chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 寝袋はちょっと・・・ミニマリストがベット選びのコツを教える!寝具は大事。

    生きていくのに必要な物。 人は物を使って生活している。 物の所持が少ないミニマリストであっても 何も物を持たないで生活は出来ない。 だからミニマリストは 「必要」な物を「厳選」していくのだ。 ミニマリストの私が生活に必要な物を 厳選して紹介していこうと思う。 今回はベッドの紹介 ベッドにいる時間が長い人 オシャレなベッドが欲しい人 ベッドを置くスペースがもったいない人 ベッドだったら何でもいい ベッドなんて置きたくない人 快適な生活を送るためのルール 出先から家に帰ってくる。 帰って来てどこにいる時間が長いか? 大半がベッドではないだろうか? まず睡眠中は必ずベッドの上にいるだろうし、 くつろ…

  • ダイエットの目安は体重では無く、健康診断の数値なら健康も手に入る

    健康診断行ってますか?これは若い人とか健康な人には縁遠い話かもしれませんね今年、平成30年の一月一日の身体測定は181センチの96キロでした割と筋肉質な方なのか、プヨプヨというよりがガッチリ系そんなに体重あるには見えないよ~とよく言われました。まぁ100キロ超えなきゃ別にいいかってね。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! お茶だけでも健康になれる。飲んで健康オススメ商品紹介! 何のためにダイエットをするのか? その年の春ごろに健康診断を受けたところ衝撃的な事を言われました血糖値が高いですよ血糖値って言ったら。。。糖尿病でしょ?愕然としましたよ。とうとう来たか家計的には…

  • 大丈夫!!と言ってケガした覚えがないか?大丈夫は大丈夫じゃない。

    信号無視する女性は好きじゃないと言う話をしたが、今回は女性とか男性関わらず信号無視という行動をどういう人がどういう思いで行っているのかを考えてみようと思う。まずは僕がなぜ信号無視しないかを考える デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 僕が信号無視しない理由 簡単だ。まず事故に合わないためだ。信号無視をして安全に道路を渡るのは至難の業だまず渡ってはいけないところをどこから何がくるか解らないのにそれを確認して渡る。危険度がかなり高く、それほどの危険を冒してまでその信号を今渡らないとダメなのか? せっかちとかが理由?それも違うと思う。僕はかなりのせっかちだが信号は守る。信号無…

  • 信号無視する女性は好きじゃない。信号無視をしなければならない理由

    今回は男性から言わせてもらうこんな女性は嫌だという話。僕が男性なので「男性が」となるが男女関わらずに人として嫌なところでもある。とある一つの行為でその人の生活、考え方、などを疑うような行動は多々ある。そのうちの一つの話 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 誰が悪いことしたのかちゃんと録画しておこう。 ドライブレコーダー紹介!! こんな女性(に限らず)は嫌だ 婚活している人の異性への条件そんなネタの話をよく見る。大体たたかれるのが身の程知らずの高望みをしている人だが、僕の女性への条件は高望みではない。当たり前の事ができるかどうかだその当たり前の行動の一つに信号を守るとい…

  • お金持ちになった人や、ダイエットに成功した人の話はつまらない??

    ツイッターをよく観覧するのだが、僕が思う面白ツイートをする人とそうでないツイートをする人の違いを見出せたような気がする。コレも個人差に寄るかもしれないが、比較的、成りきった人の話って面白くないような気がする。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 完成までが面白いパズル紹介!(鬼滅の刃) 成った人の話よりなる人の話 成りきった人のツイートは面白くない。例えば金持ちになりきった人の話ってちょっと「何言ってるの?」的なスタンスで見る節もある。結局成ったら何言っても正解になりつつある。なんかそれってずるいような気もして、見ててもつまらない 金持ちになった人のツイートより、金持…

  • 「今日のご飯何にする?」というやり取りをなくす方法は意外と簡単!

    「今日のご飯何にする?」聞いて作る人、聞かれて食べる人。僕は食べる人なので聞かれます。コレが食べたい!と言うとめんどくさいとか子供が食べないだとか言われる。聞かれて答えたのに。寧ろ、答えたメニューと真逆のメニューになったり。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! レシピ帳がないとあの味は再現できない。レシピ帳ご紹介! 「今日のご飯何にする?」というやり取り 聞かれる側の立場、ただ辛いだけですよ。聞かれた事、答えた事が無駄になるんです。もう「今日のご飯何にする?」って聞かないでほしいもう結論から言うと、一週間分のメニューとか決めちゃえばいいんじゃない?って思います。 毎日…

  • 家族から嫌われるミニマリストにはそれなりの理由がある。理由とは?

    家に線でも引きましょうか?ココからココは僕の陣地だから入ってこないで子供の頃よくやった足で砂の線を引いてそれがやがて大人になって権力を持ち始め国境という線を引きなおして領土を大きくしていきそのために戦争が始まる。そんな話をしたいわけではなく デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 部屋を仕切るパーテーション紹介!部屋を分けよう! 同居人の物を異物とおもってないか? 家で誰かと生活していると自分の物だけでなく一緒に生活してる人の物まであるコレ片付けたら?コレここにしまった方がいいよ?何なら僕が片づけてあげようか?と言いたくなりますよ。僕は特に言いたくなります100%嫌われま…

  • 物のグレードアップは生活を快適にする。ミニマリストの質を上げる。

    ミニマリストのイメージはベッドもない空っぽの部屋で生活しているイメージがある。そんな人ほとんどいないが、そういう人もいるだろう。それにあこがれる人もいるが、僕は決してそこにはあこがれない。物を使って生活していくのが人であると思っている デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 今持ってるのより少しグレードの高いペンを、ボールペンご紹介! 物の選別とグレードアップ 物を減らすことはいい事だ。元々物が少ない僕が更に物を減らしてどうなったか。まず当たり前だが、要らない物を捨てていき、必要な物だけで生活ができる。これほど快適な事はない。目に入るものすべて必要な物だ 必要な物だけで生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用