chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【リュック修理】FRURAの革リュックの付け根修理を自分でしてみた

    キャンプとは全く関係ない雑記ですが、 めちゃ簡単で想像以上に綺麗に自分でリペアできたのでご紹介。 お気に入りのリュックって、よく使うからこそ肩の付け根部分がボロボロになりませんか? そう、こんな風に。涙 まだ千切れそうではないけれど、 たぶんこのままいったら千切れるよな…てかんじ。 何よりこの白いピロピロが気になるし、ボロボロ感が出てて嫌。 なんとかしたい、と思い、いろいろ調べ、依頼しようか迷って結局セルフリペアしこうなりました!! え、めっちゃ綺麗やん!! いーじゃん! 以下、備忘録。 プロに依頼するといくら?? ・ミスターミニット リュックサック修理の実績多数!修理例と目安料金をご案内 …

  • 簡単キャンプ飯★あさりの酒蒸し

    あさりの酒蒸し 基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の簡単キャンプ飯。 砂抜きを昼間にやっておけば、夜はコンロにかけておつまみに。 パンがメインの食卓なら美味しいお出汁にヒタヒタして食べるともう最高! 材料 ・あさり1パック(300gくらいのやつ) ・調理用酒(70~80ml) ・ニンニクチューブ2〜3cmか、桃屋の刻みにんにくを小スプーン山盛り1杯(意識高い系はみじん切りをどーぞ) ・オリーブオイル ・刻みネギ (好みで醤油) 酒はパックで蓋閉めれるタイプとか、ペットボトルタイプとかがおすすめ。 にんにくみじん切りより、桃屋の刻みにんにくの方が断然美味しいと思ってしまう私。。 Am…

  • 単身赴任終了しました!!

    単身赴任ワーママとして働いて約6年。 ようやく、夫が戻ってきました。 長い、長かった………!!! 気付けば上の子は6歳。 下は3歳。 一番大変だった時、全部1人だった。 しょうがないし、自分でついて行かないことを決めたけど、仕事も家も友人もみんなこちらにあったから、ついて行くという選択がなかったし、 我が家は(私は)そうして良かったと思う。 離れてた6年間は大変だったけど、 とりあえずこれから家族が揃うとか不思議な感じだけど、 これからいろいろ大変なことが起こりそうだけど、 とりあえずうっかり解約してしまってたはてなブログもまた少しずつ再開しつつ、 家族としての時間も大切にしていきたいなーと思…

  • 子連れキャンプ〜PICA表富士〜 @静岡県

    PICA表富士(★★★★★) PICA、2020年、8月のお盆に行ってきました!! 実は前の記事の新富士オートキャンプ場に行ってから、こちらのPICA表富士に行くという初ハシゴcampをした我が家。 過去記事ですが、激安なのにさすがPICA、他の激安と比べてかなり良かったのでレビューです。 宿泊料金、ポイント PICAはネットから予約をします。 会員登録が必要ですが、なんら難しいことはないのでサクッと予約できます。 PICA表富士 オートサイトのフリーサイトはやや空きがあるイメージですが、その他は埋まりが早い印象。 利用3ヶ月前から予約できるので、予定が立った方は早めにどうぞ。 宿泊料金 大人…

  • seriaで発見!痒いところに手が届くチェアーポケット

    100均パトロールしてたら、見つけてしまいました。 チェアーポケット!! 最近100均がアウトドアに力入れてるなぁと思っていたけど、これはほんとにありがたい。 ちょっとしたものを入れておくように、こーゆーの便利なんですよね。 ほんと。 前にウォールポケットで代用してたけど、やはり安定感ないしこちらのチェアーポケットに変えようと思います! なんてったって100円だしね! 裏はこんな感じで、マジックテープが2段階になってるので、椅子に合わせてサイズを変えられるみたいです。 これは深い方で留めた写真。 耐荷重500g、十分!! 次回からフィールドデビューさせまーす!

  • 【キャンプギアDIY】簡単すぎるウォータージャグスタンドを自作してみた

    ウォータージャグスタンド、インスタなんか見てるとおしゃれなの多いですよね。 前に100均のイスの上に板を乗っけただけの簡単なジャグスタンドを使っていたんですが、 濡れたまま撤収したときにカビが生えてしまい… そのまま板はサヨナラしていました。 今回おしゃれなの買おうかなぁ、、と思いつつ、2000円〜するので、それならまたなんか代用できないかなーと思いながらダイソーに行ったら良さげなのがあったので、DIYしてみました! ↑完成形 材料 材料はこちら。 DAISOにて、 ・木製ジョイントマット 200円 ・レジャー椅子 150円 + 自宅に余ってたニス の、合計350円!!w 早速作ってみた ①ニ…

  • ワークマンで夏キャン用サンダルを買ってみた

    ワークマン、私も愛用してますがまたいいやつが出てた! その名もフィールドサンダル!! 今までは夫婦揃って指先が出たタイプのサンダルやビーサンを夏キャンで使っていたけど、一回設営時に指先を打ってから、やっぱり指先が守られてるやつがいいなぁ、でも暑いからメッシュがいいなぁ、と思っていましたが、 これ、まさに!!なやつじゃん!!! 急いで店舗に行ったところ、ブラックのMとオークの3Lが残ってたので、それらを一つずつ購入。 ワークマンの靴って、Mサイズが一番小さいけど、それでも24.5〜25cmなんですよ。 私の23〜23.5cmのサイズより1〜2cm大きいんですよ。 だからいつもはかわいいな〜ほしい…

  • グランツリーでほりにしのスパイスゲット!

    なんだかブログからかなり離れてしまい、久しぶりすぎる投稿です!! 昨シーズン行ったキャンプ場レポもかなり溜まってるけど、今シーズンもたくさん行きたいな〜〜と思いつつ、久しぶりにスローペースでブログ再開しようかなと思います。 さて、タイトルのコレ!! そう、ほりにしのスパイス。 キャンプ雑誌にいろいろ載ってる & 友人が持っていて、前回お借りしたら美味し〜!!てなり気になりつつ、ネット通販系だと送料かかるから迷って買ってなかったやつ。 3本セットなら送料かからないかなーとかいろんなサイト見たけど3本とかいらないし笑、 ポチるの迷っていたらふらっと寄った武蔵小杉のグランツリーに発見!! 3階のアン…

  • ★子連れキャンプ★新富士オートキャンプ場@静岡県

    新富士オートキャンプ場(★★☆☆☆) こちらは我が家の2年ぶりのキャンプ場所に選んだキャンプ場です。 何が決め手、て、帰省を辞め急遽お盆キャンプとなり、狙ったところが全て空いてなかったから。涙 ネット予約の場所は軒並み×ばっかり、、 ただ、ここ含む電話予約はまだ取りやすいのか、空いてたのでサクッと予約できました。 あとはホームページやらを見て、 アットホーム 水遊び場あり 露天風呂あり あたりが気になって予約してみました!! 以下、レビュー。 宿泊料金・ポイント 大人2人、未就学児2人で4.500円 今回C3に張りました! 場所は空いてるところお好きにどうぞ〜てかんじ。 おススメポイント 管理…

  • 【掃除してみた】cnetのサーキュレーター(ccm102)のカバーの取り方

    そろそろ冷房の時期も落ち着いてきたので、サーキュレーターを一度掃除しようかと扇風機カバーを取って見たところ、かなりのホコリが…!!!(汚すぎて画像は自主規制) こりゃダメだとカバーを外そうとしましたが、ぜんっっっっっぜん取れない!!!!涙 取説も見つからないし、かなり格闘したのに、ほんと呆気なく解決したので来年用のメモ代わりに記します。 カバーに付いてる4つの爪を取る前にネジを取るべし!! まぁ、当たり前なんですけどね… このネジに気付かず、ずっっと格闘してたんです。涙 ほんと、アホ。 こんな人(私以外)いないかもだけど、もし困ってる人いたら、そのサーキュレーター、ネジで留まってないか確認して…

  • 【レビュー】カマボコテント3M(カーキ)初張りしてみた!

    お盆期間中に約2年ぶりのキャンプへ行ってきましたー!! 場所は新富士オートキャンプ場。 キャンプ場のレビューは置いといて笑、 まずはカマボコテント3Mの初張り感想を。 収納はこちら アウターテントをインナーテントで包む感じで入ってました。 カーキのインナーテント(下部分)はこんな色。タンぽい、のかな? このカーキのベルト?は最後に収納する際、固定&ギュッとする用ぽいです。 ・・・が、我が家は早速このベルト使わなくなりました。笑 テントを入れる袋にもベルト付いてますしね。 ↑ 絶対こんなに綺麗にもう畳めない。笑 見納め。 設営してみた まずポールを全てin。 カマボコテント2を使用していたので問…

  • 2020.9.23 カマボコテント3抽選販売情報!

    2020.9.23追記 カマボコテント2を持っている我が家。 www.pecopecoyupeco.com 3が出てから、インスタ情報をチェックし抽選販売でカマボコテント3Mカーキをゲットしました。 www.pecopecoyupeco.com 今回、 カマボコテント2と同じサイズのカマボコテント3M(タン)、3S(タン)、が抽選販売されます!!! 次回の3Mタンは2021.1〜発売だそうなので、狙ってる方はこの機会を逃さずに!! また3Sタン、3Mカーキは次回2021.3〜と更に先。 3Mを年内に欲しい方はこれが最後のチャンスかな?? ちなみにこの抽選販売情報、私はDODのインスタをフォロー…

  • 【キャンプ道具DIY】材料費200円!ロールケースを作ってみた

    ロールケース、、というかカトラリーケース?と言うのかな? 菜箸やヘラ、お玉や栓抜き、キッチンバサミやらを綺麗に収納するあれです。 ずっと気になってはいたけど、結局買わず作らずでIKEAの袋とかに適当に突っ込んでいたけど、まぁ穴が空くこと。笑 袋に突っ込むスタイルだと、いちいち出すのが面倒だし袋破れるし、 おしゃれキャンパーさん達がサイトの棚とかに見せる収納?でカトラリーケースを吊り下げてるのを見て あーおっしゃれー、あーゆーの欲しいなぁ、、 と思っていました。 でもミシン出すのが億劫で…w そんなとき、保育園で作成物(ミシンを使うやーつ)がありまして。 それなら一緒に作っちゃおう!!! と思っ…

  • 芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラのケビン連立棟に宿泊してみた

    先日、誕生日のお祝いも兼ねてこちら、芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラに行ってきました。 芦ノ湖キャンプ村 ↑公式サイトより。 ↓ちなみに私たちが泊まったところはこちら。 上のコテージを別方向から見た図です。 湖畔間近…というわけには行きませんが、楽しかったです! 以下、レビュー。 ケビン連立棟 今回泊まったのはケビン連立棟。 その名の通り、棟は3つ程連立しており、グループで隣同士を借りればBBQできるテラスに扉一つで合流できるかんじ。 そしてケビン連立棟は、こんなかんじでベッドが一部屋3つ×2の6つあります。 6名までいけるしファミリー以外でもグループ使いもしやすそう。 というか、ウェイウェ…

  • 【カマボコテント3が当たる!?】カマージャンボにチャレンジ!

    今まさに8/21〜27でカマボコテント3の抽選販売がされていますが、 (過去記事に追記してます、そちら参照) www.pecopecoyupeco.com それとは別にカマボコテント3が当選するかも!? な、宝くじ的な試みがあったのでご紹介。 その名も、 カマージャンボ 笑 DODさん、流石のネーミング。笑 イベント参加条件は、 「#カマージャンボ をつけて最近あったラッキーなことを8/26水12:00〜15:00 Twitterで投稿する」 です!! そして見事Twitterトレンド入りしたら、 カマボコテント3M(タン)を抽選で3名様にプレゼント!!笑 トレンド入りしなかったらプレゼントは…

  • 7月土曜日のディズニーチケットが取れた!!

    テレビでもかなり取りづらいと伝えられているディズニーチケット。 娘の誕生日ディズニーをするはずがずっとできず、、今回取れたらいいなというくらいの気持ちで挑みましたが、まさかの 7月の土曜日11:00〜で取れました!!!! 正確に言うと、友達が一緒に取ってくれました。 そして私も途中までいいとこいったし、頑張ればまだ取れそうですよ〜〜!! 以下覚え書き。 6/25 15:00〜から予約スタート 予約スタートの15:00〜、想像通り全く画面が進めず。 すぐこの画面になってしまいました。 しばらく頑張ったけど全然取れず、一時諦める。 そして寝る。 この時点でもはや土曜日は売り切れているだろうと諦めモ…

  • セリアでアウトドア用包丁カバーみっけ!

    本日久しぶりにセリアに行ったら、アウトドアコーナーが充実していてついつい吸い寄せられ… ふと良さげな包丁カバーを見つけました!! 我が家の包丁カバーは、私が余った合皮でてきとーに作ったなんちゃってカバー。 適当すぎてフィット感ゼロ、傾けるとカバーが取れるという残念な代物でした。 そんな時に見つけたこのセリアの包丁カバー。 見た目はアウトドアちっくでおしゃれ。 材質はポリプロピレン・ポリアセタール。 しっかりめのプラスチック、て印象かな、、 上のように適用サイズがあるので、包丁サイズを確認してから購入した方が良いですが、 私は何も考えずに購入し、ジャストフィットでした。笑 裏はこんなん。 男前系…

  • 子連れデイキャンプ @青野原オートキャンプ場

    先週土曜、、 とうとう久しぶりに、キャンプへ行ってきました!!! と言っても、まだ娘が小さいのでまずはデイキャンから。 上の子と同じく、青野原オートキャンプ場でデビューしました。 青野原オートキャンプ場レビューはこちら⬇️ www.pecopecoyupeco.com やはり広い、そして首都圏から近くて予約無しでも余裕で行けて川でガッツリ遊べるしデイキャンプなら全然オッケー!! トイレや炊事場はそこまで綺麗ではないから、泊まりならそれがOKな人ならオススメ。 そして安い。 今回大人2+未就学児2のタープ1、小テント1で2700円でした。 以下レビュー。 晴れた土曜、8:50にIN 今回土曜&渋…

  • 【ohoraレビュー】セルフジェルネイルのohora使ってみた

    インスタやらでずっっっと気になってたohora。 子供が産まれる前はセルフジェルネイルとかしてたけど、子育て中はそんな余裕もなく… 今回ずっと気になってたohoraを使ってみた&最高だったのでレビューします!! ohora とは 簡単に言うと、ジェルネイルでできたネイルシールです。 ⬆️公式サイトより Dailynco ※ohoraは、こちらの公式サイトからしか買えません・・・ ただ、普通のネイルシールと違って、本物のジェルで出来ている&最後にUVランプで硬化するので、 見た目は本物のジェルネイルそのもの。 ほんとかな〜 そして持ちはどんなもんかな〜〜 といろいろ気になってたけど、 簡単に貼れ…

  • snow peak 2020春雪峰祭開催!!

    今年はやらないかな、、と思っていたけど、 2020年6月20日(土)・21日(日)にsnow peak の雪峰祭が開催されます!! 雪峰祭 2020 春 開催予定のイベント スノーピーク * Snow Peak 雪峰祭期間中の各キャンプフィールドへの 宿泊予約は只今絶賛受付中!! ですが、このご時世もあり新潟県内の方のみ&規模縮小での開催だそうです。 ⬇️募集期間⬇️ 2020年6月9日(火) 12:00 〜 2020年6月12日(金) 14:00 まぁ、、そりゃそうか。 新潟県民羨ましい…… いつも最寄りのスノピ店舗に行ってちょこっと楽しんでたけど、今年は密になりそうだしちょっと行く…

  • 【パストリーゼ詰め替え】消毒用アルコールを携帯用スプレーボトルに詰め替えしてみた

    ドーバーパストリーゼ(食品由来のアルコール除菌製剤)を以前から愛用中の我が家。 たまたま、2019秋に1Lの詰め替えボトル&500ml✖️2本を購入しており、この新型コロナウイルス云々で大活躍してます。 ちなみにその時の値段がこちら。。 これポイント使いまくってるからわかりづらいけど、実質約2300円。 その後一時楽天やYahooショッピング、Amazonで見ても、500ml1本8000円〜とアホみたいにお高くなっててびっくりしました。 今はだいぶ落ち着いてるみたいだけど。 1Lでこれならいいかな〜。 【お一人様1本まで】ドーバーパストリーゼ77 詰替 1L 1000ml アルコール消毒液 防…

  • 【やっちまった】紙おむつをドラム式洗濯機で洗って乾燥までしてしまった

    どうでもいい記事ですが。 またやってしまいました。 前にやらかして、ものすごく反省したのに。 もうやるまいと、あれだけ誓ったのに。 紙おむつ、洗濯機に気付かず放り込んでました…… 、、が、 結論から言うとそこまでダメージがなく(!!)、 びっくりしました。 これ、ただのラッキーなのか、乾燥機までかけちゃえば意外といけるのか、不明ですが、とりあえず覚え書き。 翌5/28追記… 洗濯終えてシーツ干そうとしたら、細かいポリマーと紙ゴミがくっついてる… 叩いたら結構な量が舞いました。涙 全然大丈夫じゃなかった。涙 ちなみに前回の悲劇はこちら↓ www.pecopecoyupeco.com 洗濯乾燥コー…

  • 錆びてしまったiPhoneの充電ケーブルを復活させた話

    赤ちゃんがいる家にはあるあるかもしれませんが。 充電ケーブル、舐めませんか? なるべく充電ケーブルは子供の近くに置かないようにしていますが、ハイハイできるようになってから気付いたらケーブルの先を舐めてることが多数…。 そして、Lightningケーブルの端子、特に左から4番目が黒くなってくる… これ調べたら腐食してたみたいです。 最近よく 「このアクセサリは使用できない可能性があります」 となったのはこのためか。 角度の問題かな!?!? とか思って何度も挿し直したりしてたけど、そもそも腐食してたのね。笑 ちなみにこの腐食、赤ちゃんが舐める以外にも、手の汗とか湿気とかでもなるみたい。 今まで壊れ…

  • 母から送られてきた言葉

    『しばらくは離れて暮らす「コ」と「ロ」と「ナ」、次逢う時は「君」という字に』座布団一枚!かな😊 たぶんどこかからか拾ってきたものだと思うけど笑、 今はなかなか会えなくても、いつか大切な君と会えるよう、頑張ろう! というメッセージ。 考えた人、すごいな。 アマビエとか、ヨゲンノトリとか、 LINEで画像やらいろいろ送ってくる母。 ミーハーで流行りに乗っかりやすいところがある母。 ただ乗っかっただけかもだけど笑、 母なりに励ましてくれてるのかなと思うと 少しほっこりしました。

  • Google lensで雑草の名前を調べてみよう

    自粛でお散歩が増えた(というかそれしかすることない)方も多いかなと思います。 そして我が家も然り。 一日中家にいるの気が滅入るので、午前か午後のどちらかはお散歩か広場に出かけるようにしています。 ちょうど良い季節なので、道端には花がたくさん!! 子供に、 あれなーに? と聞かれることが多いです。 そこで、困るのがその名前… オオイヌノフグリや、ホトケノザ、シロツメクサやアカツメクサなど、メジャーなものは大体わかりますが、 うーーん、なんだろねー? て適当に返すことも多く、、 でもその為に雑草図鑑的なアプリを入れるのもめんどくさくてスルーしてました。 そんなときに、Google lens!! ふ…

  • 自粛生活 〜オンライン幼稚園のしまじろう幼稚園デビュー〜

    子連れの自粛生活、そろそろ限界ですよね。 わかります。 ほんっっとーに、わかります…。。 我が家も0歳と4歳(なりたて!)で4月からずっと24時間付きっきりで一人で対応してます。 最初はこんな子供とみっちりいる機会なんて滅多にないしむしろ楽しもう!!(前向き) と、いろいろな遊びを楽しもうと頑張っていましたが、 段々と…メンタルが……… そんなときに、友達にこちらを教えてもらいました。 実は、オンライン幼稚園はインスタLIVEをしてくれている幼稚園の先生のを数回やっていたのですが、、 やはりインスタLIVEだと少し画像が荒かったり、時間差があったりして微妙なところがあったのですが、こちらは当た…

  • カマボコテント3M(カーキ)当選〜〜〜!!!

    先日の記事でカマボコテント3Mをポチしたことをお伝えしましたが、、 4/24にdodからメールが来ました。 な、な、な、なんと!!! 当選〜〜〜!!!!! やったー!!まさかの!!! 初めて抽選販売当たった… びっくり。 今回このご時世だから今までより倍率低かったのかな…と思いつつ、 でもメルカリとかでは相変わらず高額転売されてるし需要ありそうだし、、 カマボコ3Mはカマボコ2と同じ規格だからインナーマットセットなんかはそのまま使えるし、とりあえずよかったよかった! 自粛生活でワンオペで0歳と4歳(誕生日迎えました!)に日々疲労困憊だった&心もかなり荒んできてたけど、なんだかご褒美をもらった気…

  • 【お花の定期便アプリ比較】flowerでお花生活を始めました!

    とうとう手を出してしまった。 お花の定期便。 実は前回記事を書いた翌日に、やはり気になっていろいろ調べて気に入ったところを定期便申し込みポチしてみました!! www.pecopecoyupeco.com こちらが届いたお花! 可愛い…癒される……… お花の定期便の良いところは ①花屋に行かなくてもポスト投函でいつでも受け取れる ②自分ではなかなか選ばないお花が来る ③そのまま飾れる、お花の栄養剤付きのものが多い てとこ。 花屋でゆっくりお花を見るのも好きだけど、このご時世なかなか行けないので… この気分が落ち込む&自粛期間はお花の定期便を利用しようと思い、アプリ比較をしてみました。 ①Bloo…

  • 電動泡スプレー(ノータッチ泡ハンドソープ )の詰め替えをしました

    我が家はミューズのノータッチ泡ハンドソープを以前から愛用してます。 ソープディスペンサー系は娘も自分で手洗いできるし、ノータッチでちょうど良い量が出るので本体も汚れないしとても便利。 ですが、今回のこの新型コロナ騒動でAmazonの定期お得便にしていたノータッチ泡ハンドソープの詰め替え用が売り切れで届かなくなってしまいました。涙 そこで、自分で市販品を詰め替えてみましたので、よろしければご参考に!! ①ソースボトルを用意し、市販の液体ハンドソープを入れる 100均や業務スーパー、Amazonに売ってるこちらを用意。 本来は、マスタードを入れるやつ。 100均に子供連れて行くのも混雑してそうで嫌…

  • 自粛生活 〜お花を飾るようになりました〜

    元々家にお花を飾るタイプではなかったのですが、緊急事態宣言後お花を飾ることが増えました。 初めは娘と散歩して、原っぱに生えている雑草なんかを取ってきて飾ってましたが、 お花があると気分が明るくなるので、段々普通のお花も買いたいなーと思うように。 毎日自粛で人にも会えず、なんだか気が滅入ってしまうけど、食卓にお花があると少し元気になります。 でも花屋に行くのも…と思っていたら、近くのスーパーに花が売ってたので、1回だけスーパーでお花購入。 ちなみに花瓶がなくて、空き瓶を再利用。。笑 娘チョイスの向日葵。 なんだか元気になる。 夫不在の0歳3歳ワンオペも3週目に突入。 自粛自粛で家にいると気持ちが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pecopecoyupecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecopecoyupecoさん
ブログタイトル
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜
フォロー
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用