chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 【リュック修理】FRURAの革リュックの付け根修理を自分でしてみた

    キャンプとは全く関係ない雑記ですが、 めちゃ簡単で想像以上に綺麗に自分でリペアできたのでご紹介。 お気に入りのリュックって、よく使うからこそ肩の付け根部分がボロボロになりませんか? そう、こんな風に。涙 まだ千切れそうではないけれど、 たぶんこのままいったら千切れるよな…てかんじ。 何よりこの白いピロピロが気になるし、ボロボロ感が出てて嫌。 なんとかしたい、と思い、いろいろ調べ、依頼しようか迷って結局セルフリペアしこうなりました!! え、めっちゃ綺麗やん!! いーじゃん! 以下、備忘録。 プロに依頼するといくら?? ・ミスターミニット リュックサック修理の実績多数!修理例と目安料金をご案内 …

  • 簡単キャンプ飯★あさりの酒蒸し

    あさりの酒蒸し 基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の簡単キャンプ飯。 砂抜きを昼間にやっておけば、夜はコンロにかけておつまみに。 パンがメインの食卓なら美味しいお出汁にヒタヒタして食べるともう最高! 材料 ・あさり1パック(300gくらいのやつ) ・調理用酒(70~80ml) ・ニンニクチューブ2〜3cmか、桃屋の刻みにんにくを小スプーン山盛り1杯(意識高い系はみじん切りをどーぞ) ・オリーブオイル ・刻みネギ (好みで醤油) 酒はパックで蓋閉めれるタイプとか、ペットボトルタイプとかがおすすめ。 にんにくみじん切りより、桃屋の刻みにんにくの方が断然美味しいと思ってしまう私。。 Am…

  • 単身赴任終了しました!!

    単身赴任ワーママとして働いて約6年。 ようやく、夫が戻ってきました。 長い、長かった………!!! 気付けば上の子は6歳。 下は3歳。 一番大変だった時、全部1人だった。 しょうがないし、自分でついて行かないことを決めたけど、仕事も家も友人もみんなこちらにあったから、ついて行くという選択がなかったし、 我が家は(私は)そうして良かったと思う。 離れてた6年間は大変だったけど、 とりあえずこれから家族が揃うとか不思議な感じだけど、 これからいろいろ大変なことが起こりそうだけど、 とりあえずうっかり解約してしまってたはてなブログもまた少しずつ再開しつつ、 家族としての時間も大切にしていきたいなーと思…

ブログリーダー」を活用して、pecopecoyupecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecopecoyupecoさん
ブログタイトル
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜
フォロー
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用