chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

デスパパさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 34,833位 35,664位 35,675位 35,663位 35,756位 35,768位 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 2,863位 2,918位 2,931位 2,932位 2,923位 2,910位 圏外 73,937サイト
ミニマリスト志望 20位 20位 20位 20位 20位 21位 圏外 519サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
ミニマリスト 184位 189位 187位 188位 186位 187位 圏外 1,566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 片付けを快適にする方法は、片付ける場所を直視しない。どうするか?

    片付けを快適にする方法は、片付ける場所を直視しない。どうするか?

    実はこの記事、1000文字くらい書いていたが、一度消してもう一度書き直している。なぜかと言えば、ミニマルな生活について語り出すと、ミニマルとは?と言う話になる。コレを話しだすと終わらなくなる。だってミニマルな生活に答えなんてないんだから デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 片付けの方法を身に付ければ物置での収納も可能! 物置紹介! 片付けを快適にする方法 「必要な物だけで生活する人」への近道として書けば、スムーズに話が進む。だから「必要な物だけで生活する人」にどうやったらなれるのかを簡単且つ的確に話して行こうと思う。あくまで僕が通って来た道だが、作られた道は歩きやすい…

  • 寝れない理由は明日の事を考えるから。明日は嫌でもやってくるのだ。

    寝れない理由は明日の事を考えるから。明日は嫌でもやってくるのだ。

    布団に入って目をつぶって眠りにつくまで何を考えてますか?ドラえもんの、のび太みたいに寝つけがいいなら問題ないですけどそんなにすぐには寝れないですよね。明日はあの仕事を片付けて~朝何時に起きなきゃ~あの人にアレとアレをお願いして~雨降るかな?降らないかな?アレ嫌だな~明日になんなきゃいいのにな~ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 考え方も大事だが、まずは環境旁から。安眠グッズ紹介 なぜ寝れない? 明日楽しみだ~って寝る人ほとんどない大体明日は●●しなきゃって考えて寝ますよね。しかも夢の中で仕事しちゃったりね。いい睡眠取れませんよね。じゃ~どうすればいいか楽しい事考えて…

  • PTAの仕事は、はっきり言ってめんどくさい。スマートにこなす方法

    PTAの仕事は、はっきり言ってめんどくさい。スマートにこなす方法

    子供が在学中に一回、何かの役に就かないといけないという暗黙のルールみたいな感じになっているPTA。我が子も小学生なのでPTAに限らず色んな役員の話が入ってくる。めんどくさい。一年間。作業もめんどくさいが人付き合いが何ってめんどくさい デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! PTA関連の書籍紹介。考えは人それぞれなのでご参考にどうぞ。 PTAの仕事はめんどくさい このめんどくさい仕事を放棄する事、これ意外と出来る。出来るのだが、人の口というのは怖いもの「○○さん、PTA放棄したみたいよ」と、これまたどこからそんな噂が広まるのか?でも広まるのもこれまた事実。保護者同士で監視し…

  • 瞑想はスピリチュアルな感じがするが、瞑想のようなものだとどうか?

    瞑想はスピリチュアルな感じがするが、瞑想のようなものだとどうか?

    瞑想。今から話する内容に一切スピリチュアルな意味はない。瞑想だと言っているが、解りやすく話をするために瞑想という言葉を使っているが、僕自身そのつもりなく話をする。スピリチュアルを感じたらそうなのかもだし、それが嫌いな人は記事を最後まで読む必要はないと思う。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! まずはリラックスできるかどうか? リラックスして自分を見つめなおすグッズ紹介! 瞑想は難しい 瞑想を辞書で調べてみると、「心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと」。先ほど言った通りスピリチュアルな物を省き…

  • お金が貯まらない理由は収入が理由ではない。では何が理由なのか??

    お金が貯まらない理由は収入が理由ではない。では何が理由なのか??

    お金がどうしてもたまらないそういう人多いと思います。なぜだ?なぜだ?と考えたり悩んでたりしてまったく答えが出ない人はまず、お金がなぜたまらないのか?ではなく、なぜお金がでていくのか?を考えて、見直していった方が良いと思う デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 外食よりもお弁当の方が 絶対にリーズナブル、お弁当箱紹介! お金が貯まらない理由 お金を貯めようと資産運用したり、バイトしてみたり、お金を使わないようにケチケチした生活をしていたり、色んな方法はあり実践してもお金が貯まらない。なのにまだその方法を続けるか? 今やっている方法が間違っている。そう早く思う事が大事だお金…

  • 片付けの終わりは一体どこなのか?片付けに執着しない方法と考え方。

    片付けの終わりは一体どこなのか?片付けに執着しない方法と考え方。

    生活していく上で必要な事として衣食住がある。着るもの食べるものそして住むこと。ただ雨風しのぐ所にいる事が住むことではなく、こなしていく事の一つに片付けるという事がある。片付けるという事は生活する事 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 片付けるのに大事なのやっぱりこれ 機能性のあるゴミ箱紹介! 片付けは生活の一部 生活しているとゴミが出る買ってきた物を家に持って帰れば家に物が増える。例え消費するものを買ったとしてもゴミとなり、片付けなければならない人は常に片付けなければならない。だから片付けに終わりなんて無いのかもしれない。 片付けの終わり。生活で出る物は置いておいて常…

  • 新年度に向けて昨年の教科書の片付け方。古い教科書はもう使わない?

    新年度に向けて昨年の教科書の片付け方。古い教科書はもう使わない?

    物置、押し入れ、屋根裏これらの隅にひもで縛ってあって何年も紐解いてない物無いだろうか?その状態で何年も置いてあって、見ても捨てない。本当に必要なのか?必要な時が来るのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 教科書全部スキャナするのもアリ! スキャナー紹介! 使わない教科書の片付け 子供が進級するとその年まで使った教科書ではなく、新しい教科書をもらってくる。それに名前を書いてその一年はその教科書さて、昨年度までの教科書をどう片付けるか?これらは難しい事だろうか? 古い教科書は取っておく。これ。間違いではないと思うが、正解なのだろうか?まず自分が親の立場でなく、子供の立…

  • カバンは絶対にリュックが良い。帰宅難民等の事を考えても手に負担のかからないリュック色々紹介。

    カバンは絶対にリュックが良い。帰宅難民等の事を考えても手に負担のかからないリュック色々紹介。

    絶対にリュックが良い 通勤用のリュック 大きなリュックは嫌だって人 ちょっとお出かけ用のリュック アウトドア用の物を使う まずは自分の行動の把握を ブログ筆者は自宅で仕事をするので、 通勤が無い。 なのでカバンの類を持たないのだが、 通勤となるとなかなかそうもいかない。 鞄を持たなくてよい職種の人もいるだろう。 今回はミニマリストのカバンについて書いていく。 絶対にリュックが良い ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 出来る限り荷物を持たない人達の事を ミニマリストという。 要は常に手ぶらな人達を ミニマリストと言ってもいいのではないだろうか? そうなると絶対にカバンはリュックの方が良い。 …

  • 本当に椅子要らない?椅子を買う事を我慢している人へオススメの多機能椅子紹介。

    本当に椅子要らない?椅子を買う事を我慢している人へオススメの多機能椅子紹介。

    椅子を活用してみる 椅子要らない派の人へ 健康器具として 座るといい事がある 収納ができる椅子 椅子と言えど、色々ある ミニマリストにとって、 テーブル・机はいるか?と同じように 椅子は必要なのか?と言う話になってくる。 比較的にテーブルと椅子はセットになると思う。 テーブルを買うと決めて、次は椅子。 どんな椅子にするか?ミニマリストが考えてみる。 椅子を活用してみる ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ ありきたりな椅子の使い方はもったいない。 椅子にだって色んな使い方がある。 このようなカウンターチェアーを選択してみる。 キッチンにカウンターがあればこの椅子さえ買えば テーブルはいらなく…

  • ダイエット中に、白米のおかわりを防ぐ方法は意外と簡単だった!!

    ダイエット中に、白米のおかわりを防ぐ方法は意外と簡単だった!!

    片付けを行うようにダイエットも行っていく。これは間違ったことではない僕はそう思っている。なぜ部屋が片付かないのか?それと同じようになぜ太ってしまうのか?と考える事も間違いではないという事。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 残った生ごみは正しい方法で処理してあげよう 生ごみを土に返してあげるグッズなど紹介! なぜ太るのか? そう考えて簡単に思い浮かぶのは消費よりも摂取が多いから。動く量より食べる量の方が多いから太るのだ食べ方などもあるだろうが、結局はこれになる。食べなければ太らない なぜ食べる?キャンプ等の動画を見ていてキャンプに行く人は何をして過ごすのか?そう思っ…

  • テーブル要らない生活ってどんなの?自分の生活に合ったテーブル選び。

    テーブル要らない生活ってどんなの?自分の生活に合ったテーブル選び。

    テーブルは生活に必要なのか? 一人暮らしの定番商品 テーブルで何をするか? ベッドで全部済ませたい 実用性は必要な人へ 壁に取り付けるテーブル 腰を落とさない生活を目指す ミニマリストにテーブルは必要なのか? テーブルのない生活を想像する。 例えば書き物があるとか 食事の時、テーブル要らない? 書き物や食事は全部外で済ませるという生活なら テーブルはいらないだろうが、 そこまでうまく生活ができるだろうか? テーブルは生活に必要なのか? ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ ミニマリストと貧乏くさいは別だと思う。 例えば床に直に食べ物を置いたり、 同じように書き物をしたり、 それって果たしてミ…

  • 狭い部屋には小さい冷蔵庫を。冷蔵庫は部屋を映し出す鏡。生活の見直しで小さい冷蔵庫だけの生活。

    狭い部屋には小さい冷蔵庫を。冷蔵庫は部屋を映し出す鏡。生活の見直しで小さい冷蔵庫だけの生活。

    大きな冷蔵庫を選ばない ボータブル冷蔵庫でも事足りる生活 予備の冷蔵庫という考え 小型でカッコイイ冷蔵庫 冷凍庫だけの生活も考えてみる 食材を選ぶのも自分自身 冷蔵庫は大きければ大きい程 食材を詰めたくなる。 不思議だ。 小さい冷蔵庫で不便をしている人も多いが、 その冷蔵庫の中身は本当に必要な物なのか? それを考えるのがミニマリズムだと思う。 大きな冷蔵庫を選ばない ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 狭いなら狭いなりに工夫する。 部屋がそうなら冷蔵庫もそうだ。 限られたスペースに限られたものを入れる。 それが出来る様になれば小さい冷蔵庫所持を 実現できる。 大きな冷蔵庫の存在感はすごい。…

  • 余計なチラシ、訪問販売、勧誘を無くしたい。張れば効果抜群なステッカー、シールをご紹介!

    余計なチラシ、訪問販売、勧誘を無くしたい。張れば効果抜群なステッカー、シールをご紹介!

    シール一枚で撃退出来る事 これ一枚で沢山の効果がある 可愛く撃退してみる 一目瞭然なシールは効果抜群 めんどくさい事はしない生活を目指す なるべく人と会わない生活を送る。 人に会うとなると身だしなみを整える。 会いたい人に会う時は良いが、 会いたくない人と会うために わざわざ身だしなみを整えるのも バカらしい。 そのバカらしい例の一つとして、 急な自宅への訪問などがある。 シール一枚で撃退出来る事 ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 先日、長年契約していた新聞をやめた。 なのでポストに行く頻度が減ったが、 チラシはどうも止まらなく入ってくる。 なのでチラシお断りのシールを張ってみると、 驚…

  • イートインを利用する事は貧乏くさい?使いたい人ってどういう人??

    イートインを利用する事は貧乏くさい?使いたい人ってどういう人??

    ミニマリストと食事これを考えていき、色んな考えがあると思うが料理をしないという判断をする事に達した人もいるだろう。これは間違いではない。正解かどうかは解らないが、間違いではないのだ。ミニマリストと料理は結びつけない方が良い デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! イートインを利用する この記事を書いている時期はコロナにより普段利用できるところが出来ないようになってきている状態。イートインも封鎖されている所も多いと思うが、イートインを利用する事もやはりコロナ感染防止に影響はでるのかもしれない。 飲食店での食事に抵抗がある横の席に座る人がどんな人か解らない。コロナじゃなくても…

  • ミニマリストの服選び。その前に必要なのは機能性のあるインナー選び。服を増やさないコツ。

    ミニマリストの服選び。その前に必要なのは機能性のあるインナー選び。服を増やさないコツ。

    ミニマリストの服選び ずっとこれでいい 半袖もうまく利用する 冬に防寒のズボンを履く必要はない 女性だって同じこと インナーを肌と一体化させる ミニマリストになるための難関の一つ 服選び。 ミニマリストのイメージは白と黒の服。 それはそれで悪くないが、 オシャレもしたい人にとってはそれじゃ窮屈 オシャレをしたいミニマリストへの 服選びのコツを教える。 ミニマリストの服選び ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 簡単な話、人の目につく部分だけ オシャレでいればいいのだ。 どんなオシャレさんなんだろう?と わざわざ服をめくってインナー何着てるの? なんて見る人はいない。 ミニマリズムに必要なのは…

  • 捨てるのがもったいないと要らない物を置いてるスペースの価値は??

    捨てるのがもったいないと要らない物を置いてるスペースの価値は??

    物は片付けた方が絶対に良い。余計な物、使わない物は絶対に処分した方が良い。なぜそう声を大にして言えるかというとそれはもったいないからだ。何がもったいないか?捨てる事よりもったいない事があるのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 空いてるスペースに 物を置くスペースを作れば それは財産になる。物置紹介! スペースを金額換算してみる。 今自分の部屋、家にどれくらい要らない物があるか。例えば何年も開けていない段ボールがどれくらいあるか?その段ボールがどこに置いてあるか?それを思い出して大きさを思い浮かべてみてほしい 段ボールに入ってる無駄な物それが6個あったとする。積み…

  • 大事な子供を守るための学校へのクレーム。タイミングを間違えるな!

    大事な子供を守るための学校へのクレーム。タイミングを間違えるな!

    子供を社会に出す。保育園、幼稚園、学校へ出す。子供にとってはすごく大きな場所で不安もすごくあるかもしれないが、それ以上というか、種類が違う不安が預ける方の親にもある。大事な大事な子供だ行く場所でオールオーケーな生活を送ってもらいたい デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! クレーム受けた方はストレスたまります。 ストレス発散グッズ紹介! クレームのフライングは危険 子供行く場所すべて平和で過ごしてほしいと願うが、実際はそうはいかない。遊んでいる範囲でのケガ。これに対しては仕方ないと思う人が大半だと思う。中には遊んでけがしたことに疑問を思う人もいるかもしれないが、ここは親の…

  • 過去を過去の事として処理できるか?いつまでも嫌な事を思い出さない

    過去を過去の事として処理できるか?いつまでも嫌な事を思い出さない

    生きていく上で嫌な事なんてたくさんある。人間関係が嫌だ、仕事自体が嫌だ、掃除洗濯めんどくさい。育児も大変だし辛いし。今挙げたこと、実は割と大体の人がやっている事。特別変わったことをしているわけではない。でもなぜ自分だけと思ってしまうのだろうか?考え方なのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 何も考えず無心で出来るパズルゲームご紹介! 過去を過去の事に出来てるか? 悪い人付き合い、仕事、家事育児。これらは確かに大変だ。楽に生きる事を望めばやりたくない事ばかりだが、これらを放棄して生きる事こそ難しい事だと思う。放棄する事も難しいからいやいや渋々これらを行うのだやらない…

  • 無駄って何?無駄な物と判断する基準を明確にすれば片付けも簡単だ!

    無駄って何?無駄な物と判断する基準を明確にすれば片付けも簡単だ!

    無駄な時間を過ごしてしまったなんて思う時があります。ちょっとした時間なのか「あなたと過ごした何年間無駄だったわ」なんて時間もありますね。無駄という言葉をまた調べましょう無駄とは デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! あからさまに無駄だとわかるもの、それは無駄毛 ムダ毛処理器具ご紹介! 無駄ってなに? 役に立たない事、それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。役に立たない事ってそうないと思うのですよ。無駄だったな~今度気を付けよう!って思って時点で何かしらの役に立っている。こんなことあったんだってエピソードのネタになるしじゃ、「それをしただけのかいがないこと」これっ…

  • 終活を難しく考えてはいけない。そのために今の生活をシンプルにする

    終活を難しく考えてはいけない。そのために今の生活をシンプルにする

    物を少なくしていく延長で終活を意識する人もいる。自分が死んだ時、残された人が困らないように物を残さないように生活する。確かに要らない物を残されたら残された人は困るが、良い物を残していれば残された人は喜ぶんじゃないだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 残された人が困るのが、 誰に何を連絡しなければ?だ。 そこで電話帳オススメ!商品紹介! 若いうちに終わりを見据える 元気なうちにできる事はしておいたほうがいい。物の整理というのも結構体力を使う。体力以上に頭を使う。要る物要らない物の判断は若い人でも大変だ。それを高齢になってするとしなければならないのか?という感情…

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用