chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ https://www.nobusan.work/

時系列関係なしに思いついたことを書いてます。 主にラーメン、注文住宅、ももクロ、犬、仕事、車なんかについて適当に書いています、よろしくお願いします。

nobusan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

  • 自宅でWebライター/ブロガーになりたい人へのアドバイスとやる気になる言葉

    はじめに 会社にいるのが辛いと感じることは、非常にストレスを感じるものです。自分の人生を自分でコントロールし、自宅で生計を立てたいと考えることは、理にかなった選択です。 1.スキルを向上させる Webライティングやブログは、質の高い文章を書くスキルが必要です。 時間をかけて、スキルを向上させるようにしましょう。 例えば、書籍やオンラインコースを利用した学習、他のライターやブロガーとの交流やフィードバックを受けることが役立ちます。 2.目標を設定する 自分がどのようなテーマで、どのような読者層に向けたコンテンツを提供するかを明確にすることが大切です。 具体的な目標を設定し、その目標に向けて行動し…

  • ボイストレーニング【ボーカルレッスン MyU】 初心者でも安心!歌が上手くなるためのレッスンと練習方法

    ボーカルレッスンMyUで歌が上手くなる!初心者でもわかる使い方と練習法 歌を上手く歌うことは、人々にとって常に魅力的なものであり続けています。 しかし、歌が上手く歌えるようになるには、練習と正しい指導が必要です。 今回は、「ボーカルレッスンMyU」を使って歌が上手くなるための初心者向けの使い方と練習法を紹介します。 カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】 まずは無料体験から 「ボーカルレッスンMyU」では、入会金が無料で、初めての方でも気軽に利用することができます。 また、無料体験レッスンも用意されており、実際にレッスンを受けてから会員登録をすることができます…

  • 住宅展示場を効率的に回るための資料請求の重要性

    住宅展示場を回るのは想像以上に時間がかかるので事前の情報収集がカギ! 住宅展示場は多くのハウスメーカーあり、様々なモデルハウスを見ることができます。 しかしながら、一度に多くの展示場を回ることは難しく、1日に2~3件程度が限度でしょう。 さらに、展示場を回るためには時間と体力がかかります。 特に、展示場内は広く、モデルハウスを見学する際には階段の上り下りや距離の移動が必要となるため、体力的にも負担が大きいです。 また、展示場には多くの来場者が訪れるため、混雑する時間帯はモデルハウスの中に入るのに時間がかかることもあります。 このような状況で、住宅展示場を効率よく回るためには事前の情報収集が欠か…

  • 「持ち家計画」で賢く注文住宅建築!複数のハウスメーカー・工務店から一括で資料請求・来場申込ができるサイトの魅力とは?

    注文住宅を効率的に建てるなら事前のリサーチが大切「持ち家計画」で計画的に! 注文住宅を建てる際には、複数のハウスメーカーや工務店から資料を収集し、比較することが大切です。 しかし、個別に資料請求や来場申込をすると手間がかかります。 そんなときに便利なのが、注文住宅資料請求サイト「持ち家計画」です。本記事では、持ち家計画の使い方やメリット、注意点について解説します。 【持ち家計画】とは? 「持ち家計画」は、複数のハウスメーカーや工務店から一度に資料請求や来場申込ができるサイトです。一括資料請求が可能なため、手間や時間を省き、注文住宅の建築に役立ちます。 全国100社以上のハウスメーカー・工務店に…

  • 引越し侍で最大50%引越し料金を安くする方法!無料一括見積もりでお得に引っ越そう!

    引越し侍を使って、あなたの引越しをスムーズに! 引越し侍を使うことで、多くの人がストレスフリーな引越しを実現しています。 引越しは、新しい生活をスタートするために必要な大切な作業です。 しかし、荷物の梱包や運搬など、多くの人にとっては大変な作業となっています。 そこで、引越し侍を利用することで、業者選びから引越し当日までの流れをスムーズに進めることができます。 【引越し侍を利用するメリット】 引越し侍は、290社以上の引越し業者の中から最大10社までの無料一括見積もりが可能なサービスです。 利用者は、自分に合った引越し業者を見つけることができます。 また、引越し侍には、厳しい審査を通過した安心…

  • やわらかダイニングの食事で食べる喜びを取り戻そう!やわらかダイニングの魅力とは?

    噛む力が弱くても安心!やわらかダイニングで美味しく食事を楽しもう 今回は、嚙む力が弱くなってきた方にとって大変便利な宅配食サービス「やわらかダイニング」について、食事が楽しくなる秘訣や噛む力が弱くても色々な食事ができる方法などをお伝えします。これからの人生を美味しく健やかに過ごすために、ぜひご一読ください。 【やわらかダイニングとは?】 出典:やわらかダイニング 噛む力が弱くても美味しく食事を楽しめる「やわらかダイニング」は、食事を楽しみたいけれど噛む力が弱くなってきた方向けの宅配食サービスです。 ちょっとやわらかめ宅配食はこちら 食事の楽しさと栄養素のバランスを重視し、噛む力が弱い方でも安心…

  • 【20代男性必見】一人暮らしにおすすめ!手軽に栄養バランスの良い食事が摂れる宅配弁当の利用法

    【宅配弁当の利用をおすすめする理由】 一人暮らしを始めると、毎日の食事を自分で用意しなければならず、調理や買い物の手間がかかります。しかし、宅配弁当を利用すれば、手軽に栄養バランスの良い食事を摂ることができます。以下に、宅配弁当の利用をおすすめする理由をご紹介します。 作り立ての美味しさをそのままお届け!SL Creationsのおうちごはんセット 手軽に注文できる インターネットやスマートフォンから簡単に注文ができるので、手軽に利用できます。仕事や勉強で忙しいときや、外出が難しいときでも、注文したい弁当を選んで注文するだけで、食事の準備ができます。 栄養バランスが良い 宅配弁当は、栄養バラン…

  • 60代男性でも始められる!人気急上昇のサックス。初心者におすすめの理由とは?

    音楽経験ゼロの60代男性でも吹ける。サックスの人気とは? 「何か楽器でもできたら楽しいだろうな〜」あなたも一度は考えたことありませんか? とはいえ、今から楽譜を覚えるのも大変そうだし、音感もなさそうだし、ムリだろうなぁ…と諦めてしまう方も多いのですね。 ですが、そんな世の大人たちを魅了している楽器があります。 それがサックスです。 サックスの何が良いって色々ありますが、番の人気の理由は「カッコいい」ということのようです。 なんだそりゃ、ですが(笑) ですが、ただカッコいいだけなら憧れで終わりますよね。 でも実際にサックスを始める方が増えているそうです。 なぜ、増えているのかというと…「簡単」だ…

  • 「住宅展示場に行く前に知っておくべき!資料請求の重要性と効果的な情報収集方法」

    住宅展示場に行く前に知っておきたい!資料請求のメリットとスマートな収集方法 新しい住まいを探すために、住宅展示場に足を運ぶ人は多いですよね。しかし、実際に展示場に行く前に、資料請求をすることで、より効率的な物件探しをすることができます。今回は、住宅展示場に行く前に資料請求した方がいい理由や、スマートな収集方法についてご紹介します。 注文住宅の相談窓口 【資料請求するメリットとは?】 まずは、なぜ資料請求が重要なのかをご紹介します。資料請求をすることで、以下のメリットがあります。 1・展示場に行く前に物件を選択できる 展示場に行く前に資料請求をしておくことで、物件情報や間取り、設備などを自宅で確…

  • 非常食と防災グッズの必要性:災害や緊急時に備えよう

    災害時に備えよう!美味しくて長期保存できる防災グッズのおすすめ 災害や緊急時には、備えあれば憂いなしです。非常食や防災グッズの購入は、その備えの一つです。長期保存でき、美味しく栄養バランスの良い非常食や、停電時に必要な懐中電灯やラジオなどの防災グッズは、万が一の災害時に役立ちます。今回は、非常食や防災グッズの必要性についてお伝えします。 サバイバルフーズや防災用品の紹介を通して、安心をお届けする防災の【セイショップ】 防災グッズの必要性 非常食や防災グッズは、災害時に生き残るために非常に重要なアイテムです。以下は、非常食と防災グッズの必要性についての詳細な説明です。 1・1度購入すれば長期保存…

  • 【完全保存版】注文住宅の魅力とは?建築期間も解説

    理想の暮らしを叶える注文住宅の魅力 注文住宅という言葉を聞いたことがあるでしょうか?注文住宅とは、自分好みの設計や仕様を選び、自分だけの家を建てることができる住宅です。今回は、注文住宅の魅力について詳しく解説します。 注文住宅の相談窓口 【自分好みの設計・仕様を選べる注文住宅の魅力とは?】 注文住宅の最大の魅力は、自分好みの設計や仕様を選ぶことができる! 自分のライフスタイルや好みに合わせた設計や間取りを選び、自分だけの家を作ることができます。 また、住宅会社との打ち合わせを通じて、自分の希望を具現化することができるため、完成した家には一層の思い入れが生まれることでしょう。 【性能面でも優れた…

  • 【建売り vs 注文住宅】それぞれのメリット・デメリットを比較!自分に合った住まいを選ぶためのポイントとは?

    建売りと注文住宅、どちらを選ぶべき?メリット・デメリットと選び方のポイント 住まいを選ぶ際、建売りと注文住宅のどちらを選ぶか迷う方も多いことでしょう。建売りは完成物件を購入する方法で、注文住宅は自分好みの住まいを建てる方法です。それぞれのメリット・デメリットを把握し、自分に合った住まいを選ぶためのポイントをまとめました。 注文住宅の相談窓口 【建売りのメリット・デメリット】 ●メリット 完成物件を見学でき、イメージがしやすい。近隣住民や周辺環境を確認しやすい。価格が安く、即入居できることが多い。 ●デメリット 建物や設備などのカスタマイズができない。住まいに関する希望を反映させにくい。隣家や環…

  • ウクレレの練習方法と上達には【ウクレレ上達講座】がおすすめ

    衝動買いしたウクレレをYouTube見ながら練習したけど全然弾けなかった私が、あっという間に上達した方法とは? 今話題のウクレレ上達法をご存知でしょうか。 知っている人は知っている人気のウクレレ上達方法を。 まずは使ってみた方の声をご紹介します。 「1年半ほど前にウクレレを購入し色んな人のYouTubeを見ながら童謡などを弾いて遊んでいたのですが、なかなか上達せず、いつの日かウクレレは置き物と化していました。でもやっぱり上手くなりたいと色々調べた所、こちらの上達法が目に止まり、使ってみました。届いた日に曲が弾けて、飽きっぽい私がアルペジオなんて弾いています。ウクレレが楽しくなってきました!」 …

  • 岸田総理襲撃犯を漁港のおっちゃん愛用の防寒ベストはワークマンだった

    勇敢な漁港のおっちゃん着用の防寒ベストに注目が集まっています 出典:NHK 岸田総理が襲撃されるなんとも恐ろしい事件が起きました、幸いけが人などは出ませんでしたが、安倍元総理が襲撃され亡くなってしまった事件が9ヶ月前にあったばかりなのに… そんな中いち早く犯人を捕らえた人物がいます、すぐ近くにいた『漁港のおっちゃん』と呼ばれる勇敢な人物。 一歩間違えたら自分も危害を加えられるかもしれないのに、あっという間に犯人を捕らえた雄姿に賞賛が集まっています。 おっちゃんが着ていた防寒ベストはワークマンだった そんな中おっちゃんが来ているベストに注目が集まっています。 コレがワークマン和歌山の漁港おっさん…

  • 初心者でも30分でバイオリンが弾けるようになる、バイオリン教材

    大人でもバイオリンは弾ける!意外かもしれませんが、初心者でも30分で曲が弾けるように。 憧れの楽器でいつも上位に入っているバイオリン。 弾いてみたいな〜と思う方も多いと思います。 ですが、そもそも楽器の扱い方も分かりませんし、楽器自体が高そうですよね…。 でもでもあなたも一度は憧れたことありませんか?ピアノやギターとは違い「バイオリンが弾ける」というのはちょっと別格な気がします。 とはいえ、やはりバイオリンの難しいところは ・幼少期から習っていないと弾けない・楽器が高そう…・難しそう・教室ってどこにあるの?近くにないかも… などなど、イマイチ敷居が高いですよね。 ですが、バイオリンは意外と簡単…

  • 【初心者向け】バイオリン教室VS.独学 どっちがお得?

    バイオリンを始めてみたい!とお考えの方にオススメの習得方法をご紹介したいと思います。 教室に通うのと、独学で学ぶのでは、どちらがお得でしょうか。また、どちらが上達が速いでしょうか。 単純比較!教室の良いところ、独学の良いところ それぞれの良いトコ取りをしてみたら? 結局、これが一番オススメの上達方法だった 単純比較!教室の良いところ、独学の良いところ バイオリンを始めたいと思った時、ポイントになるのは次の3つです。 【1】続けやすい方法か否か【2】自分に合っているかどうか【3】金銭的に大丈夫かどうか この3つのポイントを押さえていると、きちんと上達して楽しく続けられます。逆に、このポイントがズ…

  • 結婚式の2次会の幹事を頼むのが申し訳ないなら2次会くんを利用しよう

    結婚式の2次会の幹事を頼みたいけど申し訳ないと思ったら 結婚式二次会幹事代行サービス 出典:2次会くん 当日参加者の会費だけでプロによる2次会を行うことができます。 結婚式の2次会は結婚式に呼べなかった友人などを呼んだりして、盛り上がりますよね。 しかもその2次会で新しいカップルができたりなど、おめでたいことがあったりなんかして。 ただ、2次会の準備や会場探しなど大変なことが多く、幹事の仕事はものすごく大変です、自分も結婚式の2次会に呼ばれたことがありますが、幹事の人は注文聞いたりあっちこっちから呼ばれたりなんかして、めちゃくちゃ大変そうでした。 そんな大変な役割を誰に頼むか悩みますよね? 親…

  • 1万人以上が認めた、自宅で習得できるおすすめのピアノ教材

    1万人以上が「買ってよかった!」と感動のピアノ教材とは? もしもピアノが弾けたなら…今も昔も、ピアノは憧れの楽器ナンバーワンですよね! ですが、実際に弾くとなると ・楽譜が読めない・ピアノ教室に通うのが大変・キーボードなどの簡易的な楽器は恥ずかしい?・新しいことが覚えられない・指が動かない などなど、本当にたくさんの壁があります。 でも、よく考えてみてください。 世の中には、あなたと同年代でもピアノを始めて「弾けるようになった」という人が山ほどいます。 ですが彼らが特殊だったり能力が高いのかというと、そうではありません。 全く音楽の経験がない、安いキーボードしか持っていない、指も動かない…とい…

  • おすすめ自転車用ヘルメットの選び方や置き場に困らない便利グッズなど

    令和5年4月より自転車利用者に対するヘルメット着用が義務化(努力義務)されることに 出典:自転車通販サイト【ワイズロードオンライン】 今まで自転車に乗る時はヘルメットの着用は義務化されていませんでしたが、道路交通法により、着用が努力義務になります。 自転車事故で死亡した人の8割が頭部へのダメージによるものです、ヘルメットの重要性がよくわかりますよね。 自転車用ヘルメット 自転車でヘルメットかぶる習慣がなかったのに急にそんなこと言われても、どれを選んだらいいかわからないし、ヘルメットってなんだかオシャレなイメージがないですよね? ですが最近は色々なタイプのヘルメットがあります サイクルヘルメット…

  • webライターを目指すなら【あなたのライターキャリア講座】がおすすめ

    副業としても注目されているwebライター講座【あなたのライターキャリア講座】 ライティング思考を学ぶ!あなたのライターキャリア講座 最近副業が解禁された会社も増えつつあります、そんな中、自宅でできる副業として注目されているwebライター、初めてみようと思っている人も多いんじゃないでしょうか? ですが 始め方がわからない 何をしていいのかわからない 仕事をどうやって取ればいいのかわからない そもそも文章を書くことに慣れていない などなど、色々な悩みが出てきまよね? 自己流でもいつかは稼げるようになるとは思いますが、かなり遠回りすることになります。 そこでライティング未経験の方に向けた講座のご案内…

  • 映画「BLUE GIANT」を観てサックスを吹いてみたい方におすすめ【初心者のためのアルトサックス講座】

    JAZZ好き必見!あの憧れの楽器を自宅でラクラク、マスターするには? JAZZ好きの方に、実はとても人気の楽器があります。 もしかしたら、あなたも「そうそう、この楽器の音が本当に好きなんだよね」と思われるかもしれません。 何の楽器なのかというと・・・ カッコいいサックスです。 あなたも一度はこの音に憧れたことはないでしょうか。 JAZZバンドの中でも特に花形といえば・・・ 哀愁ただよう、深〜い音色の楽器。それが『サックス』です。 JAZZファンの中にはこの、サックスが好き、という方も大変多いです。 特に、今話題の「ブルージャイアント」というJAZZ漫画のお話では、主人公の宮本大が吹くのもサック…

  • 4月17日まで限定プレゼントあり カメラ教室に通うならカメラ講座の方がおすすめです

    カメラ教室で習うより分かりやすくて、気楽に上達できました!と大好評のカメラ講座とは? 写真を上達したいと思い、カメラ教室に通う方も多いです。 ですが、実際に通ってみると…「上手い人の写真を見るだけ」「下手だと皆の前でけなされて恥をかいた」「写真を撮るだけで具体的な解説がない」などなど、お金と時間を使った割に中身がなかったと思う方もいらっしゃいます。 もし、あなたもそんなモヤモヤを抱えているなら…ピッタリの写真講座のご紹介です。 この写真講座は、とっても便利です。 何が便利かって、わざわざ教室に通わなくても自宅で学べるのです!だから、深夜でも早朝でも、好きな時間に、好きなノウハウをどんどん吸収す…

  • WBCで日本が世界一になり野球人気が再燃、子供に人気の野球教室【ベースボールスクールポルテ】

    野球を始めたいお子様や、野球をやらせてみたい保護者の方におすすめのベースボールスクール 出典:ベースボールスクールポルテ WBCで野球が大いに盛り上がりました、これによって野球をやりたいって少年少女が増えたのではないでしょうか? ベースボールスクールポルテ ベースボールスクールポルテは全国約870スクール、約11,000人のお子様が通うベースボールスクールです。 こんなスクールを探していませんか? 出典:ベースボールスクールポルテ ベースボールスクールポルテが選ばれる理由 3歳から12歳までならだれでも参加可能 スポーツに自信のがない子、内気な子でも大歓迎 技術指導はもちろん人間性を育てる教育…

  • 空撮などに使うドローンが国家資格に、これからの就職などにも有利になるかも⁈無料体験あり

    資格取得にドローンスクール「K.S.ドローンカレッジ」 出典:【K.S.ドローンカレッジ】 近年どんどん進化していくドローン、テレビや映画など幅広く使われています。 ドローンを飛行させるのに守らないといけない法令などもありそれを学ぶにはどうしたらいいのかわからないですよね? 2022年末にドローンの操縦ライセンス制度が導入されます、趣味の撮影から仕事としても普及していくことが増えていくので、資格取得してみてはいかがでしょうか。 ドローンカレッジとは? 出典:【K.S.ドローンカレッジ】 ドローンを安全に飛行させるための知識と操縦技術を持ち、飛行業務の安全を管理する人材を養成するスクールです。 …

  • WBC日本が優勝しました! プロ野球が楽しみです、スカパー!プロ野球セットなら12球団全試合視聴可能!

    プロ野球が観たいけど地上波ではほとんどやらくなってしまったのでスカパーのプロ野球セットでペナントレース全試合を見よう WBC日本が見事優勝!感動しましたね 出典:NHK 休みの日は夢中で観ていました、準決勝と決勝は残念ながら仕事でリアルタイムで見ることはできませんでしたが、再放送で見ました。 結果が分かっていてもやっぱり楽しいですね。 地上波でやらなくなってしまって野球から離れてしまった。 ここ数年はペナントレースをほとんど地上波でやらなくなってしましましたね。 昔は仕事が終わって野球見て翌日に野球の話で盛り上がるなんてことも。 子供のころは、見たいアニメがあってもお父さんが帰ってきたらナイタ…

  • 春から楽器を始めるなら手軽にできるウクレレがおすすめ 今なら春のチャレンジキャンペーン中

    脳トレにお薦め!今人気のウクレレが初心者でもカンタンに上達する方法とは? ウクレレが人気です。 ・楽器が小さいので場所をとらない・音が小さいので近所迷惑にならない・音色が温かくて癒される・ハワイを思い出す・手が小さくても簡単に弾ける などなど。弾きやすさ、小ささなどから特に中高年を中心にウクレレが人気です。何か楽器をしたいなと思われたなら、一番始めやすいのではないでしょうか。 とはいえ… ちゃんとした品質の楽器を買おうと思うと1万円以上、2万円くらいはかかります。 しかも、楽譜が読めなかったり、全くの初めての場合は弾き方もよく分かりませんよね。 そう考えると、楽器の経験がない方は二の足を踏んで…

  • 3月19日はミュージックの日!そんな日に楽器を初めてみませんか? 初心者でも簡単に吹けるサックス講座

    モテる楽器といえば「サックス」まったくの初心者でも簡単に吹ける方法をご紹介。 サックスと言えば何をイメージしますか? 武田真治さんや、東京スカパラダイスオーケストラ。「さかなクン」もサックスが上手ですよね。 吹いている姿がとにかくかっこいい。そして、あの音色もかっこいい。ジャズにも似合う渋さや、演歌にも似合う感情豊かな表現力など。 きっとあなたも、サックスという楽器は何となくかっこよさそうだな〜楽しそうだな〜というイメージではないでしょうか。 でも実際に吹くとなると… ただ、実際に「吹ける」となると、意外とサックスを趣味でやっているという人は少ない印象かもしれません。というのも、 ・どこに習い…

  • メルカリやヤフオクなどの商品写真が初心者でも魅力的に撮れる 【広告写真のプロが教える写真講座】

    ◆売れるサイトには3つの「ある共通点」があった! 売れるサイトに共通する特徴は 「商品写真」が優れているという点です。 というのも、 ネットショップで売れるか売れないか、それを決める大事な要素の一つが、「商品写真」 と言われているからです。 写真を変えただけで商品がどんどん売れるようになる!?プロ並みの商品撮影のコツとは? 企業だけでなく、個人でも商品をネットで 売れるようになった時代。 お客さまの選択肢はどんどん広がっています、その中でどの商品を見てみるか、1秒もかからない瞬間に判断する基準が 「商品写真」です。 そのことを知っていて、商品写真に力を 入れている店舗さんは売上が伸びています。…

  • WBC盛り上がっていますね、刺激を受けて何かを始めたい方、ギターなんかどうでしょう?

    WBCの盛り上がりを見て何かを始めたい方におすすめギター講座 ◆ WBCって何の略?あなたは答えられますか? WBCが盛り上がっていますね! 世界でも有名な大谷選手やダルビッシュ投手、そして唐突にやってきたムードメーカーのヌートバー選手。 魅力的なメジャーリーガーに加え、日本で大活躍中の一流選手。 過去最高に熱いドリームチームですね! というわけで、普段野球を見ない方でも思わず見てしまうほどの熱狂ぶりです。 ところが、WBCって一体何の略なのでしょうか? そして、どんな意味があるのでしょうか。 あなたはご存知ですか? まず、WBCとは World Baseball Classic ワールド・ベ…

  • 光る鍵盤のキーボードが難しい方に、それを使いこなして上達しよう 初心者向けピアノ講座

    ◆ 光るキーボードを買ってみたけど弾けない!とお悩みのあなたに。 某有名メーカーから販売されている「光る鍵盤」のキーボード。 買ってみたものの、もしかしてあなたも 「光についていけない」 「ゲームみたいで弾けた気がしない」 「結局、好きな曲が弾けない」 「ちゃんと習いたいと思った」 など思っていませんか? 実は、今同じようにキーボードを買ってみたけれど、何だか思っていたのと違ったという方が増えています。 「楽器は買ってしまったので、できればこれを使いこなしたい。 けれど、今更ピアノ教室なんて通うのも大変そうだし…」 もし、あなたも同じように思っていらっしゃるのなら。 同じような人々がこぞって始…

  • 専門知識不要で手厚いサポートあり カメラ上達講座

    春です!今年こそはカメラで思い通りの写真を撮りたい!とお考えのあたなに。 ようやく自由に外出のできる春がやってきます。 今年こそは、桜を綺麗に撮りたい!春の写真を思う存分撮りたいと思っていらっしゃる方も多いでしょう。 そこで気になるのが… せっかく良いカメラを買ったけど、思うように使いこなせていないな〜という方。 もしかしたら、「もっと色々な機能を使いこなせたらな〜」と感じていないでしょうか。 実は、カメラ歴が10年以上の中高年でも、「これが知りたかった!!」とこぞって買っているカメラ教材があることをご存知でしょうか。 まして、初心者の方なら、「これさえあればOK」なんです。 それが、写真家の…

  • 2023年 R1グランプリでやらせ? 出来レース? 不可解な点数が表示される!

    2023年のR1でやらせがあったのではないか?とのうわさがTwitterなどで話題に 出典:R1グランプリ公式 今年のR1グランプリ面白かったですよね、優勝した田津原理音さん優勝にふさわしいネタでとても良かったです。 個人的には寺田寛明さんと、こたけ正義感さんがダントツで面白かったです。 今年はいつもよりレベルが高いと感じましたね。 出場者の点数 Yes!アキト 456 寺田寛明 464 ラパルフェ都留 451 サツマカワRPG 462 カベポスター永見 460 こたけ正義感 462 田津原理音 470 (優勝) コットンきょん 468 となっています。 2023年R1グランプリで優勝した田津…

  • 無料でできる鳥のフン害対策 電線に鳥よけをお願いしてみた

    電線にとまった鳥が糞を落とすので業者に対策をお願いしてみた ウチの玄関や駐車場の上に電線があるのですが、そこに鳥が止まって糞を落とすので掃除しても洗車してもすぐに汚れてしまいます。 洗車してもすぐにこれ(# ゚Д゚) 塗装が痛むし汚いのでなんとかならないか調べたら無料で対策してくれるらしい。 ウチの上の電線は【東京電力】【NTT】【J:COM】の3社の電線があります。 電線に東京電力とNTTの管理番号が必要になるかもしれないので確認しておくといいでしょう。 東京電力に連絡 東京電力はホームページからできます(各管轄の電力会社に連絡してください) 「鳥糞対策についても、本サービスにて受付いたしま…

  • スイフトスポーツZC33Sのブレーキパッドとブレーキローター交換

    スポーツ走行するとブレーキパッドもすぐにダメになりますし、純正じゃ危険なのでサーキット用に交換します。 今までもサーキット用を使っていましたが、何回かサーキット走行したら終わったので新しいパッドと同時にローターも交換しました。 www.nobusan1975.co サーキット走るとブレーキメンテの機会が増えるので自分でやれるようになった方がいいですね。

  • スイフトスポーツZC33Sのブレーキフルードとクラッチフルードを交換しました。

    普通に乗ってる分にはそんなに交換することはないのですが、サーキット行ったりするとブレーキフルードの劣化が激しいのと、高温になってエアーを噛んでしまうのでエア抜きが必要になります。 そのたびにショップなどに頼むと工賃がかかってしまうので自分で交換してみました。 交換できるようになるとエア抜きも自分でできるようになります。 www.nobusan1975.com スポーツ走行するとガソリン代にオイルなど色々お金がかかるので、自分でできることはなるべく自分でやらないと破産してしまいますからね😅

  • クラシックギターとアコギの違い?それが大きな勘違い!

    よく頂くご質問に「クラシックギターとアコースティックギターは何が違うのですか?」というものがあります。 ですが、実は!!そのご質問がトンチンカンだったとご存知でしょうか。 というのも、正しく言うならアコースティックギターというのは 「電気を使わないギター」 のことを指しています。 エレキギターというのは、電気を使って音を出します。 電源がないとチャカチャカという弦のこすれる音しかしないのですね。 その反対語として、アコースティックギター(電気を使わないギター)が存在しています。 つまり、電気を使わないクラシックギターは、アコースティックギターなんですね。 ですが世の中には、「クラシックギターと…

  • 本庄サーキットに行ってきました、自己ベスト更新49.472

    土曜日が休みだったので本庄サーキットに車を走らせに行ってきました。 www.nobusan1975.com 一昨年の年末からちょいちょい走っていますが、最近やっと49秒台を出せるようになりました、これ以上目指すなら足回りや駆動系を見直さないといけないですね。

  • プリン好きにはたまらない 3ヶ月ほど待ったエゾアムプリン(焼きプリン) 購入方法は?

    待ちに待ったエゾアムプリンがやってきました。 待ちに待ったエゾアムプリンがやってきました。 やってきましたエゾアムプリン それではさっそくいただいてみます。 エゾアムプリン製造所 購入方法 料金早見表 最後に 注文したのが去年の11月だったので約3ヶ月ですね。 噂には聞いていたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。 やってきましたエゾアムプリン 陶器の容器に入ってかなりの重量です、見た目はチーズケーキみたいです。 それではさっそくいただいてみます。 ショートケーキサイズにカットしてお皿に移します、プリンしては固いので崩れる心配はありません。 結構弾力があります、表面は固く中はもっちり 表面の…

  • 千鳥の鬼連チャンに出演していた歌が上手くてかわいい女性芸人 河邑ミク

    歌がうまいだけじゃなくかわいいし面白い河邑ミクさんとは? 出典:松竹芸能 千鳥の鬼連チャンに出演していた河邑ミクさん、サビだけカラオケで音程を外さないで10連チャンすると100万円の企画で見事鬼連チャン達成! 出典:フジテレビ公式 今回は鬼ハードモードに挑戦、鬼ハードモードはレベル5からスタートしレベル10が5連続とかなり難しいモードで、まだ誰も達成していません。 明日19日20時〜フジテレビ『#千鳥の鬼レンチャン』鬼ハードモード全力で挑戦してきました!今回、揺れるピアスはつけてません☺️ pic.twitter.com/kdh1j25HWJ — 河邑ミク (@8buonpu_39) Febr…

  • お風呂のソムリエ お風呂専門家 松永武さん

    お風呂ソムリエ 松永武さんとは? 出典:スターダストマーケティング お風呂が好きすぎて脱サラし、2005年にお風呂関連グッズの専門店を開業 テレビやラジオに雑誌など出演し、2016年に日本のお風呂文化を無形文化遺産へ登録することを目指す『一般社団法人HOT JAPAN』を設立 夢はお風呂を通じて世界を平和にすることだそうです。 プロフィール 名前 松永武(まつながたけし) 生年月日 1975年11月6日 出身地 富山県 血液型 O型 資格 温泉ソムリエ 温泉入浴指導員 温泉健康指導士 バスリエ株式会社 代表取締役 www.bathlier.com 一般社団法人HOT JAPAN 代表理事 ww…

  • 楽譜が読めなくてもサックスが吹ける 趣味ではじめるアルトサックス講座

    初心者のためのアルトサックス講座 「憧れのサックスをカッコよく奏でてみたい!」 もしあなたがそう思ったことがあるなら、ぜひこの続きをご覧ください。 音楽経験ゼロの68歳の男性が、?歌いながら?どんどん上達できた!その画期的な方法をご紹介します。 ⇒ 今すぐ内容を知りたいならコチラ 「忙しくてサックス教室に通う時間がない」「楽器の選び方が分からない」「そもそも楽譜が読めない」 そんな「超」初心者だった68歳の男性でも、驚くほど短期間で。 「聖者の行進」「いとしのエリー」「ルパン三世のテーマ」など名曲を憧れのサックスで演奏できるようになった方法とは? 中高年層からの圧倒的な支持を受けて人気急上昇中…

  • 卒業式や入学式にきれいな写真を一眼レフで撮るには? 一眼レフ上達講座

    写真家の高崎勉さんが講師の一眼レフ上達講座 「毎日広告デザイン賞 発言広告の部 最高賞」をはじめ数多くの受賞歴を持つとともに、幅広い雑誌・書籍等で写真作品が掲載されている。 プロの写真家としての活動だけではなく、最近では後進の育成にもあたり、写真教室を幅広く展開。教えることにも定評のある写真家です。 引用:一眼レフカメラ上達講座 青い空!青い海!でも写真に撮ると美しくない… 夏は突き抜けるような青い空や、白い雲が美しい季節です。そして、山々は青々と生い茂り、海はキラキラと輝いています。 そんな目の前の景色を写真に残したいのに、なぜか写真にすると暗くなったり、壮大な景色がつまらない景色になったり…

  • おススメのギター入門講座 自宅でできる教本とレッスン動画

    らくらくギター入門講座、絶対オススメの理由とは!? ギターにチャレンジしてみたものの ・指が痛くて挫折した・コードが押さえられなくて挫折した・弾き方がよく分からなくてやめた・弾ける前に飽きてしまった などなど、思うように上達できなかったという方も多いのではないでしょうか。 そんな方は必見です。 今日お伝えするギター入門講座なら、どんなにこれまで挫折した方も、おそらくギターを弾けるようになるでしょう。 なぜ、そんなことが言えるのか。ぜひ読み進めてみてください。 らくらくギター入門講座、絶対オススメの理由とは!? ギターを挫折する3つの大きな要因とは? 挫折する要因を「無かったこと」にしてくれる方…

  • バイオリンを習得するなら バイオリン教室?独学? どっちがいいの?

    【初心者向け】バイオリン教室VS.独学 どっちがお得? バイオリンを始めてみたい!とお考えの方にオススメの習得方法をご紹介したいと思います。教室に通うのと、独学で学ぶのでは、どちらがお得でしょうか。また、どちらが上達が速いでしょうか。 【初心者向け】バイオリン教室VS.独学 どっちがお得? 単純比較!教室の良いところ、独学の良いところ それぞれの良いトコ取りをしてみたら? 結局、これが一番オススメの上達方法だった 単純比較!教室の良いところ、独学の良いところ バイオリンを始めたいと思った時、ポイントになるのは次の3つです。 【1】続けやすい方法か否か【2】自分に合っているかどうか【3】金銭的に…

  • 春からの習い事にピッタリ、脳科学者も薦める、ピアノが脳にいい!

    もうすぐ春!脳科学者が薦める、とっておきの脳トレとは? テレビでも有名な脳科学者の先生がオススメしていた脳トレがあります。 脳科学者・澤口俊之が「ピアノが脳にいい!」と断言する理由 習い事の王道 なぜピアノを習うの? ママテナ あなたはご存知でしょうか? それが、これ。 なぜ、ピアノが脳に良いのか? 何となく、手先を動かすから良さそうとか、新しいことをして頭を使うから良さそうとか…。 イメージはできるのですが、他にも大切なポイントが有りました。 もし、あなたも何となく「ピアノ良さそうだけど…」と思っていらっしゃるのなら、ぜひこの話を参考にしてみてください。 そもそも、脳トレに良いという…

  • GACKTの友人『K』とは? 関根麻里さんの旦那だった

    GACKTさんの友人としてダウンダウンDXに出演する『K』さんとはいったい誰なんでしょう? 出典:スターダストプロモーション 2018年にGACKTのバースデーライブの時に共演し、それから現在まで親交がありテレビ番組でも度々共演するように。 2023年の3月に東京大阪福岡で開催される【GACKT LAST SONGS 2023 feat. K】にも全編ピアノ&ボーカルで出演する。 出典:GACKTさん公式サイト プロフィール 名前 K(本名:カン・ユンソン) 出身 韓国・ソウル(日本在住) 生年月日 1983年11月16日 職業 シンガーソングライター J-POP、R&B 担当楽器 ボーカル、…

  • Yahoo!ニュースでよく見るガーシー議員の話題はもういい、今の国会を変えてくれるなら期待できますが…

    ガーシー議員のニュースが毎日のようにYahoo!ニュースで出てくるけどうんざり 出典:よろず~ニュース 暴露系ユーチューバーとして有名なガーシー氏こと東谷義和さん なんか芸能人のことを色々暴露して有名になった人なんですが、この人の動画も暴露内容も全く興味ないんで見たことはありませんしどうでも良かったんです。 今は国会議員なので話は変わってきます、国会議員としての職務を全うしてほしいです。 NHK党の議員に 2022年にNHK党から参議院議員選挙に立候補、当選し参議院議員となります。 話は逸れますがNHK党ってNHKを代表する政党みたいですよね、本来はNHKと対立する政党なのでNHK党ってのはど…

  • お得な通販サイト 値上がりしているこの時期にお得にお買い物ができる『junijuni(ジュニジュニ)』

    値上げラッシュで家計が苦しい時はお得に買い物ができる通販サイト『junijuni(ジュニジュニ)』はどうでしょう 出典:junijuni(ジュニジュニ) 値上げラッシュで家計が苦しい時はお得に買い物ができる通販サイト『junijuni(ジュニジュニ)』はどうでしょう junijuniとは? 年間643万トンの食品ロス! 「賞味期限」と「消費期限」 こんな人におすすめ おうちに居ながらお得に買い物したい 大家族や買い物が大変な方 まだ食べられる、使える商品が捨てられるのはもったいない Amazonアカウントで会員登録 食品だけじゃなく生活雑貨なども豊富 まとめ 最近の値上げはものすごく家計を圧迫…

  • 飲食店での迷惑行為 なぜ減らないのか?

    飲食店での迷惑行為が減らないのはなぜなんでしょう? 最近次から次へと投稿され報道される迷惑動画、なぜなくならないんでしょう? 承認欲求、世間に知ってもらいたい気持ちなんでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近の飲食店での迷惑行為 記憶に新しい最近の迷惑行為 他人の注文を横取り【回転寿司) ソフトクリームやドリンクバーで直接飲む(カラオケ店) アルコールスプレーで火炎放射(カラオケ店) 天かすを共用スプーンで直食い(うどん店) 共用の紅生姜をかきこんで食べる(牛丼店) 回ってる寿司にわさびを付ける(回転寿司) 醤油さ…

  • 水曜日のダウンタウンに突如出てきた石田純一さんは現在どうしてる?

    かつてトレンディー俳優として一世を風靡した石田純一さんの現在は? 出典:石田純一オフィシャルサイト 先月にフジテレビの『ぽかぽか』にビデオ通話で出演したり、2月8日放送の水曜日のダウンタウンで拝見しましたが、お元気そうで何よりでした。 その水曜日のダウンタウンでの出演がちょっと悲しかったと言いますか、ドッキリで良かったと思わせる内容でした。 予告ドッキリ企画でザ・マミィの酒井に7つのドッキリを仕掛ける企画で、石田純一さんのお宅訪問することに、それがめちゃくちゃ狭くて家具は良い物なんですが家族で生活するには狭すぎる自宅でした。 家族のことを聞かれると言葉を濁すような感じで、酒井も信じ切っていまし…

  • 上田と女が吠える夜で紹介された 乗って走れる夢のスーツケース airwheel SE3S

    乗ることができる電動スーツケース スーツケースなのに乗って移動できる⁈ 出典:応援購入サービス「Makuake」 旅先で歩き疲れた時に乗って移動できる夢のようなスーツケースがあります。 旅行に行くときに欠かせないのがスーツケースです、とても便利で収納力もあるので旅行好きの人は誰でも持っていることでしょう。 そんなスーツケースなんですが、なんと乗って移動できる画期的な物があるんです。 乗れるスーツケース『SE3S/SE3Sminit』 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){argume…

  • ローラが最近テレビに出ない理由とは?現在は?

    テレビ界から姿を消した理由と現在は何をやっているのでしょうか? 出典:産経新聞 モデル業やバラエティーで一時期テレビに出まくっていたローラさん、最近CMでは見ますが、バラエティー番組ではほとんど見ることが無くなってしまいました。 2011年には年間500本の番組に出演するほどで、翌年には『笑っていいとも!』のレギュラーになるなど、すごい人気でその後もバラエティー番組に結構出演していました。 テレビ界から姿を消した理由と現在は何をやっているのでしょうか? テレビに出なくなった理由 父親の逮捕 政治的発言 事務所トラブル 本人の希望 現在 拠点 ブランドプロデュース モデル まとめ テレビに出なく…

  • 五条院凌とは?年齢本名は? 五十嵐麗央と同一人物?

    五条院凌(ごじょういんりょう)とはいったい何者なのか? 出典:五条院凌公式ファンクラブ テレビで初めて見た時にピアノの腕は確かにすごかったんです、ただそれ以上に「なんだこの人は?」と一回見たら忘れないインパクト抜群で強烈なキャラの持ち主ですが、いったい何者なんでしょう? TikTokで2021年4月に活動を開始、3ヶ月でフォロワー15万人越えと一躍有名に、その後テレビにも出演したりして一気に知名度が上がりました。 印象的だったのは2022年2月に放送された『TEPPEN』でのピアノ対決、準優勝に終わりましたが、そのキャラクターでしっかりと視聴者の記憶に残ったことでしょう。 プロフィール 名前 …

  • 谷原章介さん「ユニクロみたいな安い服」に批判意見があるが、珍しくヤフコメでは肯定的

    何かと発言を取り上げられてちょいちょいプチ炎上する谷原章介さん フジテレビで月曜から金曜の8:00~9:50に放送している『めざまし8』のメインキャスター谷原章介さん Copyright (C) 2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 今回もなんだか発言が取り上げられちょっとした話題になっています。 めざまし8での発言に批判殺到 放送でSDGsへの意識を広めることを目的としている『地球HEROSプロジェクト』の一環として、生活に困窮している子供たちに教育の機会を提供しているNPO法人『キッズドア』を特集 そのVTRの後に谷原さんが「実は子供たち…

  • 華大さんと千鳥くんで話題になったシャワーヘッド『ミラブル』

    華大千鳥で話題に?シャワーヘッド ミラブルはオススメ! 【ミラブルzero】シャワーじゃないシャワー 顔が汚いランキングで千鳥のノブさんが1番キレイだった。 番組内の企画で顔の汚さを調べたらダントツでノブさんが菌の数が少なく、きれい好きの坂上忍さんはダントツで多かった。 ペットを飼ってるとどうしても仕方ないのかもしれないが、2位の大吉先生が11,000だったのに対しノブさんはなんと2,800! ほかのメンバーも10,000超えてるのに圧倒的少なさ。 ノブさんは洗顔とか特に気を使ってるわけじゃないのに、乳液や化粧水使ったり1時間前に洗顔した人よりもきれいでした。 顔面汚いランキングめっちゃうける…

  • 呼び出し先生タナカで言ってた福岡みなみが炎上した理由とは?

    福岡みなみさんが炎上した理由とは? 2023年1月29日放送の『呼び出し先生タナカ』の中で最下位位になった福岡みなみさんが炎上したって話が出ました。 何が原因でそうなったのでしょうか? 浅野雄也さんからのDMを晒したのが原因 Jリーグのサンフレッチェ広島に所属している浅野雄也選手が福岡みなみさんに送ったDMが原因でした。 DMを読んだ福岡みなみさんはその後インスタのストーリーズでセクハラDMがきたと報告 本人は軽い気持ちでDMを送ったのかもしれませんが、インスタのストーリーズで福岡みなみさんは「このDMを開いただけで本当に嫌な気持ちになったし努力してボディメイクしていい作品作りたくて撮影に行っ…

  • サザエさん サイコパスと巷で噂 ワカメのクラスメイト堀川君のヤバい名言集

    ワカメのクラスメイト『堀川君』がヤバすぎる 国民的アニメ『サザエさん』知らない人はいないと言っても過言ではない思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供のころは見ていたけど大人になったら見なくなったなんて人もいるし『サザエさん症候群』なるネガティブな表現もされる作品の中に一部のファンができるほどひそかに人気急上昇中の登場人物がいますその名も『堀川君』! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments…

  • ブレーキフルードとクラッチフルード交換しました。

    スイフト用に開発されたブレーキフルードに交換しました、サーキット走行が楽しみです。 www.nobusan1975.com 他のスイフトスポーツの記事も良かったら是非 www.nobusan1975.com

  • 「THE TIME'」のお天気キャスター嶺百花(みねももか)さん エンタメレポートがかわいい

    TBSテレビ「THE TIME'」のお天気キャスター、エンタメ情報担当の嶺百花さん 出典:TBS SPARKLEキャスター室より 出勤前の憂鬱な気持ちをパッと晴れやかにしてくれるTHE TIME'お天気キャスター嶺百花さん お天気キャスターとしてTHE TIME'に出演しています。 午前6時20分ごろから始まるエンタメコーナーを見てから、元気をもらって出勤するのが日課になっています。 体験レポートのリアクションもかわいいんですが、なんといっても食レポがとてもいい! めちゃくちゃ美味しそうに食べるし、食べた後の笑顔がとても癒されます。 出典:嶺百花さんインスタグラムより 山手線Tシャツを着て餃子…

  • 『プレバト‼』の古着リメイク 鈴木ゆうみ リメイクデザイナー

    プレバト‼ 古着リメイクアーティスト 鈴木ゆうみさん TBSで毎週木曜日の19:00から放送されている『プレバト‼』で、自宅にある子供服をリメイクして、そのセンスを競うコーナーがあります。 その審査をしているのが、古着リメイクの第一人者『鈴木ゆうみ』さん 出典:SHIPSインタビューより その鈴木さんの経歴などについて触れていきたいと思います。 経歴 名前 鈴木ゆうみ 生年月日 1980年12月2日 出身地 福島県 出身高校 茨城キリスト教学園高等学校 専門学校 文化服装学院アパレル技術科 職業 デザイナー 専門学校在学中にブランド『ナンバーナイン』のスタッフを担当し、卒業後はそのブランドが運…

  • 荒れる成人式は報道しなきゃいい

    荒れる成人式は報道するからエスカレートする マスコミは本当に渋谷で騒ぐ人たちや、成人式で暴れてる人を報道するのが好きですね、たぶん報道を見て影響された人も少なからずいるんじゃないでしょうか? 毎年恒例の荒れる成人式 派手な格好でもきちんとしてくれればいいのに 今年も相変らずすごいみたいですね、持ち込み禁止の酒を持ち込んで酔って喧嘩があったり、救急搬送があったり。 荒れる成人式が無くならない理由 ハロウィンなんかもそうなんですけど、結局報道するからじゃないんですかね? 報道を見て次の世代が「よし!俺たちはもっと派手にやって目立ってやる!」とか考えるようになって年々エスカレートしていく。 毎年恒例…

  • 太陽ホールディングスのCMに出演しているかわいい女性は誰?

    太陽ホールディングスのCMに出演している女優さんは菊池姫奈(きくちひな)さん 出典:菊池姫奈さんインスタグラムより 太陽ホールディングスのCM www.youtube.com 太陽ホールディングスのCMの女性かわいいですよね、初めて見た瞬間「かわいい!誰だろう?」ってなったので調べてみました。 太陽ホールディングス www.taiyo-hd.co.jp かなり有名な企業様でCMでも言ってる『ソルダーレジスタ』そのトップシェアクラスを誇っているだけではなく医療事業やエネルギー事業に食糧事業とたくさんの事業を展開しています。 太陽ホールディングスのCMに出演している菊池姫奈さんとは? 出典:ブルー…

  • 年賀状のマナー 縁を切った元先輩からの年賀状 自分と妻の宛名を逆にして送ってきやがった

    年賀状のマナー違反までして嫌がらせして来るやつの相手はしない 以前も書いたことがある人のことなんですが、縁を切ったのに年賀状だけ送ってくる元先輩がいます。 www.nobusan.work 昨年は喪中だったので送ってこなかったのですが、今年も送ってきました。 こっちは縁を切ったと思ってるので、年賀状出す気はないのですが、きたら返そうかな?って思っていましたが、あきらかに「バカにしてんだろ!」って年賀状が来ました。 そいつは自分も妻も知っていますし、向こうの夫婦ともお互いに知り合いなんです。 連名のマナー 年賀状のマナーとしてお互いの夫婦が知り合いで連名で宛名を書く際は世帯主(主人)を名字から名…

  • ゾフィー上田航平 実は高学歴芸人

    インテリ芸人だったゾフィー上田航平さん (向かって右) 出典:グループカンパニー公式ホームページ グレープカンパニー所属のお笑い芸人で相方のサイトウナオキさんとコンビで活動しています。 キングオブコント 2014年 キングオブコント 準決勝進出 2015年 キングオブコント 準決勝進出 2016年 キングオブコント 準決勝進出 2017年 キングオブコント 決勝8位 2018年 キングオブコント 準決勝進出 2019年 キングオブコント 決勝5位 2019年 キングオブコント準優勝 2020年 キングオブコント 準決勝進出 2021年 キングオブコント 準々決勝進出 2022年 キングオブコン…

  • インディアンズ田渕章裕さんが結婚報道(否定)検索ワードに出てくるみゆきとは? 納言薄幸のことだった

    新年早々結婚報告ラッシュでとてもおめでたいですね、2023年は良い年になりそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); インディアンズ田渕さんと納言の薄幸(すすきみゆき)さんの関係とは? 出典:テレ朝POSTより 結婚ラッシュの中、インディアンズの田渕さんの結婚報告も(本人は否定マスコミのフライング?) news.yahoo.co.jp 結婚報告があったんですが、自分はてっきり納言の薄幸さんと良い感じだとばっかり思っていました、そう思ってる方も多かったんじゃないでしょうか? 8月23日に放送されたロンドンハーツの2時間スペシャ…

  • 今年1年ありがとうの気持ちを込めて洗車しました

    今年1年買い物に通勤にサーキットと酷使したので、ありがとうの気持ちを込めて洗車 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まあ月に2~3回は洗車してるんですがね。 洗車開始 ホイールの鉄粉落としだと思ったらボディー兼用でした、全色対応って書いてあるんでボディーにも使おうと思い、注意書きを読んだらスイスポのイエローには使わないでくださいって書いてある、スイスポのイエローに乗ってる人は注意してください。 まあもともとホイール用だと思って買ったんでホイールだけに使います。 ホイール洗浄 まずはホイールから洗います。 一昨日サーキット走ってき…

  • 元気の出る焼肉冷麺やまなか屋 盛岡三大麺 盛岡冷麺 バナナサンド岩手日帰りツアー

    バナナサンド岩手日帰りツアーで紹介される盛岡三大麺のひとつ 盛岡冷麺 バナナサンド岩手日帰りツアー 盛岡三大麺 じゃじゃ麺はこちら わんこそばはこちら 焼肉屋によくある冷麺ですが、盛岡三大麵のひとつとされるくらい盛岡で愛されてる麺料理です。 元氣が旨い! 焼肉冷麺やまなか家 出典:やまなか屋公式ホームページ サンドウィッチマンがCMしてる盛岡冷麵のやまなか家は東北地方の6県にチェーン店を出す人気店です。 店舗情報は公式ホームページにて ホームページで予約もできるので待たずに入れるのもいいですね。 公式ホームページでも大々的にサンドウィッチマンさんが出てきています、今回にバナナサンドでもサンドウ…

  • じゃじゃ麺白龍(ぱいろん) 盛岡三大麺のひとつじゃじゃ麺 バナナサンド岩手日帰りツアー

    バナナサンド岩手日帰りツアーで紹介される、盛岡三大麺の1つじゃじゃ麺 盛岡三大麵 わんこそばはこちら 盛岡冷麺はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 盛岡じゃじゃ麺白龍(ぱいろん) 出典:白龍公式ホームページ じゃじゃ麺とは? 出典:白龍公式ホームページ きしめんのような平打ち麺の上に肉味噌ときゅうり長ネギがのったジャージャー麵に似てますが、食べ方も味も違います。 お好みでラー油やニンニクを加えおもいきりかき混ぜて食べます。 かき混ぜて味噌味に辛味や酸味、さらには甘みまでが入り混じって複雑で奥深い味で、調味料も自分の好みで…

  • 盛岡わんこそば東家(あずまや) バナナサンド岩手日帰りツアー

    2022年12月28日放送のバナナサンドで盛岡の三大麵を紹介 盛岡三大麺 じゃじゃ麵はこちら 盛岡冷麺はこちら そのうちの1つ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 盛岡わんこそば 東屋(あずまや)本店 出典:東屋公式ホームページより 明治40年創業の歴史ある老舗「はいじゃんじゃん!」の掛け声でそばが投入されるわんこそばが有名で岩手に行ったらぜひ寄りたいお店です。 店舗情報 店名 東屋(あずまや)本店 住所 〒020-0871 岩手県盛岡市中ノ橋通1-8-3 電話番号 019-622-2252 営業時間 月~日 昼の部11:00~…

  • 富山グルメ 富山市にあるお好み焼き屋さん お好みふくちゃん オモウマい店

    富山グルメ お好みふくちゃん お好みふくちゃんFacebookより 2022年12月27日『オモウマい店』で紹介されるお店です。 お好みふくちゃんFacebookより 店舗情報 店名 お好みふくちゃん 住所 〒939-8181 富山県富山市若竹町6丁目64 電話 076-429-2731 営業時間 11:30~18:00 定休日 火曜日 アクセス 富山地鉄バス 若竹町停留所 徒歩1分 布市駅から1,941m 駐車場 無し 席数 10席 メニュー とてもリーズナブルですね。 ソースやマヨネーズを多めにしてもらったり、色々アレンジもしてくれるみたいです。 メディア情報 【富山県】 12月27日(火…

  • ももいろクリスマス2022LOVE DAY1に行ってきました

    ももクリ2022LOVE DAY1 たまアリ イベントスケジュールより 3年ぶりのももクリになります、去年は仕事がクソほど忙しくて労働基準局が会社に来るほどだったので、土曜はもちろん日曜も下手したら休めないかもしれなかったので参戦は断念しました。 今年はさいたまスーパーアリーナでやるって決定した時に、何が何でも行くって決めていたので仕事だろうが関係なく参加することに。 今回はあんまり早く行ってもやることなさそうなので、開場ちょいすぎくらいに到着するくらいに出発 それが大渋滞にはまって、45分で着くところ2時間もかかってしまいました、なんとか開演5分前に席に着くことができたんで良かったんですが、…

  • 松本梨香 犬に育てられた⁈ 愛犬に助けられた子供時代

    アニメーション映画『リクはよわくない』の会見で語られた松本梨香さんの「犬に育てられたといっても過言ではない」とは? 12月16日に25年間務めたポケットモンスターの『サトシ』役を引退することをTwitterで発表して世間を驚かせた声優の松本梨香さんが、昨年全国公開された『リクはよわくない』のアフレコ終了報告会見で語られた「犬に育てられたといっても過言ではない」とかたったエピソードが印象的でした。 映画『リクはよわくない』作:坂上忍 絵:くっきー! リクはよわくないオフィシャルサイトより 動物好きと知られる坂上忍が、愛犬たちとの日常を書き下ろした作品を、野生爆弾のくっきー!がイラストを描いた『リ…

  • 『都内某所』とは? モンスターラブはアイドルオーディションだったが豆柴の大群の新メンバーじゃなくて新しいアイドルグループだった

    モンスターラブの本当の企画は新しいアイドルグループ『都内某所』の立ち上げだった 都内某所オフィシャルサイト avex.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 都内某所オフィシャルサイト 水曜日のダウンタウンの人気?企画『モンスターラブ』 前回の放送でアイドルオーディションだってことはわかったんですが、残った3人でアイドルグループを作ることに。 ちょうど『豆柴の大群』が新メンバーのオーディションをするってことで、てっきりそのメンバー募集かと思ってしまいました。 すいません、そう思い込んで前回書いてしまいました。 www.nobu…

  • 月曜から夜ふかし ワールドカップ見てない人はひねくれ者を調査問題

    月曜から夜ふかし見てたらワールドカップ見てない人はひねくれ者って言ってた 出典:日本テレビ 月曜から夜ふかし公式ページ サッカーワールドカップ盛り上がってますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自分はサッカー興味ないんで、グループリーグの1試合しか見てないです、以前書いたことがあるんですが、サッカー見るのは好きなんですよね。 以前書いたサッカーが嫌いになった理由 www.nobusan.work ひねくれ者は言い過ぎ ワールドカップで盛り上がってるのに見てない人をひねくれ者扱いはちょっとどうかと、もっと違う表現方法なかった…

  • せっかくグルメ 日村さんが乗ってる黄色い車は?

    バナナマンのせっかくグルメで日村さんが乗ってる車はなんだろう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日曜の夜7時からTBSで放送している『バナナマンのせっかくせっかくグルメ‼』 日本全国各地の名産品を使った美味しいグルメやその土地の魅力も紹介する番組です。 その中で日村さんがロケで移動手段として使っている車、小さくてかわいいですよね。 その車が何なのか調べてみました。 その車は『日産フィガロ』 出典:日産ヘリテージコレクション 販売価格 187万円 エンジン MA10ET型(直4・OHC・ターボ) 排気量 987㏄ 駆動方式 F…

  • FitbitのCMに出ていた女性ドラマーはむらたたむさん

    スマートウォッチFitbitのCMに出演している美人ドラマーさんはの名前はむらたむさん (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getEleme…

  • 水曜日のダウンタウン モンスターラブ 本当の企画内容はアイドルオーディションだった!

    んちゃ✋ クロちゃん恋愛企画モンスターラブ 水曜日のダウンタウン常連の安田大サーカスのクロちゃんのことを好きな人を集めてクロちゃんのハートを射止める企画… だったんですが、そこは水曜日のダウンタウン、普通にそんな企画をするわけがないですよね。 12月7日(水)の放送で衝撃の事実が なんとアイドルオーディションを兼ねた企画だったんです、クロちゃんが以前言ってた「1人の人間を好きにできない人が大勢を好きにさせることはできない」(だったかな?)ってなことを言っていて、クロちゃんに好きになってもらった人が最終的にアイドルになることができるオーディション企画でした。 豆柴の大群の新メンバーオーディション…

  • モンスタースポーツとして有名な株式会社タジマコーポレーション代表のモンスター田嶋(田嶋伸博)逮捕

    自動車レーサー「モンスター田嶋」逮捕金属くずなど廃棄物5.5トン捨てた疑い モンスタースポーツホームページより news.yahoo.co.jp 長野県大町市の原野に産業廃棄物を捨てた疑いで逮捕されたのは、モンスタースポーツ代表でレーサーの田嶋伸博容疑者(72)を逮捕 モンスター田嶋 本名 田嶋伸博(たじまのぶひろ) 生年月日 1950年6月28日(72) 自動車ディーラー・タジマモーターコーポレーションの創業者で現在も代表を務めている。 タジマコーポレーショングループのモンスタースポーツと言えばスズキ車のチューニング界ではとても有名です、それだけじゃなく「GoPro」の日本代理店もやっていた…

  • ぱんちゃん璃奈容疑者逮捕 那須川天心さんらの偽サインポスター販売疑い

    ぱんちゃん璃奈(本名 岡本璃奈)容疑者詐欺容疑で逮捕される 格闘家の那須川天心さんと武尊さんの偽造した「直筆サイン入りポスター」をネットオークションに出品し、落札した男性からおよそ10万円をだまし取った疑いがもたれています。 男性はポスターにスポンサーのロゴがないことて偽物に気が付いたそうです。 ぱんちゃん璃奈容疑者は容疑を認めているとのことです。 ぱんちゃん璃奈とは ぱんチャンネル_ぱんちゃん璃奈-YouTubeチャンネルより 美しさと強さを兼ね備えたキックボクサーとして知られるぱんちゃん璃奈さん 本名 岡本璃奈(おかもとりな) 生年月日 1994年3月17日(28歳) リングネーム ぱんち…

  • 社長の付き合いで行ってるお店の女の子に怒られた

    んちゃ✋ キャストさんの営業LINEに適当な返信してたら怒られた ごくたまにですが社長さんに飲みに誘われるんです。 その時に女の子がいるお店、いわゆるキャバクラに行くことがあります。 その時に以前書いた理由で場内指名をしてLINE交換したんですが、最近になって指名取れないのか知らないですが、やたらと営業LINEがくるように。 前回行ったときに超絶つまらなかったのでもう行きたくないんです、前回は店内で流れてるテレビを音は聞こえないのにずっと見てましたからねw あと最近は日曜にサーキット行くことが増え飲みに誘われても断ってばっかりいたら誘われなくなってしまいました。 まあ、それは別にいいんです、お…

  • 殿様商売ができなくなったワガママ社内外注さん

    んちゃ✋ ワガママし放題だった社内外注のおじさんがワガママ言えなくなった ウチの会社の中に社内外注として働いてる人がいます、その人は前社長が連れてきた人で、技術はありますが人間性にちょっと問題がありました。 仕事が多いとやらない やる時はやるんですが、忙しすぎると「そんなのやってられるか、仕事多すぎる」って言ってウチの生産管理に文句ばっかり言うので嫌われています。 昔は前社長が「その人の仕事は大変なんだからこっちが協力しろ」って感じで、それをいいことにやりたい放題でした。 なんでも自分優先 部品供給はウチの会社でやるんですが、計画お構いなしでそいつが使う部品を優先させる。 その人の仕事が急ぎで…

  • ワールドカップ 日本代表ドイツ戦勝利おめでとうってタイトルで記事書こうと思っていたらコスタリカに負けちゃいましたね

    んちゃ✋ 実はサッカーが嫌い いや本当は好きなのか? 日本代表ドイツに勝ってすごいですね、見てなかったんですがね。 その日に試合があるの会社の帰りに会社の人が「ドイツ戦楽しみ」みたいな話をしてて知りました、それくらい興味ないんです。 ワールドカップで盛り上がってるのにこんな記事書くの気が引けるんですが、書いていきます。 子供のころは好きでした 子供のころはサッカー少年で、ジュニアサッカーチームに入っていました。 長崎に住んでいたので全国高校サッカーでの国見高校の試合を見るくらいサッカーが好きでした。 小学校卒業以降はサッカーから離れていましたが、特に好きでも嫌いでもなかったんです。 それがここ…

  • 製造業で給料上がらないと悩んでる人

    製造業で給料上がらないのには理由があります。 残業ばっかりするウチの会社のバカに読ませたい。 製造業で給料が上がらない時にやってみること よしのぶろぐ

  • 国税庁から税金払ってメールがきた

    んちゃ✋ 国税庁からのショートメール 昨日の帰り携帯がブルった(古い?) 見てみたら国税庁⁈ 未払いの税金? 「そんなはずはないけどなぁ」なんて思うか! だいたいこんな大事なことショートメールで送ってくる訳ないだろ、メールなんて見るかどうかもわからんし、たくさんメール来る人だったら気がつかないかもしれん。 こんなのに騙される人いるのかね? とか言いつつ一瞬焦りましたけどね😅 よく考えたらそんな訳ないってすぐに気がついたんですが。 もしこんなメールきても無視してすぐに削除しましょう、リンクもクリックしない方がいいです。 もし不安ならメールに返信したり、リンク踏んだりしないで国税庁に直接問い合わせ…

  • ももいろクローバーZのファンクラブ【ANGEL EYES限定イベント2022】に行ってきました。

    んちゃ✋ ANGEL EYES限定イベント2022 幕張メッセで11月19日と20日に開催されたファンクラブイベントに行ってきました。 自分は20日の1部『GTO 2012-2011』だけしか行けなかったんですが、泣いて笑って感動してといろんな感情を短時間に経験することができました。 2019年のももクリ以来のライブでしたからね。 開演前 開演前から楽しめるのがももクロのイベントのいいところです、今回物販は行かなかったんですが、等身大アクリルスタンドとファンクラブの歌の歌詞とファンクラブ発足からの年表が展示してあるのを撮影してきました。 年表 2012年にファンクラブができて今年で10年になり…

  • 幕張メッセの駐車場にて

    早く着き過ぎて駐車場で暇なのでショートブログでも。 今日ももクロのファンクラブイベントがあるから幕張メッセに、前回道間違えてギリギリだったので余裕持ってきたら早すぎた。 幕張メッセで子供のイベントもやってるらしく駐車場には親子連れがたくさん。 駐車場でおとなしくできないガキ多数 駐車した隣の隣(隣は隣の隣が大荷物広げてたから止められなかった)の男児が2人、1人はなんか知らんが泣き叫んでる、もう1人はよくある訳もわからずクルクル回るガキ こいつがクルクル回っててこっちに近付いてきてぶつかってきたが、ガキも親もスルー、まあ手が当たったくらいだから大丈夫だけど気分悪い なんかイベントの準備してるらし…

  • 実家に帰った感じがするそばうどんのお店 おばちゃんの店に行ってきました

    んちゃ✋ 最近ネットで見かけて気になっていたそばうどんのお店に行ってきました。 お店の作りは海の家っぽいけど美味しいそばうどんのお店 おばちゃんの店 名前がすごいですね、テレビでも紹介されたことある名店です。 店舗情報 住所 埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿801 伊奈学園のすぐ近く アクセス 新都市交通ニューシャトル羽貫駅徒歩12分(徒歩12分って書いてありますがもうちょいかかるかも) 席数 テーブルが4つ 大きいテーブル2つに小さいテーブル2つ(何人入るかわからないです) 営業時間 11:00~15:30 定休日 水曜日 駐車場 有 数台しか止められません おばちゃんの店 - Google マ…

  • 車持ってない人とのやり取りが話題になってて思い出したありえない要求をされた話

    んちゃ✋ お久しぶりです、最近ブログ書く気が起きなくてパソコンすら開いていませんでした、久しぶりに土曜日休みなんでパソコン開いてブログ書こうと思って、1時間YouTube見てました。 土曜日休みなんですが日曜は仕事なんで安定の週休1日なんですがね。 車を出してもらったときの対応の話題を見て思い出したこと Twitterで見かけたんですが、車を出してもらってガソリン代を割り勘にしたときのことで、運転手の労力や維持費やら保険代とかの話にまで膨らんだりしてました。 ツイ主さんはそこまで考えてなかったと思うんですが、車を出すのはガソリン以外にもお金かかるんですよね。 自分は基本運転好きなんで車出すのは…

  • 週休2日ってイイネ

    んちゃ✋ 充実した休みを過ごせる週休2日! 先週の土曜日急遽休みになったのでサーキットに行ってきました その時の様子はこちら www.nobusan1975.com ウチの会社は基本週休2日のはずなんですが、年に数回休めるくらいでほぼ土曜は出勤になってます。 週休2日って求人にしっかりと書いてあるんですが、めったに休めない。 そんな会社なんですが奇跡的に土曜日休みになりました、そこでいつもは日曜に行っているサーキットに行ってちょいと走ってきました。 土曜日ってイイネ 安い いつも行ってる本庄モーターパーク GOLDEX本庄モーターパーク - GOLDEX本庄モーターパーク ビジターのフリー走行…

  • なかなか支払われない執筆料 騙されたかと思った

    んちゃ✋ 副業でWEBライターをやっています、もしよかったらお仕事ください まあ、まだまだ駆け出しで執筆本数は一桁なんですがね。 WEBライター初めての直接案件デビュー 今はクラウドソーシングを使って仕事を探しているんですが、あるWEBライターさんが集まるコミュニティで「車関係のブログをやってるひといますか?」ってコメントが。 自分ははてなブログとワードプレスで車関係のことを書いているので、ブログを見てもらったら「興味があれば詳しいことをお教えします」ってことで聞いてみて、なんとか書けそうだったので、仕事を頂くことに。 詳しい仕事内容は書けないので伏せますが、企業さんを紹介する記事を2000文…

  • 埼玉県の小学校で給食に漂白剤が混入された事件で思い出した漂白剤を味わった話

    んちゃ✋ 漂白剤を味わった話 この前ニュースで見ましたが給食に教師が漂白剤を入れる酷いニュースを目にしました、その時に思い出したんですが、自分も以前漂白剤を味わった経験があったなって。 昔の話 独身時代1人暮らしをしているとき、何か飲んだコップを流しに浸けて置いて次に使う時は、それをすすいで使っていました、洗うのはたまに... みんなそうですよね? 独身の男の1人暮らしなんてそんなもんですよね? そんな自分にもいっちょ前に彼女ができました、今の奥さんなんですが たまに家に来てくれるようになり、掃除とかやってくれたりなんかしてくれるようになりました。 自分でも掃除とかしてましたが、男の1人暮らし…

  • 埼玉タンメン 山田太郎 山田うどん食堂がタンメン専門店を出店

    んちゃ✋ 久しぶりの埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー! 埼玉タンメン 山田太郎 思い切ったネーミングですね、一見メロリンキューかと間違えそうな感じ メロリンキュー知ってる? この前国道254号を走っていたら見かけない看板のお店が「変な名前の店だな」なんて思っていたら、山田うどん食堂が出店したお店で、現在は埼玉県に3店舗あります。 今回は川島インター店に行ってきました。 店舗情報 店名 埼玉タンメン 山田太郎 川島インター店 電話 049-297-9366 住所 埼玉県比企郡川島超上伊草406-1 交通手段 駅がとっても遠いので車で行く方がいいでしょう 営業時間 10:30~21:00 駐車場 3…

  • 子供もいないしこの先どうしようか考えたら海洋散骨に興味が出てきた

    こんにちは! 海洋散骨サービス 実家で合った出来事や、ウチには子供がいないのでこれからのことを考えているときに海洋散骨サービスをニュースでやっていたのを思い出しました。。 お墓でのもめごと 数年前に実家の親が亡くなって久しぶりに実家に帰った時の事 お墓をどうするかって話になっていました、自分は久しぶりに帰ったのでなんでそんな事を心配するのか不思議でした。 本家の方に先祖代々のお墓があり祖父もそこに入っていました。 ですがお墓のことで本家と揉めて、そこのお墓はもう使ってないらしいんです。 今は実家近くのお寺の地下にあるお墓って言うか、仏壇みたいな感じのがたくさん並んでる場所がありそこに入っていま…

  • 通園バスの置き去り死亡事故は起こるべくして起きた

    静岡3歳女児通園バス置き去り事件 とてもショッキングなニュースで連日報道されていますが、会見を見て園長の謝罪の言葉を聞いても全く心に響きませんでした、園長も副園長もなんだか他人事のような感じで「なんだかなぁ」って感じでした。 以前エアコンが故障した車に乗っていたことがあったんですが、真夏の昼間なんて窓を開けていても全身汗びっしょりになるくらいなのに、閉め切った車内は想像を絶する暑さだったでしょう。 状況を知れば知るほど胸が苦しくなります。 水筒は空になっていて服も脱いでいたとか、すぐに意識がなくなったんじゃなくてものすごく苦しい思いをして亡くなったんでしょう。 ご冥福をお祈りいたします。 なぜ…

  • 突然発表されたスペーシアベースを見てきました

    んちゃ✋ 軽貨物のスペーシアベース ネット徘徊していたら急にスペーシアベースの記事を見つけました、その後続々とYouTubeで車両を紹介されてる動画があり気になっていたら、いつもお世話になってるスズキアリーナさんに展示車があるってことで見せてもらいました。 これは来場特典のティッシュです、スズキに行くたびにティッシュ貰うんでスズキのティッシュだらけですw 簡単な車両紹介 走行性能は軽貨物なのでそれなりです、燃費はリッター21くらいで荷物を積むのが前提の車両なのでそこまで走らないとは思いますが。 グレードは2種類 上級グレードはルーフレールや電動スライドドアホイールなどが違います。 その他にもガ…

  • 思い付きでなんの準備もなしに富士登山をして後悔した話 今となってはいい思い出かな?

    んちゃ✋ 富士登山は計画的に! 富士山は子供からお年寄りまで登っているのでやさしいイメージがありますが、とんでもないです、きちんと装備して準備していかないと大変なことになります。 突然の富士登山 25年以上前のこと会社の寮に住んでいました 夏季休暇に寮の外で先輩とかと話しているときに「暇だなぁ、どっか行こう」「富士山登る?」 って話になり急遽行くことに 「とりあえず寒いらしいよ」ってくらいしか情報もなかったので、厚手のパーカーと長ズボンくらいの軽装で、さらに一緒にいた後輩は穴の開いた夏用作業服で「これくらいで大丈夫ですよ」なんて完全に甘く考えていました。 今ならネットで調べてちゃんと装備して行…

  • 生活残業する奴があまりにひどいから仕事減らしたが残業時間が変わらないどころか最近増えてるクソをクビにしたい

    毒吐き愚痴ブログです うちの会社には残業大好きな奴がいてそいつに頭抱えさせられています。 あまりに生活残業(生活費を稼ぐための無駄な残業)がひどく会社全体が暇になってもなぜか残業していました。 自分が製造課長になって残業を把握しようと残業時間を毎日確認するようにしました、それまでは好き勝手やりたい放題でした。 そしたら案の定やらなくていい残業ばかりでした、ですがそいつが言うには「これがあって終わらない、あれが時間かかる」とか言って残業したがります。 もっと計画立ててやれないのか聞くために「それはどれくらい時間かかるの?」って聞いたら「わかりません」… は? なんで? それで残業しないと終わらな…

  • 近所にこんなおいしいお蕎麦屋さんがあったなんて 埼玉県上尾市の「わかお」さん

    んちゃ✋ 石挽手打ちそばわかおさんに行ってきました この近くにある丸山公園には犬の散歩などでよく行ってて近くに「蕎麦屋さんがあるな」ってわかってはいたんですが、今まで行ったことがなかったんです。 入り口も狭くてお客さんが入ってるのが見えなくて、なんだか行く気にならなかったんですよね。 でも口コミ見たらかなり評判良いじゃないですか! 店舗情報 住所 埼玉県上尾市大字古敷谷331-3(丸山公園北側駐車場の方です) 電話 048-725-3367 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)蕎麦売切れ次第終了 定休日 火曜・水曜(祝日の場合変更有) 駐車場 有 席数 40席 駐車場はかなり大き…

  • ついに発見0秒チキンラーメン どこに売ってるかと思ったらダイソーにありました

    んちゃ✋ やっと見つけた0秒チキンラーメンを食しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getElementsByTagName("b…

  • 「を」は「O」じゃなくて「WO」でしょ?

    んちゃ✋ 「を」は「O」じゃなくて「WO」だと思うんだけど この前「月曜から夜ふかし」を見ていたら「を」についての発音が取り上げられていました 普通は「を」の発音は「O」で「お」と同じだとか で、愛媛県だけが「WO」って発音するようなことが言われてました。 自分は長崎出身ですが先生に「を」は「うぉ」って発音するって言われた記憶があります、近所の子供にもそう教えました。 ウチの奥さんは愛知生まれですが育ったのは埼玉なんで埼玉県民ですが、奥様も「うぉ」って発音するって習ったって言ってました。 気になってTwitterで調べたらアンケート取ってる人がたくさんいて、見てみましたが90%が「WO」でした…

ブログリーダー」を活用して、nobusanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobusanさん
ブログタイトル
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
フォロー
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用