chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なくなる前に乗るパレットタウンの大観覧車シースルーゴンドラ

    8月31日の全面閉鎖まで秒読みのパレットタウン。 MEGA WEBもヴィーナスフォートも既に閉鎖し、現在営業しているのはチームラボボーダレスと大観覧車(と駐車場)だけになりました。 運行開始当時世界最大だったこの観覧車には5回ぐらいは乗っていますが、待ち時間が勿体なくて64台のゴンドラ中4台限りのシースルーゴンドラに乗ったことはなく、このまま乗らずに終わるのは惜しいなあ、と昨年12月に乗った際に思っていたところ。 ということで、折角の晴天なのにSK Pininfarina Diskにも乗らずに家でダラダラしていた私は、急遽思い立ち、嫁と連れ立ってパレットタウンに向かいました。 珍しく午後にしよ…

  • (久々の)本日のアクティヴィティはzwift

    水曜日のエントリーではアキレス腱痛を予告していましたが、アキレス腱以上に脹脛の筋肉痛が来ました。未だに引き摺っています。ここの筋力が足りていないことがアキレス腱に負担を掛けている筈なのに、ずーっとトレーニングをサボっていて却って弱っているぞと。 さて、今朝は。天気予報では夕方から雨、Yahoo!天気アプリは15時頃からの雨を予報していましたが、どんより曇り空が暗い。すごく暗い。15時どころじゃないなと判断し、zwiftをやることにしてゆっくりめに起き出し、もう降るだろと思いながらzwiftの準備を終えた9時前に降り出しました。Yahoo!天気アプリはその後の9時14分に「強い雨が降る」通知を出…

  • (久々の)本日のアクティヴィティ 8kmラン

    書いていないフード/グルメの話題はありますが、SK Pininfarina Diskも乗っておらず(朝起きれなくて)、脚の具合も休むのでなく使ってメンテして治す筈のところ走れてなくて(怠惰の度が進んで出社日はゆっくり寝して始業時刻が出社日と変わらず、とはいえ忙しいので早く終業できない。同じ理由でzwiftもしていない。)、という状態です。 昨年週2回は投稿していたアクティヴィティですが、そもそも材料がありません。 休日も走らないのは、人がいるところ走るのが愈々ヤだからというのが多分にあるのですけども。 出社しないと垂直移動がさっぱりないので、何とかやる気が出た日は階段を出社日並みの段数歩いたり…

  • DE ROSA SK Pininfarina Disk メンテナンス

    ゴールデンウィークも終わりですが、帰省を終えて自宅で過ごす土日は、ライドなしで軽メンテナンスしてました。 前後ホイールを外しているときにやらないと(大した面倒ではないですが)、狭いところに手が入らないので。 1.ガラスコーティング チェーンリングを外していない今回はチェーンリング裏部分に手が届かないので、一部手抜きですが、年1回のコーティング。 下処理にはワコーズのフォーミングマルチクリーナーを使用します。 WAKO'S(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー(FMC) A402 ワコーズ(Wako's) Amazon ウエスへの汚れの移り具合からして、ホイール以外は大した汚れはなかった模様…

  • 帰省後半最終日(5月5日は暑いなか69kmライド)

    一昨日は西に行ったので、今日は東に行きました。 最低気温は6℃、最高気温は温度差+22℃の28℃、降水確率0%、漸く風も収まりました。 本日のSK Pininfarina Disk RIDEは、8時半前スタート。 逆沢の堤と栂峰。 ここでは米沢の有名な食材である鯉が養殖されていたのですが、止めて今は他所の池で養殖しているそうです。もうキャンプ場も無くなっちゃったしなあ。 ほぼ見納めのこの春の栂峰。 この積雪量では、私が妄想した新ルートは使えません。 liprofumodellarosa.hatenablog.com やはり狙い目は3月ですね。今年は積雪はそこそこ多かったと思うのですが、融雪も早…

  • 帰省後半中日(5月4日はノーライド)

    昨日降水確率20%で雨に当たったのであまり信じてはいけませんが、朝から晴れました。 今日は晴れて漸く日中の気温が上がる予報ですが、最低気温は3℃。1桁気温の中で半袖ジャージにUVアームカバーは辛いなと思いながら準備をしていると、思いの外早く起き出してきた嫁が、じんましんの症状を訴えました。 こりゃいかん。 自転車どころではなく、米沢市平日夜間・休日診療センターに直行。 思いの外診察は早く終わりました。寿司ネタの鮮度か食べ慣れない山菜か、いずれにせよ食品由来なようでした。 ここ、私のガッコが移転した跡地にあります。 八重桜が咲いていました。 除雪の雪山も残っていました。 復路は遠回りしながらよね…

  • 帰省後半初日(5月3日は75kmライドと温泉)

    平日5月2日のテレワークを挟んで3日の本日からゴールデンウィーク帰省後半です。 はじめ3連休と打って変わって2日からは晴天予報です。 本日は曇りのち晴れ、最低4℃、最高14℃、降水確率20%。 本日はSK Pininfarina Disk RIDE、8時過ぎに実家をスタートしました。 r4米沢飯豊線菅沼峠463m。 飯豊町小屋集落の羽黒神社。山深いこの地は桜の咲く時にまだ残雪があります。 栂峰の支峰。烏帽子山だと思っていましたが、それならもっと遠くて高いかも。 桜と白川湖。 広ーい白川湖は、最奥部から堰堤まで道程7km弱ありました。 降水確率20%なのにここで雨が降り出し、6km下流の手の子小…

  • 帰省前半その2

    5月になりました。1日日曜日は午後から雨になる予報でした。そして本日も寒いです。 9時前にウォーキングに出たら、午後どころか間も無く雨が降り出しましたけども。 降りが弱く断続的なのでそのまま進み、後半はランに切り替えました。 ウォーキング目的のためニューバランスMR10でなくadiZERO Boston Boost 2を履いていたので、BOOSTフォームのクッションを利用したミッドフットでのゆっくりランにしましたが、アキレス腱痛とサボりでさっぱり走ってなかったところ農業用水管理道トレイルを走るのは気持ちよかったです。 途中コースを変更し、飯坂堤に寄り道。 堰堤の水路を工事中だそうですが、次の予…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用