chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篭アジ釣りとキス釣り https://kimamana1600.seesaa.net/

アジ釣り(主にカゴ刺し餌)とキス釣り、春の渓流釣り(餌)等小物釣りをして美味しく食べてます。 畑で野菜を作り、春の山菜採り等でこれも美味しく食べてます。

釣り好きの気ままな爺さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/02

arrow_drop_down
  • 31回目キス釣り、久しぶりに20㎝超えが

    4時45分に家を出て北防へ。 途中石ゴカイを買い、アジの状況を聞くと2日前から尺アジが上がっているらしい。 次回はアジ釣りに行かなくちゃ。 ヘッドランプを帽子に付け、点けないで歩きながら一瞬点くかなと思いましたがそのまま行き、5時15分に用意する時に付けてみると付かない・・・やはりそんな予感はしたんだ。 薄明かりの中仕掛けをセットし餌を付け第一投!、アタリ無し。 3投目でようやく15㎝くらいがダブルで。 …

  • 30回目キス釣り、キスは今一でしたが今年初めてのマゴチが

    今日は用事があり6時出発。 石ゴカイを買い、アジの状況を聞くとまだ豆アジばかりとのこと。 北防へ行き前回の所が空いていたので入って、第一投!しかしアタリ無し。 2投3投と投げてもアタリ無し。 場所を変えるとマイクロピンが・・・手前まで引くとほぼパーフェクト・・・。 移動しながらようやくアタリが有り15㎝くらいが、何匹か釣った後マイクロピンを飲み込んだか41㎝のマゴチが!。 慎重に1号のハリスで抜きあげ…

  • 29回目キス釣り、前回の残りの石ゴカイで雪辱<br />

    8日の水曜は強風、昨日は雨、今日は曇りと言うことで4時過ぎに家を出て北防へ。 石ゴカイは昨日のうちに確認して出発前にも確認して、1週間たってはいるけれど少々くたびれてはいるが使えそうなので買わずに直行。 目当ての所には入っていなくて早速用意して第一投。 するとアタリが有り15㎝くらいが。 その後も順調に釣れてきます。 今日は来る時は18℃でしたが東寄りの風があり肌寒く、羽織るものがいるようになってきま…

  • 28回目キス釣り、今日は孫の投げの練習に終わりました。

    今年はシーズン初めに釣れないのと、暑かったので孫を連れて行けなくてようやく気温が下がり釣れないの覚悟でキス釣りに。 先に出て餌を買い、まずは2本遠投して置き竿に。 暫くしてやって来て孫2人用の竿も用意し取り合えず投げてから巻いて曳かせます。 遠投した竿を巻きますが餌が付いたまま・・・。 孫には投げてやり巻かせますがフグばかり、ハリスも切られてます。 取りあえずはバケツに水を汲み入れておき見てます。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣り好きの気ままな爺さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣り好きの気ままな爺さんさん
ブログタイトル
篭アジ釣りとキス釣り
フォロー
篭アジ釣りとキス釣り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用