chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 節約【スーパートライアル】スマートレジ(レジカート)が凄く便利で虜になった話

    こんにちは、♢はなはな♢です。 日々のお買い物は、狙ったものだけ ぱぱぱっと買って、速攻帰りたい主婦です。レジカゴから、お買い物バッグに詰めるの苦手。正直面倒です。 せっかく購入した、レジカゴバッグ、コロナで店員さんが入れてくれなくなって (´;ω;`)レジカゴから、自分で詰め替える生活に戻りました。 でも、そんな私に現れた 次なる刺客!???が スーパー、トライアルのスマートレジという レジカート レジカートとは、お買い物しながら お客(私)がバーコードを読み込ませ、最後にレジでお会計なんてしなくて済んじゃう、ハイテク?ショッピングなのです♪ トライアルというスーパーのレジカートがとってもい…

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由などを口コミ【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。   小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり   新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由など【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり 新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず、国語と算数をはじめましたが 今回は、国語について感想や進度、はじめた理由など ブログに記録したいと思います。 公文KUMONというと、幼児期から通われる方が多いので 「4年生から始めるのは遅い」という考えもあるようですが、我が家の場合は、目的があるので 遅くはないと考えています。(*^^*) 結果はすぐに出るものではないので、正解かどうかは わかりませんが、今の考…

  • パナソニックのドラム式洗濯機エラーコード【H35】、修理代はこうなりました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使用しています。 夜に、タイマーで洗濯から乾燥までの全自動洗濯をセットしているのですが、 朝起きてみたら、見慣れないエラーコードが、チカチカと点滅・・・ Hと35が交互に表示されていました。 そして扉を開けてみると、いつもは乾燥まで終わっているはずの洗濯ものが びしょ濡れで、ロクに脱水もされていない状態・・・ 水は流れていました。 そんな感じで、まずは取説の確認から 最終的には修理をしていただいたので、その流れや修理代などについて ブログに記録したいと思います。 まずは、取説でコードを確認!H35ってなんだ? この洗濯機いつ買っ…

  • 【コメダ珈琲でランチ】ビーフシチュー・カツパン・小倉トースト

    こんにちは、♢はなはな♢です。 2022年GW、テイクアウトではない外食。久しぶりです(スシロー以外)。 何年かぶりの【コメダ珈琲】で家族でランチしました。 美味しかったので、忘れないようにブログに記録してます♪ コメダ珈琲に行ったら、何食べる? ①ビーフシチュー ②カツカリーパン ③小倉トースト ④ポテチキ コメダ珈琲で節約するには・・・ おわりに~日帰りのちょっとした外食だけでも幸せ気分です。 コメダ珈琲に行ったら、何食べる? コメダ珈琲だから、とりあえずコーヒー飲んだ方がいいよね??? と思いつつ、しっかりムシして 食事だけしてきました。(;'∀') 今回食べたもの ①ビーフシチュー バ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用