chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 鬱になり傷病手当金の請求をした経験

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します。 現在コロナウィルスの影響で鬱気味になり、精神科の病院で「適応障害」と診断されました。会社を休職して傷病手当を加入している健康保険組合に申請し支給を受けている筆者です。 みなさんは傷病手当金という制度をご存じでしょうか? たぶん休職して傷病手当金の支給を受けらる制度があることをまず知らないという方もいるかと思います。 会社に通うも精神的に苦しく、鬱症状が発症してどうしたらいいかわからない。会社を休んだらお金の心配が出てきて休むに休めないと不安に思っている人はたくさんいると思います。 少しでもそのような方が心身ともに休める方向に進めるように願っ…

  • 大胸筋を鍛えてカッコよくなりたい 筋トレ主夫(ベンチプレス、チェストプレス)

    みなさんこんにちは! 無地のTシャツが似合う男になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も毎日の日課である、妻の駅までの見送りをした後に 歩いて20秒、最近ほぼ毎日通っている24時間ジム。 ちなみに通っているジムは(ジョイフィット24)です。 駅の目の前にあるのでかなり便利♪ 本日は大胸筋のトレーニングをしました(/・ω・)/やっ! 《目次》 《トレーニングメニュー》 《ベンチプレス》 《ベンチプレスをやってみて》 《ベンチプレス 意識した点》 ①バーラックの位置 ②持ち手 ③フォーム ④腹圧 ⑤上げ下げはゆっくりと ⑥セーフティーバーを頼りにする 《チェストプレス》 《チェ…

  • 筋トレ主夫、糖質制限ダイエット(プチ)をやってみる

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近24時間ジムに通いだして、本格的に筋トレを始めました。 そこで食事にもしっかりと気をつかっていくことに(^^)/ 今日は糖質制限(プチ)について今意識していることなどを載せていきます。 筋トレについての記事もあるのでぜひ! columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com 《個人的に実践している プチ糖質制限》 《朝食はオートミール》 《~朝食~まとめ》 《昼食は鶏むね肉を中心に食べている》 《…

  • 主夫、ハーフデッドリフトで腰痛が改善された・・・かも?

    みなさんこんにちは 丸坊主、Tシャツ1枚で今よりカッコよくなって 妻からよりモテたい! Colum(コロン)と申します(*'▽') 日課の駅まで妻の見送りをしてからのジムに直行コース。 朝の見送りで少しでも妻とおしゃべりしたいので早朝にジムに行くのはかなり自分にとっては良いサイクルです。 夕飯何が食べたいか聞いたり、体調のこととか話したりお互いのコンディションの確認もしています。 ごほんっ(´-ω-`) 失礼、脱線しました。 筋トレの記事に戻ります 本日は背中、腹斜筋のトレーニングをしてきました♬ 《目次》 トレーニングメニュー 《ハーフデッドリフト》 《個人的に意識したポイント 5点》 《ハ…

  • コロナ禍 より気をつけたいトレーニングジム選び 大まかな3点 (主夫は筋トレに興味を持ったようだ)

    みなさんこんにちは。 無地のTシャツ1枚でカッコいいと言われる体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') みなさん筋トレしてますか? ジムでの筋トレをするようになって2カ月くらいの私。 以前もジムに通っていたのですが、最近になってまたジムに通うようになりました。 運動不足でジムに通いたいなぁ、筋肉付けたいなぁと思っている人はいっぱいいると思います。 まだ筋トレ初心者の自分ですが、選ぶ時に気にした点を大まかに書いていこうと思います! コロナ禍で不安が強い中、どのように選べばいいか迷っている人に今のご時世で選ぶポイントを個人的な経験に基づいて挙げてみたいと思います。 ダンベルラック …

  • 主夫はたくましい腕を手に入れたい(上腕二頭筋、肩回り)

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 今朝も日課にしている、早朝筋トレ。 妻を見送った後に、駅を背中に見上げたらそこには24時間ジム。 だいぶ通い慣れてきました。 今日は上腕二頭筋、肩のトレーニングを実行。 【トレーニングメニュー】 《上腕二頭筋》 《実践してみての個人的ポイント》 《肩》 《バーベルショルダープレス(スミスマシン)》 《肩トレ 実践してみての個人的ポイント》 《サイドレイズ ダンベル》 《肩トレ 実践してみての個人的ポイント》 腕まわり メリハリのない腕ですね(;・∀・) これからも頑張りたい! 【トレーニングメニュー】 たくましい腕を作るためには…

  • 主夫筋トレをする 早朝に足トレーニング 《バーベルスクワット、レッグプレス》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も早朝6時30分ごろ、 妻を駅まで見送った後に24時間ジムに行ってきました。 誰もいないのでほぼ貸し切り状態です♪ 今日は足のトレーニングを実践! 《足トレ メニュー》 《バーベルスクワット》 《バーベルって思ったより痛いよね》 《酸欠に注意》 《レッグプレス》 《足トレ メニュー》 バーベルスクワット レッグプレス レッグエクステンション レッグカール カーフレイズ を実践しました 今日は、バーベルスクワットとレッグプレスについて書いていこうと思います。 《バーベルスクワット》 50㎏⇒ 70㎏⇒ 90㎏⇒ 80㎏⇒ 70㎏…

  • いつも観ている《筋トレ モチベ 向上動画↗↗》

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 筋トレ前にやる気を起こしたいって時に見ておくとやる気がかなり出る動画があります。 お笑いとしても、筋トレYouTuberとしても大好きな、 「なかやまきんに君」 さんです。 「君」で終わらすのが失礼だなと思っているぐらい尊敬している方です♪ なので、語尾は「さん」をつけさていただきます。 《筋トレ モチベ 向上 動画》 この動画が見てるだけで、手に汗にぎるくらい 真剣で、かっこよくて、勇気をもらえて、参考にしたい動画です。 youtu.be いや本当にすごすぎて、動画見ててなぜか涙が出てきました( ;∀;) 「チャンス、チャンス!…

  • 不思議な感覚?寝る時におすすめ?ゲームBGM

    みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') リラックスしたい時、頭を空っぽにしたい時に 聴いていた音楽。 SFC RPGの名作 「クロノトリガー」 のBGMです。 不思議な感覚になるのと、就寝時にたぶんリラックスできると思います。 時の回廊一時間"クロノ・トリガー" 寝る時におすすめ 風の憧憬"クロノ・トリガー" 切なくなりますね。

  • 早朝の筋トレは気持ちいいね(背中、肩)

    皆さんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 朝5時に起きて、早めの朝食。 妻を駅まで送った後に駅前の24時間ジムのジョイフィットに行く新しい日課。 早朝に筋トレをすると一日がシャキッとします!!(/・ω・)/ 今日は背中と肩のトレーニングをしてきました。 トレーニング内容 《背中》 ⦅ハーフデッドリフト⦆ 《ベントオーバーロウ》 《ラットプルダウン》 《肩》 《バーベルショルダープレス》 《サイドレイズ》 アーノルド・シュワルツェネッガーの名言 トレーニング内容 《背中》 ハーフデッドリフト ベントオーバーロウ ラッドプルダウン ⦅ハーフデッドリフト⦆ 20㎏ 10回 フォ…

  • 最近始めたこと。。。それは筋トレ!!

    みなさんこんにちは♬ Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近始めたこと ジムに通うことにしました。 24時間営業のジムです。 ジョイフィット! コロナがまだ治まっていない中、賛否両論あるかと思います。 自分も最初は抵抗がありました。 しかし、ジムの見学に行った時にトレッドミル(いわゆるランニングマシン)に仕切りが1つ1つにしっかりとあったり、いたるところにアルコール消毒剤、除菌シートが置いてあるので個人それぞれが意識をもってコロナ対策に取り組めば大丈夫です。 むしろコロナが蔓延する前より清潔に保っているんじゃないかと思えるぐらい対策はしっかりとしている印象((*^^*) 早朝にジムに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用