chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
monimoni1
フォロー
住所
板橋区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/19

arrow_drop_down
  • 母の日と誕生日

    5月生まれの私。 いつも母の日と誕生日が一緒にされてしまいます。 なんか損した気分ですよ。 今年の母の日&誕生日はどうだったかというと。 長女からは、美容液をリクエストし、プレゼントしてもらいました。 7700円也。 どうもありがとう。大切に使います。 最近お気に入りの馬油。 そこから出ている美容液もお店の人から勧められるのですが、自分で買うには、高くて買えませんでした。 そこで、長女にリクエストしたのです。 これで、綺麗になれる?かな。 次女から、ホテルのアフタヌーンティーのご招待。 イメージ画像です。母の日に予約しました。 土日の予約となると、6月になるまで取れませんでした。 先のお楽しみ…

  • やっと買えたヤクルト1000!!

    最近、マツコ・デラックスさんがある番組で絶賛し、話題になったヤクルト1000。 ぐっすり眠れるようになったと。 試してみたくてスーパーに行くたびにチェックするのですが、どのスーパーでも品切れです。 売り場の担当者に聞くと、少量の入荷で陳列するとすぐに売れてしまうと。 担当者から逆に何ででしょうか? と聞かれたことも。 雨の中、スーパーに買い物に行ったら、何と初めて陳列されているのに出会いました。 おひとり様6本までです。最後の6本が残っていました。 迷いなくお買い上げです。 家族みんなで探していたので、その日は我が家の一番のトピックスでした。 家族が帰ってくるごとに、ヤクルト1000が買えたよ…

  • 2022年4月家計簿集計

    先月の総支出は、514264円でした。 月毎で予算を考えている費目がおそらく初めての20万円超え。 ちょっと驚きました。 食費は、少し大目なぐらい。許容範囲。 日用品。 フライパンを買いまいした。8800円。 夫が剃刀の替え刃を買いました。3000円ぐらい? www.mamomi1.com 光熱費。 高いですね、冬の一番ピーク時の請求でしょうか。 ガスも電気も1万円超え。水道なんて2万円超えていました、泣。 食費 合計 89,884円 17.50% 食費 78,534円 15.29% 外食 11,350円 2.21% 日用品 合計 17,310円 3.37% 新聞・雑誌 1,100円 0.21…

  • 鉄のフライパンを買いました。

    長年、フッ素加工のフライパンを使っていました。 最近はティファールのフライパンを愛用していました。 油不要、こびりつかない がうたい文句ですが、正しく使っていないのか数年でこのうたい文句通りにいかなくなります。 最後はイライラを我慢して使っても4年もすれば買換えていました。 毎回だいたい4千円ぐらいのフライパンです。 デパートの売り場を覗いていたら、販売の方が色々説明をしてくれました。 フッ素加工のフライパンもいいけど、鉄のフライパンは一生ものだから、買換えが不要だと。 昔のものと違って、今は軽い鉄のフライパンもあるし、錆びにくく、手入れも楽で持ち手も熱くならない、と。 この時は、思い切れませ…

  • 私のゴールデンウイーク 1

    この4月から週2日は7時過ぎに家を出る次女が、カレンダー通りに休みだったので、久しぶりにGWを実感しました。 歳をとって早起きになったとはいえ、起きなければならないのと、起きようが2度寝もOKとでは、気持ちが全く違います。 GWは近場にお出かけしただけです。 清澄庭園へ。 大きな池の回廊庭園でした。 人も少なくゆっくり散策。 いつものボランティア仲良しと。 おしゃべりな私たちには、人の少ない公園のベンチがうってつけな事がよく分かりました。 換気もソーシャルディスタンスもクリアです。 その後、深川飯のランチ。 名前はよく聞くけど、初めて食べました。 ふっくらアサリがたくさん入っていて、とても美味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monimoni1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
monimoni1さん
ブログタイトル
中流奥様の還暦ブログ
フォロー
中流奥様の還暦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用