chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kogysma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 原点回帰でブログを見直し

    ブログの更新をずいぶんできなかった💦 10日ぶりになるが、 何を書いていいのかわからなくなってしまった。 ここのところそんな状況に陥っている。 というより、伝えたいことがなくなっていた。 心が揺れる瞬間とか 時折感じる違和感とか そういうものを感じている余裕がなかったというのが 正しいかもしれない。 別段何があったわけでもなく いつもどおり忙しく東京で仕事をしていたのだけど そこで若い部下たちに 一生懸命いろんなことを伝えたり教えたりしていることが 心を満たしてくれていたのかもしれない。 そう思うと 「週末は雑木林に囲まれて」というタイトルで 想いを発信しようとしていた頃、 東京での暮らしの憤…

  • BUMP OF CHICKENのライブが当たった。

    BUMP OF CHICKENの2024年のツアー、 「ホームシック衛星2024」のライブチケットが当たった! とてもうれしい! このチケットを買うには次のような条件がある。 12/20(水)リリースのライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」を各CDショップ・ECサイトでご予約頂きました方に、来年の2月から開催するアリーナツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」のライブチケットの最速先行抽選の申し込みシリアルが先着で配布されます。 つまりこの前の埼玉でのライブ映像DV…

  • 時間があっても足りない八ヶ岳と、時間があっても物足りない東京。

    久しぶりの山小屋3泊の週末。 楽しかった・・・。 思い出すのはやっぱり澄んだ秋の青空と 紅葉の美しさでしょうか。 未だに11月とは思えないほど暖かい日が続いていて 今年の紅葉はダメかなあ・・・ なんて思っていたのですが 八ヶ岳の彩は相変わらず健在です。 こうして季節の節目をしっかり感じられることが どうしてこんなにうれしいのでしょうか。 朝日に照らされる逆光の雑木林が見たくて 思わず早く起きてしまうし、 その前の晩はというと 薪ストーブの火をずっと眺めたくて 思わず夜更かししてしまうし、 時間があってもあっても足りない日々でした。 さて、東京での毎日。 それは時間があってもあってもどこか物足り…

  • 八ヶ友Yさんにいただいたクッキーがウイスキーに合う!

    八ヶ友のYさんがデッキを修理したというので 遊びに行ってきました。 写真を撮りそびれてしまったのですが セランガンバツという非常に硬い木を使ったデッキは 見るからに頑丈そうで 歩くたびにここがアウトドアであることを忘れさせるほど 安心できて、 しかも同時に外壁まで塗りなおしたそのこげ茶色と相まって もう20年以上も前の建物とは思えないほど 素敵な山荘になっていました。 そのデッキから眺める南アルプスは絶景で 八ヶ岳のベストポジションというほど 素晴らしく、 淹れてくれたコーヒーをゆっくりとすすりながら 自分の家にはない眺めを堪能しました。 以前にも書きましたが もしも八ヶ岳で別荘を買おうとして…

  • 2代目のアバルトでビーナスラインを走った

    この三連休は 久しぶりにゆっくり八ヶ岳で過ごします。 昨日の夜に山小屋に入って 一夜明けた今日。 買い替えたばかりのアバルトを駆って ビーナスラインへと向かいました。 連休なので混んでるだろうな💦 と覚悟していったのですが まだ初日だからでしょう。 全然空いていて 気持ちよくクルマを飛ばすことができました。 それにしても平均標高1400Mのビーナスラインは 暖かかった! フリースを持って行ったのですが それどころかシャツ1枚で腕まくりするほどでした。 そういえば・・・。 2年前のちょうど同じ時期に アバルト仲間のOさんとビーナスラインを走ったことを思い出しました。 iphoneを見たら写真が出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kogysmaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kogysmaさん
ブログタイトル
週末は雑木林に囲まれて
フォロー
週末は雑木林に囲まれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用