chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫筋道! https://columsan.hatenablog.com/

20代最後に何かを始めたいと思い初めてブログを開始!家事全般が好きで主夫をしている時がなぜか生きがいに感じる男の主夫ブログ。

columsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 【筋トレ初心者】やっぱり大胸筋と肩周りを大きくしたい!!【肉体改造】

    みなさんこんにちは♬ タンクトップが似合う男になる予定に変更した Colum(コロン)と申します(*'▽') タンクトップ姿を妻に撮ってもらいました📷✨ タンクトップ姿 ん~黒タンクトップだとわかりにくいですが、 まだまだ、お腹周りのぜい肉、腕周りのメリハリが自分の目標にほど遠いです。 もっと鍛えて、食事に気を使って体を絞っていきます(*'▽') この体で、 身長:176cm 体重: 82.5kg 体脂肪率:20% です💡 参考までに(^^)/ 最近寒すぎません? 寒くて布団から出られない。 「あ~ジムに行くの面倒だな~どうしようかな?」 起きてすぐは悩んでいました。 しかし、悩んだらトレーニ…

  • 【ダイエットにオススメ!】腹持ち抜群!オートミールクッキーを作ってみた【筋トレ主夫】

    みなさんこんにちは🌞 Tシャツ1枚でカッコいい!!と言われる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今日は台風の影響で家で過ごしてるトレーニーも多いのではないでしょうか?💡 家で過ごしてると何か食べたくなってしまうもの❗️ しかし、お菓子を食べるのはちょっと……という方、オートミールを使ったクッキーはいかがでしょうか?😃 何となくの発想で妻と作りました🍪 // リンク 正直、そこまでヘルシーというわけではないですが、オートミールを使うことで少しは太ることに対して抵抗感があるかと思います(笑) これにプロテインを混ぜたら完全にプロテインバーと変わりません。 むしろ美味しいと思います…

  • 【筋トレ 肉体改造】初心者トレーニー デッドリフト100kgを持ち上げる【デッドリフト、ラッドプルダウン】

    // みなさんこんにちは🌞 Tシャツ1枚でもカッコよくなる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今朝も雨&寒さでブルブル震えながら、 駅まで妻の見送りをしてジムに向かう🚶‍♂️ 過去記事 columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com columsan.hatenablog.com 今日は背中の日。 デッドリフトを100㎏目指します!!! 【本日のトレーニングメニュー】 【デッドリフト】 【デッドリフトの意識した点】 【ラッドプルダウン】 【ラッドプルダウンの意識した点】 【今後の目標】 【本日のトレーニングメニュー】 デッドリフ…

  • 【筋トレ 肉体改造】肩トレが楽しすぎてしょうがない【筋トレ主夫】(バーベルショルダープレス、サイドレイズ)

    みなさんこんばんは Tシャツ1枚でもカッコいい体と言われる予定の Colum(コロン)ともうします(*'▽') 今日は寒すぎますね。。。 朝起きるのが辛すぎます。。。 もうコタツを出すかどうか議論の余地がある季節になっちゃいましたね(;・∀・) 寒くてもちゃんと筋トレはします。 肉体改造をして自分は変わりたい!!! 俺のお腹周りに数十年無断で寄り添ってくれている友人(脂肪)たちとはそろそろおさらばしないといけない。 辛い別れになりそうだ😢 本日は肩のトレーニングを実践しました。 【本日のトレーニングメニュー】 【バーベルショルダープレス(スミスマシン)】 【バーベルショルダープレス(スミスマシ…

  • 【糖質制限?】筋トレ主夫、ダイエットの軌道に乗ってくる💡(食事制限ダイエット中)

    みなさんおはようございます🌞 近いうちにTシャツ1枚でもカッコいいと言われる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 最近やっとダイエットの軌道に乗ってきたのを実感してきました‼️ 少しずつではあるのですが、 体重の減少 体脂肪率の減少 筋肉量の維持 グラフをパッと見でもわかるようになってきました💡 【1ヶ月前との比較】 2020年9月7日 2020年10月7日時点 数値を見ていただけるとわかると思いますが、 1ヶ月で 体重が、−1.1㎏ 体脂肪率が、−1.4% 筋肉量が、+0.1㎏ となりました💡 体重自体は減ってはいますが、体の水分量で変動は1〜2㎏するのでおおよその目安でしか…

  • 【筋トレ初心者】レッグプレスが楽しくなる(脳筋になりつつある主夫)

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でカッコいい体になる予定の Colum(コロン)と申します(*´∀`*) 今日は足トレの日。 しかし、フリーウェイトは埋まっている。。。 バーベルスクワットやりたかった。 そういう時は『レッグプレス』をやりましょう‼️ ということで、今日はレッグプレスを中心に取り組みました😏 『過去の足トレ』 columsan.hatenablog.com 【レッグプレス】 50㎏ ファーム確認 ↓ 70㎏(10回) ↓ 100㎏(10回) ↓ 140㎏(10回) ↓ 155㎏(5回×2セット) を取り組んでみました💡 【レッグプレスをやってみて意識した点】 ゆっくりと上げ下げ…

  • 【筋トレ初心者】主夫は大胸筋を効かせたい!!(ダンベルベンチプレス、チェストプレス)【筋トレ主夫】

    みなさんこんにちは! Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*´∀`*) とりあえずTシャツ1枚でもお腹が目立たなくなりました✨ 今朝は曇り空でいつもより眠い🥱 こんな日はトレーニングをサボりたい、、、 いや、逆に考えろ、 そう思ったらチャンス、チャンス、チャンス‼️ 自分を成長させるチャンスだと‼️ 攻め時なんだと‼️ そう自分に言い聞かせて今日もジムに向かう🏃‍♂️ 今日は胸トレの日。 しかし、やはり集中力が微妙であることには変わりない⤵︎ そんな時はいつもと違うメニューをやりましょう💡🏋️💡 【大胸筋 過去記事】 columsan.hatenablog.…

  • 【筋トレ初心者】筋トレ主夫、背中とお腹を鍛える(ハーフデッドリフト、ベントオーバーロウ、ラッドプルダウン、サイドベント)【食事制限ダイエット中】

    みなさんこんにちは! Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*^o^*) 今朝はポケモンのバラエティ番組、 『ポケんち』を夫婦で観てから颯爽と家を出てジムに向かいました! 向かったのはポケモンGOのジムじゃありません、24時間のトレーニングジムです(*´∀`*) ちなみにこの前妻と交換したら96%のキラポケ、色違いヒードランをゲットしました✨ やったぜ!! こんな感じでポケモンやりつつ、体を鍛えつつの生活をやってます♪ 今日は広背筋、脊柱起立筋、腹斜筋とかをやりました。 トレーニングメニュー 背中 ハーフデッドリフト ベントオーバーロウ ラッドプルダウン 腹筋…

  • 【筋トレ初心者】筋肉を休めることもトレーニングだと知る。

    みなさんこんにちは Tシャツ1枚でカッコいい体になりたい筋トレ初心者 Colum(コロン)と申します(*'▽') 前日足トレをやり大腿四頭筋がいまだにヒリヒリしている筋トレ初心者の筆者。 歯医者に行く予定もあり、 麻酔をするので今日は体調を整えるために休息日にしました。 あとやっと体脂肪率が20%を切り、19.9%に!!!(;・∀・)笑 0.1%だけど、やっと体脂肪率が20%を切って、『19.9%』に💡数値であらわれると痩せてる事をより実感できる✨次は19%を切れるように筋トレ頑張っていこう🏋️体重、体脂肪率、筋肉量のグラフも今週になって変わりはじめた📊#ダイエット #食事制限 #糖質制限 #…

  • 【糖質制限ダイエット】ゆで卵の上手な剥き方について (筋トレ主夫の料理)

    みなさんこんにちは♬ 最近、筋トレと食事制限をして体脂肪が柔らかくなってきて少しずつ体調の変化を実感している Colum(コロン)と申します(*'▽') 今回は「ゆで卵」の上手な剥き方について書いていこうかと思います。 目次 卵の大まかな栄養素 《手順》 水からゆで始め、15分ほどゆでる 氷水で卵を急速冷却 横に1周ヒビ割れを作る まとめ 筋トレにはタンパク質が必須です。 身近に良質なタンパク質を摂取できる 食品「卵」を毎日食べています。 たぶんトレーニー必須の食品かと思います。 ゆで卵 綺麗に切れなかった(;・∀・) 卵の大まかな栄養素 だいたい1個の卵(50g)には、 タンパク質:6.2g…

  • 筋トレ主夫 100kgを担ぐことに成功!!(バーベルスクワット、レッグプレス カーフレイズ) 糖質制限ダイエット

    みなさんこんにちは♬ 鍛えてTシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') ここ最近毎日ブログを書いてて、始まりのくだりを考えているのですが、 いまいちピンとこないのでいつもと同じで(;・∀・) 日課にしている妻を駅まで見送り、その後に振り返ると目の前にある24時間ジム。 今日は足のトレーニングをやるつもりだったので気持ちがが少し重い。 しかし、足トレをやれば筋肉は確実に成長できるので 「ヨッシャ!!!」と自分に鼓舞をしてエレベーターのボタンを押す。 そんなこんなで今日は足のトレーニングをやってきました♪ まだまだ筋トレ初心者なので、よりケガに注意してやって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、columsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
columsanさん
ブログタイトル
主夫筋道!
フォロー
主夫筋道!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用