chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

  • 【公文のあるある?】公文の教室が閉鎖になっちゃった話

    こんにちは、♢はなはな♢です。小学生の娘がいます。 1年ほど前から、徒歩5分ほどの公文教室に通い始めました。最初は近いしとりあえず行ってみよう~程度の軽い気持ちで始めた公文ですが 思っていたより、教材内容も良く、何と言ってもコツコツ決められ

  • 【体験談】子供【英会話教室】は意味ない?4年でやめて公文英語にしてみた話

    こんにちは、♢はなはな♢です。小学4年生の子供がいる40代主婦です。 子供が、年長さん(6歳)の秋から 小学4年生(10歳)の秋までの 約4年間 通っていた英会話教室をやめました。 こちらの記事では、4年間続けたのに、辞めた理由や その後ど

  • パナソニックのドラム式洗濯機の故障、電源が入らいない!修理の記録

    こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 パナソニックのドラム式洗濯機【NA-VX8700L】愛用中です。 使い始めてから、5年を超え 今年2回目の出張修理の依頼をしました。故障内容は、電源【入】スイッチを押しても電源が入らないという

  • パナソニック食器洗い乾燥機(食洗器)のハンドルが硬くて閉まらない!修理代はこうなった。

    こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 築10年以上の戸建てに住んでいます。先日、急に ビルトインタイプの食器洗い乾燥機(食洗器)パナソニック製に不具合が生じて修理の依頼をしました。 不具合の内容は、ドアを閉める時に 使う スライド

  • パナソニックの食洗器お手入れ【ヒーターカバーの焦げ付き】取れました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。子育て中の40代主婦です。 10年以上、毎日のように使用している【パナソニックのビルトインの食洗器】ふと気づいたら、コゲのような、錆のような 赤茶色?の汚れが付いてしまいました。。。 こちらの記事では、パナソニ

  • パナソニックのIH【グリルの扉】掃除!

    掃除をサボり過ぎたIHグリルの扉 こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。 こちらの記事では、パナソニックのIHクッキングヒーターを使っている我が家の 魚焼きグリルの掃除方法について ご紹介しています。 グリルの扉の内側って、そんなに

  • ケンタッキー【とくとくパック】はサイドが選べてお得♪

    ケンタッキートクトクパック6ピース こんにちは、♢はなはな♢です。3人家族の主婦です。 ケンタッキー大好きな娘(小4)と私。久しぶりにチキンを買うことにしました!夏休み中、節約に努めていたのでとっても久しぶり♪ 何かお得なセットはないかしら

  • はてなブログからWordPressへお引越し【無料の移行代行・羽田空港サーバーさんの体験談】

    はてなブロガー必見!この記事では、はてなブログからワードプレスへ簡単に移行する方法を書いています。実は、大変だと思っていた移行作業を条件が合えば無料でサポートしてもらえる方法があります。この記事を読めば、面倒で諦めていた人も簡単に早くワードプレスへ移行することができるのでおすすめです。

  • コバエホイホイ効かないなら、【コバエアース】使ってみて!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 どこからともなく、現れるコバエに困っていませんか? 我が家も、特に生ごみを放置したわけでもないのに どこかから生まれたような、小さな小さなコバエがたまに 現れて でも、小さすぎて ハエたたきを使うにも使えず コバエホイホイみたいなものを設置するも、効果なく ハエが取れたことはありません。。 コバエホイホイにひっかかってくれない、小さな小さなコバエに困っている方、 コバエアースを試してみるといいですよ♪ コバエアース 使い方 コバエアースの効果を口コミ! コバエホイホイ効かなくて困ってた悩みを解消 コバエホイホイが効くハエ コバエホイホイが効かないハエ おわりに~…

  • 公文はじめての面談で、KUMONいいかも♪とまた思う。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 4年生の4月から、公文で国語と算数を学習している娘がいます。 他にも、色々な習い事や通信教育をしてきた我が家。公文は宿題が大変!というイメージがあって、なかなか踏み出せませんでしたが 始めてみたら、意外と我が家(母親の私)と娘に合っていたようで 【くもん、いいかも♪】という気持ちでいます。 先日、習い始めてはじめての 面談がありました。 こちらの記事では、公文の面談について こんな感じでした~という内容を記録していきたいと思います。「公文て、どうなの?」と思っている方の参考になったら幸いです。 公文の面談の流れ 公文の面談の時間は、どのくらい? 公文の面談で聞け…

  • ワールドワイドキッズ中古で買うなら、まずはコレ!~元正規会員がズボラママに教えたいこと

    こんにちは、♢はなはな♢です。 今回は、元正規会員だったワールドワイドキッズについて、私の体験談も交えて 【ワールドワイドキッズ、中古で十分な家庭】もありますよ!というお話と、中古でまず買いたいものについて、ご紹介したいと思います。 実際に、正規会員で全教材を使ったことのある我が家だからこそ 今思うことを勝手につづります。 こんな方に読んで欲しい 〇幼児の英語教育に興味はあるが、親は英語が苦手 〇正直、ズボラなタイプ 〇高額教材を使いこなす自信がない 〇できれば安く、良い教材を試してみたい 使いこなせなかったから、わかったこと 新品導入の理由 英語が苦手な親が、英語で遊んであげるのは難しい。 …

  • 【公文KUMON・算数】4年生から始めた感想と進度をレビュー【3か月目】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子供が小学4年生から、公文KUMONを始めてみました。以前、国語の進度についてブログに記録したのですが、 今回は、算数の進度について記録するとともに ご紹介したいと思います。 中学受験をする場合には、「4年生から公文を始めるのは遅い」という考え方もあるようですが、我が家の場合は、中学受験しない方向で考えているので 〇算数の基礎力強化 〇計算スピード この2点を養うつもりで、くもんを取り入れたいと思っています。 4年生からの公文(算数)どのレベルからスタート? 公文の算数、つまづく可能性【つまづきそうな場所】 公文の算数、4年生から始めて3か月目の進度 公文KUM…

  • 【楽天スーパーセール2022年6月】購入品と、最近買って良かったもの。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 地味~~にお買い物マラソンを楽しんでいる、40代主婦です。 楽天ふるさと納税を利用しているので、なるべく お買い物マラソンなどでポイントアップさせて購入したいところなのですが なかなかね、10店舗いかないです。 (;'∀') 小学生と夫と3人家族の我が家、今回の購入品はこんな感じです。 2022年6月、楽天スーパーセール中に買った物 ①オリゴ糖 ②脱毛クリーム ③任天堂スイッチのソフト マリオカート8 デラックス ④ふるさと納税 魚の切り身(鯖) ⑤お米 30キロ 5月に買った物 おわりに 2022年6月、楽天スーパーセール中に買った物 ①オリゴ糖 大病を患った…

  • 2022春【ユニクロ】値下げ商品購入~スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)

    こんにちは、♢はなはな♢です。 一時期、ユニクロ離れしていた 40代主婦ですが、今年はユニクロ熱が復活! 限定価格や、値下げされたのをチェックしながら、すかさず欲しかったものをGETしています。 スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円 スムースコットンの好きなところ ユニクロ熱復活の理由 ユニクロで、毎年購入するもの 今季購入した、UVカットリラックスカーディガンも値下げで1,290円に おわりに~ユニクロは限定価格と値下げを待つべし。 スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円 定価1,500円だった、ドルマンスリーブTが値下げされました♬ 七分袖…

  • 【ウイルスが検出されました(5)】右下に表示される、偽の表示に気を付けて!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 毎朝、パソコンを開いています。 今朝は、起動したと思ったら ふとした拍子に 【ウイルスが検出されました(5)】 という、ドキッとするウインドウが、画面の右下の いつも大事なメッセージがありそうな場所に表示されていて そのウインドウに付いてるマークが、いかにも Windows10が出してるかのような ウインドウのマークが付いていて なおかつ、Microsoft Edge(Google Chromeの人もいる)という言葉も ついてたりして・・・ いかにも!本当っぽい表示なんです。 ビックリして、とりあえず 表示された言葉をそのまま検索して、調べてみたら やっぱり嘘の…

  • 節約【スーパートライアル】スマートレジ(レジカート)が凄く便利で虜になった話

    こんにちは、♢はなはな♢です。 日々のお買い物は、狙ったものだけ ぱぱぱっと買って、速攻帰りたい主婦です。レジカゴから、お買い物バッグに詰めるの苦手。正直面倒です。 せっかく購入した、レジカゴバッグ、コロナで店員さんが入れてくれなくなって (´;ω;`)レジカゴから、自分で詰め替える生活に戻りました。 でも、そんな私に現れた 次なる刺客!???が スーパー、トライアルのスマートレジという レジカート レジカートとは、お買い物しながら お客(私)がバーコードを読み込ませ、最後にレジでお会計なんてしなくて済んじゃう、ハイテク?ショッピングなのです♪ トライアルというスーパーのレジカートがとってもい…

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由などを口コミ【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。   小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり   新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず

  • 【公文KUMON・国語】4年生から始めた感想と進度、理由など【1か月経過】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学4年生の娘がいます。 3年生の年度末で、幼稚園の頃から通っていた、学研スタディールーム(国語・算数)が修了となり 新しい習い事として、家の近所にある公文KUMONに通うことにしました。 とりあえず、国語と算数をはじめましたが 今回は、国語について感想や進度、はじめた理由など ブログに記録したいと思います。 公文KUMONというと、幼児期から通われる方が多いので 「4年生から始めるのは遅い」という考えもあるようですが、我が家の場合は、目的があるので 遅くはないと考えています。(*^^*) 結果はすぐに出るものではないので、正解かどうかは わかりませんが、今の考…

  • パナソニックのドラム式洗濯機エラーコード【H35】、修理代はこうなりました!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使用しています。 夜に、タイマーで洗濯から乾燥までの全自動洗濯をセットしているのですが、 朝起きてみたら、見慣れないエラーコードが、チカチカと点滅・・・ Hと35が交互に表示されていました。 そして扉を開けてみると、いつもは乾燥まで終わっているはずの洗濯ものが びしょ濡れで、ロクに脱水もされていない状態・・・ 水は流れていました。 そんな感じで、まずは取説の確認から 最終的には修理をしていただいたので、その流れや修理代などについて ブログに記録したいと思います。 まずは、取説でコードを確認!H35ってなんだ? この洗濯機いつ買っ…

  • 【コメダ珈琲でランチ】ビーフシチュー・カツパン・小倉トースト

    こんにちは、♢はなはな♢です。 2022年GW、テイクアウトではない外食。久しぶりです(スシロー以外)。 何年かぶりの【コメダ珈琲】で家族でランチしました。 美味しかったので、忘れないようにブログに記録してます♪ コメダ珈琲に行ったら、何食べる? ①ビーフシチュー ②カツカリーパン ③小倉トースト ④ポテチキ コメダ珈琲で節約するには・・・ おわりに~日帰りのちょっとした外食だけでも幸せ気分です。 コメダ珈琲に行ったら、何食べる? コメダ珈琲だから、とりあえずコーヒー飲んだ方がいいよね??? と思いつつ、しっかりムシして 食事だけしてきました。(;'∀') 今回食べたもの ①ビーフシチュー バ…

  • 【ユニクロ】2022春夏アイテム~GW特別価格の欲しい物

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ユニクロの特別価格に飛びついちゃう、40代子育て中の主婦です。 ユニクロでは、主に子供のアウター・下着・パジャマ(ルームウェア)を定期的に購入したり、私や夫のものも購入したりしています。 こちらの記事では、2022年春夏アイテムで欲しいもの、気になっているもの、実際に買って良かったもの、GWに特別価格になったものなどをちょこっとご紹介しています。 ユニクロ2022春夏アイテム、GW特別価格で気になるもの レディース ユニクロ2022春夏アイテム、現在のお気に入りは ユニクロ2022春夏アイテム、現在、その良さを調査中は おわりに ユニクロの支払いはメルペイで ユ…

  • 着ないけど【捨てられない服】をメルカリに出品。洋服ミニマム化

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ミニマリストになりたくて、なれない主婦です。 今年の春の自分テーマは【片付け】なので、処分できるものから メルカリに出品中です。 春・夏の子供服が大分処分できたので、次は自分服をチョコチョコと整理しています。 手放す基準 捨てられない服は、こんな服 自分が要らない服、誰かの役に本当に立つのか? でも、洋服減らすことができて嬉しい。 洋服処分後のデメリット 手放す基準 人それぞれ、色々な基準がありそうですが、シンプルに ①1年以上着ていない。 捨てられない服は、こんな服 穴が開いたり、毛玉がすごかったりしたら、さすがの私も 燃えるゴミとか資源ごみに出せるのですが・…

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用