chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 悩んだ【猫の糞尿問題】猫を来なくする方法、コレが効いた!

    こんにちは、♢はなはな♢です。一軒家に住んでいる主婦です。 10年くらい住んでいる我が家に、突如現れた 猫のフン!家の庭にあるウッドデッキの下に、砂利を敷いているにもかかわらず ある日突然、猫にフンをされるようになりました。 一度されると、

  • 【公文のあるある?】公文の教室が閉鎖になっちゃった話

    こんにちは、♢はなはな♢です。小学生の娘がいます。 1年ほど前から、徒歩5分ほどの公文教室に通い始めました。最初は近いしとりあえず行ってみよう~程度の軽い気持ちで始めた公文ですが 思っていたより、教材内容も良く、何と言ってもコツコツ決められ

  • 【体験談】子供【英会話教室】は意味ない?4年でやめて公文英語にしてみた話

    こんにちは、♢はなはな♢です。小学4年生の子供がいる40代主婦です。 子供が、年長さん(6歳)の秋から 小学4年生(10歳)の秋までの 約4年間 通っていた英会話教室をやめました。 こちらの記事では、4年間続けたのに、辞めた理由や その後ど

  • パナソニックのドラム式洗濯機の故障、電源が入らいない!修理の記録

    こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 パナソニックのドラム式洗濯機【NA-VX8700L】愛用中です。 使い始めてから、5年を超え 今年2回目の出張修理の依頼をしました。故障内容は、電源【入】スイッチを押しても電源が入らないという

  • パナソニック食器洗い乾燥機(食洗器)のハンドルが硬くて閉まらない!修理代はこうなった。

    こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 築10年以上の戸建てに住んでいます。先日、急に ビルトインタイプの食器洗い乾燥機(食洗器)パナソニック製に不具合が生じて修理の依頼をしました。 不具合の内容は、ドアを閉める時に 使う スライド

  • パナソニックの食洗器お手入れ【ヒーターカバーの焦げ付き】取れました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。子育て中の40代主婦です。 10年以上、毎日のように使用している【パナソニックのビルトインの食洗器】ふと気づいたら、コゲのような、錆のような 赤茶色?の汚れが付いてしまいました。。。 こちらの記事では、パナソニ

  • パナソニックのIH【グリルの扉】掃除!

    掃除をサボり過ぎたIHグリルの扉 こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 こちらの記事では、パナソニックのIHクッキングヒーターを使っている我が家の 魚焼きグリルの掃除方法について ご紹介しています。 グリルの扉の内側って、そんなに

  • ケンタッキー【とくとくパック】はサイドが選べてお得♪

    ケンタッキートクトクパック6ピース こんにちは、♢はなはな♢です。3人家族の主婦です。 ケンタッキー大好きな娘(小4)と私。久しぶりにチキンを買うことにしました!夏休み中、節約に努めていたのでとっても久しぶり♪ 何かお得なセットはないかしら

  • はてなブログからWordPressへお引越し【無料の移行代行・羽田空港サーバーさんの体験談】

    はてなブロガー必見!この記事では、はてなブログからワードプレスへ簡単に移行する方法を書いています。実は、大変だと思っていた移行作業を条件が合えば無料でサポートしてもらえる方法があります。この記事を読めば、面倒で諦めていた人も簡単に早くワードプレスへ移行することができるのでおすすめです。

  • コバエホイホイ効かないなら、【コバエアース】使ってみて!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 どこからともなく、現れるコバエに困っていませんか? 我が家も、特に生ごみを放置したわけでもないのに どこかから生まれたような、小さな小さなコバエがたまに 現れて でも、小さすぎて ハエたたきを使うにも使えず コバエホイホイみたいなものを設置するも、効果なく ハエが取れたことはありません。。 コバエホイホイにひっかかってくれない、小さな小さなコバエに困っている方、 コバエアースを試してみるといいですよ♪ コバエアース 使い方 コバエアースの効果を口コミ! コバエホイホイ効かなくて困ってた悩みを解消 コバエホイホイが効くハエ コバエホイホイが効かないハエ おわりに~…

  • 公文はじめての面談で、KUMONいいかも♪とまた思う。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 4年生の4月から、公文で国語と算数を学習している娘がいます。 他にも、色々な習い事や通信教育をしてきた我が家。公文は宿題が大変!というイメージがあって、なかなか踏み出せませんでしたが 始めてみたら、意外と我が家(母親の私)と娘に合っていたようで 【くもん、いいかも♪】という気持ちでいます。 先日、習い始めてはじめての 面談がありました。 こちらの記事では、公文の面談について こんな感じでした~という内容を記録していきたいと思います。「公文て、どうなの?」と思っている方の参考になったら幸いです。 公文の面談の流れ 公文の面談の時間は、どのくらい? 公文の面談で聞け…

  • ワールドワイドキッズ中古で買うなら、まずはコレ!~元正規会員がズボラママに教えたいこと

    こんにちは、♢はなはな♢です。 今回は、元正規会員だったワールドワイドキッズについて、私の体験談も交えて 【ワールドワイドキッズ、中古で十分な家庭】もありますよ!というお話と、中古でまず買いたいものについて、ご紹介したいと思います。 実際に、正規会員で全教材を使ったことのある我が家だからこそ 今思うことを勝手につづります。 こんな方に読んで欲しい 〇幼児の英語教育に興味はあるが、親は英語が苦手 〇正直、ズボラなタイプ 〇高額教材を使いこなす自信がない 〇できれば安く、良い教材を試してみたい 使いこなせなかったから、わかったこと 新品導入の理由 英語が苦手な親が、英語で遊んであげるのは難しい。 …

  • 【公文KUMON・算数】4年生から始めた感想と進度をレビュー【3か月目】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子供が小学4年生から、公文KUMONを始めてみました。以前、国語の進度についてブログに記録したのですが、 今回は、算数の進度について記録するとともに ご紹介したいと思います。 中学受験をする場合には、「4年生から公文を始めるのは遅い」という考え方もあるようですが、我が家の場合は、中学受験しない方向で考えているので 〇算数の基礎力強化 〇計算スピード この2点を養うつもりで、くもんを取り入れたいと思っています。 4年生からの公文(算数)どのレベルからスタート? 公文の算数、つまづく可能性【つまづきそうな場所】 公文の算数、4年生から始めて3か月目の進度 公文KUM…

  • 【楽天スーパーセール2022年6月】購入品と、最近買って良かったもの。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 地味~~にお買い物マラソンを楽しんでいる、40代主婦です。 楽天ふるさと納税を利用しているので、なるべく お買い物マラソンなどでポイントアップさせて購入したいところなのですが なかなかね、10店舗いかないです。 (;'∀') 小学生と夫と3人家族の我が家、今回の購入品はこんな感じです。 2022年6月、楽天スーパーセール中に買った物 ①オリゴ糖 ②脱毛クリーム ③任天堂スイッチのソフト マリオカート8 デラックス ④ふるさと納税 魚の切り身(鯖) ⑤お米 30キロ 5月に買った物 おわりに 2022年6月、楽天スーパーセール中に買った物 ①オリゴ糖 大病を患った…

  • 2022春【ユニクロ】値下げ商品購入~スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)

    こんにちは、♢はなはな♢です。 一時期、ユニクロ離れしていた 40代主婦ですが、今年はユニクロ熱が復活! 限定価格や、値下げされたのをチェックしながら、すかさず欲しかったものをGETしています。 スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円 スムースコットンの好きなところ ユニクロ熱復活の理由 ユニクロで、毎年購入するもの 今季購入した、UVカットリラックスカーディガンも値下げで1,290円に おわりに~ユニクロは限定価格と値下げを待つべし。 スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円 定価1,500円だった、ドルマンスリーブTが値下げされました♬ 七分袖…

  • 【ウイルスが検出されました(5)】右下に表示される、偽の表示に気を付けて!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 毎朝、パソコンを開いています。 今朝は、起動したと思ったら ふとした拍子に 【ウイルスが検出されました(5)】 という、ドキッとするウインドウが、画面の右下の いつも大事なメッセージがありそうな場所に表示されていて そのウインドウに付いてるマークが、いかにも Windows10が出してるかのような ウインドウのマークが付いていて なおかつ、Microsoft Edge(Google Chromeの人もいる)という言葉も ついてたりして・・・ いかにも!本当っぽい表示なんです。 ビックリして、とりあえず 表示された言葉をそのまま検索して、調べてみたら やっぱり嘘の…

  • 節約【スーパートライアル】スマートレジ(レジカート)が凄く便利で虜になった話

    こんにちは、♢はなはな♢です。 日々のお買い物は、狙ったものだけ ぱぱぱっと買って、速攻帰りたい主婦です。レジカゴから、お買い物バッグに詰めるの苦手。正直面倒です。 せっかく購入した、レジカゴバッグ、コロナで店員さんが入れてくれなくなって (´;ω;`)レジカゴから、自分で詰め替える生活に戻りました。 でも、そんな私に現れた 次なる刺客!???が スーパー、トライアルのスマートレジという レジカート レジカートとは、お買い物しながら お客(私)がバーコードを読み込ませ、最後にレジでお会計なんてしなくて済んじゃう、ハイテク?ショッピングなのです♪ トライアルというスーパーのレジカートがとってもい…

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由などを口コミ【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。   小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり   新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由など【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり 新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず、国語と算数をはじめましたが 今回は、国語について感想や進度、はじめた理由など ブログに記録したいと思います。 公文KUMONというと、幼児期から通われる方が多いので 「4年生から始めるのは遅い」という考えもあるようですが、我が家の場合は、目的があるので 遅くはないと考えています。(*^^*) 結果はすぐに出るものではないので、正解かどうかは わかりませんが、今の考…

  • パナソニックのドラム式洗濯機エラーコード【H35】、修理代はこうなりました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使用しています。 夜に、タイマーで洗濯から乾燥までの全自動洗濯をセットしているのですが、 朝起きてみたら、見慣れないエラーコードが、チカチカと点滅・・・ Hと35が交互に表示されていました。 そして扉を開けてみると、いつもは乾燥まで終わっているはずの洗濯ものが びしょ濡れで、ロクに脱水もされていない状態・・・ 水は流れていました。 そんな感じで、まずは取説の確認から 最終的には修理をしていただいたので、その流れや修理代などについて ブログに記録したいと思います。 まずは、取説でコードを確認!H35ってなんだ? この洗濯機いつ買っ…

  • 【コメダ珈琲でランチ】ビーフシチュー・カツパン・小倉トースト

    こんにちは、♢はなはな♢です。 2022年GW、テイクアウトではない外食。久しぶりです(スシロー以外)。 何年かぶりの【コメダ珈琲】で家族でランチしました。 美味しかったので、忘れないようにブログに記録してます♪ コメダ珈琲に行ったら、何食べる? ①ビーフシチュー ②カツカリーパン ③小倉トースト ④ポテチキ コメダ珈琲で節約するには・・・ おわりに~日帰りのちょっとした外食だけでも幸せ気分です。 コメダ珈琲に行ったら、何食べる? コメダ珈琲だから、とりあえずコーヒー飲んだ方がいいよね??? と思いつつ、しっかりムシして 食事だけしてきました。(;'∀') 今回食べたもの ①ビーフシチュー バ…

  • 【ユニクロ】2022春夏アイテム~GW特別価格の欲しい物

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ユニクロの特別価格に飛びついちゃう、40代子育て中の主婦です。 ユニクロでは、主に子供のアウター・下着・パジャマ(ルームウェア)を定期的に購入したり、私や夫のものも購入したりしています。 こちらの記事では、2022年春夏アイテムで欲しいもの、気になっているもの、実際に買って良かったもの、GWに特別価格になったものなどをちょこっとご紹介しています。 ユニクロ2022春夏アイテム、GW特別価格で気になるもの レディース ユニクロ2022春夏アイテム、現在のお気に入りは ユニクロ2022春夏アイテム、現在、その良さを調査中は おわりに ユニクロの支払いはメルペイで ユ…

  • 着ないけど【捨てられない服】をメルカリに出品。洋服ミニマム化

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ミニマリストになりたくて、なれない主婦です。 今年の春の自分テーマは【片付け】なので、処分できるものから メルカリに出品中です。 春・夏の子供服が大分処分できたので、次は自分服をチョコチョコと整理しています。 手放す基準 捨てられない服は、こんな服 自分が要らない服、誰かの役に本当に立つのか? でも、洋服減らすことができて嬉しい。 洋服処分後のデメリット 手放す基準 人それぞれ、色々な基準がありそうですが、シンプルに ①1年以上着ていない。 捨てられない服は、こんな服 穴が開いたり、毛玉がすごかったりしたら、さすがの私も 燃えるゴミとか資源ごみに出せるのですが・…

  • 【ふるさと納税】鮭の切り身、おすすめはコレ!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 只今、とってもお気に入り♬のふるさと納税の返礼品! おすすめの【シャケの切り身】をご紹介します。 (*^^*) ふるさと納税でおすすめ!鮭の切り身、レビュー おわりに~リピ予定 ふるさと納税でおすすめ!鮭の切り身、レビュー 今回申し込んだのは、千葉県勝浦市のふるさと納税返礼品です。 訳ありらしいのですが・・・ 気になるところ、特になし!!! 皮目もパリッと焼けて とっても美味しい鮭の切り身なんです。 ど~~~んと、届きました! 自分で、冷凍OKのビニル袋で小分け 3人家族なので、3枚ずつ小分けにして 13袋になりました。 最後は、5枚入れたから 多分41枚入って…

  • 【週末の夜ご飯何食べてる?】手作り餃子かシュウマイ♬【奥薗レシピで手作りが簡単楽しいからやってみて!】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 面倒くさいが口癖の40代主婦ですが・・・ 最近の週末の夜ご飯は、手作りの餃子かシュウマイです! 家庭料理研究家の奥薗壽子さんのYouTubeチャンネルを見てから、すっかり奥薗レシピの虜になっております。 「手作りなんて無理!!!」と思っていた、餃子とシュウマイが簡単に作れてしまう!楽しいお料理動画です。本当に簡単だから、お料理苦手な人もぜひ挑戦♪を 簡単餃子の特徴【奥薗レシピの餃子】 簡単シュウマイの特徴【奥薗レシピの焼売】 奥薗レシピの餃子とシュウマイ、どっちが好き? おわりに~簡単だから、家族で一緒に楽しくできますよ。 簡単餃子の特徴【奥薗レシピの餃子】 何…

  • 【子供の作品・絵・賞状の収納】幼稚園から小学校まで、これで片付きそう♬

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学生の子供がいます。 幼稚園の頃からの、子供の作品が・・・持ち帰るたびに、どうしたらいいのか 途方にくれていました。 しばらく飾って、処分できるものは処分したりもしているのですが 年度末などに、大切に 作品バッグに入れて持ち帰ったものって 【これは、大切に保管してください。】 と言われているような・・・ そんな気がして、処分できずに 大きな箱に保管していました。でも、段ボールのような大きなサイズの箱は 収納場所が確保できず・・・困っていました。 【思い出】というカテゴリーで永久保管するべき? 長く保管するなら、収納場所を確保しなければ・・・ ここ数年、保管場所…

  • 春休みにやったこと【使い終わった教科書・ノートの処分】小学生

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学4年生の子供がいます。 今年の春休みは、はじめて 使い終わった教科書・ノートの処分に手を付けました!! 小学1年生~3年生までの教科書・ノート・宿題のプリントやテスト が家にありました。 そのうち、とりあえず小学2年生までを思い切って 処分することに。 今年の春の 私のテーマは、片付けです。 教科書を捨てるって・・・勇気が要りませんか? 教科書を処分する時期とは? 前年度の教科書の処分方法どうした??? 使い終わったノートってどうするの? 宿題のプリントやカラーのまとめテストってどうするの!? 新4年生の今、家に残した教科書・ノート・プリントはこんな感じ。 …

  • 【メルカリ】非対面の発送方法が、気楽でおすすめです♪

    こんにちは、♢はなはな♢です。 メルカリ歴5年くらいの主婦です。 コロナで緊急事態宣言が出たころから、すっかりメルカリからも遠ざかっていました。ですが、片付けしたいという気持ちから 再び出品して 売れると やっぱり嬉しくて(*^^*) また、ちょこちょこと メルカリ活動をしています。 久しぶりに、メルカリをはじめると 毎回 新しい発送方法が増えていたり 送料が変わっていたり・・・ちょいちょいと進化しているメルカリ。 今回気づいた変化は、非対面でなおかつ 匿名発送ができる!!という 引きこもり型の主婦にはありがたい♪発送方法でした。 これならば、私のような 面倒くさい病の 人に会いたくない主婦で…

  • 子供服の処分どうしてる?春休みは【メルカリ】まとめ売りに挑戦すべし!?

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学生の子供が春休みに突入し、子供にテレビを占領され 空いた時間で家の片付けを始めました。 片付けをしていたら、大量の子供服があるのを思い出し、 〇資源ごみにだすか? 〇子供服の買取を宅配で頼むか? 〇ブックオフやセカンドストリートへ自分で持ち込むか? 〇久しぶりのメルカリか? かなり悩みました。(;^ω^) 正直、資源ごみに出した方が 自分の気持ち的には 楽だし 一気に片付くし そうしたいところなんですが・・・ なんだかねぇ・・・まだまだ使えるものを 資源ごみとは言え ゴミに出すのは いけない事のような気がしてしまいまして、出しずらい。。 色々考えた結果、メル…

  • 【スシロー】スイーツジャッジで合格したスイーツ食べてきました♬感想。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 スシローファンの40代主婦です。昨日偶然見てしまった、ジョブチューンのスイーツジャッジ(TBS・土曜20時) スシローだったので、ついつい見てしまいました。 スシローのスイーツには、早くから注目していた私。スシローカフェ部のスイーツが好きなんです。早速、家族総出でチェックしてきました!! www.hanasan-okiraku.com 私のナンバーワンは、アップルパイ ごろごろリンゴのアップルパイ 満場一致で合格したデザートたち 抹茶すぎるパフェ カタラーナアイスブリュレ クッキーアイスのコーヒードルチェ おわりに 私のナンバーワンは、アップルパイ ごろごろリン…

  • 上から見える(計れる)【計量カップ】オクソーからニトリに買い換え!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 使い勝手の良い キッチンツール をこよなく愛する 40代主婦です。 お気に入りの オクソーの計量カップがひび割れて 底から水が滴り落ちるようになってしまいました。不便でしたが、同じものは高いので また買うのも・・・ちょっと手が出なくて 仕方なく、滴り落ちる水滴に我慢しながら 数年使ってました。(;'∀') 上から見えるタイプの計量カップが良かったので、同じような見た目のものを探していました。探しているときは見つからないもので・・・ 偶然、他の用事で見に行った ニトリで比較的似たタイプを発見!!やっと買い換えることができました♬ニトリとオクソーOXOの計量カップの…

  • 業務スーパーの鶏むね肉2キロ【奥薗レシピ】で小分け→料理が便利で簡単!!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の40代主婦です。 料理は得意ではないけれど、まとめ買いが大好きな主婦です。 最近は、家庭料理研究家の奥薗壽子さんのYouTubeチャンネルにハマっていて、毎日が奥薗レシピの勢いで暮らしています。 健康や節約の関係で、鶏むね肉をよく食べるようになった我が家。最初は、料理の仕方にとまどい、いくつかのレシピを試したものの・・・料理によって下味を代えるのが面倒になり、 奥薗レシピで紹介されていた、【万能鶏むね肉】というレシピで下味をつけて冷凍保存したり、そのまま料理に使ったりしています。簡単で覚えやすいので、いいですよ♪ 鶏むね肉を大量に買ってきたら、とりあえ…

  • 2022年3月【楽天お買い物マラソン】40代主婦が買ったもの。我が家の備忘録

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ふと気づけば、3月も後半。 2月に、色々買ったばかりなのに・・・必要なものが後から後から あれこれ出てきます。 欲しいものがない時は、ないのに・・・ ある時は、恐ろしいほど 沢山欲しいものがあります。 3月は、お買い物マラソンの期間以外でも、色々買ってしまった気がします。反省しつつ、また買っちゃう。。。 2022年3月・楽天お買い物マラソンで買ったもの ふるさと納税のシャケ ミックスナッツをリピート キッズのレインコート 2022年3月、楽天市場で買った物 自分の本と子供の本 オリゴ糖 子供服 自分用 おわりに~通販、便利過ぎて散財しがち 2022年3月・楽天お…

  • 【子供の花粉症】2年目、今年の症状と薬・花粉症に効く?食べ物のこと

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学3年生の子供がいます。 2021年3月、「目が痒い!」と始まった 子供の花粉症。 2年目の記録です。 私たち夫婦は、今のところ花粉症ではありません。 今年も、始まるよね・・・と思いつつ でもマスクしてるし、どうかな???なんて思っていたら、やっぱり 花粉症の症状が 3月に入ってから、出てきました。 去年のブログを見返してみたら、やはり同じ時期に 症状が出始めていて 改めて 「やっぱり花粉症なんだなぁ~・・・」毎年、お薬もらいに行かないとダメなんだなぁと思いました。 子供の花粉症・今年の症状は 花粉症の薬 去年は、後から鼻水・鼻づまりで苦しんだけど・・・ 花粉…

  • 今日のお昼ごはん【奥薗レシピ】が好きすぎて止まらない!麻婆豆腐と副菜2品

    こんにちは、♢はなはな♢です。 お料理、面倒くさいと思っている 40代主婦です。 病気がきっかけとなり、栄養指導を受けまして 魚や豆腐、鶏むね肉を頻繁に食べるようになりました。 野菜も沢山摂るようにアドバイスを受けて、簡単に作れる副菜を研究中です! そんな中で出会った、YouTubeチャンネルの奥薗壽子さんのレシピがマイブームとなり 毎日毎日、参考にお料理しています。 乾物を使った料理が手軽になりました。 奥薗レシピの麻婆豆腐を、我が家の味にするつもり おわりに~奥薗レシピは、減塩も意識して、健康的です。 乾物を使った料理が手軽になりました。 奥薗レシピで、ひじきや切干大根を使った料理が紹介さ…

  • 奥薗レシピにハマってます。ズボラでも料理が好きになる!!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代主婦です。 少し前に、料理がとってもとっても 嫌になってきて 毎日の夕食づくりが 苦痛に感じてしまいました。 そんな時に、よくチェックするようになった【お料理動画】が 家庭料理研究家の奥薗壽子さんの奥薗レシピ! 何年も前に、奥薗さんの書かれた エッセイか何か本を読んだことがあり、その頃の事を思い出しながら、何の気なしに 見始めたお料理動画。 これが、スーパーわかりやすく、覚えやすい!! お料理の作る工程から、調味料の分量まで、かなり覚えやすくて、記憶喪失なみに忘れっぽい私でも、劇的に作りやすいんです。(*^^*) ブラボー♬としか、言いようがないレシピが盛…

  • 【スシロー】100円祭で濃厚うに包みやってます♬台湾まぜそばもおすすめ!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 スシロー大好き家族です。(*^^*) 私の入院予定があったため、しばらく控えていた スシロー 久しぶりに、大好きな うに を食べに行ってまいりました。 うにが(税込110円)で食べられる 年に数回の 我が家(私)にとって大事なイベントです。 ※100円祭は期間限定です。2022年3月9日~3月21日まで 売り切れ御免!お早めに。 スシロー、濃厚うに包み シャリの量減った??? 台湾まぜそばが(税込385円)美味しかったです。 今回食べたデザート 健康を意識して、カボチャを注文 おわりに~春の陽気になって、お散歩が気持ちいい♪ スシロー、濃厚うに包み シャリの量減…

  • 【乳がん】再発予防の食事は、魚と大豆食品がメインになる?【食生活見直し中】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 乳がんの全摘手術を受けた、40代主婦です。 入院中に、栄養指導をしていただき 食生活を見直しています。 入院前は、豚バラ肉メインの食事が多かった我が家。(-_-;) 〇魚を1日2回食べて欲しいと ご指導いただきました。 〇大豆食品も、1日2回が良いそう。 〇卵は1日1個 肉は、脂肪の少ない 豚もも肉や鶏むね肉が良いと言われています。 ※コレステロール値が高かったのもあります。 そこで、頼りになるのが【業務スーパー】 業務スーパーで、魚や乾物を購入してみました。 だって、普通のスーパーの魚って 肉より高上りになりませんか!??? 買い方が悪いのもあると思いますが、…

  • 【乳がん】告知から手術まで約2か月【早期発見が本当に重要・・】体験談

    こんにちは、♢はなはな♢です。 2021年12月、久しぶりの乳がん検診後に、針生検し 乳がんであることが確定しました。その後、手術をする病院を紹介してもらい 無事 手術までこぎ着けたのですが、 コロナの感染者拡大もあり、入院して手術を終えるまでは 不安を抱えて生活していました。手術を終えた今も、これから先のことを考え過ぎたら また不安がよぎる・・そんな状況です。 私の体験談と、罹患後に調べて知ったことを 少しお話したいと思います。 告知から手術まで約2か月 手術まで頭をよぎる不安 早期発見が本当に大切と感じた 自分(セルフチェック)だけでは、気づけない がんもある。 無知は、本当に怖いこと こ…

  • 【乳がん手術】入院準備と持って行って良かったもの、使わなかったもの

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代、小学3年生の子供がいる 主婦です。 2021年12月、久しぶりに受けた【乳がん検診】で乳がんが判明しまして 左胸を全摘することになりました。 現在は、無事に手術も終わり 退院し、自宅でリハビリ中です。 今回は、入院準備で持って行ったものや、持って行ったけど使わなかったものなどについて、自分の備忘録もかねて記録したいと思います。(*^^*) 病院から指示された持ち物 私が実際に持って行ったもの【入院準備品】 おわりに~入院前に、給茶機があるか聞けば良かった!!! 病院から指示された持ち物 病院からもらったしおりには、必要なものとして こんなものがありました…

  • 2022年【ふるさと納税・しゃぶしゃぶ豚】美味しくておすすめ♪熊本県和水町

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代主婦です。 ふるさと納税の豚肉と言えば・・・私の中で外せないのが 宮崎県都城市の豚肉セットでした!色々なセットがあって、真空パックのセットもあって、とにかく品揃え?豊富 そして、コスパが良いことでも 有名? ところが・・・都城市の豚肉をおさえて 私のハートに火をつけた豚肉が現れましたよ! 【熊本県和水町なごみまち】の火の本豚ひのもとぶた ☆えさと水と環境にこだわって 愛情たっぷりに育てられた健康な豚肉だそう。 美味しくて、使いやすい 300g×5パックの真空パックのしゃぶしゃぶ用豚肉です。写真つきでご紹介します。(*^^*) ふるさと納税のしゃぶしゃぶ豚(…

  • 【やよい軒・テイクアウト】和風おろしハンバーグ【おうち定食】レビュー

    こんにちは、♢はなはな♢です。 3人家族の主婦です。 お弁当のテイクアウトと言えば、ほっともっとののり弁!ばかりの我が家。珍しく、用事があって出かけた先で、やよい軒を発見した夫。 ほっともっとののり弁に比べたら、かなりお高いのですが・・・たまにはと、食べてみることになりました。 やよい軒・テイクアウトで和風おろしハンバーグ!おうち定食で癒される アプリ限定クーポンや期間限定100円引きやってます。 おわりに~野菜がちゃんとあるから、女性にもおすすめです。 やよい軒・テイクアウトで和風おろしハンバーグ!おうち定食で癒される 和風おろしハンバーグ ライス(大盛り・超特盛無料)とみそ汁つき 790円…

  • 【フライパン・蒸し料理】肉も魚も野菜も、蓋して放置で美味しい♪

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代、楽したい主婦です。(*^^*) お料理、好きですか? 嫌いじゃないけれど、、好きでもない私。 たまに 夕飯何にしたらいいのか 全く思いつかず・・・途方にくれています。 思いつくときは、思いつくのに 何を作ろうか、迷って なかなかやる気が起きない日が 結構あります。(;^ω^) そんな時に、おすすめで、私が現在ハマっているメニュー?が 【フライパンで作る蒸し料理】です。 適当に野菜を入れて、最後に 肉か魚を入れて 油・水・だしとか塩とか ぱらぱらっと、まいて 後は蓋をして 10分前後 蒸し焼きっぽくする 放置料理。 実際に作ってみて とても良かったので ち…

  • 【業務スーパーでリピしてる】韓国のり、オヤツにおかずに便利!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の40代主婦です。 定期的に業務スーパーで買い出ししています。(*^^*) 夫が買い出し係なので、この韓国のりは、夫のおつまみ兼オヤツとして、我が家に現れました! ところが、子供も大好物、私も大好物、いつの間にやら常備品となっています。 韓国のりは、塩分高めなので 美味しいけれど食べ過ぎには要注意! ですが、とってもお気に入り♬なので、ご紹介したいと思います。 【業務スーパー】に売ってる【韓国のり】の口コミ・レビュー 業務スーパーの韓国のり・レシピ~サラダやナムルにもなります。 おわりに~大容量の韓国のりはコストコにもあるらしい。 【業務スーパー】に売っ…

  • 【ケンタッキー】フライドチキン炊き込みご飯、余ったチキンを骨の髄まで美味しく♬

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ケンタッキー大好き、40代主婦。 期間限定30%オフで購入したフライドチキン、食べきれなかった分を 娘の強い希望で、炊き込みご飯にしました。(*^^*) 去年はじめてアレンジレシピに挑戦して、すっかり虜になってしまった我が家です。 今回は、家事ヤロウのレシピを参考に、本だしもちょっと入れて作ってみました。 フライドチキンで作る炊き込みご飯は、楽うま♬ 前に作ったレシピは、鶏がらスープ系 おわりに~チキン買うなら、常に30%オフを狙いたい!! フライドチキンで作る炊き込みご飯は、楽うま♬ 今回の味付けは、 〇お米 2合 〇2合分の水 〇本だし 小さじ1弱 〇塩コシ…

  • 【ケンタッキー・期間限定!】チーズにおぼれるフィレサンドと30%オフチキンパック

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ケンタッキーのチキンが大好きな、40代主婦です。 スマホに、ケンタッキーのアプリを入れています。久しぶりにのぞいてみたら、オリジナルチキンとクリスピーのパックが30%オフ【期間限定2022年3月3日まで】になっていて、 久しぶりに、チキン食べたい熱が急上昇!してしまいました。 更に、【チーズにおぼれるフィレサンド】なんてネーミングの、数量限定フィレサンドまで発見!!! チキン大好き仲間さん、機会があったらいかがでしょうか。(*^^*) ケンタッキー・期間限定~キャンペーン 【チーズにおぼれるフィレサンド】は、チーズが濃厚でチキンの味かすむ!??? ケンタッキー、…

  • 【業務スーパー】買ってよかった・・超おすすめ商品【除菌アルコール78】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 定期的に、業務スーパーでまとめ買いをしている 40代主婦です。 今回は、最近、家にあって良かった~!!と心底思った 除菌アルコールスプレーについて ご紹介したいと思います。(*^^*) 子供の学校で、コロナ感染者が急増しまして・・・濃厚接触者として自宅待機した時に とっても役に立ちました。 安さとアルコール濃度! そして 容量たっぷりなところがおすすめの商品です。まだご存じない方には、ぜひ知ってほしいアイテム♬です。 【除菌アルコール78】業務スーパーで買うなら安い! 注意点 インターネットで購入できる【安い】アルコールスプレーとパストリーゼ おわりに~スリーフ…

  • 【キッチン スポンジ】長持ちして良かったもの2選!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の40代主婦です。 子供が生まれてから、キッチンにいる時間が異様に増えて ビックリしました。 それまでは、夫婦共働きで 朝早く出勤して 帰りも遅かったり キッチンに立つ時間て、朝ごはんの数分と 夕ご飯の1時間以内。 それが、子供が生まれて、ミルクを作ったり 離乳食を作ったり ちょっと大きくなっても、3食とオヤツを用意したりとしていると・・・1日の大半をキッチンで過ごすことが多くなって キッチンを自分にとって 居心地の良い場所にしたい♬と思うようになりました。 だから、キッチン用品は、私にとって 見た目と使い勝手がとっても大事だと感じています。(*^^*)…

  • お買い物マラソンで【リピ買い】してるもの【2022年2月】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 1月は、極力お買い物を控えたのですが・・・2月になったらお買い物欲がフツフツと湧き上がってきてしまいました。 そんな時に、待ちに待った 楽天 お買い物マラソンがはじまり 本日5のつく日ということで、いつもの商品をリピート購入しました。 最近、定期的にリピートしている商品をご紹介します! (*^^*) お買い物マラソンで買ったものリスト【2022年2月】 ①いつも使っている洗濯洗剤【ボールド(液体)の詰め替え】 ②リピしてるファンデーション ③リピしている炭酸水 ④いつものコーヒー ⑤リピしている空間(立体)マスク ⑥ふるさと納税でハンバーグ ⑦ふるさと納税でいち…

  • 【ピーラーおすすめは?】セラミック歴10年からステンレス製に買い換えました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 主婦歴10年以上の40代主婦です。調理器具は、見た目のシンプルさと実用性の高いものを選ぶのが好きです。自分にとって、使い勝手が良い物を 気に入ったら長く使い続けたいものです。 数か月前に、10年以上使い続けた お気に入りのセラミック製のピーラー(京セラ)が壊れてしまい・・・その場しのぎで 100均のピーラーを使ってみましたが、やっぱり切れ味に満足いかず・・・刃が欠けたのもあり ステンレス製のピーラー(貝印)に買い換えました。切れ味は、セラミックもステンレスも どちらも良かったのですが、耐久性で考えると ステンレス!と今は思います。 それぞれの使い心地、良かったと…

  • 【ワイモバイル料金プランの変更】スマホプランから最新プラン(シンプル)への変更で数千円安くなりました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代、子育て中の主婦です。 数年前に、ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えた 我が家。ソフトバンクの頃に比べたら、スマホの通信料が大分減ったので それだけで、満足しちゃってました! ところが、2021年2月に 新しい料金プラン(シンプルS/M/L)が発表されていて・・・それに変えると更に安くなることが判明! 知らないって、本当に怖い。我が家、2021年10月から 新しいプランへ変更したのですが、8か月くらい 知らずに旧料金プランで支払っていたわけです。 かなり大損してました。( ノД`) (4,500円×8か月分・・・36,000円も!!!!???) もし、…

  • 【子供のニキビ治療】小学3年生、おでこのニキビで皮膚科を受診しました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学3年生の娘、夏ごろから おでこのニキビが増えてしまいました。しばらくは、洗顔やニキビ肌用の化粧水を使ってみるなど 様子をみていたのですが 12月に、皮膚科を受診してみました。 そこで、処方していただいた 治療薬が、【ベピオゲル】というもの 1か月半くらい、使い続けたら 効果を感じたので体験談をご紹介します。 ニキビは、早めの皮膚科受診が良いと思います。 今回処方されたお薬について【ベピオゲル】 おわりに ニキビは、早めの皮膚科受診が良いと思います。 ニキビのお薬は、昔から薬局にも売っているし、私自身 子供の頃は皮膚科を受診することなく、 沢山悩んで、色々な薬…

  • 【ヤマサの昆布つゆ】炊飯器で作る玉子丼(親子丼)が美味しくて、簡単とろとろ半熟です。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代主婦です。 我が家の常備品【ヤマサの昆布つゆ】で紹介されていた【炊飯器で炊くだけ!親子丼】が美味しかったので、ご紹介します。(*^^*) ヤマサの昆布つゆレシピ【炊飯器で炊くだけ!親子丼】作り方 我が家は、3人家族なので、2合で作ってみました。 炊飯器とめんつゆで作る 親子丼のメリットデメリット デメリットとしては・・・ メリットは おわりに・・炊飯器レシピ最高♬ ヤマサの昆布つゆレシピ【炊飯器で炊くだけ!親子丼】作り方 2人分 〇米 1合 〇鶏モモ肉 200グラム 〇玉ねぎ 1/2個 〇ヤマサ昆布つゆ 25ml A〇ヤマサ昆布つゆ 大さじ1 A〇卵 3個…

  • 【痔の病院探し】肛門科のレディースデイの感想♪体験談

    こんにちは、♢はなはな♢です。 お尻の悩みを抱える女性は多いらしいのですが・・・ なかなか、相談できる相手っていないですよね。 出産後に、痔に悩まされる女性も多いと聞くけれど・・・ 子育て優先で、病院どころじゃなかったり。 知っている誰かが、「この病院行ってみたよ~」とか 「全然平気だったよ~」とか言ってくれたら、自分も速攻 同じ病院に行ったと思うんですが 私の周りには いなかったんですよね。 そんな状況の40代主婦、子供も小学生になって 自由時間が増えたので 自分の健康管理をもっときちんとしていきたいと思っています。 まず最初にトライしたのが、はじめての肛門科受診。 何年も放置していたのです…

  • 【すき家】ほろほろチキンカレーは、本当にチキンがほろほろと柔らかい♪

    こんにちは、♢はなはな♢です。 テレビのCMで偶然見てから、家族みんなで気になっていた すき家の【ほろほろチキンカレー】を食べてみました! 本当に、チキンがほろほろとほぐれて 楽しかったです。(*^^*) すき家・ほろほろチキンカレーはこんな感じ 【ほろほろチキンカレー】味は、ちょっとスパイシー ソフトバンクスマホユーザー限定のPayPayキャンペーンやってます。 すき家・ほろほろチキンカレーはこんな感じ 持ち帰りで購入しました。 並盛680円 しっかりと閉まるふたなので、こぼれたりしなそうです。 カレーと、チキンが乗ったライス 別々になっています。カレーを全部かけて食べたい人も、カレーをスプ…

  • カセットコンロの【収納場所】を変えたら、使い易くなりました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 3人家族の主婦です。 ここ数か月、家じゅうあちこち、片付けをしています。 築10年超え、ふと気づいたら 家のあちこちに不要なものが点在していました。あまりにも、片づけなければいけない場所や、物が多すぎて 最初はどうしたらいいのか 途方に暮れていたのですが、 色々なお片付け動画を見まくって 参考にしながら 大分物を減らすことができてきました。 そして、物を減らしたら 収納方法や収納場所も見直すことができ 普段の生活がより快適に 効率的になってきました。 収納場所を変えて良かったと思えたもののひとつが【カセットコンロ】です。 カセットコンロの収納場所を上から下へ 取…

  • 【スシローのすしおさめ】うに、大トロ100円に濃厚うにまぜそばの復活♬

    こんにちは、♢はなはな♢です。 回転ずしのスシローで、すしおさめキャンペーン実施中です。 期間は、2021年12月15日(水)~12月29日(水)まで! 濃厚うに包みや大とろが100円(税込110円)になっています。(*^^*) 他にも、おすすめネタや豪華なデザート、盛りだくさんのキャンペーンです。 2021年12月スシローで、すしおさめ 他にも、美味しそうが目白押しでした。 おわりに 2021年12月スシローで、すしおさめ うにが(税込110円)ということで、久しぶりにスシローへ出陣してまいりました!! 私の大好きな 濃厚うに包み の他にも、濃厚うにまぜそば(税込418円) もあり 極めつけ…

  • 【ほっともっと】博多明太のり弁が5年ぶりに復活してます。期間限定!

    ほっともっとで、博多明太のり弁が5年ぶりに復活中。期間限定です。

  • 【ふるさと納税】佐賀県唐津市のハンバーグの焼き方、半生に注意して!

    こんにちは、♢はなはな♢です。40代子育て中の主婦です。 私が常に冷凍庫にストックしておきたい、冷凍ハンバーグ。子供が幼児の頃は、手作りを毎週のようにしていましたが・・・小学生になってからは、色々な冷凍ハンバーグに頼っています。 ドン・キホーテや、イトーヨーカドーで見つけたコスパの良いハンバーグをストックしたり、今年は【ふるさと納税】のハンバーグを活用してみたり。 今回は、佐賀県唐津市のふるさと納税・返礼品【ハンバーグ専門店の黒毛和牛ハンバーグ】を食べてみました!せっかちな焼き方すると、半生になりやすいので(半生にしちゃったので(;^ω^))しっかりと、焼き方を振り返りたいと思います。 ふるさ…

  • 【ココスのテイクアウト】がネット注文なら!20%オフ~利用してみました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。3人家族の主婦です。 新聞広告で見つけたチラシに、心おどりました♬ ネット注文なら、【テイクアウト全品20%オフ】だそうですよ。(*^^*) 2021年10月1日~はじまっていたらしい。。 気づくの遅すぎ(;^ω^) 終了がいつまでか、ちょっとわかりませんでした。。。 なんかでも、終わっても ちょこちょこやっているのかも。。 はじめて、ココスのテイクアウトを利用してみました。 ココスのテイクアウト、ココが嬉しい♪ 節約家族に嬉しかったライス大盛り 注文が簡単♪ ~住所やクレジットカードの入力必要なし! メニューは、テイクアウト限定メニューです。 ココスのテイクアウ…

  • 【給料明細の保管】を【クリアファイルと個別ホルダー】で楽にシンプルに。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 給料明細の保管って、どんなふうにしてますか? 長いこと、ただ溜めるだけになっていましたが、 自分にとって 片づけやすい仕組みを作ってみることにしました。 面倒だから、やめた!今までの収納方法 自分にとって楽な収納方法 給料明細の保管期限は、5年くらい? おわりに 面倒だから、やめた!今までの収納方法 今まで、ダイソーのクリアファイルポケット?がついてるタイプのファイルを使用していました。何冊も購入して、色々な書類の収納に使っていました。(安いし、これが一番と思ってた!) でも、このクリアファイルポケット ペラペラで (私には)入れづらくて ちょっとイラッと感があ…

  • 【ふるさと納税で餃子】知る人ぞ知る!?ホワイト餃子を食べました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。3人家族の主婦です。 【ホワイト餃子】ってご存じですか? 本店は、千葉県野田市にあります。餃子の専門店なのですが、 本店、支店の他に 技術連鎖店もあるそうです。 独特な焼き方をする餃子で、本来は 焼き餃子でパリッとした皮がウリのようですが 難しくて、我が家は丸焦げになっちゃいました。(;^ω^) 茹で餃子も おすすめとあったので、我が家はゆで餃子を堪能しています。 野菜たっぷりで、食べ応えのある餃子です。 ふるさと納税で餃子【ホワイト餃子】レビュー 焼き方 茹で方 残念だったこと ふるさと納税で餃子【ホワイト餃子】レビュー 焼き方 フライパンに並べた餃子に、お湯を…

  • 【ふるさと納税】5,000円で選ぶなら【生クリームあんパン】おすすめします。

    こんにちは、♢はなはな♢です。3人家族の主婦です。 今年も、もう10月下旬。。あっという間に終わってしまいそう。 【ふるさと納税】計画的にしてますか? 本来なら、納めるだけで 見返り?(お返し?)のない税金ですが、ふるさと納税をすることで、 自分で選んだ自治体に、税金を納め 返礼品をもらうことができます♪ どうせ、同じ額を納めるならば、何かもらった方がお得ですよね。(*^^*) ふるさと納税をした場合には、確定申告が必要になるので、ちょっと面倒ではありますが 給与所得者の場合は、ワンストップ特例制度もありますのでおすすめです。 今回は、5,000円のふるさと納税の返礼品をひとつご紹介したいと思…

  • 【ケンタッキー】チキンアレンジの炊き込みご飯、クリスマス翌日メニューにもなる予感

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ケンタッキーのフライドチキン、大好き主婦です。 はっきり言って、今まで 【アレンジするより、普通に食べたいの!!】 という気持ちしかない、人間でした。 だから、アレンジレシピなんて 見たことも聞いたこともなかったんです。 ところが・・・ 先日、偶然見ていたテレビで なんかやってて それが、めちゃくちゃ美味しい風に見えたので・・・ 心変わりして、余った ケンタッキーフライドチキンを 惜しげもなく 料理に使ってみました。(^^)/ 【ケンタッキー・フライドチキン】アレンジレシピで、2度美味しい。 我が家が試したレシピ 【チキンの炊き込みご飯】子供も喜ぶアレンジレシピ…

  • 発熱したらどうする?発熱外来、コロナ陰性の記録

    コロナ流行中に発熱したら、どうしますか?急な発熱時の病院の受診方法など、我が家の体験談をまとめました。まずは、電話で病院に相談することが大切です。

  • 【ファイザー】コロナワクチン接種、2回目の副反応はこんな感じでした。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代主婦、優先順位低かった私も やっとワクチン接種2回が完了しました。 ファイザーのコロナワクチンを接種した結果 私の場合は、こんなでした~という結果を記録したいと思います。 最初に、一番困ったことを一言 【翌日、ブラのホックが留められませんでした!!!】 腕が本当に上がらない。。1回目も2回目も、翌日は腕があがらない~ ユニクロのブラトップとか、下から持ち上げて履くタイプの ブラがないと困ります。腕が上がらない話は、沢山聞いていたけれど 無理したら上がる程度かと思ってました。 無理しても、上がらない 上げられないレベルに 腕が痛いです。 まぁ、、、翌日だけで…

  • 【キッチン 排水口掃除】流れが悪い原因はコレでした。パイプの中は汚いプリンがいっぱいだった件

    こんにちは、♢はなはな♢です。 築10年以上の戸建てに住んでいる 主婦です。 キッチンの排水口の流れが いつの間にか悪くなっていて 日々少しずつ悪化しては、パイプフィニッシュなどの排水口洗剤でだましだまし 使っていました。 毎日のように、パイプフィニッシュをやってみても どうもスッキリしないので・・・意を決して、直接のぞいてみることに!!! そしたら、想像を絶する おぞましい状況で びっくり仰天(;'∀') 今後の掃除方法や、注意することを調べたので 記録します。何らかの参考になれば嬉しいです。(^^♪ 築10年・キッチンの排水パイプの中はこんな状態でした。 排水トラップの外し方と掃除(我が家…

  • 【セリアの浮かせる収納】で水回りが快適になる!~歯ブラシ・コップ収納

    歯ブラシ収納をセリアの浮かせる収納(フィルムフック)を使ってお掃除しやすくしました。

  • 【スシロー】テイクアウトで久しぶりにウニを食す!!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 スシロー大好き家族です。コロナ禍中は、毎週末のスシローランチを控え 節約節約のおうちごはん生活をしていました。。。 長いこと、遠ざかっていた外食。お持ち帰りさえも、マックやケンタッキーなどのファーストフードか、スーパーの惣菜を利用してました。 が!! 久しぶりに、スシローで【うに 100円】の情報をGetした 娘に言われ 渋々、スシローアプリを開いてみたら、本当だぁ(*´▽`*) しかも、持ち帰りもできるじゃないかぁ~!!!♫ ということで、スシローアプリから、【持ち帰り注文】というのをクリックして注文してみました。 スシローのお持ち帰り注文、やってみた! 3人…

  • 【トイレタンクの水が出るところ】カチカチ汚れをダイソーのメッシュヤスリでやっつけた!

    トイレタンクの手洗いの【水が出るところ】のカチカチのカルキ汚れを取りました。ダイソーのメッシュヤスリで比較的短時間で取り除くことができます。

  • 10年分の【お風呂の鏡の水垢、ウロコ汚れ】100均のダイヤモンドパッドで持久戦でキレイになる話。

    10年分のお風呂の鏡の水垢(ウロコ汚れ)が100均のダイヤモンドパッドでキレイになりました。そのお掃除方法とかかった期間などを記録しています。

  • パナソニックのドラム式洗濯機掃除【乾燥フィルターの奥】の綿埃と、各フィルターの汚れの酷い場所を教えます!

    パナソニックのドラム式洗濯機、VX8700Lのお掃除方法について、汚れの酷い場所などを記録しました。

  • 10年悩んだ【トイレの水垢・尿石】がこすってクリーンとサンポールでピカッと光る話

    10年手こずった、トイレの便器の水垢汚れがキレイになった方法や使ったお掃除道具・洗剤について口コミします!

  • お風呂の天井周りのカビ【キッチン泡ハイターで】つけ置きしました。

    キッチン泡ハイターとキッチンペーパーを使ってお風呂の天井と壁のつなぎ目の細かい部分のカビ取りをしました。

  • 【ポケモン東京ばな奈】イーブイは、キャラメルマキアート風・コーヒーと合いそう。

    ポケモン東京ばな奈イーブイの口コミ・レビュー

  • 【1回10分、トランポリンダイエット】よく見るおすすめ動画とその理由

    こんにちは、♢はなはな♢です。 トランポリンダイエットを始めて 2年目です。 1年目は、自己流で トランポリンをしていたのですが、最近はトランポリン動画を見ながら一緒に、運動しています。 いくつか、試してみたのですが 私が最近やりやすいな!と思ったのが 10分のトランポリン動画です。 10分くらいが、飽きなくて丁度いい気がしました。 20分以上のものも やってみたんですが 時間に余裕がないとできないので気軽にやろう!と思えるのが、10分までかなと思いました。 5分とかもありますが、5分だとちょっと物足りないんですよね。(;^ω^) 最近よく見させてもらっている、動画を2つご紹介します! おすす…

  • フレッツテレビ【光テレビ】E203・E202エラー突然映らなくなった・おうちのトラブル備忘録

    フレッツテレビ【光テレビ】E202・E203エラーの原因。我が家の場合。

  • 【風呂床掃除・黒カビ・黒ずみ】に、キッチンハイター漬けを試してみた結果

    お風呂の床の黒カビ、除菌にキッチンハイターでつけ置き。黒ずみも、メラミンスポンジで解決!

  • トランポリンで有酸素運動【2ヶ月で2キロ下っ腹痩せ!】

    トランポリンダイエット、2年目です。有酸素運動で、ぽっこりお腹(下っ腹)痩せに力を入れました。

  • 体操服に黒カビ!?キッチン泡ハイターでもキレイになりました。

    体操服の黒カビに、家にあったキッチン泡ハイターを使ってみました。

  • 【ユニクロ・特別価格】でスムースコットンフレンチスリーブ・ロングワンピースを買ってみた!

    ユニクロ・スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース こんにちは、♢はなはな♢です。 久しぶりに、ユニクロに行ってみました。広告で見た時は、特に惹かれなかったんですが、実物を見たら、なんか いいかも♪と思った購入品について ご紹介します。 【スムースコットン フレンチスリーブ ロングワンピース】です。 相変わらず、名前長い、区切ると覚えやすい。 こちらのワンピースが、現在 1,290円で購入可能です。(*^^*) (定価は、1,990円の商品です。) 特別価格の期間は、2021.5.27まで! 気に入った意外な理由【スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース】 その他の購入品(レデ…

  • 築11年目【パナソニック・エコキュート不具合発生】ふろ自動の湯量(水位)が増えすぎる問題。

    パナソニックのエコキュート使用。ふろ自動でお湯があふれそう(湯量の調整ができない)になった時の体験談です。我が家の対処方法。

  • 【業務スーパー・クラッカー】安くて美味しい!食べないと損してるかも?

    こんにちは、♢はなはな♢です。 我が家のオヤツ担当は、どちらかというと 夫です。毎晩、酒のつまみと称して おやつを食べています。そんな夫が、最近ハマった 美味しいオヤツは 【業務スーパー】で購入した【オニオン風味 フォレストクラッカー】 「美味しいから食べてみて!」 と言われて、食べてみたら 本当に美味しい♫ これは、コロナ禍中は無理だけれど、ママ友達とお茶する時に出しても 話のネタになるくらい コスパの良い商品ではないでしょうか。 子供のおやつにも良さそうです。 【業務スーパーのクラッカー】美味しくてびっくりした! おわりに【業務スーパーのクラッカー まとめ】 【業務スーパーのクラッカー】美…

  • 【業務スーパー・フォンダンショコラ】休日の【濃厚な幸せ♫】朝ごはんに

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の主婦です。 夫が定期的に 業務スーパーへ買い出しに行っています。以前は、野菜の冷凍食品をよく購入していた我が家ですが 最近は、オヤツにも ちょこちょこと 手を出しています。 以前から、SNSでよく目にしていた 業務スーパーの「フォンダンショコラ」食べてみました! 濃厚!フォンダンショコラ 朝食にしてみた。 【休日限定】カロリー高めのものは朝食にする おわりに(フォンダンショコラ・まとめ) 濃厚!フォンダンショコラ 朝食にしてみた。 ひと箱に、2つ入っています。 作り方はレンジ(500w)で1分 ラップをしてレンジなのか、ラップなしでOKなのか!? わか…

  • 【ヤオコー】テレビで紹介されたお惣菜は【うちが良く買ってる惣菜】だった件

    テレビで紹介された【ヤオコー】のおすすめ惣菜を食べてみました。

  • 【間宮商店の干物】毎日シリーズがとっても良いと思うんです。

    間宮商店(間宮塩蔵)の干物、毎日シリーズのレビュー・感想です。干物をまとめ買いしたい人におススメの丁寧にジップ袋にパックされた使いやすい商品です。

  • 【楽天ふるさと納税】で人気のハンバーグ(福岡県飯塚市)デミグラスソースが決めて

    楽天ふるさと納税で人気のハンバーグの口コミ・感想です。悪い口コミなどもチェックしてみました。

  • 【勧誘電話・迷惑電話・怪しいsms】に気をつけて!体験談と断り方

    勧誘電話・迷惑電話・怪しいSMSなどの体験談と対処方法についてです。

  • 【ピアノ】ハノンはいつから?ピアノ6年目、3年生と40代、ハノンで指のトレーニング始めます。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学3年生の娘がいます。 年少(4歳)から、カワイピアノ教室でピアノをしています。 カワイピアノ教室では、独自の教本【サウンドツリー】を使ってピアノのレッスンを行います。 毎年1冊ずつを目標に、1Aからはじまったサウンドツリー、やっとこ【サウンドツリー4A】(教本6冊目)に突入しました。 そして、最近、「ハノン」で指のトレーニングもしてみることになりました。 娘の楽譜で、同じように練習している私も、ハノンで指のトレーニング開始です! 楽譜【ハノン】は、いつから使うもの? 楽譜はどっちを買う?「こどものハノン」か「青い表紙」か?迷いました。 【ハノン】の目標 【カ…

  • 【洗面台の排水口 掃除】マイルールで、定期的に掃除する。

    洗面台の排水口掃除 こんにちは、♢はなはな♢です。 洗面台の、排水口掃除 苦手です。 なぜか? たまにしか掃除しないから、気づくと 見たくない汚れが付いているから・・・ 普段から、こまめに ちょちょちょいとやる習慣があれば、このネガティブな感情もなく、気持ちよく 掃除できそうですね。 ついつい、忘れがちだから 気づいた時には、ドロドロ汚れがついていて、見たくないネガティブ感情しかない私。 最近決めた、マイルールがあります。 洗面台の排水口掃除、いつやってる? 洗面台の排水口掃除、やりたくない人のやり方 まとめ【簡単なマイルールで、掃除の習慣をつけてみた】 洗面台の排水口掃除、いつやってる? 私…

  • 【悩み】片付けられない!!①捨てることから始めます。片付けたい人の実践録【衣類】。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代の子育て中の主婦です。 最近の一番の悩みが 「片付けられない」こと。。 子供が生まれてからというもの、溜まる一方で、片付けても片付けても、また溜まる。子供の成長と共に、色々なものが増えて行く。。。 メルカリで、毎日のように売って処分した時期もありましたが、売れないと処分できないので溜まるんですよね。 コロナが流行ってからは、発送に出かけるのも不安になって、メルカリお休み中です。 ちょっと、放置したら いつの間にか 使わない物が沢山ある状態になっていた。 毎日少しずつやれば、いいのですが、どうにも こうにも やる気がしないので ブログに片付けを記録してみるこ…

  • 【小学校の宿題】担任の先生次第で多いクラスと少ないクラス、それでも大丈夫?

    小学校の宿題 こんにちは、♢はなはな♢です。 小学3年生の娘がいます。 学校の宿題って、学校、地域、担任の先生によって 大きく違うのでしょうか? 公立の小学校なので、だいたい同じであって欲しいと思うのですが 3年生になって、急に宿題が少なくなって不安になっています。 「多くて大変!」なんて悩みも、あるあるなんですが、娘のクラスは少なくて不安になりました。( ̄▽ ̄;)他のクラスは、2年生までと同じようにやっているようなので、余計にね。。 小学1年生の頃の宿題はこんな感じでした。 小学2年生の頃の宿題はこんな感じでした。 小学3年生 宿題、多いのも困るが、少ないのも心配 おわりに~ないものねだり?…

  • 【スマイルゼミのデメリット】1年以上使ってわかってきた、困ること

    小学1年生から1年以上使っているスマイルゼミのデメリットについて、親目線で記録しました。検討中の方の参考になれば嬉しいです。

  • 【楽天・お買い物マラソン】で買って良かった【梅ひじき】

    楽天市場のお買い物マラソンで、買って良かった1000円台の食品【梅ひじき】の口コミ・レビューです。半額で買えるので、お買い物マラソンの時が購入のおすすめタイミング♫

  • 小学2年生・3月【日能研・全国テスト2回目】の感想~おはなしドリルの効果でたか!?

    日能研全国テスト、自宅受験2回目の感想・小学2年生3月~コツコツ努力で点数アップしました。

  • 【銀だこ・期間限定】九条ねぎ明太とろろの感想・口コミ~とろろ感が強い!

    銀だこ・九条ねぎ明太とろろの感想・口コミです。とろろがたっぷり入った、健康食?

  • 【チーズおやつカマンベール】訳アリでまとめ買い・口コミ感想

    【チーズおやつカマンベール】訳アリでまとめ買いしました。口コミ・感想です。美味しくて便利なまとめ買い!コスパも良くおすすめです。

  • 【小学2年生】公園への付き添いと、公園遊びのルール決め【体験談】

    小学2年生のお友達づきあい。親の付き添いなしの公園遊びについて、体験談・感想~時間帯や持ち物などをまとめました。

  • 【子供の花粉症】突然の発症から3週間、症状の変化などの記録(我が家の備忘録)

    小学2年生の子供が、急に花粉症になったので、症状や処方された薬・その効果などを記録しています。

  • 【業務スーパー】お徳用ひとくちチョコレート・1キロ【疲れた大人】と子供のおやつに

    業務スーパーで購入した、お徳用ひとくちチョコレートの口コミ・感想です。甘いものでストレス解消している方におすすめの、コスパのいいチョコレート。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用