chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 配線恐怖症の僕が実行したルーター周りの配線の整理、結果スッキリ!

    家の中の配線を見ると、どうにかしたくなる。コンセントからの配線を「無駄」と感じる。ワイヤレスにできる物はなんでもワイヤレスにするが、すべてがすべてワイヤレスにできる訳では無い。だが、なるべく短くしたり、上手く収納する事は出来る。配線も努力次第でどうにかなる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 配線片付ける方法は 色々ある!配線スッキリグッズ紹介! 見て見ぬ振りができないルーター周り 一番配線でゴチャゴチャしているのがルーター周り。ソフトバンク光を利用している。家から太い配線が出てそれがルーターにつながり、そこからWI-FIへつながる。我が家は固定電話も二つあるのでな…

  • 電子マネー使用に落とし穴、ある?ない?上手に使う方法と考え方!!

    キャッシュレスの波はどれくらいの勢いで進んでいるのだろうか?電子マネ―などを使う人、使ってもらう人、それぞれ意見はあるだろう。レジなどの仕事の人はおつりを渡す手間がはぶけたりするのか、 はたまた逆にめんどくさくなったのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 電子マネー対応スマートウォッチご紹介! ツールは使う人次第 キャッシュレス化によってお店に得があるのだろうか?電子マネーによっては検索対象になるという機能もあるみたいだが、職種によって検索に引っかからなくてもいい商売もある。何%か電子マネー会社にも取られるし、現金で支払った方がお店側にはありがたいのではないだろう…

  • 必要不必要の判断が出来ない人は人に迷惑をかけるものを捨てればいい

    不要な物を削って行く。人それぞれ不要な物は違って、男と女でもまた変わってくる。着飾っている人にとって華やかな洋服やアクセサリーは「必要な物」でありその逆の人にとっては「不要な物」になる。物の必要不要の判断の話は個人の話で、外で話す事は実は無駄に近い事になる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 無香料な方がいい物。我が家は匂いを捨てました。 必要不必要の判断ができない人へ 必要と不必要は人それぞれ。着飾る服にも差が出てくる。服以外にも付属する物、アクセサリーや香水、こういった物もその人にとって必要であれば必要な物であって、無駄な物ではない。ただ、考え方を変えてみると、…

  • 電車で汗だくになってない?アウター選びはどこを基準にするべきか?

    寒いです。暖冬だ!と言っていたのがなんだかんだで冬は寒い。特に朝晩は冷える。家を出る前に防寒して外に出る。帽子なんかかぶっちゃうと目元しか見えないで外に出る外はそれでいいんですけどね電車とかバスとか室内とか暑すぎませんか?自分は暑がりののぼせ性なのでそれがつらいです。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 首元を温めれば実は結構暖かい。マフラーご紹介 電車で汗だくになってない? 通勤の話をしましょう。たとえば駅まで10分電車で30分ならば暖房でのぼせてる時間は30分寒い思いをするのは10分です。上着を脱げばいいのですが、荷物持ったりしてるのに上着脱ぐのが苦手 そんな僕は…

  • 「得」を求めすぎて「損」をしていないだろうか?損得の見極めのコツ

    食べる事が大好きな僕にとって、食べ放題という場所はパラダイスである。食べ放題なんて、、、って思う人いるかどうか解らないが、事実、食べ放題のお店にお客さんはいっぱいいる。みんな食べ放題が大好きなのだ。なぜみんな食べ放題が好きなのだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! コーヒー豆からコーヒーをいれる。これこそお得だと思う。 本当にお得? 食べ放題が大好きな理由に「お得」というのがあるだろう。支払った金額以上に食べて得しようという理由。これ結構難しい。かなりの量を食べないと得する事は難しい。よく食べる僕ですら元を取る事が出来ているかどうか謎である。 目の保養という理…

  • 寝る前に明日の仕事の事を考えるのは「労働時間」ではないだろうか?

    作業時間とそれに対する結果の評価の差があると、やる気ってなくなる。例えば5時間かけて作った20分のyoutube用の動画と20分ほどで簡単に作った20分の動画の再生数が同じだと、5時間の作業ってなんだったんだろう?なんて思う時もある。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 良い仕事をするために、良いツールを使う工具箱紹介! どこまでが作業時間?? たくさん時間がある人は何かをするのにその作業に時間をかけれる。たくさんの時間もわざわざ作るのか、それとも元からあるのか?どんなに頑張っても時間が作れない人もいる。何かをするという前にまずは「時間の確保」ってのが大事になってくる…

  • ミニマリズムな発想の一つ、歌詞を省くインストゥルメンタル曲を聴く

    昭和の名曲はメロディーの良さ、歌い手の歌のうまさなどを注目してしまう。それに加えてやっぱり「歌詞」の良さが際立つ。なぜ、このような言葉が出てくるのだろうか?なぜ、このような言い回しが出てくるのだろうか?あまり「昭和の曲」とばかり言っていると今の歌はどうなんだ?と弊害を伴うかもしれませんが、昭和生まれの僕はもう古い人間なのか?今の曲に昔ほど共感、感動を感じないのだ。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! ご存じYMOのアルバムご紹介。奥が深すぎて見えない楽曲が多い。 歌詞の必要性 まず、歌詞を覚えられない。これが結構致命的。歌詞が覚えられないから頭に入ってこない。だからイ…

  • 自分の行動を自分で決めたルールで規制する。それなら文句は出ない。

    世の中には決まりってものがあります。ルールと言いましょうか。ゴミはゴミ箱に捨てる。買い物するにはお金を払う。借りた物は返す。車は左側通行。帰る時はさようなら。決まってます。いや!違うよ!って言う人は少ないと思います デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 自分で何か決めれないなら、サイコロでも振りましょうか? オシャレなサイコロ紹介!! 守れるものと守れないもの 車は交通ルールなので法律とかそういうのがあると思いますが、帰る時はさようならとかは暗黙のルールですよね。ルールです。 誰が決めたルールか知らないけど知らず知らず僕たちの体だったり行動に染みついています。職場内のル…

  • ベッド周りの配線方法。くつろぎながら便利に電子機器を活用するためのコツをミニマリストが解説する。

    なぜベッド周りの配線が大事か? 配置しやすい延長コード 今使っている配線類を使いたい場合 見られたくない配線は隠してしまう 配線の流れを整える ベッドの配置位置 どうしてもベッドを動かせられない 配線はなるべく短く ベッド周りの延長コードを選ぶ時のコツ 睡眠時間を6時間とすれば、 家に帰って間違いなく6時間は ベッドの上にいる訳だ。 寝入るまでに1時間あれば7時間。 更に起きて1時間ゴロゴロするなら8時間。 休みの日はずっとベッドの上となれば、 かなり長い時間になる。 ベッドの上、周りは快適でなくてはならない。 今回はベッド周りの配線について書いていく。 なぜベッド周りの配線が大事か? ベッド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用