chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 人付き合いもミニマルにしたいけど増える。そもそも人付き合いとは?

    切っても切れない人付き合い付き合うつもりじゃなくてもなんか付き合わなきゃいけないそんな人付き合いの方が多いのではないでしょうか デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 人の事を見なければ人付き合いは始まらない。バラエティアイマスク紹介! 人付き合いを増やさない まず僕の人付き合いはどんなものか。僕は一人で仕事をしてるので同僚とかはいないです。接客業なのでお客様との付き合いはありますが接待とかそういうのがないので仕事以外での人付き合いはないです。友達という友達もいるのですが、年に一回会うかどうか町内会などもお手伝い程度なので親密な付き合いはしない。そんな感じです。十分です。…

  • 一日、24時間は1440分で86400秒ある事を意識しているか?

    時間とはなんでしょう哲学的な事を言ってしまいました。科学的に言えば相対性理論とか出てくるのでしょうかね僕にはどちらも理解できる頭は持ってません。前にも言いましたがどんな人にも一日は24時間あります。これは間違いなく言えます。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 一分一秒を意識するとはこういう事。オススメストップウォッチ紹介! 時間は作れる 大人にも子供にもおじいちゃんおばあちゃんにも年配の方がよく「歳をとると一年が早い」何て言う話も聞きますが、そう感じるだけかはたまた本当に早く時間が過ぎていってるのか・・・・ 話がまたそれましたが一日24時間です。24時間=1440分…

  • なぜ太るのか?それは必要以上に食べるから。なぜ必要以上に食べる?

    太る理由は簡単自分の活動した消費エネルギーより摂取したエネルギーの方が多いからだ。バランスの問題。だからと言って完全に摂取をなくす訳にはいかない要するに必要以上の摂取が問題なのだ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 小分けでも食べてもいいダイエット食品紹介! 必要以上の摂取をしない方法 動いた分、働いた分食べる。自分の一日の活動の分だけ食べ物を食べれば、おそらく太らないだろう。でもその計算は難しい栄養バランス等も必要だろうその栄養の計算は誰がしてくれるのだろう? 世の中のデータには個人差があるズルい言葉だが※個人差がありますなど、画面の端っこに書いてあるダイエットグッ…

  • 何してる時も考えてしまう、やらなきゃいけない事はリスト化すること

    色んなことが山積みなのですよ。仕事でやらないといけない事家の用事でやらなきゃいけない事趣味でやらなきゃいけない事今やらなきゃいけない事いずれやらなきゃいけない事やってもやらなくてもいいような事そのうちやらないとダメな事も出てくる デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! このやることをいつ考えているのか運転してる時ご飯食べてる時ご飯作ってる時遊んでる時お風呂入ってる時寝る時仕事の時に考えてたら効率悪いですよね楽しい事を考えるならいいけどやらなきゃダメな事とか嫌な事とか考えてると気分も憂鬱寝る前に考えると寝れなくなるとか やることができたらとりあえずノートに書きましょう すぐ…

  • 時間が足りないなら時間の整理、一つの時間で二つの事をこなせばいい

    偉そうに言ってますが、僕もまだまだ整理しきれてないです 仕事だったり家事だったり、曜日によってもそうだけど必ずこの時間にこれができるというわけではない。前回時間の整理について具体的な話ができなかったので今回は人の話じゃなく僕の話をしていこうと思います。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 2画面でこなせるなら増やそう。モニターアームご紹介 時間が足りないなら時間も整理 と言っても僕は会社勤めではないし、家事もしないダメ夫なので勤務時間とか家事の時間とかはちょっと省きます。決まった時間に何個やりたいことをこなせるか。これも時間の整理につながると思います。 ・テレビを2画…

  • 自分へのご褒美が上手な人は仕事もできる。見返りを求める行動を。

    人は何か行動を起こす時見返りを求める全てにおいてとは言わないが、ほぼ全てにおいて見返りを求めると思う。この見返りは悪い事ではなく、むしろ見返りを求めちゃんと見返りを回収できる人が物事をこなせる人ではないだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 自分へのご褒美は素敵なケースへ。アクセサリーケースご紹介 見返りを求めよう 無償で仕事をする事が一番納得できない。誰もタダ働きなんてしたくない。動けば動いた分報酬は欲しい物だ。僕もブログやYouTubeをアップしているが後々収益に慣ればと思っている 見返りとはお金はもちろん気持ちや行動、物などで見返りを回収方法がある。お手…

  • 効率よい行動をするにはまず、料理をレシピ通り作る練習をしてみよう

    効率よく作業するとはどういう事か?目的を達成して行く間での作業の手間、時間を短縮させる。これが効率よく作業する事だと思う。労力と時間が大事になってくる。これらはやはり、無計画ではとてもじゃないけど行えない。どういう下準備、心構えが必要になるか デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! TODOリストは売っている。効率化目指す人はオススメ! 効率よい行動 効率よく作業をするにはまず「ちゃんとした目標」が大事だ。何をするかを把握していないと、ゴールまで遠回りしてしまう事になる。寄り道せずに、ゴールに向かうには、ゴールを見据える事が大事。チャーハンを作るはずが、餃子を作り出す事が…

  • 出来ない事をいつまでも考えない。今出来ないだけでそのうち出来る。

    人には限界がある。これ以上早く走る事は無理とアスリートは悩み、これ以上痩せないとダイエットをする人は悩む他にも色々ある。仕事、遊び、時間、付き合い、これら無理な事に悩む意味はどれほどあるのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 限界を超えれないのは集中力が理由かも?安眠グッズで集中力UP! 限界と向き合う 限界と向き合う意味はあるのか?まずその前に自分が思う限界が本当に限界なのだろうか?そこを見極めた後の話だ。甘い設定ラインを引いてそのラインを超える事を無理、限界と思ってしまえば伸びないのは確かだ。 どうしようもない事がある。アスリートが極限まで頑張りこれ以上無理だ…

  • キャッシュレス化で無くなる風習。もうあの頃の行動は昔の事になる?

    キャッシュレスの勢いはどこまで続くのだろうか?2019年12月現在、キャッシュレスポイント還元の影響もあるのか盛り上がりつつあるが、還元の期間を過ぎるとキャッシュレスを使うのを辞める人もいると思う。キャッシュレスは便利な時もあれば不便な時があるのも事実。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! キャッシュレス対応グッズ、割と何でもあり!紹介! キャッシュレス化の行く末 キャッシュレスが不便に感じる時があるので人はまだ完全キャッシュレスにならず、現金を所持する。言い方をすこし現金側の立場で言うと、キャッシュレス機能よりも現金さえ持って歩けばどうにかなるのだ。老舗の美味しい和…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用