chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さぎりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/28

arrow_drop_down
  • 2021年8月度 FTPテスト/今回の結果について考察

    なんかFTPテストの経過報告しかしていない気がするこのブログ。 8月度のFTPテストのお時間です。 タイトルに副題つけてみました。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 詳細はこちらの動画で解説しておりますのでご覧ください。 3.計測日とその日の計測環境 4.計測結果と完走した感想 5.決め手はカーボンディープリム? 1.前回のFTPテスト こちらの記事をご覧ください。 sagiricorn.hatenablog.com 2.今回のFTP計測方式 今回もこちらのテストで行きました。 Ramp Test 20分走ではなく、1分ごとに出力を上げていくタイプのFTPテスト。ウォームアップ…

  • 2021年4月度 FTPテスト/テスト後、ワークアウトの要求がかみ合わなかったらどうする…?

    さて、報告遅くなりましたが4月度のFTPテストのお時間です。 タイトルに副題つけてみました。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 3.計測日とその日の計測環境 4.計測結果と完走した感想 5.4/5にリベンジマッチ 1.前回のFTPテスト こちらの記事をご覧ください。 sagiricorn.hatenablog.com 2.今回のFTP計測方式 今回もこちらのテストで行きました。持久力がいくつかも確認したいので。 20分走をベースとしたFTPの計測方法。アップを行った後、20分全力で走り続け、その時のワット数の平均×0.95で計測されます。20分走の前のレストが長めである(10分…

  • 2021年3月度 FTPテスト

    さて、報告遅くなりましたが3月度のFTPテストのお時間です。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 3.計測日とその日の計測環境 4.計測結果と完走した感想 1.前回のFTPテスト こちらの記事をご覧ください。 sagiricorn.hatenablog.com 気が付いたら2月さぼってたんだよなあ… 2.今回のFTP計測方式 今回もこちらのテストで行きます。持久力がいくつかも確認したいので。 20分走をベースとしたFTPの計測方法。アップを行った後、20分全力で走り続け、その時のワット数の平均×0.95で計測されます。20分走の前のレストが長めである(10分)ため、そのため、心肺…

  • 再始動した子豚をプロデュース

    ↑画像クリックで動画へ飛びます。こちらの動画から5か月たちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。太りに太った旦那を痩せさせるべく頑張っていましたがなかなか結果が出なかったがために一度中断した動画シリーズです。ですが先日、この企画を復活させました。 ↑画像クリックで動画へ飛びます。今回、動画で語り切れていない部分を補足しつつも、再開した理由とか今後のやり方とかを書こうと思います。 1.再開したきっかけ 2.夫婦の現状と目標 2-1.こたおじさんの体重と目標 2-2.さぎりこの体重と目標 3.食事管理とトレーニングについて 3-1.食事管理について 3-2.トレーニングについて 4.ブログで伝え…

  • 【燃えるサプリ探しの旅】1ヶ月1000円の燃焼系サプリ なが楽Dieterをレビュー

    今回はダイエットの一環としてこちらのなが楽Dieterというサプリメントを飲んでましたので、こちらをレビューしてみたいと思います。 なが楽Dieter ダイエットサプリ L-カルニチン BCAA サプリメント ながらダイエット 30日分 posted with カエレバ general purpose Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net 2.検証開始 3.検証期間 4.形状 5.一袋(30粒)飲み切った結果 6.総括 7.検証後記 1.買ったきっかけ FIRE BURSTと同時購入ですので、買ったきっかけはの前回と同じです。詳しくはFIRE BURSTの記事をご覧ください…

  • 2021年1月度 FTPテスト

    そういえば去年の10月からとってなかったな、FTP。冬に入ったあたりから運動の回数も減り、ちょっと不安だったので、zwift再開を機に一度取ろうと思いました。 1.FTPとは? 2.どうしてFTPを取らなければならないのか 3.計測日とその日の計測環境 4.計測方法 4-1.FTPTest(Shorter) 4-2.RampTest 4-3.RampTest(lite) 4-4.FTPTest 5.計測結果と完走した感想 6.走ってる姿見たい 7.FTPとった後はどうすればいいの? 1.FTPとは? Functional Threshold Powerの略称。閾値パワーとも呼ばれています。平た…

  • Amazonタイムセール祭りでお勧めしたいもの(2021/2/1 23:59まで)

    写真はAmazonからスクショ さあ始まりました、Amazonタイムセール祭りのお時間です amzn.to ブラックフライデーの時にはTwitterでお勧め流してましたが、物は試しで今回はこちらのブログで買っておすすめなものを紹介していきたいと思います。・サイクリング関連・自分が使ったことがあるもの・おすすめできるもの にフォーカスを当てて紹介しようと思ったら意外に少なかったので個人的におすすめなものも少し混ぜました。 1.プロテイン 1-1.ザバスのプロテイン 1-2.ビーレジェンドのプロテイン 1-3.Grongのプロテイン 2.アクションカメラ観点 2-1.GoProHERO7 Blac…

  • 【腸内環境正常化】サイリウムハスク粉末を1か月飲んでみた

    今回は昨年から心がけている腸内環境正常化についてのお話です。平日は調子いいけど、土日と生理中には必ずやってくる超絶頑固な便秘対策に、新しく別の食物繊維を取り入れてみた話です。運動・食物繊維・乳酸菌を用いて腸内環境の正常化に取り組んでおりますが、乳酸菌に関しては下記のダイエット記事で少し触れております。 sagiricorn.hatenablog.com ※食物繊維・乳酸菌の効果には個人差があります。 今回は私が感じたことをありのままに書いておりますのでご了承ください。 1.買ったきっかけ 2.サイリウムハスクって? 3.実は以前試していた。 4.検証開始 5.検証期間 6.形状 7.1ヶ月飲ん…

  • 【1ヶ月1000円】燃焼系サプリ FIRE BURSTをレビュー

    今回はダイエットの一環としてこちらのFIRE BURSTというサプリメントを30日分飲んでましたので、こちらをレビューしてみたいと思います。 ダイエット サプリ 燃焼系サプリ ダイエットサプリ L-カルニチン α‐リポ酸 BCAA配合 カプサイシン 30日分 送料無料 FIREBURST posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 1.買ったきっかけ 2.検証開始 3.検証期間 4.形状 5.一袋(30粒)飲み切った結果 6.総括 7.検証後記 1.買ったきっかけ 時期は冬。外食家食問わずごはんがとてもおいしくなる時期ですね。それでもって運動もし…

  • SARIS H3 Direct Drive Smart Trainerを使用してみた

    今日は福袋で手に入れたスマートローラーのお話です。SARIS H3 Direct Drive Smart Trainer SARIS サリス H3 エイチ 3 ブラック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net SARIS公式サイトはこちら www.saris.jp 目次 1.買ったきっかけ 2.使用スペース 3.検証開始 ①パワー検証 ②ケイデンス検証 ③静音性の検証 ④振動の検証 ⑤付属の前輪ストッパーの安定性 5.その他 6.総括 ①こういう方は買ったほうが良い ②こういう方にはおすすめできない。 ③ここまで私さぎりこがレビューしてみたも…

  • さぎりこ的 2020年買ってよかったものランキング(自転車編) 5選

    2020年に購入した自転車系アイテムでよかったものを5つ紹介します。

  • ブラックフライデー散財記

    お久しぶりにブログが書けたさぎりこです。 今回のお話は今週賑わったブラックフライデーのお話。 皆様何かいいもの買えましたか? おすすめの商品はTwitterでお知らせしてましたが、 購入品についてはこの記事でも報告したいと思っています。 ※赤字は後ほどレビューします OLIGHT RN1500+SEEMEE30+i1R2 EOS SNS界隈をにぎわせている所謂『例のライト』。今回はリアライトSEEMEE30とのセットで購入・右のi1R2 EOSは購入特典で戴きました。1500ルーメン級ライトともなるとよい物は1万円超えるレベルも多い中、セールになってなくても1万円切ってる値段+給電走行可能+t…

  • 72kgから60kgまで落としたロードバイク女子的ダイエットの勧め4選

    最近は安定してきているので書いてきてもいいな、と。 動画ではちらほらお話ししてますダイエットについて、SNSでは報告してますが一旦まとめて報告しようかなと思いまして。 あ、動画もありますのでよかったらこちらもご覧ください。 YouTube 【ロードバイク女子】72kgから60kgまでの減量に至るまでに心がけた事4選 ニコニコ 【私のロードライフ】72kgから60kgまでの減量に至るまでに心がけた事4選 本格的に痩せようと思ったのは赤城の終わりあたりの話にはなるのですが…。 おはようございます('ω'`)昨日の1件は大きな反省となりましたので今日からまた減量とトレーニング頑張ります。足柄終わった…

  • とうとうニコニコにもアナリティクスが追加されたゾ!自分の動画を分析してみよう

    どうもこんにちは! さぎりこです。 とうとうニコニコ動画にも待ちに待ってたアナリティクス機能が追加されました。 blog.nicovideo.jp これで動画再生状況や、ユーザー層の分析ができますね! というわけで半年分のデータしか見れないですが半年分のデータをもとに自分の上げた動画の反応を分析してみましょう。 ちなみにアナリティクスは投稿動画/動画を投稿する画面から行くことができます。 まぁ当たり前ですが動画を上げた日は比較的再生数が跳ね上がっておりますね。 一番初動の再生数が多かったのはこちらの動画でした。 【第二回自転車動画祭】8時間deアルプ何回登れる?【Zwift】 第二回ニコニコ自…

  • 秋の富士ヒル参加する…?

    どうも、さぎりこです。今回はこのお話。 6月は中止になりましたが、秋の富士ヒルクライムが9/27に開催が決定しましたね。 ただ、今までの富士ヒルと違って大分違う部分がありますのでポイントかいつまんで解説してみますね。 ※「三密」対策5項目より www.fujihc.jp 1.定員設定を縮小いたします 公式サイトに書いてありますが、3000人となっております。 更にスタート時間は自己申告による割り振りでなく、 30分間隔で好きなスタート時間選べるように なっているのでスタートの間隔があく形になって…るのかな? (関門閉鎖までの時間間隔も縮まってるので早いスタートを奨めたい…。) 2.現地受付は行…

  • 辺り一面霧景色 富士スバルラインに行ってきた

    先日、越境が解除されたとの事で早速行ってきた場所があります。 というわけで富士スバルラインに行って参りましたウェイウェーイ( 'ω' و(و"♪昨年の富士ヒル以来のスバルラインですが無事に登れるのだろうか…という記事です。 写真の通り、登るときはすごい晴れ間の良いお天気でしたね。 目標は足つきなし2hにしていたものの…、 開幕チェーンが落ちてすべてがとん挫しました/(^o^)\勘弁してくれー というわけでゆっくり登ってきました。 こちらは帰りに寄った樹海台の駐車場です。いつもは登りで立ち寄っていたのですが今回は帰りに寄ることにしました。相変わらず景色がきれい…。 ボトルの水が切れたこともあり、…

  • ニコニコに動画投稿をはじめ、赤城の一件から定期的にzwiftトレやその他作業雑談などの配信をやってて、 ちょっと視聴者様とのコミュニケーションにおいて自分に思うところが出てきてもやもやしてたので、いつも遊びに来てくださっている方には本当に申し訳ないのですが今回、過去あった事例に関して紹介しつつ生放送に関してある程度ルールというかお願いをさせていただきたいと思いたく今回この記事を書いています。 深く考えないと思うようにしていましたが、3と4に関してはわりかし旦那にも顔ぶっさ!痩せろ! といわれる自分にもこういうことが起こってしまうんだなということが多々ありましたので。 エピソードも交えてお話する…

  • さぎりことこたらんちゃんねるの新たな挑戦

    【自転車動画】今後動画をやりたいことを夫婦会議で固めてみた 大分前の動画になるのですが、このような動画をYouTubeに上げてみました。 早い話が今まで自転車の車載メインに配信していたYouTubeの動画ですが、今後は新たな試みとしてVlogの要素も取り入れていきたいと思いました。 そして先日、その新たな試みを粗削りではありますが組み入れた動画がこちらになります。 【自転車×カメラ】越境後久々に富士スバルラインに登ってみた! スバルラインについては別途ブログ記事を入れていきます。 こういう生身が出てくることが増えてきます。 (視聴者様の精神衛生上、極力顔はマスクとかで隠して全部出さないようには…

  • 【購入報告】Galaxy Note 10+ 無事に買えました!

    前回記事 sagiricorn.hatenablog.com こちらの記事を出した週末、auショップをまわってやっと取り寄せ出来ましたので… 川崎横浜テンプラ(Note10+)行脚の旅の前に駅前にレシラムいたのでバトルしてやっと残さ捕まえてさらにフィールドリサーチの報酬で色違いイーブイ(●´ω`●)幸先いいですねえ pic.twitter.com/uJo6Y0CZhQ— さぎりこ( ᐛ @富士ヒル…? (@sgr_5125) 2020年6月6日 まぁこの後スレッドみりゃわかるけど波乱万丈だったよ 晴れてGalaxy Note 10+ をゲット出来ました ! という訳で2019年秋冬モデルで、開…

  • 【動画のレシピ・作り方】ガーリックライスとガリバタ肉

    丁度手の込んだ料理を作ろうと思ったので GoProで一本撮ってみようと思ったら、 なんとカメラアームを貸してくれたので今回個人チャンネル第一弾は料理動画となりました。 というわけでスタミナが欲しいがごとく、 今回の料理はガーリックライスとガリバタ肉です。 材料(二人分) ☆ガリバタ肉☆ 牛ロース肉 200g 鶏肉ぶつ切り 250g ※減塩醤油 大さじ2(動画では合計大さじ4になってるけど塩辛かったので減らしてます) すりおろしにんにく 小さじ2 バター 好きな量で 塩コショウ 適量 ☆ガーリックライス☆ 玉ねぎ 中 1個 オリーブオイル 少々 ごはん 300g すりおろしにんにく 適量 ※減塩…

  • さぎりこんチャンネルについてのお知らせ

    こんにちは。さぎりこです。 今回はYouTubeの活動についてのお知らせです。 www.youtube.com 今まで「さぎりこんちゃんねる」として私個人で行っていた自転車動画濃いめのチャンネルですがこの度旦那のこたらんと二馬力で自転車一本で運用することになりましたのでお知らせいたします。 それに伴い、過去に行っていたゲーム実況についてはFGO以外非公開にしております。 (そもそもゲーム実況自体あまりみられてないのだけども…。) じゃあ自転車動画以外の活動はどうなるの? となるのですが、 www.youtube.com こちらに個人チャンネル(サブチャン?)を作成しました。 昨日とってつけで作…

  • 【撮影機材スマホ】2年間使用してきたXPeria XZ2に舞い降りた不具合まとめ 機種変するゾ!

    こんにちは。さぎりこです。 今日はちょっとしたことかもしれないけど個人的に重要なスマホのお話。 今や生活に必需品ではあるのですが、私の場合動画やブログ用に写真・動画を撮影する用途としてスマホも使用しています。 ちなみにキャリアはau。 OSアプデしたらゲーム起動出来ないとかカメラ起動できないとかメール送信できないとか色々と大惨事を引き起こすようになったので、おサイフケータイ使えてぬるぬるするこちらのXZ2に機種変しました('ω'`)夕飯食べながら最低限の設定終わったので、これから帰宅しまする(´・ω・`) pic.twitter.com/IELGfOTneD — さぎりこ( ᐛ @富士ヒル…?…

  • 【zwift】30分ハイケンデンストレーニング⁉Lavender Unicornがキツすぎた…。

    6月入ってひさびさにzwiftをやったときの話。 本来なら動画のネタとしてThe Gorbyをやろうとしたのですが、 どうもウォーミングアップの時点で調子が悪い。 これは途中で立ちそうだな…。と思ったので。 Gorbyよりも短いワークアウトを何かやろうかなと思いました。 というのは何で思い立ったかというと、zwift、今ワークアウトが追加されていて少し気になっていたのもあるんですよ。 なので何か一つお試ししてみようと思って目に付いたのがこちら ワークアウト名 Lavender Unicorn 所要時間 30分 TSS 38(フラグ) この画面から見た内訳 ウォームアップ5分の後3分レストの後3…

  • 【zwift】令和2年5月度活動記録

    どうもさぎりこです。 今回は月の頭によくタイムラインで賑わっている、 前月の走行距離はこれくらいでした みたいな報告を今回からこちらのブログで行ってみようかなと思っています。 というわけで今回、5月の報告になるのですが、 まずは期間30日分スクショを撮りました(6/1 22:57時点)。 ちなみに年齢34でいられるのもあと11日ですので誰か誕生日祝ってください だがしかし、5/1分のアクティビティが含まれていないのと、 6/1にワークアウト(後日紹介)を一つ行っているので、 その分差し引きを行います。 6/1分 20.7km 101m を引いて 5/1分 22.1km+26.8km 144m+…

  • 富士ヒルクライム中止…と思いきや?

    ※写真は2年前のものです。 こんばんは。 さぎりこです。 本日急遽知らせを受けたのでブログを書いております。 夕方ごろ、富士ヒルこと富士ヒルクライム運営からこのようなお知らせが発表され、自分も唐突にこのようなツイートを行いました。 https://t.co/WOqYDusA2W富士ヒル…残念だけど仕方ない。— さぎりこ( ᐛ @富士ヒル…? (@sgr_5125) 2020年5月29日 あぁ…、そうか富士ヒル…9月に延期とか予定してたけどそれも駄目だったのか…。 まぁ、こんなニュースもあるしなぁ…。 www.nikkei.com ※こちらはあくまで登山道のお話です。 www.uty.co.jp…

  • 神奈川県自転車が絡みそうな観光地の現状まとめ

    こんにちは。さぎりこです。 緊急事態宣言が解除されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除されたから取り敢えず自粛とか気にしてた時よりかはサイクリングが出来そう。と思いつつも、 閉鎖していた駐車場・施設を開放する観光地もあれば、現状維持を継続している観光地もあるかと思うんだよなぁ。と思ったり。というわけで自分への備忘録なども含めてそうなのですが、よく行くところ、今後県内回ってみたいところは今、どんな風になっているのかをまとめておこうと思います。 ※トイレについてはまとめていないので、GoogleMAP等で近辺のトイレの状況は調査しといたほうが良いですよ。 秦野市 www.k…

  • 【ラルヒル】バーチャルハルヒル!?ラルな山ヒルクライムinバーチャル

    2020年5月17日 本来はこの日は榛名山ヒルクライムの二日目が行われる予定でしたが…。 www.haruna-hc.jp 某ウイルスの感染予防のために中止となってしまいました…。 その後富士ヒルは延期、赤城も開催可否を審議している状態なので今年は大会は絶望的だと思ったほうがいいかもしれないですね。 ということでzwiftでのライド・トレーニングに講じている中、先日このような呼びかけがタイムライン上に回ってきました。 5/16-17お遊びSTAY HOME企画ラルな山ヒルクライムinバーチャル詳細まとめ https://t.co/VFw6QormTX誰でも気軽に参加できるお遊び企画です!ハルヒ…

  • サイコンにもなるウェアラブルウォッチ!GARMIN Foreathlete 45S 初回使用インプレ

    ※今回、真っ正直に記事を書かせていただきました。 合わないという方はブラウザバックをお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- どもども。さぎりこです。 今回のブログは光学式心拍計のお話です。 ロードバイクを始めてから心拍計は使用しているのですが、 今まで私はこちらのGARMIN vivosmart HR Jを使用していました。 こちらはロード始めた当初にPrime Dayの対象商品となっていた時に購入しました。…

  • お動画裏話~あしがらロングライド編~

    どうもこんにちは。さぎりこです。 今回の動画裏話はこちらの動画です。 あしがらロングライド 自転車動画初全5パートという大長編です。 初めて完走したのでフルでコースの内容を伝えたかったため、 基本10倍速で全部お届けしております。 (見る分にはめんどくさかったかもしれない) 2017年に初開催、2018年が台風で中止となった為、 あしがらロングライド自体参加は2回目になります。 コースは50km,80km,100km,120kmの4コースとなっており、 私が参加したコースは100kmとなっております。 MAPはこちら ちゃんとした明確なMAPを動画にのっけてないのと、見ていただいた方はわかると…

  • お動画裏話~8時間アルプ編~

    さてさて、ブログ復活するので何からネタにして始めようかなと思ったんですが、鉄は熱いうちに打てということでこちらから行きたいと思います。 …我ながら今この時でもアホな企画だと思う。 第二回ニコニコ自転車動画祭参加作品ということもあり、 いつもは車載動画を投稿しているものの、それではいつもと同じ動画になってしまうからとzwift×ガチャをコンセプトとしてアルプになった気がする。 zwiftはいつもニコ生で配信しており、時間が合えばいろんな方に見てもらったりアドバイスをいただいたり(尻を叩いてもらったり)していますが、1日にアルプ複数回登坂は生配信でもやっていない全くの初めて。8時間という限られた時…

  • 世知辛い世の中よのう…

    ブログではお久しぶりです。 さぎりこです。 動画活動やツイッタラー活動やまあリアルなお仕事もあり、 ブログをおろそかにしてましたが、 諸事情によりお手手が暇になりそうなのでこちらで何かできないかなぁと画策しているところです。 まぁ、リアルのお仕事3月で雇止めきまっちゃったからっていう話なんですけどね(´・ω・`) あ、そういや言い忘れてた('ω'`)配属してからコンスタントに仕事貰えずが続いていたので前々からわかっちゃいましたが3月末をもって雇い止めになりました_(´ཫ`* _)⌒)_新しいお仕事探さなきゃ…!— さぎりこ( ᐛ RT走870.89/970km 12407/4850m (@sg…

  • 最近の近況(2019/08版)

    ブログを書くのはお久ぶりですな('ω'`)さぎりこです。 Twitterに書いた近況から書いて無い近況まで報告していくブログです。 【最近の動画】YouTubeにてオフ会の参加者の自転車を紹介した動画を上げました。ひと段落したら再生リストを作ろうとしていたのですが忘れていたので今作りました。皆様カスタマイズにスゴイ愛情かけているのでぜひご覧ください。 (ENVIEについての動画も作りたい…。) また、YouTube、ニコニコ共々車載動画の方も絶賛上げています。最近だとBianchi Beach House、富士ヒル、ハルヒルですね。 ハルヒル 初めて榛名山ヒルクライムに参加してきた【1日目・受…

  • LEZYNE MEGA C GPS 初回使用インプレ(ちょい厳しめに)

    ※今回、ちょい厳しめに記事を書かせていただきました。 私はLEZYNE一択だ!LEZYNEが至高!という方はブラウザバックをお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- どもども。さぎりこです。 今回のブログはサイコンのお話です。 普段、私はこちらのGARMIN edge520jを使用しています。 ロードを入手した年の誕生日に今の旦那豚さんに買ってもらったものです。 使用して2年は経ったのですが、最近USB端子にケ…

  • 4月ヤビツ3days

    どうもこんにちは。さぎりこです。 今回のブログは4月にヤビツに通っていた話です。 気が付いたらヤビツに3回通っていました。 動画にするのはまだ先の話ですが、とりあえずブログにでも。 <day1> グループライド。久々のヤビツということもあり、自走で出発。 軽く朝ごはんは済ませたものの、小腹が空いてしまったので、名古木で一旦補給。 去年の富士試走以来、ヒルクライム直前の補給では固形物を摂取しないように心がけています。 (直前にフランクフルト食べてたら吐きそうになtt) 今回の補給はヨーグルトスムージーと、家から持ってきたWINZONEエナジージェルで。 ちなみにWINZONEは富士ヒルをきっかけ…

  • 令和になったと同時にブログ移転しました。

    どうもこんにちは!さぎりこです。 前々から準備はしていましたが、とてもいい機会だと思い、ブログを移転いたしました。 前に使っていたヤプログからデータの移行ができない (移行したかったらお金払ってね、でも写真は移行しないよ)ということで、 4月までの記事はヤプログよりご覧ください。 今こうして試しにはてなブログで文章書いていますが、これ、直感で書けるしめちゃいいですね! ちょくちょく文章の方も書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 体力を元に戻そう計画

    どうもこんにちは。 さぎりこです/(^o^)\ 最近、年末あたりから急激に体重が増え、 動くことがなくなってきたので、次の仕事が決まるまでに 体力を戻そう(身体を元に戻そう)と四苦八苦しております。 ・体重が増えた ・以前に比べて体が弱くなった気がする (朝起きるのつらい、体を動かそうにも体に力が入らない、月一のアレがひどくなってきた等) ・おなかの調子が悪い。ひたすら悪い。 この3点が今の問題。 ・「体重が増えた」に関する取り組み 運動を増やそうと思って、ジムに行ってエアロバイク乗ったり、ヤビツ峠に定期的に通ったり(今月3回登ってきた)してきました。 また、新居のごみ捨て場がアパートから歩く…

  • 【お知らせ】ニコニコにも自転車動画を上げていきます。【告知遅いわ】

    こんにちは。 さぎりこです。 Twitterには告知していましたが、最近はニコ動にも動画復帰しました。 とはいえYouTubeに上げたものを少し脚色して上げている2点しかまだ上げれてませんが…。 実況動画とかかなり昔の話ですな。 ゲームは最近配信で主にやっております。 【ニコニコ動画】一寸先は闇実況のさぎりこさん 生放送も結構長い間やってないですが、今延長無料で6時間までできるようになったらしいので、 もしかしたら今後ニコ生でもやると思います。 【Vlog】梅のシーズンなのでこども自然公園にライドしてきた【VS逆風】 【戒めヒルクライム】初めて富士ヒルに挑戦した話と、今年の現状について【体力戻…

  • 忘れたころにブログ更新するマン(実はミラーレス一眼かってたゾイ)

    Twitterではちょくちょく話をしていたのですが…。 実は年末にミラーレス一眼カメラに手を出してしまいました。 買ったのはこちら 丁度ビックカメラのアウトレットで元々展示品で使われていたものがお安くなっていたので購入決定に至る。 更には… レンズも生やしてしまった/(^o^)\ (後半で紹介しますね。) ここまでカメラに駆り立てられたきっかけは前述のBIKE TOKYOや、埼玉クリテの観戦のときに、スマホやGoProだけでは撮影に限界を見出してしまった。事が一番。 それまではスマホ(XPeriaXZ2)もカメラ性能がいいし、車載はGoProHERO6があったのでこれで十分だと思ってたんだけど…

  • 3月みんなで走ろう会のお知らせ

    ↑告知動画のリンク貼ってます。 ブログには上げてなかった気がするのでこちらでもお知らせ。 現在参加者は私入れて8人となっています。引き続き3/20まで募集しております。 日時:3月30日(土) 参加締め切り:3月20日(水) 参加してくださる優しい方はこちらの Googleフォームに記入をお願いします。 (Google登録してなくても記載可能です。) 連絡先として対応できるSNSは ・Twitter ・Instagram ・Discord ・Skype (・LINE) どれか一つ教えてください。 連絡用のグループを後日作成します。 (Instagramは個人連絡になります。) コースは現在引い…

  • BIKE TOKYOの話。

    先日、BIKE TOKYOに行ってきた動画を上げました。 すいすい自転車で東京一周している風景は画像にリンクを貼っているのでご覧いただければ('ω'`) さて、動画でも口頭で言っている「課題」 渋滞についてなんですけど、動画に写真張り付けようとして忘れてもうた(´・ω・`) こんな感じですね。 流石に一列で進んでと言われても、 2000人以上参加者がいるとさすがに大渋滞不可避でございます。 信号抜けたと思ったらまた目の前が信号なのが繁華街の特徴。 先導員の方もどのタイミングで列を切ればわからず、半ば信号無視になってしまうことも。 そういうこともあり、自分のペースで進むというよりは第三エイド抜け…

  • 生活リズムガン崩れ

    知らぬ間に眠っており起きる時間はどんどん遅くなる(´・ω・`) お久しぶりです。さぎりこです。 9月終わりあたりから仕事が残業多くって多くってなんの('ω'`) ネットの活動がなかなかできておらず申し訳ない。 実はゲームもあまりできていないという現状。 更には先週風邪をひいてこじらせてしまって、日曜日のイベント参加不可能になるかもしれないという 体調崩しっぷりをかましてしまいました; まぁそんなこんなで、最近の近況は上げておかないと ☆動画☆ 自転車動画の編集がガンガンたまっております。 随時上から順にあげていくので楽しみにしていてください。 ・こたらんがPREMIUM BIKE IMPRES…

  • なんかすごい久しぶりな気がする…

    お久しぶりです。 さぎりこです。 ブログを見ていた方も、Twitterで目に付いた方も、よろしくお願いいたします。 なんとこのブログ、実に半年ぶりの更新ぶり (さぼってんなよ…。と怒られそう) 改めて自己紹介とかしようかな。 Twitterの方もフォロワーさん増えましたし。 (偽フォロワー排除で30名ほど減りましたがw) 普段は仕事をしながらYouTubeに動画(自転車・ゲーム)を上げたり、 ゲームの配信をしたりしています。 最近は仕事の多忙でペースが落ちていますが…(;'∀') この度晴れてチャンネル登録者数130名超えてました! 登録ありがとうございます! 画像からチャンネルのリンクを貼っ…

  • 本年もよろしくお願いいたします。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、わたくしですが、1月10日に神奈川に帰ってきました! のですが、しばらく動画の作業に入れませんでした。 昨日やっと作業に入れるようになったので、動画を急ピッチで編集しているところです。 ということで、動画2点UPのお知らせです! 今年の抱負をお話ししてみました。 思ったことをまとめずにバーっと言っているので、 ところどころ噛んでおりますが、ご了承くださいませ。 こちらはブログの記事と同時に投稿されるようになっておりますが、 実家で福袋と正月ガチャを引いたので、運試しということで一つの動画にまとめました。 …

  • 2017年を振り返って

    改めましてブログはお久しぶりです。 さぎりこです。 最近は筋トレとか、運動したら少しふらつくようになりましたが、一応生きてます← 気がついたら10月から実家に帰り、2ヶ月が経過しています。 滞在させすぎやで…。 一月の正月を家族と過ごし、また神奈川に帰ってきます。 そしたらブログの更新頻度も増やせるかもしれない。 (現在使用しているノートPCのパフォーマンスの影響で、重いため) このまま更新しないまま年が明けるのもあれなので、少しずつ2017年を振り返ってみたいなと思います。 ①ロードバイクデビュー 6月にENVIE ADVANCED 2を納車いただいてから、 少しずつではありますがライドの楽…

  • お久しぶりでございます( ゚∀゚)

    ブログ更新できていませんでした。。。 本当に申し訳ない。 やっとこさ、更新できる環境ができましたので2、3お知らせしておこうかな。 ①実家に帰っています。 ↑昨日、お知らせ動画もUPしました。おせぇ。 先月より、療養するために実家に帰っています。 退職するまでに心身ともにすり減っていたので、 また働けるようになるために心身ともに直そうといった感じです。 (一年前より脂肪肝、直近行った血液検査で、糖尿病一歩手前も疑われたので。。。) サイクリングという名の運動も行うため、飛行機輪行でENVIEも連れて帰りました。 実家ではもちろん、サイクリングもそうなのですが、ウォーキングもできる環境で、 親族…

  • 動画更新のお知らせ(ALAN&ヤビツ峠)

    お久しぶりです。 さぎりこです。 Twitterではお知らせしていましたが、 久々にやっとこさYouTubeに動画を揚げましたのでお知らせいたします。 まずはALAN WAKE 04 ここでEPISODE:1が終わりになります。 私も気づいていませんでした。 また、エピソードのラストに流れる洋楽は削除対象にならないにしても、 著作権引っかかるご様子なので、次のエピからはカットします。 つぎにこちら。 先日100kmライドをしてきまして、その中でヤビツ峠も登りましたので、 その動画を作りました。 3度目の挑戦です。 今年はある虫も脅威になっているみたい…? ぜひお楽しみください。 以上、取り急ぎ…

  • 【作ってみた】カルボナーラ丼

    どうもこんにちは! さぎりこです。 先日、大食いのロシアン佐藤さんが動画でカルボナーラご飯のクックパッドのレシピを紹介していて、 気になったので私も作ってみたいと思っちゃいました。 ロシアンさんはアレンジして玉ねぎと一緒にベーコンを炒めていましたが、 私は寝坊してしまったので、ほぼクックパッドのレシピ通りに作成しましたよ! 写真にするとこんな感じ。 ベーコン少し多めにして、塩コショウ忘れました← 確かに卵と粉チーズって合わさると本当にカルボナーラの味がしておいしい! ただ、オリーブオイルはかけすぎたかもしれない。 おかげで少しだけ味が薄くなってしまいました(´・ω・`) おいしいことには間違い…

  • 【一寸先は闇】フレアガンの使いどころを猛省したいALAN WAKE 実況 FILE:3

    遅ればせながら、あっぷろーどしました。 牛歩の勢いで進めているALAN WAKEもFILE:3でございます。 今回はフレアガンの使い方について、ひどく猛省する羽目になります。 あ、動画系は画像からリンク飛べますので、よろしくどうぞです! 先日、こちらを気に入られた方から「ALAN WAKEを生配信でやってほしい」とのコメントをいただきまして、 そちらに関しましては前向きに検討させていただこうかな、と思っています。 全部が全部生配信でやってしまうのは難しいので、 一部公開収録みたいな感じでYouTubeライブをやろうと思います。 やるときはまたブログ告知しますね。 ではでは!

  • 【私のロードライフ】いざ!遥か万里の江ノ島まで! 前編

    7月に江ノ島行ってきたときの動画の前編、UPしました! 毎度同じく、画像クリックで動画へ飛ぶことができます! 江ノ島道中前後編、おまけ1本の予定です! 先日ブログで使用した画像も少し織り交ぜています。 サムネがむしろそうなんだけど(殴 ぜひともお楽しみください!

  • 登坂練習

    どうもこんにちは! さぎりこです。 坂道登る練習をしたいと思ってご近所でいい具合に登坂練習できそうな場所はないかとおもい、 Stravaでセグメントを探したところ、よさげなセグメントがありましたので9/11の夜にさっそく行ってみました。 カメラ忘れたので写真はないです! (逆にカメラ持って行ってたら帰りのことで悲劇が起きていたかもしれないので、よかったかもしれません。) 住宅街に続く道にある坂なのですが、600mで高さ50mUP、勾配8%はちょうどよい感じだと思いました。 しばらく練習に通おうとは思っているので、後日一度動画取ってみたいと思います。 カーブと途中、一旦平地になるフェイクがあるの…

  • 【一寸先は闇】喪服のおばさんが恐いALAN WAKE 実況 FILE:02

    ALAN WAKE Part2 アップしました。 よろしくお願いいたします。 そろそろ録画しないとまずいと思い、先日、収録に入ったのですが、 結果として早速DIEジェスト作成できたよ! …まぁ初見プレイだから仕方ないね! かなり長く録画していたので、試しに編集してみたところ、Part4まで出来ました。 Part4の最後の方とか意識がもうろうとしていて、喋れてないのではないかと思いましたが、 喋れていたので撮り直しはなしで行こうかと思います。 よーし、次は江ノ島動画本気出す!

  • 雨の日は運動場に行こう('ω')ノ

    おはようございます。 さぎりこです! ヴェスタ・マンガネーゼ取り付け以降、 雨続きでなかなか外に走りにいくことができず、 身体がなまってきそうになってきているので、 昨日、思い切って車を走らせ、室内運動場に行ってきました。 高座施設組合屋内温水プール 1Fが温水プール(有料)となっており、2Fがラウンジと各種自販機、あと健康ルームという部屋があります。 健康ルームはランニングマシーン、エアロバイク、ジョーバ、各種マッサージ器具があり、 高校生以上であれば無料で使用することができます。 今回、久々にその健康ルームで汗を流してきました! メニューは ・エアロバイク 約30分 ・ランニング 約25分…

  • 【ヴェスタ】サドルを初めて変えてみた【マンガネーゼ】

    こんにちは! さぎりこです! とあるロングライドイベントに出場することになったのですが、 今使っているサドルだとロングライドを続けるうちにお尻が痛くなってしまうので、 今回、こちらのサドルに変えてみることにしました! なんかすごい安く見えるけど、もともとは9千円らしいですよ…? 早速取り付けてみました。 おっと失敗。斜め下になってしまった( ˘•ω•˘ ) 携帯工具でやると何かとやりづらい。 ということでドンキでアーレンキーを購入。 あると便利。調整もしやすい! というわけで直せました。 見た感じふっかふかそうなのですが、実際押してみると従来のサドルより柔らかい。 シートポスト切ってもらってい…

  • FGO水着イベ、何とか終わり

    昨日ブログさぼってしまったのでもう一投。 FGO怒涛の水着イベント、無事に終わりました(;´・ω・) 何とかイシュタルの霊基再臨と宝具レベルが5になるようにという最低ラインの目標を達成して朝眠りにつき、 昼起きたら冷房要らないくらい涼しくてびっくりしました。 でも、徹夜でスマホゲーで疲れたからか、また眠ってしもうた。 皆様、ゲームのイベントは計画的に。 あ、第二部ガチャはやっていないので動画にはできないっす。すみません。 今月のログボは髄液中心に回収していこうと思います。 今のうちにサーヴァントちと育成したいところですね。 こういうのって生配信でやったら需要あるのかしら…? 当ててからというも…

  • 第二回 境川CRライド ソロ

    こんにちわん! さぎりこです! 昨日は宣言通り、リハビリもかねて境川CRにサイクリング行ってきましたよ。 いつもは瀬谷のあの入り口まで40分くらいかけて自転車で自走をしていたのですが、 ↑動画のサムネで使ったもので申し訳ないですが、あの入り口です。 家を出る時間が遅かったのと、飯田牧場のジェラートに間に合うため、 泉区付近の入り口からCRに入りました。 ↑ここから入ります。 この日はすごい涼しくて、走りやすい環境でした。 しかし体力が落ちているのか、なかなかスピードが出せない…。 出せてよくて22km。おかしいな前は出そうと思えば30出せてたのですが。 あと、草が生えまくっていて道が狭くなって…

  • サイクリングと水着イベント

    おはようございます! さぎりこです。 退職してからと言うものの、すぐには体調良くなるわけでもなく、 眠る際も息苦しくなったりするので夜中起きてたりしてた方が楽だったりするのですが、 そんな昼夜逆転しまくってたら治るものも治らん! と思いましたので、少し寝たらサイクリング行ってきます! 体力かなり落ちてると思うので、境川往復とかで力尽きそうな気がするけど、何とか頑張って行きます! 行けたら江ノ島とかまで行きたいけどなぁ(´・ω・`) サイクリングもそうだけど、こちらの方もだいぶおろそかにしてるので、そろそろ本気出さないと…! FGO 水着イベント CCCイベですらMONSTER含めて徹夜で完遂さ…

  • バーテープを張り替えた話

    こんばんわん! さぎりこです。 大分前の話になりますが、 ENVIEちゃんの初期のバーテープが大分汚れてきまして、 バーテープを初めて張り替えましたので、備忘録的にも書いていきます。 本日使用したバーテープはこちら。 GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ポルカドットバーテープ トランプ HBT01205 練習もかねまして安くてかわいいものにしました。 つけてみると意外と滑り止め作用があり、エンドキャップ以外はお気に入りです。 まず、ライトなどのパーツを外し、ブラケットカバーを半分はがします。 エンドキャップを外します。 (片方落車で破損しているので、今回はエンドキャップも付属のものに…

  • 【食べてみた】一平ちゃん 夜店の焼きそば ツナマヨ味

    こんにちわん! さぎりこです。 唐突ですが、最近インスタントラーメンとか、やきそば、 色々な味が出てますよね。 私も今回、気になったのがあったので買ってみました。 一平ちゃん 夜店の焼きそば ツナマヨ味 純粋にうまそう。 というのも昔、日清の袋焼きそばに普通にツナ入れてマヨかけて食べてたので これは純粋にうまそう。 というわけでお湯入れてきましょう。 中身の袋はマヨビーム、ソース、ふりかけです。 パッケージに書いていますが、ソースはしょうゆベースの模様。 かやくはありませんでした。全部お湯を切った後に入れてきます。 というわけでお湯入れてソース混ぜて、上からマヨとふりかけかけました。 ソースか…

  • 【大門】福気(豚骨ラーメン)

    どうもこんばんわん! さぎりこです! 遅くなってしまいましたが、本日のブログでございます。 今日は退職手続き後にラーメン食べてきた話。 最後来るときにお気に入りのラーメン屋で、最後にラーメン食べて帰ろうと思ったんです。 多分あまり来ることがなくなってしまうと思ったので。 というわけで、まずは鶏ポタージュラーメンで有名なTHANKさんへ! 準備中でござった…(´・ω・`) 大好きなラーメン屋なのでここは別件後日食べに来ようかな。 というわけで大門方面へ戻り、福気さんへお邪魔しました。 家系豚骨のお店です。 3か月に一回くらいは食べに来てました。 お品書きはこんな感じ。 醤油豚骨…黒福 塩豚骨…白…

  • みなとみらいライド 動画にしました。

    以前、Twitterで自転車動画に関するこんなアンケートを取ってみました。 ご協力いただきました方、この場で御礼致します。ありがとうございました! 個人的には音声の方が最近やりやすいと思っているのですが、 需要としてはどうなんだろうとアンケートを取ってみた結果、画像の通り見事に二分しました。 というわけで、先日ブログ記事にもした夜景ライドで、動画を2パターン作ってみました。 流れている映像は同じもの、おしゃべりが入っているか、字幕がついているかの違いになります。 ぜひとも二つ見ていただき、いろいろ意見をいただきたいと思っています。 このまま字幕のほうが良いなって意見があれば字幕を続けるし、 逆…

  • 【病は気から】お仕事退職、療養します。

    おはようございます。 さぎりこです。 Twitterには先に簡単に書きましたが、 体調不良をこじらせてしまい、 療養に専念するため、 昨日、4年半勤めていた会社を退職しました。 病名は適応障害。 主に高負荷によるストレスが原因で 仕事のことを考えようとする(無理に頑張ろうとする)と身体のいたるところに不調が起こる心身の病気なのですが、 療養には一旦仕事から(仕事のことを考えないようにする)離れる必要があることと、 中途半端な治癒具合だと再発の恐れがあるため、 完治目指すために休職ではなく退職にしました。 また、治療具合はお医者様からの判断をもとに行うため、 OKが出ないと次の仕事に出ても再発の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さぎりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さぎりこさん
ブログタイトル
新・さぎりこが自由気ままに書くブログ
フォロー
新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用