chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【パストリーゼ詰め替え】消毒用アルコールを携帯用スプレーボトルに詰め替えしてみた

    ドーバーパストリーゼ(食品由来のアルコール除菌製剤)を以前から愛用中の我が家。 たまたま、2019秋に1Lの詰め替えボトル&500ml✖️2本を購入しており、この新型コロナウイルス云々で大活躍してます。 ちなみにその時の値段がこちら。。 これポイント使いまくってるからわかりづらいけど、実質約2300円。 その後一時楽天やYahooショッピング、Amazonで見ても、500ml1本8000円〜とアホみたいにお高くなっててびっくりしました。 今はだいぶ落ち着いてるみたいだけど。 1Lでこれならいいかな〜。 【お一人様1本まで】ドーバーパストリーゼ77 詰替 1L 1000ml アルコール消毒液 防…

  • 【やっちまった】紙おむつをドラム式洗濯機で洗って乾燥までしてしまった

    どうでもいい記事ですが。 またやってしまいました。 前にやらかして、ものすごく反省したのに。 もうやるまいと、あれだけ誓ったのに。 紙おむつ、洗濯機に気付かず放り込んでました…… 、、が、 結論から言うとそこまでダメージがなく(!!)、 びっくりしました。 これ、ただのラッキーなのか、乾燥機までかけちゃえば意外といけるのか、不明ですが、とりあえず覚え書き。 翌5/28追記… 洗濯終えてシーツ干そうとしたら、細かいポリマーと紙ゴミがくっついてる… 叩いたら結構な量が舞いました。涙 全然大丈夫じゃなかった。涙 ちなみに前回の悲劇はこちら↓ www.pecopecoyupeco.com 洗濯乾燥コー…

  • 錆びてしまったiPhoneの充電ケーブルを復活させた話

    赤ちゃんがいる家にはあるあるかもしれませんが。 充電ケーブル、舐めませんか? なるべく充電ケーブルは子供の近くに置かないようにしていますが、ハイハイできるようになってから気付いたらケーブルの先を舐めてることが多数…。 そして、Lightningケーブルの端子、特に左から4番目が黒くなってくる… これ調べたら腐食してたみたいです。 最近よく 「このアクセサリは使用できない可能性があります」 となったのはこのためか。 角度の問題かな!?!? とか思って何度も挿し直したりしてたけど、そもそも腐食してたのね。笑 ちなみにこの腐食、赤ちゃんが舐める以外にも、手の汗とか湿気とかでもなるみたい。 今まで壊れ…

  • 母から送られてきた言葉

    『しばらくは離れて暮らす「コ」と「ロ」と「ナ」、次逢う時は「君」という字に』座布団一枚!かな😊 たぶんどこかからか拾ってきたものだと思うけど笑、 今はなかなか会えなくても、いつか大切な君と会えるよう、頑張ろう! というメッセージ。 考えた人、すごいな。 アマビエとか、ヨゲンノトリとか、 LINEで画像やらいろいろ送ってくる母。 ミーハーで流行りに乗っかりやすいところがある母。 ただ乗っかっただけかもだけど笑、 母なりに励ましてくれてるのかなと思うと 少しほっこりしました。

  • Google lensで雑草の名前を調べてみよう

    自粛でお散歩が増えた(というかそれしかすることない)方も多いかなと思います。 そして我が家も然り。 一日中家にいるの気が滅入るので、午前か午後のどちらかはお散歩か広場に出かけるようにしています。 ちょうど良い季節なので、道端には花がたくさん!! 子供に、 あれなーに? と聞かれることが多いです。 そこで、困るのがその名前… オオイヌノフグリや、ホトケノザ、シロツメクサやアカツメクサなど、メジャーなものは大体わかりますが、 うーーん、なんだろねー? て適当に返すことも多く、、 でもその為に雑草図鑑的なアプリを入れるのもめんどくさくてスルーしてました。 そんなときに、Google lens!! ふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pecopecoyupecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecopecoyupecoさん
ブログタイトル
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜
フォロー
単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用