chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
多治見卓球おじさん https://pinponmann.com

卓球の技術やラバーを紹介! 初心者から中級者迄の人が読んだら強くなれるように投稿してます!

さとし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • 卓球 表ラバーが扱いやすいラケットを見つけよう!

    卓球では色々なラバーがあります。 裏ソフト・表ソフト・粒高・アンチ・1枚ラバー この全てに合うラケットというのはありません。 今日は表系ラバーに合うラケットはどんなものか? 自分はどういうラケットを選択すれば良いのか? どんな戦術にどの種類のラケットが合うのか? 少しでも参考になればうれしいです。

  • 卓球 サーブが見えない!?巻き込みサーブに対応しよう!

    卓球のルールではサーブ時にボールとサポーター2本の三角形内に障害物が入ってはならないという曖昧なルールがあります。 しかし、勝負の世界です。 1本で勝てる!という時にここぞと相手から見えないサーブを使用する選手が多いです。 どうやって対応するのか?考えていきましょう! 相手の心理を読む事で、見えないサーブがこちらのチャンスサーブになる事があります。

  • 卓球 簡単に相手を見れるようになるアイテムがある!?それは…

    卓球では相手のことを良く見ろ!という指導をする人が多いです。 指導者の中にはボールを良く見て打てという人も多くいるのも事実です。 プロの試合動画を見ても打球時にボールを凝視している人が多いですよね? こうやって書くと何が正解かわからなくなると思います。 多分どっちも正解になります。 この2つを使いこなして卓球をしないと上達しないんだという事を頭に入れて読んで貰えたら嬉しいです。

  • 卓球 下回転打球後の上回転ボールへの簡単な対処方法は…?

    卓球は回転のスポーツです。 下回転サーブを出し、下回転レシーブが来て、そのボールをドライブするまでは上手に出来る選手が多いです。 ドライブをかけて上回転になったボールが返球された時にミスをしてしまう選手が目立ちます! どうしてミスになってしまうのでしょうか? ミスを減らすには何をすればいいか考えてみましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとしさん
ブログタイトル
多治見卓球おじさん
フォロー
多治見卓球おじさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用