chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • ドイツ、2度目のロックダウンを期間延長

    さて、冬に入りさらに感染が広がっているコロナウイルスですが、ここドイツでも引き続き一進一退の状態が続いています。 11月2日より11月末をゴールに置いた2度目のドイツの部分的ロックダウンですが、残念ながらあまり成果が上がっておりません。 現在のドイツの状況 今日現在(11月28日)のドイツにおける累計感染者数は103万人に迫るところまで来てしまいました。過去7日間での感染者数増は11万3千人となり昨日だけでも2万1千人強の新規感染者が出ています。死亡者数も1万6千人に達する勢いで、歯止めがかからない状態です。 ロックダウンの延長 そのため、ドイツ政府並びに州政府は 11月25日のビデオ会議にお…

  • ライプツィヒに行ったらこのお菓子・ライプツィガー・レアヒェ

    ドイツ・ライプツィヒに行くことがあったら是非試してもらいたいお菓子を紹介しますね。 今回ご紹介するお菓子は、ライプツィガー・レアヒェ(Leipziger Lerche)。日本語に直訳すると“ライプツィヒのひばり”という名のタルトです。 ライプツィガー・レアヒェて何? お店紹介(Handwerksbäckerei & Cafe Kleinert) お店紹介(Cafe Konditrei Corso) 終わりに 街の中を散策している際、どのケーキ屋さんのショーウインドーでも結構幅をきかせているスイーツを発見しました。お店によって僅かな違いがあるものの、上部に生地でバッテンが描かれている(?)焼き菓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウシさん
ブログタイトル
ひたすら楽しく食べて飲みましょう!
フォロー
ひたすら楽しく食べて飲みましょう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用