chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週のアクティヴィティ ここまでラン2回18km

    このスタイルで書くのが久し振り(サボり過ぎ)ですけども。 6月27日月曜日 漸く月曜から朝活する気になりました。すっかり暑くなってから。。。 朝:階段昇降130階(iPhoneヘルスケアのデータ) 夜:嫁とランニング 遠回りした私が嫁に追い付いてからは歩いているので、ランニングは正味半分くらい。 嫁に追いつくまでのペースも、5分20秒/kmぐらいのスローでしたけども。 夜の総合公園。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 20時48分ランタイム: 59分24秒停止時間: 9分距離: 8.02km平均ペース: 7:25/km最高ペース: 5:09/km登り: 0m降り: 0m消費エネ…

  • 暑かったので85kmに抑えてSK Pininfarina Disk RIDE

    昨日に続き今日も朝から完全に夏空でした。 昨日は午前の階段昇降と夜のウォーキングだけだったので(強度の高いエクササイズをしよう&ボローニャを走るために午後zwiftのBologna Time Trialをやろうとしていたが乗り損なった)、今日はSK Pininfarina Disk乗ることにしました。ここは昨日程ではないが強風、内陸はシャレにならない程暑そうなので、距離は抑えることにして。 前回のライドで我がDe Rosa SK Pininfarina Diskもマイレージが8,000kmに達しました。まあ大したペースではないですけども。 夏空の下のコロンビア号とSK Pininfarina …

  • さくらんぼ到着ラッシュ&10kmラン

    一昨日第一陣のさくらんぼ🍒の消費を終えたところで、昨日第二陣、本日第三陣のさくらんぼ🍒が届きました。 しあわせ。 今年は例年より果肉が柔らかいような気がしますが、例年より甘いように感じます。 でも山形にいる時と県外にいる時とで1番消費量に差が出る山形県産果物はさくらんぼだな。実家にいる時はそんなに食べた記憶がないです。 今日は水曜恒例買い物ランの日なので、勤務終了した夕方に走りに出ました。 R357沿いまで上がってから新浦安駅により、それから境川沿いから新町エリア外縁を辿り、ちょこっと遠回りしたりしながら、自宅に帰着。 久しぶりのナイトラン 調べてみたら、雪の実家を除いて10km以上走ったのは…

  • 朝ランと夜zwift 合計2時間

    今朝はセブンイレブンにお金を払いに行く用(プリセールチケットの本申込みが今日まで)&そのついでに購入済チケットの引取のため、朝ランニングしました。 6時20分スタート。鈍った脚は仲々に運びが悪く、飛ばす気もないものの概ね5分10秒/kmペースでした。 総合公園南端で折り返してシンボルロードに入ってからはセブンの浦安明海5丁目店までの5つの交差点全てで信号停止し、例にによって停止を含む区間のタイムが異常に速く計測されたので、平均は並、本来の並の筈のタイムを出しましたが、実際より10秒/km程速く見えただけの時計でした。 総合公園のロータリー付近から護岸に下りる階段ができています。花火大会頃開通か…

  • 昨日はIKEAでショッピング

    今日はzwiftでしたが、昨日も遠出(SK Pininfarina Disk RIDE含む)しませんでした。 この週末は北岳登山のベストタイミングなんですけども。 liprofumodellarosa.hatenablog.com 6月24日からバスが開通して誰でもアクセスできるようになりますが、この週末はまだバスが通らないので、ざっと50km(うち登山道20km)を、残雪期テント2泊装備背負って歩くか、遭難に備えた最低限の装備を背負って走るか(←私はこれ)という人しか入山しないので、静かな山行が楽しめます。キタダケソウの満開期はバス開通より少し早いし。 まあ脚が痛くて走れないとか言っている人…

  • 今日は外に出るのが億劫なのでzwift2時間 52.2km

    昨日の雨が早く降り出し、早く止んだ結果、本日は朝から晴天でしたが、外に出るのが億劫なので午後イチからzwiftにしました。 本日はAchterbahn 47.7km +989m。 意外に速かったKOM 8.0% 5.8km、27人中5番め。逆回りの2本目目はこれより大分遅かったですが。 気持ちよさそうに見えますが、汗が滴れる程暑いです。 インスブルックの郊外。 完走しました。 2時間経過したところで終了。 52.3km、2時間、+1,132m、1,220kcal、177w。 時折冷たい南風が吹き込んできて天候急変するかと思っていましたが、結局降りませんでしたね。 まあ何もしないよりは多少動いた…

  • 硬派弦楽アンサンブル「石田組」 ツアー2022/2023 at Suntory Hall

    今週もサントリーホールです。 マルシェやってました。嫁は芍薬買ってましたけども。 その前にランチ、はBrianza6.1でした。 s.tabelog.com これはデザートのティラミス。 ご馳走様でした。 それで本題。 嫁の推薦で、「ららら♪クラシック」で有名な神奈川フィルハーモニー管弦楽団首席ソロ・コンサートマスター石田泰尚さん率いる硬派弦楽アンサンブル「石田組」のコンサートにやってまいりました。14時開演。 一番使えそうな画像付きリンク↓ lalalaclub.com その前に、、、。 石田組は、恐い石田泰尚さんの黒眼鏡に適った優秀な奏者により構成された弦楽アンサンブルで、一般に動員力に乏…

  • 朝のzwift 41.5km 90分

    今日は昼から用事があって外では乗れないので、朝からzwiftで室内ライドでした。 Muir and The Mountain 38.8km +914m 曇って蒸し暑いので、涼を求めて山上へ。 まもなくラジオタワー。暑くて汗が滴れてますが。 水中。やっぱり暑くて汗が滴れてますが。 コースコンプリートしましたが、初コースではないので、何のガイダンスもなく2周目に入りまして。 自分でキリを付け、90分で終了。 41.5km、90分、+919m、880kcal、170w。 汗かいたので、シャワー浴びてから外出しました。

  • マルタ・アルゲリッチ&ギドン・クレーメル デュオ+1 at Suntory Hall

    本日はマルタ・アルゲリッチさんの81歳の誕生日でございまして。 私は1人でサントリーホールにやってまいりました。 アルゲリッチさんとクレーメルさんの頂上デュオと、チェロのギードレ・ディルヴァナウスカイテさんの参加する三重奏を鑑賞です。 2020年3月にこのデュオのコンサートが予定されていましたが、2019年の(ワタシ的)コンサートラッシュの反動で支出抑制に入っており、アルゲリッチさんのコンサート2本の予約が既に入っていた同月、後から発表されたこのコンサートはチケット購入を見送っていました。そしたら予約済公演もこれも全てコロナ禍で中止になりましてね、巡り巡って今回、改めてスケジュールされたこのデ…

  • 本日のアクティヴィティ チーバ君の舌から鼻まで往復145km

    本日は出社日と同じ時刻に起床、同じ時刻に朝食。 が昨夜の雨が(浦安は全く大したことがなかったです)江戸川上流部は雹が降ったりして大分酷かったようなので、土手の出水が治まっていないと見込んでスーパーへの買い出しやらを午前中に済ませ、SK Pininfarina Disk RIDEには13時にスタートしました。 午後に乗るなんて滅多にないのですけども。 本日も例によってディズニー外周を経由して旧江戸川左岸から江戸川右岸を遡上しました。 今朝まで充電していたはずのFLY6 CEの電源が入らないので、本日はリアドラレコなし、というかリアライトなし。。。 r6行徳街道の裏道の工事閉鎖は終了してました。そ…

  • 昨日のアクティヴィティ 入船〜明海〜日の出外周8kmラン

    昨日は、前回から2週、最近では短い(笑)インターバルでランニングしました。 今日も新浦安駅のアトレに用があるので、走って買い物。 ゴム舗装の遊歩道よりも快適な道端トレイル或いは植込みトレイル。 舞浜トレイルが半分潰された今、貴重なトレイルです。 ここを走っている間が1番ペース上がります。足元不安定なのでピッチが乱れたりしますが、それが走っている実感を高めていいんですよね。 脚じゃ遠いので行かないですが、江戸川サイクリングロードには割とあります(河口が近いエリアを除く)。わざわざアスファルトの上を歩く人の方が圧倒的に多いですが。勿体ない。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 16時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用