chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Heikki53 https://heikki-heikki.hatenablog.com/

はじめまして。ヒーローズです。 オーストラリア留学、ワーホリやスウェーデン留学など生きたいようにいきてます。

ヒーローズは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ヒーローズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • 英語 勉強方法 ⑥ 自分のレベルを知る

    こんにちは ヒーローズです。 今日は英語を勉強するにあたって、大切なのは 自分のレベルを知る。 です。 自分のレベルを知るのに良い方法は英検の勉強をしてみるです。 7段階 5級から1級まであるので、自分のレベルと目安が分かると思います。 TOEICなどは全員が同じ試験を受けるので、自分の英語力を知るのが難しいです。 もし、英検5の試験を受けて難しいと感じるなら、英語の基礎がないということです。 5級は基礎中の基礎のレベルなので、英語が苦手だけど勉強してみたいと思う方は一つテキストを買って見てはと思います。 僕は現在5級レベルの英語の動詞講座を作成しているので出来次第お知らせしたいと思います。

  • 日本人はなぜ英語が苦手なのかを考える。

    こんにちは、ヒーローズです。 今日は日本人が英語が話せない、読めない、聞けない、かけない問題になんとなくて 考えていこうと思います。 僕自信22歳で英会話教室に行くまで、全くといっていいほど、英語がわかりませんでした。 中学、高校で勉強したけれど(授業にでてただけ)、覚えたのはmy name is. I like... My hobby is くらい分くらいです。 英検3級も受けたことありませんでした。 なぜそんなことになるのか。 皆義務教育で授業を受けているのにも関わらずほとんどの人が英語が苦手だったりわからない。 アジアの中でも圧倒的に低い日本人の英語力。 基本的に、日本人は英語が話せると…

  • Udemy で格安プログラミング学習

    こんにちは、ヒーローズです。 今日はプログラミング学習について 思ったことをお話したいと思います。 まず、僕は2ヶ月くらい前にプログラミングの独学を始めました。 最初はProgateで試しに始めてみました。 始めた時はHTMLとCSSから始めしたが、 これらはプログラミング言語ではないと言うことで、前からスマホのアプリを作ってみたかったこともあって、Javaを選択しました。 ちなみに僕のパソコンスキルレベルは 最近まで、安いHPのパソコンしか持ってなくてそれで、履歴書作ったり、文章を打ったりくらいにしか使ってなかったので、去年の今頃はプログラミングなんて全く考えていませんでした。 でも、将来的…

  • 英語 勉強方法 ⑤ 英単語を書く

    こんにちはヒーローズです。 寄与は英単語の勉強方法で一番メジャー?な方法です。 それはただひたすら繰り返し書くです。 僕の努力を見てくたい。笑 メリット: スペルを覚えられる 少ない数なら覚えやすい ライティングテストに応用できる 集中力を得られる デメリット: 疲れる 時間がかかる たくさん覚えるのは難しい 続かない でしょうか。 僕はいつも最初は書いて覚えます。 なぜかというとざっくりとしたスペルを頭の中に覚えさせるためです。 難しい漢字でも、ただ見ていてもいざ書いてみようと思ってもかけないものです。 だから、小学生は毎日のように漢字を書かされているのではないでしょうか? もし、あなたが今…

  • 英語 勉強方法 ④ 文法本

    こんにちはヒーローズです。 英語を勉強するにあたって文法は重要ですよね? なので今日は僕が愛用していた文法を紹介したいと思います。 僕が使用していたのは、 総合英語Forestです。 興味がある方はチェックしてみてください。 </p 今から、留学やワーホリをしたいなって思ってる方は英文法の商材一つはもっておいたほうがいいと思いますので、自分に合いそうな本を探しておいてもいいと思います。 最 Evergreenに名前変わったのかな?こちらも参考に! 僕がこの本を買った理由。 </p この本に出会ったのは駅前留学中。 先生にふと聞いた (何かいい英語の文法本ありますか?で 教えもらえたのがこの本で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒーローズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒーローズさん
ブログタイトル
Heikki53
フォロー
Heikki53

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用