chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • ミニマリストになるタイミング、それは衣替え。身近なチャンスである

    衣替えの季節は服を見直すいい時期だ。ただただ夏物から冬物へ入れ替えるだけだといつもの衣替えと変わらない。クローゼットやタンスの中がいっぱいの人は今がチャンス!最小限の服で生活をしようと思っている人にもチャンス デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 有意義な衣替えを。 収納ボックスご紹介! 衣替えはミニマリストになるチャンス! 衣替えをする前の時期に着た服がそのシーズンに必要だった服な訳だ。今が秋ならこの前の夏に着た服、それが自分の必要な夏服という事。今の内ならまだ夏の間どんな服を着てたか思い出せるはず。これらをリストにしておくと衣替えした後も何を着てたか思いだせる。 た…

  • 情報を広く浅く収取する事はいけない事なのか?それを音楽に例えた。

    音楽の話を例にして話して行こうと思う。音楽は常に新しい音楽が作られている。作り方も色々だし、歌う人も色々。でも名曲ってそれほどでない。何千何万と曲は作られるが、一年に一曲あるかないかの年もある。好みもまたあるが、それでも名曲は稀だ。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! コレクションも広く浅くか? 要は飾り方。コレクションケース紹介! 広く浅くは悪いのか? 名曲は稀だが、人が一曲作るのにどれくらいの苦労があるだろう。曲を簡単に作れるソフトなどもあるが、作り手がこだわると、何十回と録り直しする作業もあるだろう。一曲の重みって人が命を懸けてまで作ってるものもある。聞き手がど…

  • 思い出捨てる前にやらないとダメな事がある。間違ったミニマリスト例

    部屋の物を整理してったり、減らして行ったりすると辿り着くのが「思い入れの強いもの」思い出の品となる。その物を見ると「あの時。。。」「あの人が。。。」と思い出す。人は物を見て思い出せる。これはすごく優れた機能であり、時に邪魔な機能である。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! どうしても捨てたいものがあるなら せめてデータ化。スキャナ紹介! 思いで捨てないとダメ? よく聞く話が「思い出の物を捨てれない」という悩み。物を減らしていくと今度は一つ一つの物に所持の理由を見出す傾向にある。今まであって当然だった物に対して「これは要るのか?」と思い始める。ある種少し行き過ぎた思考だ…

  • ネットの情報は正しいのか?他人ブログの記事はどこまで正しいのか?

    僕は人の事を信用できない。そう言ってしまえば子供の頃に何かあったのか?というイメージを持つ人もいるかもしれないが、少しだけ言い変えると「人の言う事を鵜吞みにしない」というと少し共感してもらえる人もいるかもしれない。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! ダイエットグッズをどう使うかはあなた次第! ネットの情報は誰が書いている? このブログでも僕がよく言ってている「他人の情報を鵜吞みにするな」。なぜどこの誰か知らない情報を鵜呑みにして取り入れようと思うのだろうか?その情報がウソかもしれない。そう疑う事はないのだろうか?情報発信者の何を根拠にその情報を信じているのだろうか?…

  • 外食でのお店選びで悩むなら、同じ店に毎度行くのも一つの方法だが。

    必要最小限主義にとって外食は大事なんではないだろうか?完全自炊と完全外食と極端に比べてみると、完全外食の方が食器や調理用具、調味料も要らない。必要最小限主義と現代社会の恩恵を受けて生活して行く人でもある。外食産業もうまく活用するのがベスト デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 外食で迷うなら家で食べるという選択も テーブルクロスご紹介! 優柔不断の理由 効率的な人がよく言うセリフ「迷う時間がもったいない」このために、服の数を少なくしたり、制服化したりして選ぶ作業を省いて行く。外食もそういう人が多い。ココのお店に行き、アレを食べると決まっている人がいる。もう何が何でも迷い…

  • ミニマリストの備蓄に文句言う前に、自分の保険は完ぺきかを見るべき

    このブログを書いたのは2019年10月12日。台風19号が今にも関東に上陸するかどうか?という段階で書いている。台風が来る前日はスーパーに非常食を買いに行く人たちであふれた。どれくらいの量の非常食を買うのかは人それぞれだ。あなたはどれくらいの食糧を買っただろう? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 非常食紹介!備蓄は大事! ミニマリストと備蓄 非常食を買う時に何を基準にして買うか?たとえば3日間の非常食を買うとすると、一日三食、毎回お腹いっぱい食べれるほどの食糧を備蓄するだろうか?これをしてしまうとかなりの量になってしまう。家族が多ければその人数分増える。いったい非常…

  • ミニマリストが選ぶゴミ箱。目に見えない場所における物や、スリムな形状のゴミ箱紹介

    ミニマリストにゴミ箱は必要か? とりあえずスリムなゴミ箱 匂い漏れしないゴミ箱 自動で開閉するゴミ箱 開閉が特殊なゴミ箱 ゴミ箱は置かないとダメな物 どんなにぶっ飛んだミニマリストであっても、 生きている限りはゴミは出る。 生きるという事は消費する事。 消費すれば小さかれゴミは出る。 今日はミニマリストが選ぶ、ゴミ箱の紹介。 ミニマリストにゴミ箱は必要か? そう思っているこれからミニマリストを目指す人、 一度ゴミ箱のない生活をしてみてはどうだろう? 生活ができなくはないが、 それが果たして快適な生活なのだろうか? 物が少なく、快適な生活を送れなければ、 ミニマリストになる意味はあるのだろうか?…

  • 手帳はスケジュールだけじゃない。うまく手帳を使いこなす事の大切さ

    テレビの街頭アンケートで「家計簿をつけているか?」というアンケートの結果、家計簿をつけていない人が結構いる。家計簿をつけていない人が例えば、スケジュール管理をするための手帳なんて持っているだろうか?記帳するという事はマメな人じゃないとしない事だ。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 手帳をうまく使うにもツールが必要、 手帳便利グッズ紹介! 手帳をうまく使う人 手帳の話をする。手帳を持っている人はどんな事を書いているのだろうか?スケジュールをメインに書いている人が多いのではないだろうか?手帳というジャンルの中でスケジュール帳が一番メインになると思う。 スケジュールに波が…

  • 親子、夫婦でもミニマリスト同士でも相手の事を理解するのは難しい。

    家族と住んでいるとミニマルな生活は送れない。同じ思考の人と一緒に住まない限り自分にとってはいらない物が家にあるのは当然ですよね デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 男女共有にすれば、夫婦間でも物は減る。 男女共有バッグご紹介! ミニマリスト同士でも分かり合えない 男の人にとって女の人の化粧道具はいらない物だし女の人にとって男の人の髭剃りはいらない物だし子供のおもちゃは絶対にいらない、全部捨ててやりたいなんて思うのは当然です。 じゃ~いっしょに住んでる人にミニマリズム叩き込むか?ダメダメというかムリムリ片付けたいのに一向に片付かない~あの人の物がいっぱいあるから快適な生…

  • 宅配ボックスにもいろんな機能がある。防犯、保冷、防水、容量、自分に合ったボックスをお探しの人へ。

    極力、人に会わなくていい時代 ダイヤルロックなど多機能 折り畳み可能なボックス 複数受け取り可能なボックス ベンチとして使えるボックス 保冷機能付きのボックス 今使ってる宅配の量より少し多めを想定する。 コロナ禍で生活が少し変わった。 新型コロナウイルスが流行する前は ここまで宅配やデリバリーを使っただろうか? 外に出ないだけで、服に着替える事も 髪型を気にする事も、メイクも気にしなくていい。 宅配を活用する事で、沢山の物を手放せる。 これはチャンスだ。 極力、人に会わなくていい時代 ミニマリストにとって人に会わないという事は 余計な付き合いをする事もなく、 余計な手間をかける事もない。メイク…

  • 寝る前に布団の上でスマホを触る人必見。スマホで動画を快適に見るためのツール紹介!

    家にいる時間の中で 割といる場所がベッド、布団だ。 寝入るまで、ベッドの上でスマホを触る人も多い。 快適なベッドの上での生活を送るためには 快適なスマホを触る方法を考える事大事だ。 ベッドで動画を見る人のためのツール 今回はベッドの上で動画を見る人のための 商品を紹介する。 手でスマホを持ちながら動画を見る。 ついつい寝落ちしてスマホを顔の上に落とすなんて 事は無いだろうか? 気持ちいい睡眠、寝入りを考えているのであれば、 寝入るまでのスマホ生活も改善してみよう。 自由自在に固定できるスマホスタンド 仰向けで寝る人もいれば、横向いて寝る人もいる。 そういう人のために、自由が利くこのような アー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用