chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 【ユニクロ】2022春夏アイテム~GW特別価格の欲しい物

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ユニクロの特別価格に飛びついちゃう、40代子育て中の主婦です。 ユニクロでは、主に子供のアウター・下着・パジャマ(ルームウェア)を定期的に購入したり、私や夫のものも購入したりしています。 こちらの記事では、2022年春夏アイテムで欲しいもの、気になっているもの、実際に買って良かったもの、GWに特別価格になったものなどをちょこっとご紹介しています。 ユニクロ2022春夏アイテム、GW特別価格で気になるもの レディース ユニクロ2022春夏アイテム、現在のお気に入りは ユニクロ2022春夏アイテム、現在、その良さを調査中は おわりに ユニクロの支払いはメルペイで ユ…

  • 着ないけど【捨てられない服】をメルカリに出品。洋服ミニマム化

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ミニマリストになりたくて、なれない主婦です。 今年の春の自分テーマは【片付け】なので、処分できるものから メルカリに出品中です。 春・夏の子供服が大分処分できたので、次は自分服をチョコチョコと整理しています。 手放す基準 捨てられない服は、こんな服 自分が要らない服、誰かの役に本当に立つのか? でも、洋服減らすことができて嬉しい。 洋服処分後のデメリット 手放す基準 人それぞれ、色々な基準がありそうですが、シンプルに ①1年以上着ていない。 捨てられない服は、こんな服 穴が開いたり、毛玉がすごかったりしたら、さすがの私も 燃えるゴミとか資源ごみに出せるのですが・…

  • 【ふるさと納税】鮭の切り身、おすすめはコレ!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 只今、とってもお気に入り♬のふるさと納税の返礼品! おすすめの【シャケの切り身】をご紹介します。 (*^^*) ふるさと納税でおすすめ!鮭の切り身、レビュー おわりに~リピ予定 ふるさと納税でおすすめ!鮭の切り身、レビュー 今回申し込んだのは、千葉県勝浦市のふるさと納税返礼品です。 訳ありらしいのですが・・・ 気になるところ、特になし!!! 皮目もパリッと焼けて とっても美味しい鮭の切り身なんです。 ど~~~んと、届きました! 自分で、冷凍OKのビニル袋で小分け 3人家族なので、3枚ずつ小分けにして 13袋になりました。 最後は、5枚入れたから 多分41枚入って…

  • 【週末の夜ご飯何食べてる?】手作り餃子かシュウマイ♬【奥薗レシピで手作りが簡単楽しいからやってみて!】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 面倒くさいが口癖の40代主婦ですが・・・ 最近の週末の夜ご飯は、手作りの餃子かシュウマイです! 家庭料理研究家の奥薗壽子さんのYouTubeチャンネルを見てから、すっかり奥薗レシピの虜になっております。 「手作りなんて無理!!!」と思っていた、餃子とシュウマイが簡単に作れてしまう!楽しいお料理動画です。本当に簡単だから、お料理苦手な人もぜひ挑戦♪を 簡単餃子の特徴【奥薗レシピの餃子】 簡単シュウマイの特徴【奥薗レシピの焼売】 奥薗レシピの餃子とシュウマイ、どっちが好き? おわりに~簡単だから、家族で一緒に楽しくできますよ。 簡単餃子の特徴【奥薗レシピの餃子】 何…

  • 【子供の作品・絵・賞状の収納】幼稚園から小学校まで、これで片付きそう♬

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学生の子供がいます。 幼稚園の頃からの、子供の作品が・・・持ち帰るたびに、どうしたらいいのか 途方にくれていました。 しばらく飾って、処分できるものは処分したりもしているのですが 年度末などに、大切に 作品バッグに入れて持ち帰ったものって 【これは、大切に保管してください。】 と言われているような・・・ そんな気がして、処分できずに 大きな箱に保管していました。でも、段ボールのような大きなサイズの箱は 収納場所が確保できず・・・困っていました。 【思い出】というカテゴリーで永久保管するべき? 長く保管するなら、収納場所を確保しなければ・・・ ここ数年、保管場所…

  • 春休みにやったこと【使い終わった教科書・ノートの処分】小学生

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学4年生の子供がいます。 今年の春休みは、はじめて 使い終わった教科書・ノートの処分に手を付けました!! 小学1年生~3年生までの教科書・ノート・宿題のプリントやテスト が家にありました。 そのうち、とりあえず小学2年生までを思い切って 処分することに。 今年の春の 私のテーマは、片付けです。 教科書を捨てるって・・・勇気が要りませんか? 教科書を処分する時期とは? 前年度の教科書の処分方法どうした??? 使い終わったノートってどうするの? 宿題のプリントやカラーのまとめテストってどうするの!? 新4年生の今、家に残した教科書・ノート・プリントはこんな感じ。 …

  • 【メルカリ】非対面の発送方法が、気楽でおすすめです♪

    こんにちは、♢はなはな♢です。 メルカリ歴5年くらいの主婦です。 コロナで緊急事態宣言が出たころから、すっかりメルカリからも遠ざかっていました。ですが、片付けしたいという気持ちから 再び出品して 売れると やっぱり嬉しくて(*^^*) また、ちょこちょこと メルカリ活動をしています。 久しぶりに、メルカリをはじめると 毎回 新しい発送方法が増えていたり 送料が変わっていたり・・・ちょいちょいと進化しているメルカリ。 今回気づいた変化は、非対面でなおかつ 匿名発送ができる!!という 引きこもり型の主婦にはありがたい♪発送方法でした。 これならば、私のような 面倒くさい病の 人に会いたくない主婦で…

  • 子供服の処分どうしてる?春休みは【メルカリ】まとめ売りに挑戦すべし!?

    こんにちは、♢はなはな♢です。 小学生の子供が春休みに突入し、子供にテレビを占領され 空いた時間で家の片付けを始めました。 片付けをしていたら、大量の子供服があるのを思い出し、 〇資源ごみにだすか? 〇子供服の買取を宅配で頼むか? 〇ブックオフやセカンドストリートへ自分で持ち込むか? 〇久しぶりのメルカリか? かなり悩みました。(;^ω^) 正直、資源ごみに出した方が 自分の気持ち的には 楽だし 一気に片付くし そうしたいところなんですが・・・ なんだかねぇ・・・まだまだ使えるものを 資源ごみとは言え ゴミに出すのは いけない事のような気がしてしまいまして、出しずらい。。 色々考えた結果、メル…

  • 【スシロー】スイーツジャッジで合格したスイーツ食べてきました♬感想。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 スシローファンの40代主婦です。昨日偶然見てしまった、ジョブチューンのスイーツジャッジ(TBS・土曜20時) スシローだったので、ついつい見てしまいました。 スシローのスイーツには、早くから注目していた私。スシローカフェ部のスイーツが好きなんです。早速、家族総出でチェックしてきました!! www.hanasan-okiraku.com 私のナンバーワンは、アップルパイ ごろごろリンゴのアップルパイ 満場一致で合格したデザートたち 抹茶すぎるパフェ カタラーナアイスブリュレ クッキーアイスのコーヒードルチェ おわりに 私のナンバーワンは、アップルパイ ごろごろリン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用