chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自粛生活 〜オンライン幼稚園のしまじろう幼稚園デビュー〜

    子連れの自粛生活、そろそろ限界ですよね。 わかります。 ほんっっとーに、わかります…。。 我が家も0歳と4歳(なりたて!)で4月からずっと24時間付きっきりで一人で対応してます。 最初はこんな子供とみっちりいる機会なんて滅多にないしむしろ楽しもう!!(前向き) と、いろいろな遊びを楽しもうと頑張っていましたが、 段々と…メンタルが……… そんなときに、友達にこちらを教えてもらいました。 実は、オンライン幼稚園はインスタLIVEをしてくれている幼稚園の先生のを数回やっていたのですが、、 やはりインスタLIVEだと少し画像が荒かったり、時間差があったりして微妙なところがあったのですが、こちらは当た…

  • カマボコテント3M(カーキ)当選〜〜〜!!!

    先日の記事でカマボコテント3Mをポチしたことをお伝えしましたが、、 4/24にdodからメールが来ました。 な、な、な、なんと!!! 当選〜〜〜!!!!! やったー!!まさかの!!! 初めて抽選販売当たった… びっくり。 今回このご時世だから今までより倍率低かったのかな…と思いつつ、 でもメルカリとかでは相変わらず高額転売されてるし需要ありそうだし、、 カマボコ3Mはカマボコ2と同じ規格だからインナーマットセットなんかはそのまま使えるし、とりあえずよかったよかった! 自粛生活でワンオペで0歳と4歳(誕生日迎えました!)に日々疲労困憊だった&心もかなり荒んできてたけど、なんだかご褒美をもらった気…

  • 【お花の定期便アプリ比較】flowerでお花生活を始めました!

    とうとう手を出してしまった。 お花の定期便。 実は前回記事を書いた翌日に、やはり気になっていろいろ調べて気に入ったところを定期便申し込みポチしてみました!! www.pecopecoyupeco.com こちらが届いたお花! 可愛い…癒される……… お花の定期便の良いところは ①花屋に行かなくてもポスト投函でいつでも受け取れる ②自分ではなかなか選ばないお花が来る ③そのまま飾れる、お花の栄養剤付きのものが多い てとこ。 花屋でゆっくりお花を見るのも好きだけど、このご時世なかなか行けないので… この気分が落ち込む&自粛期間はお花の定期便を利用しようと思い、アプリ比較をしてみました。 ①Bloo…

  • 電動泡スプレー(ノータッチ泡ハンドソープ )の詰め替えをしました

    我が家はミューズのノータッチ泡ハンドソープを以前から愛用してます。 ソープディスペンサー系は娘も自分で手洗いできるし、ノータッチでちょうど良い量が出るので本体も汚れないしとても便利。 ですが、今回のこの新型コロナ騒動でAmazonの定期お得便にしていたノータッチ泡ハンドソープの詰め替え用が売り切れで届かなくなってしまいました。涙 そこで、自分で市販品を詰め替えてみましたので、よろしければご参考に!! ①ソースボトルを用意し、市販の液体ハンドソープを入れる 100均や業務スーパー、Amazonに売ってるこちらを用意。 本来は、マスタードを入れるやつ。 100均に子供連れて行くのも混雑してそうで嫌…

  • 自粛生活 〜お花を飾るようになりました〜

    元々家にお花を飾るタイプではなかったのですが、緊急事態宣言後お花を飾ることが増えました。 初めは娘と散歩して、原っぱに生えている雑草なんかを取ってきて飾ってましたが、 お花があると気分が明るくなるので、段々普通のお花も買いたいなーと思うように。 毎日自粛で人にも会えず、なんだか気が滅入ってしまうけど、食卓にお花があると少し元気になります。 でも花屋に行くのも…と思っていたら、近くのスーパーに花が売ってたので、1回だけスーパーでお花購入。 ちなみに花瓶がなくて、空き瓶を再利用。。笑 娘チョイスの向日葵。 なんだか元気になる。 夫不在の0歳3歳ワンオペも3週目に突入。 自粛自粛で家にいると気持ちが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pecopecoyupecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecopecoyupecoさん
ブログタイトル
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜
フォロー
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用