chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぞみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

  • 選挙の日「Grand Marche du Vin(グランマルシェ・デュ・ヴァン)」で高級ワインをちびちび飲む

    北区、区長と区議会議員を決める選挙の日。 午後遅めに、地元の小学校へ投票しに行った。門をくぐると、校庭にバスケコート。ミニバスのリングは低く見えたので、ダンクできるか試しにゴール下で垂直ジャンプしてみた。リングどころかボードにも指を触れることができなかった。ダンクができそうなくらい低く見えたのにな。 届きそうで届かない、というか、まったく届かない。自分が思うほど自分の稼働範囲は広くないし、無力だったことを知る。選挙関係ないが。 その後、電車で有楽町へ。午前中にYouTube「Wine Books」でボルドーワインの勉強をしたので、急遽、ワインのお店「Grand Marche du Vin(グラ…

  • 目の腫れがおさまらないほど感動した韓流ドラマ『私たちのブルース』

    ぎゅうぎゅう野菜蒸しwithムール貝 ちょっと早めに帰省して、仕事したりお酒を飲んだりのんびりしている。BAで感染率がぐんぐんあがっている秋田だけど、人里離れた実家は外界からの距離が保たれているので静かで平和だ。線上降水帯の影響か毎日曇り空&ムシムシ。遠くで雷が鳴っている…と思ったら落雷して停電。夏だ! 母と姉より、絶対に見た方がいいと強く薦められて韓流ドラマ『私たちのブルース』見始めた。みごとにドハマリして全20話のうち17話目まできた。毎日、感動の涙を流し、朝起きると目の腫れがおさまってない。回復を待たずに、見ては号泣。このままこういう顔になってしまうのではないか、という危機感を感じながら…

ブログリーダー」を活用して、のぞみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぞみさん
ブログタイトル
のんべえ手帖
フォロー
のんべえ手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用