践してみての個人的ポイント》 《肩》 《バーベルショルダープレス(スミスマシン)》 《肩トレ 実践してみての個人的ポイント》 《サイドレイズ ダンベル》 《肩トレ 実践してみての個人的ポイント》 腕まわり メリハリのない腕ですね(;・∀・) これからも頑張りたい! 【トレーニングメニュー】 たくましい腕を作るためには…

  • 主夫筋トレをする 早朝に足トレーニング 《バーベルスクワット、レッグプレス》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も早朝6時30分ごろ、 妻を駅まで見送った後に24時間ジムに行ってきました。 誰もいないのでほぼ貸し切り状態です♪ 今日は足のトレーニングを実践! 《足トレ メニュー》 《バーベルスクワット》 《バーベルって思ったより痛いよね》 《酸欠に注意》 《レッグプレス》 《足トレ メニュー》 バーベルスクワット レッグプレス レッグエクステンション レッグカール カーフレイズ を実践しました 今日は、バーベルスクワットとレッグプレスについて書いていこうと思います。 《バーベルスクワット》 50㎏⇒ 70㎏⇒ 90㎏⇒ 80㎏⇒ 70㎏…

  • いつも観ている《筋トレ モチベ 向上動画↗↗》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 筋トレ前にやる気を起こしたいって時に見ておくとやる気がかなり出る動画があります。 お笑いとしても、筋トレYouTuberとしても大好きな、 「なかやまきんに君」 さんです。 「君」で終わらすのが失礼だなと思っているぐらい尊敬している方です♪ なので、語尾は「さん」をつけさていただきます。 《筋トレ モチベ 向上 動画》 この動画が見てるだけで、手に汗にぎるくらい 真剣で、かっこよくて、勇気をもらえて、参考にしたい動画です。 youtu.be いや本当にすごすぎて、動画見ててなぜか涙が出てきました( ;∀;) 「チャンス、チャンス!…

  • 不思議な感覚?寝る時におすすめ?ゲームBGM

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') リラックスしたい時、頭を空っぽにしたい時に 聴いていた音楽。 SFC RPGの名作 「クロノトリガー」 のBGMです。 不思議な感覚になるのと、就寝時にたぶんリラックスできると思います。 時の回廊一時間"クロノ・トリガー" 寝る時におすすめ 風の憧憬"クロノ・トリガー" 切なくなりますね。

  • 早朝の筋トレは気持ちいいね(背中、肩)

    皆さんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 朝5時に起きて、早めの朝食。 妻を駅まで送った後に駅前の24時間ジムのジョイフィットに行く新しい日課。 早朝に筋トレをすると一日がシャキッとします!!(/・ω・)/ 今日は背中と肩のトレーニングをしてきました。 トレーニング内容 《背中》 ⦅ハーフデッドリフト⦆ 《ベントオーバーロウ》 《ラットプルダウン》 《肩》 《バーベルショルダープレス》 《サイドレイズ》 アーノルド・シュワルツェネッガーの名言 トレーニング内容 《背中》 ハーフデッドリフト ベントオーバーロウ ラッドプルダウン ⦅ハーフデッドリフト⦆ 20㎏ 10回 フォ…

  • 最近始めたこと。。。それは筋トレ!!

    みなさんこんにちは♬ Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近始めたこと ジムに通うことにしました。 24時間営業のジムです。 ジョイフィット! コロナがまだ治まっていない中、賛否両論あるかと思います。 自分も最初は抵抗がありました。 しかし、ジムの見学に行った時にトレッドミル(いわゆるランニングマシン)に仕切りが1つ1つにしっかりとあったり、いたるところにアルコール消毒剤、除菌シートが置いてあるので個人それぞれが意識をもってコロナ対策に取り組めば大丈夫です。 むしろコロナが蔓延する前より清潔に保っているんじゃないかと思えるぐらい対策はしっかりとしている印象((*^^*) 早朝にジムに…

  • 【マインドフルネス・瞑想】ネガティブ思考の人は「過去」「将来」ばかり心配して「現在」を見てないかもしれない!?

    // みなさんマインドフルネスしてますか!? こんにちは、Colum(コロン)と申します(*'▽') 「目次」 マインドフルネスで「現在」、「今」を意識できるようになる。 コーヒーを匂いを嗅いだ時みたいに落ち着く 今は読んでいる本の第2章「ボディスキャン瞑想」とかいうのをやっています。 3週間前からマインドフルネスを実践しており、瞑想を習得しようと日々練習しております。 マインドフルネスで「現在」、「今」を意識できるようになる。 マインドフルネスは現代の忙しい人、うつ病、ネガティブ思考、心配性のように頭の中がいつも考えでいっぱいの人にこそやってもらいたいものなんです。 常に思考が頭をよぎって、…

  • 2足しかブーツ持っていない主夫のお供はレッドウィング ベックマン

    // みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日は14時くらいに東京都の発表でコロナが220人以上感染と聞いて、ショックとこれだけ世の中人の動きがあるので仕方ないという気持ちが混ざってとても複雑な心境をしている今日この頃。 しかし、買い物に行き食料を買わないと生きてはいけないので、今日もマスクをしっかりと装着して、混み合う時間をさけて今日も買い物に行きます。 【今日もブーツを履く】 【購入したお店は「GMMSTORE」】 【靴下はユニクロ履いてます】 【今日もブーツを履く】 今日も買い物のお供は、 レッドウィング 9413 ベックマン チェスナット ボトムスはブルー系…

  • 【マインドフルネス・瞑想】うつ気味、ネガティブ思考、心配症な人は実践してみて。

    // みなさんこんにちは 一時的に主夫をしておりますColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマインドフルネス、瞑想の実体験について書いていこうと思います。 自分でできるマインドフルネス 【目次】 マインドフルネスと瞑想という言葉をご存じでしょうか? マインドフルネス、瞑想でどんな変化があったのか? どんなことをしているのか?(軽く手順を説明) 暴飲暴食が減ったのが驚いた まとめ マインドフルネスと瞑想という言葉をご存じでしょうか? マインドフルネス・瞑想は、現代の大きな問題になっている「鬱(うつ)」に対して効果が大きく期待されている方法。 考え方のクセを治す方法なので、実践練習は必要…

  • 日本酒好き必見!プロ厳選全国の日本酒を月額で家飲みできるサービス【saketaku】をご紹介♪

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近サブスク(サブスクリプション:定額制サービス)というのがたくさんありますよね。動画、アニメ、ライブ映像、音楽など多岐にわたって色々です。 自分は「dアニメ」を契約して、BGM代わりにアニメを流してブログ作業しています。 そんな中、面白い月額制のサービスを見つけたのでご紹介したいと思います♪ 日本酒が好きな人は必見です! この記事は約5分で読めます 【毎月プロが厳選した日本酒が届く:saketaku】 【どんなサービス?】 【お届け内容】 【送料無料で月額5980円から利用できる】 【納得いかなかったら7日間以内に全額返金できる…

  • 主夫がマイナポイントを申請したら面倒になった話。(RakutenMini、家族カードを利用中)

    こんにちは! 一時的主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマイナポイントを申請した体験談を話していきたいと思います。 【目次】 そもそもマイナポイントって何? 対応キャッシュレスサービス 期間限定の施策 マイナポイントの申請がめんどうだった RakutenMiniはマイナポイントのアプリに非対応 家族カードは申請できない 子供とかのマイナポイントはどうすればいいのだろう? 楽天ペイで受け取ろうとしたが……。 Suica JREポイントに落ち着いた まとめ そもそもマイナポイントって何? 昨日なんですが、あまりテレビとかで言わないけど、お得なマイナポイントってやつを申請…

  • 【主夫の趣味】朝散歩をレッドウィング 9016 ベックマン と共に。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 妻と朝散歩に出かけました♪ 最近は土日に習慣として散歩をするようにして、運動&メンタル向上を目的に20分ほど歩いています。 しかし、コロナが少し増えてきた現状なので、ちゃんと人通りの少ない道を選んで、しっかりとマスクをして歩います。ソーシャルディスタンスも守るように人が来たら避けらようにしています。 今回のお供はレッドウィング ベックマン 9016 シガー (現在は品番が変更になって9416 シガー) ボトムスはモス系を2枚所持しているので前回のチェスナットと被った(^-^; このレッドウィング ベックマン 9016 シガーは結構…

  • 【主夫の日常】焼き魚をフライパンで焼くのもありです。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 普段料理をしていて、苦手なのが「焼き魚」です。 味とかは大好きで全然サバ缶とか食べれちゃう人なんです。変ですよね(^-^; 生魚を扱うのが少し苦手で、いつも干物や冷凍の切り身などを買っています。 なので我が家ではホッケ、サケ、サバが主な魚のラインナップ。 今回は少しでも焼き魚の抵抗を無くしていくための簡単な記事になります。 【目次】 焼き魚が苦手な理由 においはどうしようもない グリルの後処理がめんどうくさい 後処理を少しでも楽にする方法 重曹をふりかける フライパン用ホイルシートを使う 焼き魚が苦手な理由 そんな魚が少し苦手な私…

  • 【男のたしなみ】肌荒れ、ニキビ対策に1枚刃カミソリで髭剃りを《フェザー両刃ホルダー ポピュラー》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今回は題名の通り「1枚刃のヒゲ剃り」を使ったら肌荒れが少し治まったので書いていきます。 前回の記事 columsan.hatenablog.com こちらの記事でニキビ、肌荒れを少し改善できた洗顔料をご紹介しました♪ まだ見てない人は、ぜひ見てみてください!(^^)! 今回の記事は、前回最後にちょっと書いた「1枚刃のカミソリ」について書いていこうと思います。 たぶんこれも肌荒れ改善につながった理由だと思うので、複数刃の4枚刃、5枚刃は値段が高いなぁって思っているあなた!!必見です(・`д・´) 筆者が1枚刃のヒゲ剃りに変えた理由も…

  • 【主夫の日常】今日の買い物はレッドウィングをお供に♪

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今日の買い物は愛用のレッドウィングのベックマンをお供に♬ レッドウィング 9413 ベックマン チェスナット いや~久しぶりに買い物の時に履きましたが、 曇りの日に写真で撮るといい感じになります✨ このチェスナット色がモス系のボトムスと合います💡 靴ひもは黒の丸紐に交換しています。 付属の蝋引きの平紐ももちろんカッコいいですが、普段使いには結び辛いです。 なので、丸紐をチョイス💡 付属の蝋引きの平紐ももちろんカッコいいですが、普段使いには結び辛いです。 なので、丸紐をチョイス💡 今の値段はこんな感じ♪ RED…

  • 【主夫の日常】男性必見?私がニキビ、肌荒れを改善した洗顔料はこれ!

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近肌荒れがひどく、ニキビが頻繁に出てきてヒゲ剃りをやるたびに血まみれになって、さらに肌荒れの原因になってしまう悪循環。 まぁ軽いうつ状態になっているので、ストレスが原因かもしれませんが、それにしてもニキビが止まらない(;・∀・) 食生活もそこまで脂っこいものは食べすぎていないので、何が原因なのか? とりあえず身近な「洗顔クリーム」を変えてみました。 変えてみたところニキビの数がけっこう減ったので紹介したいと思います。 肌荒れでヒゲ剃りが上手くできない、あるいは毎回傷だらけになるみたいな人はいるはずなので、人の肌は千差万別なので合…

  • 【主夫の日常】買い物後のおやつ《とらや 水羊羹 抹茶》

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 愚痴:にんじんの値段が…… 《とらや 水羊羹 抹茶》 しょっぱなからなんですが、買い物中の愚痴を1つ。 もし水羊羹が見たい方は目次から飛んでください。 愚痴:にんじんの値段が…… 今日は午前中にブログの記事を作成後、午後から近くのヨーカドーに買い物に行きました。 ヨーカドーの野菜売り場とは別に、地元の野菜を売っているところが同じフロアの別の場所にあるのですが、野菜の値段がかなり違う!! ヨーカドーの野菜売り場で、にんじん2本で170円 しかもそんなに大きくないし。1本85円とか地味に高い*1 同じフロアの地元…

  • 【主夫】ピリピリしている結婚生活を良い雰囲気にする4つのコツ

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 私事ですが、そろそろ結婚してだいたい2年ぐらいになります。 2年間を通して、結婚生活、同棲生活を上手くやっていく時にこれは心掛けたほうが良いことを筆者が感じたままに書いていきます(^^♪ 私自身がちょっと軽い鬱状態なので一般的ではないかもしれませんが、もしこれから結婚する方、同棲しようと思っている方の少しでも手助けになれば良いかなと思っています。 【目次】 ピリピリしている結婚生活を良い雰囲気に過ごすための4つのコツ 会話の時間をしっかりと確保する 正直に思ったことを話す 家事を習得する 「ありがとう」を大事…

  • 【鬱の主夫】マインドフルネスで瞑想が良い感じだと実感。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 少しメンタルをやられてしまい、鬱気味になり一カ月くらい前から精神科に通っています。 二週間前くらいに精神科にて、 先生「マインドフルネスをやってみるのをオススメするよ」 と言われました。 私「マインドフルネス?」 先生「簡単にいうと瞑想をすることかな」 自分の中で瞑想は座禅を組んで目を閉じてちょっと動いたら棒で叩かれるイメージ。 しかし、マインドフルネス・瞑想の本を読んで、考え方や心配事のとらえ方が少し変わった気がします。 【目次】 オススメされた2冊 結果からいうと 購入本はCDが付属している マインドフルネス・瞑想とは まとめ…

  • 【家計のやりくり】主夫がキャッシュレス化のメリットを伝えてみた 電子マネー編

    こんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') そろそろ、6月いっぱいでキャッシュレス還元ポイントのキャンペーンで2~5%の還元される期間が終わってしまいます。 今更ですが、みなさんの家庭は無事にキャッシュレス化できましたか? 私の家庭ではこのキャッシュレス化の波に乗り、楽天で「クレジットカード」を発行して、「クレジットカード」と「楽天Edy」の両方を使っています。 今まで現金派だった私の家庭がすんなりキャッシュレス化をすることができたのは、いかに支払いの時に「現金を出す」という動作が面倒であったというのが理由以外ありません。 クレジットカードについては前記事をご…

  • 【主夫のやりくり】楽天Edyでキャッシュレス化をしたら便利すぎた

    こんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') そろそろ、6月いっぱいでキャッシュレス還元ポイントのキャンペーンで2~5%の還元される期間が終わってしまいます。 今更ですが、みなさんの家庭は無事にキャッシュレス化できましたか? 私の家庭ではこのキャッシュレス化の波に乗り、楽天で「クレジットカード」を発行して、「クレジットカード」と「楽天Edy」の両方を使っています。 今まで現金派だった私の家庭がすんなりキャッシュレス化をすることができたのは、いかに支払いの時に「現金を出す」という動作が面倒であったというのが理由以外ありません。 クレジットカードについては前記事をご…

  • 【主夫】クレジットカードで家計をお得で楽にすることを体感する。

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 絵を描くのが地味にマイブームになって鉛筆で何となく描いてみました。 集中力が続かず、目と鼻を描いて終了。 絵って難しい。 みなさんは現金派ですか?それともクレジットカード派ですか? 最近、家計の支払いをクレジットカード支払いにまとめてみました。 しかし、私の家でもちょっと前まで 「クレジットなんて信用できない!」 「いちいち、カードを出して面倒くさい」 「いうて現金が一番安心でしょ」 などのことを思っていて、ずっと現金派でした。 しかし、普段の買い物での支払いをクレジットカードにすることで 小銭などの細かいお…

  • 【主夫】野菜を買うも……。チラシの重要性を認識、まとめてみた。

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしている、Colum(コロン)と申します(*'▽') ダイソーで色鉛筆買ってきて、落書き程度の絵ですが着色してみました。 一カ月ほど主夫をして家事としての買い物は、体力と情報が非常に大事になってくるちゃんとした仕事だと感じました。 『買い物は体力と情報がものを言う』 買い物は体力も大事 情報はなお大事 【WEBチラシ】 体力と情報が主夫(婦)には大事 『買い物は体力と情報がものを言う』 買い物は体力も大事 お店をまたいで買い物をすると、たまにこんなことありますよね。 私の家は駅に近いほうなので、自転車は通行の妨げになるし、とめる場所を探すのも一苦労(店の駐輪場…

  • ちゃんとエアコン使ってますか?

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 6月なのに暑すぎるよ……。 毎年言ってる気がする。 でも、買い物に行かねば。 主夫、主婦の方々、在宅ワークなどをしている方、 暑い日は無理せずちゃんとエアコンを使いましょう! 「買い物+自転車+マスク=くそ暑い」

  • 自分の気持ちを絵で表現してみたい。

    みなさんこんにちは。 Colum(コロン)と申します(*'▽') 何となくこの主夫にあこがれる気持ちや、何とも言えぬ日常を言葉にするだけでは飽きやすいかなと思い、美術の授業以外で初めて絵を描いてみました。 絵って難しすぎる。 テーブルにあったメモ帳に思い付きとノリで描いてます。 そのうち色でも付けられたらいいかなと。 「主夫」になってどんな気持ち、どんな生活になるかわかりませんが 感じたこと、起きた出来事などを思いついたときに描いていきます。

  • 休職?主夫への第一歩?

    みなさんこんにちは。 Colum(コロン)と申します(*^^*) 「ん~主夫になりたい」 そんな思いが昔からあって、会社に行く事に違和感を感じていました。 違和感をこじらせ、生きている実感が全然わかなくて自分でどうしたいのか全然わからなかったです。 ちょっとまだ休職中で完全に踏み切れてないのですが、 将来的に主夫業をやりたいと思っています。 この休職もその第一歩だと思い、しっかりと休むことにしています。 なので、一時的に今は主夫をしています。 掃除、洗濯、買い物、料理etc.... こんな生活をしている時が、一番自分が生きているとなぜか実感できます。 自分でもよくわかりませんが、わからなくてい…

  • 「普通」って何だ?

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 突然ですが、「普通」に生きるってどういうことですか? そんなふとした疑問を抱いたので、個人の意見ですが書いてみました。 「普通」に縛られていた 「普通」って何だ? 周りの人は所詮「他人」 まとめ 「普通」に縛られていた 自分は、今まで普通を目指して頑張ってきました。 会社員になって、結婚して、子供を授かって、一軒家に住んで、、、 そんな日常を自分も送るのだろうなと思って、受験勉強もしっかりとやり、大学にも通い、就職もしました。 しかし、社会人になってしばらくしたら、今まで自分の中にあった「普通」ということに対して疑問、違和感を抱き…

  • 適応障害にて休職することに。。。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') メンタルの状態が少し落ち着いたので書いています。 これも少しはコロナの影響か? 診察の結果は? 休職前に一番緊張したこと 休職することになりました これも少しはコロナの影響か? 5月中はコロナの影響で勤めている会社自体が休業してました。 会社が再開する前にコロナ以前から少し兆候があった 通勤して働く、フルタイムで働くということに対しての拒否感が一層強くなり、仕事ということに対して???という気持ちでいっぱいでした。 嗚咽(おえつ)と気持ち悪さでとうとう病院に行き精神科にかかることに。 妻と一緒に家の近くの病院にいきました。 付き添…

  • 妻に「あなたアダルトチルドレンかもよ?」と言われた。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します。 みなさんアダルトチルドレンという言葉を知っているでしょうか? 昨日、私は知りました………… アダルトチルドレンとは? 「子供時代に、親との関係で何らかのトラウマを負ったと考えている成人」 らしいです。 下記の記事を読ませていただきました。 h-navi.jp 知ったばかりなので正直どうして行けばいいのかピンときてません。 どうやらちゃんとした対処をしてけば「治る」?らしいです。 症状というか、そういう傾向が「直る」って感じ。 病気じゃなくて、あくまで考え方のクセが強い状態みたいです。 妻にこの記事を見てみてと言われました。 症状、過去のトラ…

  • 【男の髪型といえばボウズ頭!】一時的主夫がバリカンを使って自粛生活の散髪を済ませたようです

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 自粛生活で外に出られない中で、「散髪」はどうしていますか? 私はこの自粛生活でまさかの丸坊主にしてしまいました(*^^*) 5ミリでガッツリとバリカンで刈り上げちゃいました。 これを期にボウズの良さがわかったので簡単に書こうと思います💡 【目次】 【髪型をボウズにして良かった点】 【節約につながる!】 【簡単に刈り上げることができる】 【生活の中でのボウズの利点】 【商品紹介まとめ】 【2000~5000円台のバリカン紹介】 【5000~9000円台のバリカン紹介】 【髪型をボウズにして良かった点】 【節約につながる!】 わざわざ…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/05/12 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 正直に言います、ここ10日間ぐらい糖質制限ダイエットをサボっていました……。 ですが、また再開しました。 自分の中でも、またサボったりするんだろうなぁという気持ちがあります。 しかし、少しでもちょっとでも続けることが大事なんだとこのサボり期間に思いました。 っていうか実感しました。(;・∀・) 【なぜか?】 個人の体調によるとは思いますが、 白米は食べずに麺類をそれなりに食べていたら体調というか体の動きがバキバキで悪くなりました。肌荒れもひどくなり、毎回昼食を食べた後に後悔してました。 食べすぎが原因だとは思いますが、血糖値爆上が…

  • 【糖質制限ダイエット】継続6日目 2020年5月2日 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 書いているのが日々の記録なので、大きく中身が変わらないです。 書いていくのが楽なので毎日更新を目指しています。 しかし、変化が出てくるの週単位になるのかなと思います(。-∀-) 継続6日目 2020/05/02 現在の私のスペック・朝に測定・( )は前日と比較 身長:176cm 体重:80.9㎏(-0.5㎏) 筋肉…

  • 【糖質制限ダイエット】2020年5月1日 昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出するのは食料品の買い物のみです。 みなさん、3密(密集、密閉、密接)を防ぐためにも、外出は必要最低限の人数・回数にして、コロナウィルスを拡散しないようにしましょう(/・ω・)/ 今日は思ったより暑かったのでさっぱりとしたものを作りました(^^)/ バラみたいにきれいな切り口になったのでパシャリ📷✨ これは何だと思いますか? 実はこれ小松菜の切り口なんです💡 こういうの見つけると、なんか良いですよね(*'▽')笑 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 …

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/31 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 2020/04/30 現在の私のスペック・朝に測定・( )は前日と比較 身長:176cm 体重:81.4㎏(-0.2㎏) 筋肉量:60.95㎏(+0.05㎏) 体脂肪:21.4%(+0.1%) 除脂肪体重:63.98kg(+0.08㎏) 除脂肪体重が少し増加しました(*'▽')ヤッタネ 糖質制限ダイエットに加えて、…

  • コスパ最高!?【Morpilot】防水・多機能リュックを一時的主夫が紹介してみた

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です!(^^)! 意外とリュック探し難民っていると思うんです。 そこで、今日はAmazonで買ってよかった「リュック」を1つ紹介します。 なんとAmazonでのレビュー数580件もあるのに、 ☆4.3とレビューの評価も高くてとてもオススメです! 実際に私も使ってみてコスパめっちゃ良いな!って思いました(*'▽') 【Morpilot】の防水・多機能リュックです(^^)/ // リンク 私が買ったとき1000円OFFクーポン(たまに1200円OFFクーポンもあるみたいです!)を使って2980円でしたが、 普段でも3000~3980円の間購入できます。 楽天…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/30 昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出するのは食料品の買い物のみです。 みなさん、コロナ対策のために外出は必要最低限の人数・回数にしましょう(; ・`д・´) 3密(密集、密閉、密接)を防ぐためです💡 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼食メニュー】 今日も昨日とほぼ同じですが、 ・鶏むね肉のソテー、 ・もやしのネギソース炒め、 ・温野菜、 ・納豆 を食べました。 タンパク質を多く摂取し、白米は食べないようにしています(*'▽') ( )内の茶字は糖質、…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/30 朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんおはようございます 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。ブログに記録してレコーディングダイエットも兼ねてます。 2020/04/30 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.6㎏ 筋肉量:60.9㎏ 体脂肪:21.3% 除脂肪体重:63.9kg 今日から除脂肪体重を載せていこうかと思います。 糖質制限ダイエットに加えて、家で筋トレもやっているからです。 計算式は、 体重-体重×体脂肪率÷100=除脂肪体…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/29昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午後に妻と一緒にヨーカドーで買い物を終わらせて、 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 雑談 ドラッグストアに3200円でマスク50枚入りが売っていました。。。 しかし、3200円もあったら食料いっぱい買えて栄養バランス整えて免疫高めたほうが良いじゃん!と思い、買わずにヨーカドーに (;・∀・)3200円はさすがに高いよ…… 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/29朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/29 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.2㎏ 筋肉量:60.85㎏ 体脂肪:21.0% とりあえず体重を75㎏を目標にダイエットしていきます!! 今の体重からマイナス6kg。 ブログで記録していけば飽き性の私でも少しは続くかなと思ったので始めます! レコーディングダイエット+プチ糖質制限をやっていきます。 【目次】 【朝食の糖質・タ…

  • 【主夫の料理】煮物って簡単!?「ひじきの煮物」を作ってみた

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(・∀・) 現在は外出自粛で会社も休業中なので、 一時的に主夫をしております♪ 夕飯に『ひじきの煮物』を作りました。 煮物は難しそうにみえて簡単なので私みたいに一時的に主夫になったお父さん方、料理が苦手な方も作ってみてください ヽ(´▽`)/ あと主夫をして思った愚痴も書いてます(;'∀') 【目次】 【材料】 【調味料】 【調理方法】 【主夫をしてみて思ったこと】 【世の家事をやらない人に知っておいてもらいたいこと!】 【材料】 乾燥ひじき:20g ニンジン:1/2本 油揚げ:2枚 しめじ:1/2個 【調味料】 砂糖:大さじ2杯 しょうゆ:大…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/28昼食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっております。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午前中にヨーカドーで買い物を終わらせて 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べる時に意識すること】 【昼食メニュー】 今日は ポークソテー(豚肩ロース)、もやし炒め、温野菜、豆腐 白米などの炭水化物を食べないようにお肉、野菜をモリモリ食べます! ( )内の茶字は糖質、赤字はタンパク質の量になります。 豚肩ロース:230g(0.23g、39.33g) キ…

  • 【糖質制限ダイエット】2020/04/28朝食 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/28 現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.3㎏ 筋肉量:61㎏ 体脂肪:21.8% とりあえず体重を75㎏を目標にダイエットしていきます!! 今の体重からマイナス6kg。 ブログで記録していけば飽き性の私でも少しは続くかなと思ったので始めます! レコーディングダイエット+プチ糖質制限をやっていきます。 【目次】 【朝食の糖質・タンパク…

  • 共働き一時的主夫が糖質制限に興味を持ったようです 2020年4月27日 昼食

    みなさんこんにちは 共働き一時的主夫のColum(コロン)と申します(*'▽') 外出自粛なので一時的に主夫をやっています。 外出は最低限しかしません。 食料品の買い物のみ。 なので、午前中に買い物を終わらせて 昼食はちゃんと自炊します(´-ω-`) 【目次】 【昼食メニュー】 【昼食の栄養素グラフ】 【食べ方の注意点】 【昼食メニュー】 豚肉野菜炒め、サバ缶 です! お米などの炭水化物を食べないように野菜モリモリ食べます! ( )内の茶字は糖質、赤字はタンパク質の量になります。 豚肉:300g(0.3g、57.9g) キャベツ:2枚分(4.4g、1.8g) ニンジン:20g(1.3g、0.1…

  • 共働き一時的主夫は糖質制限に興味を持ったようです。2020年4月27日 朝食

    みなさんこんちには 一時的に主夫をやっている Colum(コロン)と申します(^。^) 外出自粛のおかげで太っちゃいますよね。 私も太ってしまい、このままではやばいと思い、昔少しだけかじった糖質制限をやろうかと思います。 2020/04/27現在の私のスペック(朝に測定) 身長:176cm 体重:81.15㎏ 筋肉量:61.25㎏ 体脂肪:20.4% という、身長のわりに体重多めののガッチリ体型です。 私は約2年前に結婚しているのですが、 結婚前に実家暮らしをしていた時は、ストレスと常に食べ物がある状況により、 自己最高92㎏まで太りました。 結婚してからは食費を気にしてバカ食いをやめた(でき…

  • コロナの影響が………デジモンアドベンチャー:

    みなさんこんちには Colum(コロン)と言います(・∀・) 昨日の書いた記事で、 columsan.hatenablog.com デジモンのこれからを応援したいなぁっていう内容を書きました。 しかし、さっきネットニュースを見ててこのご時世当たり前のことなんですが、 衝撃が走りました!!(;゜0゜) animeanime.jp とうとうコロナウィルスの影響が朝のアニメにまで広まってきたとは⤵︎ コロナウィルスは命に関わることなので、この判断はとても正しいことです。 ですが、デジモンファンとしては少し残念です( ;∀;) コロナウィルスがいつ収束するかわからない現在の状況では、 当面は放送再開で…

  • 再燃するのか!?『デジモン』というコンテンツ

    ただいま会社が休業中で外出自粛をしているcolumと申します(^。^) 突然ですが、 私はデジモンが大好きです! デジモンに出会ったのが、小学低学年の頃で、周りが「たまごっち」をやっている中、私は「デジタルモンスター」にハマっていました(*'▽') 決して『たまごっち』が手に入らなったわけではありません。 (まぁたしかにおもちゃ屋さんに抽選とかはしにいってましたけど、、、それすら懐かしい) デジモンを知らない人のために。。。 『デジモンとは?』 ある日、世界中のコンピュータに人工知能を持ったウィルスが広まった。このウィルスがネットワーク上で姿や性質を変え、生き物のように進化したのが「デジタルモ…

  • 最近好きになった曲

    みなさんおはようございます(*'▽') Colum(コロン)と申します。 今日は私が最近好きになった曲を紹介したいと思い投稿しました。 なぜかこの曲が最近頭からずっと離れません( ;∀;) サザンオールスターズの「真夏の果実」 前々からメロディ自体は知っていたのですが、ちゃんと聴いたことがなく、サザンオールスターズのファンではなかったので、 恥ずかしながらホント半年ぐらい前にサザンの「海のYeah!!」をTSUTAYAで借りてきました(; ・`д・´) // リンク そして驚愕しました。 『この曲が発売したの1990年じゃん!!』 本当に驚愕。 まさか最近になって聴き始めた曲が自分の生まれた年…

  • コロナニュースを見て愚痴がでる。

    最近のコロナのニュースを見てて、 独りよがりな意見しか言わないけど、愚痴りたくなったので書いてしまった。 給付金を1人あたり一律10万ずつにするという、いくらか公平感を出せそうな国からの支援。 やっと少しはまともそうな支援が決定したと思ったのと同時に思うこともあった。 この決定を緊急事態宣言を出した後すぐに、 いや、緊急事態宣言を出すと同時かそれよりも前になんで出せなかった! ギリギリで暮らしてる人からしたら、仕事が無くなって収入が減れば死活問題。 収入が減って生きるか死ぬかの選択肢。 そりゃあ緊急事態宣言が発令されても仕事に出るっていう選択肢しかなくなるわけじゃん。 たくさん稼いでる人からし…

  • Carhartt B01 ペインターパンツ

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です(*^^*) 唐突ですが、厚手で丈夫な生地のワークパンツって欲しくなったことありませんか? 普段からブーツとかを履くのでワークパンツ、ジーパン好きな私としては欲しくてたまらなかったです( ;∀;) おそらく、ブーツ、ワークスタイルが好きな人ならネットとかで見たことあるっていう人もいるかと。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Carhartt カーハート B01 ペインターパンツ Carharttカーハート【B01】Firm Duck Dbl Front Work Dungaree Carhartt Brown Blackダブルフロントワークダンガリー…

  • Amazonで買って満足したおすすめ!リュックサック

    みなさんこんにちは Colum(コロン)です!(^^)! 今日はAmazonで買ってよかった 「リュック」を1つ紹介します。 【Morpilot 防水 多機能 スクウェアリュック 】 です!(^。^) [Morpilot]リュック メンズ リュックサック バックパック 35L大容量 防水 多機能 スクエアリュック 15.6インチ PC ビジネス ラップトップバック USB充電ポート付き A4収納 RFID機能 35Lアウトドア 通勤 修学 旅行 ブラック 私が買ったとき1000円OFFクーポンを使って2980円でしたが、 普段でも3000~3980円の間購入できます。 値段以上の品質は確実にあ…

  • ブーツにはお手入れが大事!~レッドウィング ベックマン~

    みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^)/ 私は年がら年中ブーツを履いています。。。 正直、真夏でも履いてる変わり者(; ・`д・´) そんな変わり者が普段している ブーツのお手入れ について書いていきます。 【目次】 今回のブーツ 手入れ道具 《初心者の方向け》 手入れの手順 靴ひもをほどいておく 馬毛ブラシでホコリを落とす リムーバーで前に塗ったオイルを落とす クリームを塗る 補色クリーム 正直ミンクオイルはどうなのよ? 中底の革にもクリーム 風通しの良いところに置く 次の日に乾拭きをする まとめ 今回のブーツ 《今回お手入れをしていくブーツ》 ブランド:RED WING (レ…

  • コロナに負けるな!~主夫がスタミナ丼を作ってみた~

    みなさんこんばんは 現在、会社が休業中で一時的に主夫をしていますcolum(コロン)です(^^)/ 外出自粛し始めて数日が経ち、 心身ともに滅入ってきていませんか? そんな時に食事でスタミナをつけて元気になりましょう! 細かく材料などの量は気にせず、大雑把な材料で、 『スタミナ丼』を作りました(笑) 本当は調理工程を書いていこうと思ったのですが、 ほとんど目分量でやってしまったので書けませんでした (; ・`д・´)まじですみません 一応、材料だけは書いておきます。 【材料】(3人前くらい) 豚肉:26㎝フライパンがいっぱいになるぐらい(大雑把に) ニラ:1束 タマネギ:1玉 卵:1個 キャベ…

  • ベックマン [RED WING 9413 CHESTNUT]

    みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^)/ 今回は趣味の一つである『ブーツ』について持っているものを書いていきたいと思います。 RED WING レッドウィングのブーツを2足。 BECK MAN ベックマン 9413と9016を所持しています。 今日は9413 チェスナットについて書いていきます。 【目次】 【RED WINGとは】 【ベックマンブーツの魅力】 【経年変化】 【選ぶ時のポイント】 [一般的な選び方] [個人的に思う選び方] [なぜ大きめを履くのか?] [個人的な選ぶ時のまとめ] 【値段・色】 【RED WINGとは】 1905年にアメリカ中西部ミネソタ州で創業…

  • アサリ「俺らはまだ生きてるぞ!」【微閲覧注意】

    みなさんおはようございます(^^)/ Colum(コロン)といいます。 緊急事態宣言の発令により、私が勤めている会社も休業になってしまいました。 妻はいつも通り電車にゆられ出勤。 妻がかなり心配です。 非日常感が強まり不安しかない自粛生活がこれから続きそうです。 みなさんもコロナを広めないために、極力家にいましょうね。 そんな中、昨日ヨーカドーで半額になった「アサリ」を買いました。 今日の夕飯は疲れているだろう妻にボンゴレビアンコ?を作ってみたいと思います。 ・ ・ ・ ・ アサリを観察するのってなんか楽しくないですか? 思わず写真と動画を撮ってしまいました。笑 スーパーで半額になったアサリで…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その4

    みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^) 昨日に引き続き、 偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (その1)columsan.hatenablog.com (その2) columsan.hatenablog.com (その3) columsan.hatenablog.com 前回は、『日差しが強い時』について書いていきました。 今回は(その1)で書いた、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちのラスト! 『気圧が低い時』 を書いていこうと思います! [目次] 【私の体験談】 【そもそも気圧とは?】 【気圧が低い時とは?】 【何故気圧が低…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その3

    みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前々回の記事) columsan.hatenablog.com (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回は、『強いストレスを感じた時』について書いていきました。 今回は前々回、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちの3つ目、 『日差しが強い時』 の対処方法や経験談を書いていきたいと思います。 [目次] 【日差しによる刺激】 【私の体験談】 【日傘男子の偏見問題】 【これからの夏場の過ごし方】 【まとめ】 【日差しによ…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その2

    みなさんこんにちは colom(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちの2つ目、 今回は『強いストレスを感じた時』について書いていきたいと思います。 【ストレスを感じる時】 私自身、自分でも言うのはあれなんですが、 繊細で周りの雰囲気に影響を受けやすい気質(*HSPな気質)だと最近嫁さんに言われて知りました。 *HSP:Highly Senstive Person とても繊細、敏感な人 常に周りの顔色を伺って…

  • 偏頭痛、前兆の閃輝暗点について

    みなさんこんにちは colum(コロン)です♪(^^) 唐突ですが、『閃輝暗点』(せんきあんてん)という症状をご存知でしょうか? 今日は個人の体験ですが『閃輝暗点』について語っていこうと思います。 [目次] 【閃輝暗点の主な症状】 【どういう時に閃輝暗点が出やすいか】 【注意して食べ物を選ぶという対処方法】 【まとめ】 【閃輝暗点の主な症状】 視界にギラギラと虹色?をした部分が現れて、文字や物を頭では認識できるんですけど、目では視認できなくなってしまう症状です。 (もしかしたら人によって症状は様々かもしれませんが) この『閃輝暗点』が出た時は決まって30分後に偏頭痛(へんずつう)が起き始めます…

  • 猫は可愛い家族

    みなさんこんにちは! colum(コロン)と言います(^^) 今日は飼っている猫について語りたくて書いてます。 はじめに言っときます、 「猫はひたすら可愛い」 これに尽きます。 これ以外ないです。 私も昔は、「猫なんて家に懐いて人には懐かない動物でしょ?」なんてことを言ってました、、、 昔の私はなんて馬鹿で愚かだったんだ。 現在私は一緒には暮らしてはいないのですが、実家で2匹の猫を飼っています。 ・保護施設出身のキジトラ猫のレン君 ・捨て猫を拾って育てた茶白猫のコロン君 が実家にいます。 キジトラ猫のレン君は、2015年に保護施設で何十匹といる中で唯一私のバッグにしがみ付いて離れなかったことに…

  • 「Xperia Z5 Compact」

    こんにちは! colom(コロン)と言います(^^) 最近なんですが音楽を聴く為に、 型落ちAndroid機種 SONYの「Xperia Z5 Compact」 を購入しました! 結論からいうと、中古のXperiaを音楽プレーヤーとして利用するのはかなりおすすめです! なんで今さら?とか思いますよね ちゃんとしたウォークマンだと高すぎでそこまで値段はかけたくない…… けれど安物のMP3プレーヤーだと音が微妙…… なので安くて、小さくて、音もSONYだから良いはず!って感じで「Xperia Z5 Compact」を購入。 もちろんけっこう前の型なので中古ですし、シムロックはかかっていてdocom…

  • 偏頭痛ってかなり辛いです

    みなさん、偏頭痛(へんずつう)という症状をご存知でしょうか? 〈偏頭痛、片頭痛どちらも使う〉 気圧の変化、環境の変化によるストレス、食べる物によって影響を受ける頭痛です。 最近認知度が上がってきたように思います。 社会人になってからなのか、学生の時からあったのかいまいちはっきりとしませんが、いつの間にか偏頭痛(片頭痛)が発症してました。 【どんな症状?】 偏頭痛というと、天気が悪い日にどんよりと重い頭痛が続いたり、ストレスで体調が優れないと光や匂いに敏感になり、それが引き金になって症状が出ると思います。 私もそういう状態で症状が起きる事があります。 1度発症すると6時間は頭が割れるかと思うくら…

  • どうもcolum(ころん)と言います!

    みなさんはじめまして、アラサー男子「colum 」(読み:ころん)と言います! (columは実家で飼ってる猫の名前を拝借) アラサーになって、このまま何もやらないで良いのか!やりたいことやりたい!!って物凄く思ってきたので、とりあえずブログを始めて身近なことをつぶやくことに。 【自己紹介】 千葉県在住の30歳間近の男。既婚。 過去に鬱病を発症。HSP気質。 県立高校出身→私立大学に進学 →一般企業に就職するも半年で退職 →鬱になり4年程実家で過ごす →20代後半で公務員を目指し1年間勉強 →無事に地方公務員に合格 →職場に馴染めずまたも半年で退職 →現在の会社に入る →1年間働いているが、い…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のColumです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 【目次】 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、もしもアフェリエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用