chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ★子連れキャンプ★新富士オートキャンプ場@静岡県

    新富士オートキャンプ場(★★☆☆☆) こちらは我が家の2年ぶりのキャンプ場所に選んだキャンプ場です。 何が決め手、て、帰省を辞め急遽お盆キャンプとなり、狙ったところが全て空いてなかったから。涙 ネット予約の場所は軒並み×ばっかり、、 ただ、ここ含む電話予約はまだ取りやすいのか、空いてたのでサクッと予約できました。 あとはホームページやらを見て、 アットホーム 水遊び場あり 露天風呂あり あたりが気になって予約してみました!! 以下、レビュー。 宿泊料金・ポイント 大人2人、未就学児2人で4.500円 今回C3に張りました! 場所は空いてるところお好きにどうぞ〜てかんじ。 おススメポイント 管理…

  • 【掃除してみた】cnetのサーキュレーター(ccm102)のカバーの取り方

    そろそろ冷房の時期も落ち着いてきたので、サーキュレーターを一度掃除しようかと扇風機カバーを取って見たところ、かなりのホコリが…!!!(汚すぎて画像は自主規制) こりゃダメだとカバーを外そうとしましたが、ぜんっっっっっぜん取れない!!!!涙 取説も見つからないし、かなり格闘したのに、ほんと呆気なく解決したので来年用のメモ代わりに記します。 カバーに付いてる4つの爪を取る前にネジを取るべし!! まぁ、当たり前なんですけどね… このネジに気付かず、ずっっと格闘してたんです。涙 ほんと、アホ。 こんな人(私以外)いないかもだけど、もし困ってる人いたら、そのサーキュレーター、ネジで留まってないか確認して…

  • 【レビュー】カマボコテント3M(カーキ)初張りしてみた!

    お盆期間中に約2年ぶりのキャンプへ行ってきましたー!! 場所は新富士オートキャンプ場。 キャンプ場のレビューは置いといて笑、 まずはカマボコテント3Mの初張り感想を。 収納はこちら アウターテントをインナーテントで包む感じで入ってました。 カーキのインナーテント(下部分)はこんな色。タンぽい、のかな? このカーキのベルト?は最後に収納する際、固定&ギュッとする用ぽいです。 ・・・が、我が家は早速このベルト使わなくなりました。笑 テントを入れる袋にもベルト付いてますしね。 ↑ 絶対こんなに綺麗にもう畳めない。笑 見納め。 設営してみた まずポールを全てin。 カマボコテント2を使用していたので問…

  • 2020.9.23 カマボコテント3抽選販売情報!

    2020.9.23追記 カマボコテント2を持っている我が家。 www.pecopecoyupeco.com 3が出てから、インスタ情報をチェックし抽選販売でカマボコテント3Mカーキをゲットしました。 www.pecopecoyupeco.com 今回、 カマボコテント2と同じサイズのカマボコテント3M(タン)、3S(タン)、が抽選販売されます!!! 次回の3Mタンは2021.1〜発売だそうなので、狙ってる方はこの機会を逃さずに!! また3Sタン、3Mカーキは次回2021.3〜と更に先。 3Mを年内に欲しい方はこれが最後のチャンスかな?? ちなみにこの抽選販売情報、私はDODのインスタをフォロー…

  • 【キャンプ道具DIY】材料費200円!ロールケースを作ってみた

    ロールケース、、というかカトラリーケース?と言うのかな? 菜箸やヘラ、お玉や栓抜き、キッチンバサミやらを綺麗に収納するあれです。 ずっと気になってはいたけど、結局買わず作らずでIKEAの袋とかに適当に突っ込んでいたけど、まぁ穴が空くこと。笑 袋に突っ込むスタイルだと、いちいち出すのが面倒だし袋破れるし、 おしゃれキャンパーさん達がサイトの棚とかに見せる収納?でカトラリーケースを吊り下げてるのを見て あーおっしゃれー、あーゆーの欲しいなぁ、、 と思っていました。 でもミシン出すのが億劫で…w そんなとき、保育園で作成物(ミシンを使うやーつ)がありまして。 それなら一緒に作っちゃおう!!! と思っ…

  • 芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラのケビン連立棟に宿泊してみた

    先日、誕生日のお祝いも兼ねてこちら、芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラに行ってきました。 芦ノ湖キャンプ村 ↑公式サイトより。 ↓ちなみに私たちが泊まったところはこちら。 上のコテージを別方向から見た図です。 湖畔間近…というわけには行きませんが、楽しかったです! 以下、レビュー。 ケビン連立棟 今回泊まったのはケビン連立棟。 その名の通り、棟は3つ程連立しており、グループで隣同士を借りればBBQできるテラスに扉一つで合流できるかんじ。 そしてケビン連立棟は、こんなかんじでベッドが一部屋3つ×2の6つあります。 6名までいけるしファミリー以外でもグループ使いもしやすそう。 というか、ウェイウェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pecopecoyupecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecopecoyupecoさん
ブログタイトル
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜
フォロー
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用