chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 【マインドフルネス・瞑想】ネガティブ思考の人は「過去」「将来」ばかり心配して「現在」を見てないかもしれない!?

    // みなさんマインドフルネスしてますか!? こんにちは、Colum(コロン)と申します(*'▽') 「目次」 マインドフルネスで「現在」、「今」を意識できるようになる。 コーヒーを匂いを嗅いだ時みたいに落ち着く 今は読んでいる本の第2章「ボディスキャン瞑想」とかいうのをやっています。 3週間前からマインドフルネスを実践しており、瞑想を習得しようと日々練習しております。 マインドフルネスで「現在」、「今」を意識できるようになる。 マインドフルネスは現代の忙しい人、うつ病、ネガティブ思考、心配性のように頭の中がいつも考えでいっぱいの人にこそやってもらいたいものなんです。 常に思考が頭をよぎって、…

  • 2足しかブーツ持っていない主夫のお供はレッドウィング ベックマン

    // みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日は14時くらいに東京都の発表でコロナが220人以上感染と聞いて、ショックとこれだけ世の中人の動きがあるので仕方ないという気持ちが混ざってとても複雑な心境をしている今日この頃。 しかし、買い物に行き食料を買わないと生きてはいけないので、今日もマスクをしっかりと装着して、混み合う時間をさけて今日も買い物に行きます。 【今日もブーツを履く】 【購入したお店は「GMMSTORE」】 【靴下はユニクロ履いてます】 【今日もブーツを履く】 今日も買い物のお供は、 レッドウィング 9413 ベックマン チェスナット ボトムスはブルー系…

  • 【マインドフルネス・瞑想】うつ気味、ネガティブ思考、心配症な人は実践してみて。

    // みなさんこんにちは 一時的に主夫をしておりますColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマインドフルネス、瞑想の実体験について書いていこうと思います。 自分でできるマインドフルネス 【目次】 マインドフルネスと瞑想という言葉をご存じでしょうか? マインドフルネス、瞑想でどんな変化があったのか? どんなことをしているのか?(軽く手順を説明) 暴飲暴食が減ったのが驚いた まとめ マインドフルネスと瞑想という言葉をご存じでしょうか? マインドフルネス・瞑想は、現代の大きな問題になっている「鬱(うつ)」に対して効果が大きく期待されている方法。 考え方のクセを治す方法なので、実践練習は必要…

  • 日本酒好き必見!プロ厳選全国の日本酒を月額で家飲みできるサービス【saketaku】をご紹介♪

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近サブスク(サブスクリプション:定額制サービス)というのがたくさんありますよね。動画、アニメ、ライブ映像、音楽など多岐にわたって色々です。 自分は「dアニメ」を契約して、BGM代わりにアニメを流してブログ作業しています。 そんな中、面白い月額制のサービスを見つけたのでご紹介したいと思います♪ 日本酒が好きな人は必見です! この記事は約5分で読めます 【毎月プロが厳選した日本酒が届く:saketaku】 【どんなサービス?】 【お届け内容】 【送料無料で月額5980円から利用できる】 【納得いかなかったら7日間以内に全額返金できる…

  • 主夫がマイナポイントを申請したら面倒になった話。(RakutenMini、家族カードを利用中)

    こんにちは! 一時的主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマイナポイントを申請した体験談を話していきたいと思います。 【目次】 そもそもマイナポイントって何? 対応キャッシュレスサービス 期間限定の施策 マイナポイントの申請がめんどうだった RakutenMiniはマイナポイントのアプリに非対応 家族カードは申請できない 子供とかのマイナポイントはどうすればいいのだろう? 楽天ペイで受け取ろうとしたが……。 Suica JREポイントに落ち着いた まとめ そもそもマイナポイントって何? 昨日なんですが、あまりテレビとかで言わないけど、お得なマイナポイントってやつを申請…

  • 【主夫の趣味】朝散歩をレッドウィング 9016 ベックマン と共に。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 妻と朝散歩に出かけました♪ 最近は土日に習慣として散歩をするようにして、運動&メンタル向上を目的に20分ほど歩いています。 しかし、コロナが少し増えてきた現状なので、ちゃんと人通りの少ない道を選んで、しっかりとマスクをして歩います。ソーシャルディスタンスも守るように人が来たら避けらようにしています。 今回のお供はレッドウィング ベックマン 9016 シガー (現在は品番が変更になって9416 シガー) ボトムスはモス系を2枚所持しているので前回のチェスナットと被った(^-^; このレッドウィング ベックマン 9016 シガーは結構…

  • 【主夫の日常】焼き魚をフライパンで焼くのもありです。

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 普段料理をしていて、苦手なのが「焼き魚」です。 味とかは大好きで全然サバ缶とか食べれちゃう人なんです。変ですよね(^-^; 生魚を扱うのが少し苦手で、いつも干物や冷凍の切り身などを買っています。 なので我が家ではホッケ、サケ、サバが主な魚のラインナップ。 今回は少しでも焼き魚の抵抗を無くしていくための簡単な記事になります。 【目次】 焼き魚が苦手な理由 においはどうしようもない グリルの後処理がめんどうくさい 後処理を少しでも楽にする方法 重曹をふりかける フライパン用ホイルシートを使う 焼き魚が苦手な理由 そんな魚が少し苦手な私…

  • 【男のたしなみ】肌荒れ、ニキビ対策に1枚刃カミソリで髭剃りを《フェザー両刃ホルダー ポピュラー》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今回は題名の通り「1枚刃のヒゲ剃り」を使ったら肌荒れが少し治まったので書いていきます。 前回の記事 columsan.hatenablog.com こちらの記事でニキビ、肌荒れを少し改善できた洗顔料をご紹介しました♪ まだ見てない人は、ぜひ見てみてください!(^^)! 今回の記事は、前回最後にちょっと書いた「1枚刃のカミソリ」について書いていこうと思います。 たぶんこれも肌荒れ改善につながった理由だと思うので、複数刃の4枚刃、5枚刃は値段が高いなぁって思っているあなた!!必見です(・`д・´) 筆者が1枚刃のヒゲ剃りに変えた理由も…

  • 【主夫の日常】今日の買い物はレッドウィングをお供に♪

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今日の買い物は愛用のレッドウィングのベックマンをお供に♬ レッドウィング 9413 ベックマン チェスナット いや~久しぶりに買い物の時に履きましたが、 曇りの日に写真で撮るといい感じになります✨ このチェスナット色がモス系のボトムスと合います💡 靴ひもは黒の丸紐に交換しています。 付属の蝋引きの平紐ももちろんカッコいいですが、普段使いには結び辛いです。 なので、丸紐をチョイス💡 付属の蝋引きの平紐ももちろんカッコいいですが、普段使いには結び辛いです。 なので、丸紐をチョイス💡 今の値段はこんな感じ♪ RED…

  • 【主夫の日常】男性必見?私がニキビ、肌荒れを改善した洗顔料はこれ!

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近肌荒れがひどく、ニキビが頻繁に出てきてヒゲ剃りをやるたびに血まみれになって、さらに肌荒れの原因になってしまう悪循環。 まぁ軽いうつ状態になっているので、ストレスが原因かもしれませんが、それにしてもニキビが止まらない(;・∀・) 食生活もそこまで脂っこいものは食べすぎていないので、何が原因なのか? とりあえず身近な「洗顔クリーム」を変えてみました。 変えてみたところニキビの数がけっこう減ったので紹介したいと思います。 肌荒れでヒゲ剃りが上手くできない、あるいは毎回傷だらけになるみたいな人はいるはずなので、人の肌は千差万別なので合…

  • 【主夫の日常】買い物後のおやつ《とらや 水羊羹 抹茶》

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 愚痴:にんじんの値段が…… 《とらや 水羊羹 抹茶》 しょっぱなからなんですが、買い物中の愚痴を1つ。 もし水羊羹が見たい方は目次から飛んでください。 愚痴:にんじんの値段が…… 今日は午前中にブログの記事を作成後、午後から近くのヨーカドーに買い物に行きました。 ヨーカドーの野菜売り場とは別に、地元の野菜を売っているところが同じフロアの別の場所にあるのですが、野菜の値段がかなり違う!! ヨーカドーの野菜売り場で、にんじん2本で170円 しかもそんなに大きくないし。1本85円とか地味に高い*1 同じフロアの地元…

  • 【主夫】ピリピリしている結婚生活を良い雰囲気にする4つのコツ

    みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 私事ですが、そろそろ結婚してだいたい2年ぐらいになります。 2年間を通して、結婚生活、同棲生活を上手くやっていく時にこれは心掛けたほうが良いことを筆者が感じたままに書いていきます(^^♪ 私自身がちょっと軽い鬱状態なので一般的ではないかもしれませんが、もしこれから結婚する方、同棲しようと思っている方の少しでも手助けになれば良いかなと思っています。 【目次】 ピリピリしている結婚生活を良い雰囲気に過ごすための4つのコツ 会話の時間をしっかりと確保する 正直に思ったことを話す 家事を習得する 「ありがとう」を大事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用