chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バスケと釣りと。。。 https://blog.goo.ne.jp/basket-fishing

小4から始めたバスケット。今では中学バスケにコーチや審判活動で携わっています。メインのお話はそこらへんになる・・・かな

ば~ち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • 再び若洲!withハートランダー弟!

    こんにちは!ば〜ちです。三連休はバスケ詰めでした。そして昨日は普通に仕事にも関わらず、23日の23時から釣りしてきました!笑今回はハートランダー・弟と共に若洲釣行です。歩道の300表示のあたりからスタートします。色々やるが、何も反応なし。少し奥に行ってみます。表示200あたり。ここも反応なし。この時点で、2時近く…最後に橋脚下へ移動。水温がそちらの方が高そう+明暗+橋脚でもしかしたら、というところで、ここを最後にしてみます。すると橋脚をカウント1ずつ刻んでいった弟にヒット!!ハートランダー・弟の初シーバスは…キレイなフッコサイズでした!!バクリーフィッシュの銀粉のグリーン系に静ヘッド7gだったそうです。なかなか渋い中、絞り出した一本。とても価値ある魚でした!2:40納竿し帰宅。4時前に就寝し6:30起き…流石に...再び若洲!withハートランダー弟!

  • ハリアーくん、レクサス化!(ホーンだけね笑)

    こんばんは!ば〜ちです。昨日今日とバスケの新人戦でした!コロナの影響で、8月の区民大会が9〜10月、新人戦が昨日からという、詰め合わせスケジュール!それもあり、ハリアーくんのパーツか取り付けられていませんでした…(;ω;)というわけで時間も16時回っているので、出来るとこまでやります!ボンネットご開帳〜。ここもクリーニングされていたので、ピッカピカですよ!青丸のとこが計10個、プッシュリベットがあります。指で簡単に押せるので、ポチッとしたらリベットを取ります。こうなります。ミリ波レーダーの後ろ(ハリアーエンブレムの後ろ)にホーンがあります。ホーンの下側に接続配線のカプラーがありますので、爪を押しながら下に引けば外れます。ステーを止めてるナットは12mmです。こっち右。むちゃくちゃ狭いし、角度がとれないので地道に...ハリアーくん、レクサス化!(ホーンだけね笑)

  • 久々の豊洲シーバス!

    こんばんは!ば〜ちです。ただいま納竿といたしました!それにしてもスゴイ人の多さ!レインボーブリッジ前は、釣り人でごった返し!!スキマを見つけてキャストを繰り返していました!ここの夜景は本当に素晴らしいですね!今日はちょこっとお月様付きで。(´∀`)アレやこれやと、隙間産業で頑張りましたが、反応は得られず。あまりの人の多さに、キャストの角度が限られてしまって、せっかく潮の流れを見つけても、流せない始末…しかも表層にはイワシ?の大群が、堤防際をず〜〜〜……っと、群れています。が、ライズの一つもない。ダメですね。ここは今日は深追いしません。いつもはレインボーブリッジ消灯まで、キッチリやりきるんですけど、今日は一生さんポイントへ。枯葉が凄いですが、水はかなりクリア。底まで見えます見えます。そしてベイト。そして…ん?シー...久々の豊洲シーバス!

  • ハリアーくん、ウインカーLED化(ポジション付)の準備

    こんばんは!ば〜ちです。寒かったり、暑かったり、強風だったり…体調崩しそうですね。気をつけなければ!今日は朝から13時迄は部活指導。帰ってから洗車、その帰りに今回の準備の為のギボシを買いにオートバックスへ行きました!説明書がわからん…配線図と実物があっておらん!線と色が説明書と違う…悩みながらいくつか付けてみます。………わかんねーよ!(*`ω´)ググるならぬ、ヤフる!そして見つけた!ちなみにこれはポチッたストアじゃありません。けど、物は同じ。てなわけで、とりあえずごちゃごちゃしてるけど、出来上がり!!\\\٩('ω')و////そして抵抗器も、装着完了!!エレクトロタップよりギボシの方が接触不良は少ないらしい。しかも分岐ギボシは、手作りでかしめればいいというものでもないらしい。なので製品を購入してたんです...ハリアーくん、ウインカーLED化(ポジション付)の準備

  • ポチッとな。

    昨夜、記事を書いた後にポチりました!笑手持ちのベイト、全てエクストラハイギアですが、今回は両機種ハイギアを選択しました!!もちろん、届き次第、分解しますからね!comingsoon…ポチッとな。

  • シルバー三連星!!

    こんばんは!ば〜ちです。ダイワはぶっ込んできますね!!早速、HPにアップされていましたが、速報したいと思います!!NewアルファスSVTWのスペックです!ハイパードライブなるものも紹介されていました!コンセプトがこちら!そのテクノロジーとは!●ハイパードライブ・デジギア!シマノのように歯を細かくして滑らかさを出すのではなく、精度を上げているような内容!実際は分解してみて確認でしょうな!え?また買ってすぐやってくれるのか?って?やったろうじゃないか!!\\\٩('ω')و////そして、●ハイパーダブルサポートようはピニオンを、高精度ボディ+両端をボールベアリング支持にしてより巻き感と剛性とパワーロスを無くしたということでしょう!シマノもやっていたと思うけど…●ハイパーアームド・ハウ...シルバー三連星!!

  • とても大切な「意識をする」の本当の意味

    おはようございます!ば〜ちです。さて、久しぶりにバスケのカテゴリで投稿ですが、大前提として言っておきますと、何事にも共通して言える事のお話です。よく、顧問の先生、会社でも趣味でもなんでもそうですが、「意識をしろ」「意識します」なんて聞きません?意識の本当の意味、本質を理解してこれを発していますか?また、その本質を伝えていますか?意識するって軽く口にしますよね。バスケでも釣りでも運転でも仕事でも。じゃあなんぞや?というとズバリ、体現・表現をする事です。もっと言えば、具体的になにをしているの?何に取り組んでいるの?これです。例えばバスケ。例えばシュートが入らない選手。「これこれココを意識してるんですけどなかなか上手くいかなくて」と言いますよね。よ〜く見てください。本当にそこ、意識...とても大切な「意識をする」の本当の意味

  • 新アルファスSV

    おはようございます!ば〜ちです。シーバス2連敗中です…そんな中で道具好き(笑)としては、気になる機種登場です。以前もチラッと紹介だけしましたが、ダイワよりあのアルファスSVがTW搭載で登場ですね。まあAIRの時にも私は、絶対に出る、と言いましたけどね。AIR同様フルアルミボディ。これの最大の恩恵は、単純な頑丈さでの剛性というより、その精度からくる歪みやガタのなさ、クリアランスでの部分からくる剛性でしょう。そういった精度は樹脂では出ませんから。ですのでみなさん、樹脂と聞くと、歪みやたわみ、そこからくる剛性の低さを指摘するわけです。そしてやはり32mmスプール。しかもナローときた。とはいえ、1mm程度かなと思います。2mm3mmもナローにしてたら、幅なさ過ぎて…汗ラインキャパも、1...新アルファスSV

  • ゲキシブ!若洲シーバス…

    こんばんは!ば〜ちです。仕事帰りの若洲釣行、ただいま納竿としました…まったくダメダメ。何かの魚のボディヒットすら感じられず…日付変更前に先に帰られた、メバル狙いの人も、昨日と違って今日は全然ダメだった、と。今日はやたらと渋いらしかった…最近、めっきり寒くもなってきたので、そろそろしっかり防寒して釣りをしなきゃいけませんね。ちくしょう…悔しいぜ…ゲキシブ!若洲シーバス…

  • ハリアーくんのプチカスタム!

    注文品が届きました!LEDのポジション付きウインカーバルブとレクサスLS600純正ホーンです。後期型はシーケンシャルウインカーだし、ホーンも「ビー!」じゃなく「ファンッ!」という高級感のあるもの。私の前期はいわゆる眉毛スモール。これが良いんですけどね。この眉毛をシーケンシャルウインカー化したいですが、かなり高額…このパーツも少し配線弄りが必要ですが、こんな感じに、イイカンジにwでもリレーを買い忘れた!(;∀;)それよりも…会社の駐車場でハリアーぶつけられてました。会社の人間、会社の車で、です。車両の塗料が一目瞭然なカラーなので一発で分かります。しかも凹んでるし。ドア開けた時に、ガンっ!てしたんだろう。今度リペアするか…にしても、腹が立つぜ!(*`ω´)ハリアーくんのプチカスタム!

  • 若洲、大混雑!!

    こんにちは!ば〜ちです。昨晩、また若洲に行ってきました!到着です。今回、間違いなくシーバスのヴァンキッシュ!この左側は先端に行くわけですが、とんでもなく混雑!しかも電気ウキ仕掛けの人達でいっぱい!!アジや根魚系の時期に良くなってきたからでしょうか?!左お隣さんのアジング?でアジらしき魚をポロポロとキャッチしてますが…今日はダメですね…色々試しますが釣れず、リーダーも切れてしまったので0:30、納竿です。悔しいですね。前回、良型を取っているだけに…(;ω;)リベンジしてやるぜ!!(`・∀・´)若洲、大混雑!!

  • ダイワ!やはりきましたね!

    予想通り、アルファスSVがTW搭載…きましたね!参考公式動画https://youtu.be/lzo9x21GMJUダイワ!やはりきましたね!

  • ランディングシャフトが…

    先日のシーバス釣行から帰り、道具を洗っていたら、シャフトが割れている!なので余計な出費…(;ω;)昨日、無事届きました!!ランディングシャフトが…

  • ハリアーくん、プチカスタム

    おはようございます!ば〜ちです。愛車と行く釣り…最高ですよね!!そんなハリアーくんをプチカスタム!クラウンロイヤルの純正シフトノブ!これが、こう!チープなシフトノブが一気に高級感満載!!まあ、自己満足ですな!(´∀`)ハリアーくん、プチカスタム

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ば~ちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ば~ちさん
ブログタイトル
バスケと釣りと。。。
フォロー
バスケと釣りと。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用