chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぞみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • わたしの知らない世界

    昨年から横須賀に行く用事ができて、以来、今回が3度目にして最後の訪問だった。汐入駅のスターバックスにて、この海の先の先…トンガでおきた災害が最小の被害にとどまることを祈りつつ潜水艇とか海軍の船を眺めた。広々してとても気持ちよかった。 横須賀中央駅周辺も散歩した。公園がある!と思ったら、アメリカ軍の基地で一般人は立ち入り禁止区域だった。施設の周囲は、私の背の2倍くらいの金網がはりめぐされていて、それだけでどきどきした。 基地のまわりは英語の看板が多く異国情緒たっぷり。なんとなく写真撮ったらスパイとか思われてどこかへ連れ去られる気がして撮れなかったので、何もない。いかにも田舎者の考えそうなことだが…

  • 自分好みのお酒とは?

    あけおめです! 雪降りましたね。雪が降った次の日の家のベランダから見た景色。建設中の工事現場の金属音に邪魔されながら、静かに雪が溶ける音が聞こえた。 お正月にみたイギリス映画、ガンを患ったゲイカップルの作家がつぶやいたひとこと「聞こえるかい?僕が君を無視する音が…」というセリフを思い出したくらい、それはそれは本当に静かな静かな音だった。ということです。はい。朝7時30〜8時くらいかな。人知れず雪は溶けた。 ところで世間では3連休。飲んだり仕事したり忙しい。 正月飲もうと思っていたのに体調を崩してしまったフルーティ夫(主語が長い)が購入していた獺祭、2割3分の発泡にごり酒を開けた。聖夜限定なのに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぞみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぞみさん
ブログタイトル
のんべえ手帖
フォロー
のんべえ手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用