chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • うまく褒める事が出来る?褒め上手は自分の周りをスムーズに動かせる

    叱られて伸びる人はどれくらいいるのだろうか?本当に叱られて伸びる人はいるかもしれないが、大体の人は褒められて伸びたいはずだ。それくらい褒められるという事は人にとって報酬になるのだ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 子供のご褒美と言えばこれ!もらって嬉しいシールご紹介! 褒められる価値 褒められて嫌な気分になる人は少ない。褒められて嫌な気分になるのは褒めた側の褒め方が悪いのか褒められが側がひねくれているか。まず思い出してほしい。ここ最近人にチャント褒められているか? 褒めて世の中回れば良いちょっとした事でも、例えミスをしてしまっても褒めて世の中回せばなんかうまくいかな…

  • 工程を減らせば物も減る。掃除の工程を減らしたければ、物を減らそう

    水分はこまめに取った方がいい職場には水筒があり、ディスク周りには置きたくないので棚に置いてあるのだが、それを飲みに行くのがめんどくさい時がある。タダのめんどくさがり屋の話だが生活する上でめんどくさい事は結構多い。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 水分補給しやすいように小さい水筒を紹介! めんどくさいを減らすとどうなる? 苦労を怠るな!何でもかんでもめんどくさいと思っていてはろくな人間になれないのだろうか?そんな事はないと思うそもそもなんでめんどくさい事をしなければならないのか?なぜめんどくさいをそのままにするのか? めんどくさいはしなくていい事今すぐにしなくても困…

  • 体重は同じタイミング同じ環境で計る。ダイエットは正確な情報が大事

    決まった時間に決まったことをする。これは自分の身体の変化に気付くために大切な事。今までできてたことが今は出来ない。ではいつその事が出来なくなったのか?それを知らないと知らないうちに老ける デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 測定するだけじゃダメ!管理しなければ! アプリ管理できる体重計紹介! 同じ環境、同じ境遇 比較するのにはこれらが大事だ体力測定等、50メートル計るタイミング、食事前と食事後ではおそらく違うだろう。当たり前だが、それに気づかずにあれ?とか、よし!とか思う人ひょっとしたらいるんじゃないか? ダイエットの話体重測定を毎日する時、ある時は寝起きすぐである時…

  • 子供にハーネスを着ける事はダメな事?命と引き換えを理由なら良い。

    子育てに答えはない。僕はそう思っている。親が子供をどう育てるかそれは親が決める事そういう風言ってしまうとどう育ててもいいのか?そういう声も聞こえてきそうだが、では誰の何を基準に子育てをしなければならないのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 命を守るために必要であれば使っても良いと思う。ハーネス紹介! 子育ての型 世間体ってあると思う。世間と同じように、世間となじむように子供を育てるという事は決して悪い事ではない。協調性がある人間は今の社会にとっては一番大事だが、そこばかり気にしてないか 子供にハーネスをつけるそういう話をよく聞く。ヨチヨチ歩きの子供にハーネス、紐…

  • 子育てのコツは自分の欲を捨てる。欲が多いと時間探しがストレスに。

    この記事執筆時、我が子も10歳になり子育て真っ最中と言えばそうだが、ひと段落着いたと言えばついた感じもする。赤ちゃんではなくなったそれは確かに言えるそんな僕が思うミニマル子育てを話そうと思う デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 子供が興味持つおもちゃは親の助け。おしゃべりおもちゃ紹介! 子育てとミニマリズム ミニマリストとは何も物を減らすだけではないと思う。思考や行動をミニマルにするこれもミニマリストの利点であり、それにつながるためにものを減らすそういう考えもある。このミニマリズムと子育てをどうつなげるか 時間は平等にある。誰にでも1日24時間平等にあるそれをどう使う…

  • 継続は力なり。その意味は継続できない事は力不足!とも意味取れる。

    何かを毎日続けようとなるとかなりの決意が必要だ。今までしてこなかった事をこれからやり続けるそのことをなぜ始めるのか?その理由も大事だし続けなかったからと自分にペナルティがないと更に続ける意味はない デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! いつでも歩きに行ける服装を部屋着に?ランニングウェア紹介! 継続する力 継続は力なり本当にそうだと思う。どういう力だと言われると上手く答えられないが、継続する力がないと実感する事は多い。継続が力につながるのではなく、継続出来ないのは力不足なのだ 継続する方法気持ちは置いといてどうすれば、毎日毎日自分にとって苦な事を続けていくのか?それは自…

  • 今悩んでいる事を辞書で引いてみよう。本当にその事で悩んでいるか?

    悩み事は誰にでもある大きい小さいあるが割と誰にでもある。さて、何について悩んでいるのか?悩み深い人は何に悩んでいるかも解らなくなり悩みに溺れる人もいる。そういう悩みを整理しようというのが今回の話 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! かさばらない電子辞書はいつでも受験生の味方!電子辞書紹介! 悩みも整理すればいい 何について悩んでいるのか?解らなくなれば簡単悩みのタイトルを紙に書くお金に困っているなら「お金に困っている」と書けばいい。これをすればとりあえずお金についてだけ悩める 悩みは連鎖するお金に悩んでいるとなると「生活苦」という事にもつながるだろうだったら「生活苦」…

  • ダイエットで食事制限で食事量を調整する前に、運動量の確認をする。

    食事制限によるダイエットをして時たま思う事がある。食べる必要ってあるのだろうか?僕はそう思いながらも食べるが極度な食事制限をしている人はそこまで思う事もあるのでは?無理な食事制限は身を亡ぼすが食べ過ぎている傾向の人にとってはちょっとは考えた方がいいかもしれない デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 空腹時に低カロリーな食料を取る。空腹をごまかせる商品紹介! 必要以上に食べていないか? 必要以上に食べているから体重が増加するのではないか?これは間違っているのだろうか?痩せる事よりもなぜ太るかを考えてみる。摂取しないで人の体重は増えるのだろうか?そんなことあるか? なぜ太る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用