chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ https://www.nobusan.work/

時系列関係なしに思いついたことを書いてます。 主にラーメン、注文住宅、ももクロ、犬、仕事、車なんかについて適当に書いています、よろしくお願いします。

nobusan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • 客じゃないから当然だけどまだわからんじゃない?カーディーラーの営業さんと完全に終わった。

    んちゃ✋ 長い付き合いだったけど完全に終わったカーディーラーの営業さん 10年以上の付き合いになるのかな? 完全に終わりました。 まあ、もう付き合う気も無くなってたんですが今回のことで完全にこの人から車を買うことはないでしょう、向こうも売り上げ良い営業さんなんで客の1人や2人減ったところでどうってことはないんでしょうけどね。 今までの話 www.nobusan.work 奥様の車の話 残クレで購入した車を完済したので所有者の名義変更したいので連絡した時の事 お店に行きたくないので郵送でできないか話をしたらとりあえずできるらしいので、郵送してもらうことに。 こちらとしては最後といっても今までお世…

  • スイスポにValentiヴァレンティのジュエルLEDテールランプREVO クリアレンズ/ブラックを取り付けたよ

    んちゃ✋ ZC33S ヴァレンティのLEDテールランプに交換 スーパーオートバックスに行ったときに展示してあったヴァレンティさんのテールランプに一目惚れして購入、取り付けしました。 // リンク 開封 めちゃくちゃ丁寧に梱包されています。 純正取り外し キズがつくと嫌なので養生します。 ボルト2個外して後ろに引っ張るだけで外せます、後ろに引っ張るのはチョットコツがいりますがそこまで難しくはありません。 外したらグロメットを取り外すのですが両サイドが爪になってるので押さえながら引き抜きます、感覚的には爪が引っかかってる感じはしなかったんですが。 カプラーを外して純正の取り外しは終了です。 この部…

  • めちゃくちゃおいしい 日清 ハヤシメシ

    んちゃ✋ 日清食品 ハヤシメシ // リンク 今回はカップラーメンじゃなくカップ飯になります。 以前からあるのは知ってましたがカップラーメン大好きなので食べようと思いませんでしたが、ちょっと入手する機会があったのでいただいてみました。 パッケージ 禁断の味とは煽りますねぇ~(笑) 実食 開封 具材はすべて入ってます、米とルーと肉ですね。 開封した瞬間からいい香りが漂ってきます(*´ω`*) 完成 お湯を入れて5分完成! めちゃくちゃいい香りです、ちょっとお湯多かったかと思いましたがこれで良かったです。 米はそこまで美味しいとは思えなかったです(最初は) インスタントなので仕方ないのかなとも思い…

  • スイフトスポーツZC33S 納車して1年経ちました

    んちゃ✋ スイフトスポーツZC33S 納車1年で取り付けたものなど 納車して1年経ちました、まだまだ新車感覚なんでしたが1年って早いですね。 契約 スイフトスポーツZC33S契約しちゃいました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ 運命の出会いって感じで購入しましたが本当に購入して良かったです。 納車 スイフトスポーツZC33S納車しました! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ 久しぶりの新車で緊張しました(笑) パーツ 取り付けたパーツなど フューエルリッドカバー スイスポにフューエルリッドカバーを取り付けた! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブロ…

  • スイスポの1年点検に行ってきたよ (記録用)

    んちゃ✋ スイスポ1年点検とオイル交換 購入して1年になるので法令点検もかねてディーラーさんへ行ってきました。 相変わらずスズキさんは忙しそうですね。 トラストのウイングを付けてるので洗車機には入れられないので洗車は断りました、朝から洗車したんですいいんですがね。 点検とオイル交換 点検は法令点検項目とオイル交換、タイヤローテーションをしてもらいました。 オイルはスズキ純正エクスターF SN 5w-40(たぶん😅) 今回はオイルエレメントも交換 終了後 説明を受け異常なし オイル交換が半年に1回は少ないと思い、3ヶ月で交換したいのでメンテナンスパックの点検以外でのオイル交換はおいくらか聞いたら…

  • 1秒以上かと思ったら1秒押して離すとかわかりにくいわ MITUTOYO(ミツトヨ)デジタルハイトゲージ HDMシリーズ

    んちゃ MITUTOYO(ミツトヨ)ハイトゲージの電池交換したら表示画面が破線の点滅になってどうしていいかわからなくなった この前会社にあるデジタルのハイトゲージの電池が切れたので交換しました。 そしたら破線(-----)が点滅したままに まあこんな時は何かのボタンを長押しでもしたらいけるやろってことでいろんなボタンを長押ししてもダメ! ここでやっと説明書を探しますが見つからない、なのでGoogle先生を頼ります。 【ミツトヨ ハイトゲージ 電池交換】で検索しましたがよくわからない、メーカーの説明書見てもいまいち何だかわからずどうしようか途方に暮れながら 色々検索してみたら出てきました 電池交…

  • 宇宙の事考えたら頭がパニックになる 宇宙の果てって?

    んちゃ 宇宙の果てって? たま~に考えることがあるんですよね、答えなんか見つかるはずもないのに ちなみに自分は専門家でも何でもない工業高校卒の溶接工なんで宇宙のことなんかまったく知らないです。 広がり続ける 大昔(よく知りません)に宇宙ができたとされるビッグバン これによって宇宙空間ができたとします、その前は何だったんでしょう? 無? 無って何? それを考えると訳が分からなくなります(笑) で、広がり続けるとしましょう。 その広がってる外側には何があるのか?って考えるんですよ。 その先は何もない空間? 空間があるじゃないですか? 空間がないとしたら何? 本当に頭がパニックになります(笑) 果て…

  • ヤ○ザの息子になりかけた話

    んちゃ ヤ〇ザの息子になるとこっだった ウチの両親は自分が10歳の頃に離婚してるんですが、そのちょっと前の話。 知らないおじさんと出かけることに ある日母親だった人に「今日は学校行かなくていい、お母さんと出かけるから」って言われ訳も分からず妹と出かけることに。 学校行かなくていいからラッキーくらいに思っていました。 その日は知らないおじさんの車で出かけました、知らないって言ってもよく覚えてはいないんですが何度かは合ってたような気がします。 最初におじさんの職場だか何だかよくわからないですが、事務所みたいなところに寄ってから行くことに。 そこにも入りましたが、なんだか殺風景で職場って感じはしなか…

  • メッキ材の溶接で発狂しそうになった ちょっとマニアックな話

    んちゃ✋ 今回はチョット特殊な話なので分からないと思いますが書きなぐりました。 メッキ材をTIG溶接した時の話 普通はメッキ材なんか溶接するもんじゃないですね、半自動なら強引に溶接できないこともないですが、できることならやりたくないです。 煙は有毒だわ、溶接はやりにくいわでいいことなし! この世からメッキ材なんかなくなってしまえって思うくらい嫌いです。 メッキ材をそのまま溶接した時の話 普通なら剥がして溶接するんでしょうが、少量で今回だけってことでお願いされしぶしぶやることに、メッキ材なのは錆が嫌だからだそうです。 錆が嫌ならステンレスにするなり、普通の鉄を溶接後に塗装するなりすればいいのに、…

  • 2021年6月 ブログ運営報告(記録用)

    んちゃ✋ 5月よりは良かったけどダメダメな6月 ぜんぜん伸びないですね、まあ記事書いてないんで仕方ないですね。 では運営報告です。 記事数 10記事 ヤバいです、かなり少なくなってしまいました。 読者様 290名 4名の方が新規に登録してくれました、感謝ですm(_ _)m 6月度アクセス数 6,365アクセス 1日平均212アクセス 平均200超えは嬉しいですね、この調子で伸びてくれるように頑張ります。 収益 うまい棒換算 アドセンス 103本 先月比+8本 もしもアフィリエイト 176本 先月比-14本 計 279本 先月比-16本 先月より減ってますが後半に盛り返したのでホッとしました、前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobusanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobusanさん
ブログタイトル
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
フォロー
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用