chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • 【India Bazaar】スーパーでお買い物㊹:冷凍と新鮮野菜とスパイスと

    こんにちは、toriloverです。 私の日記で時々話題になるインドスーパーマーケットですが、今日もまた1つそのことを書きたいと思います。 www.torilover.com India Bazaarはけっこうたくさんあるスーパーマーケット スパイスミックス 焼き菓子、塩味お菓子 豆菓子 スパイスコーナー レトルトコーナー 冷凍コーナー パニール 野菜コーナー スナックコーナー その他のもの まとめ India Bazaarはけっこうたくさんあるスーパーマーケット インド・南アジアの食品を取り揃えているスーパーマーケットで、ダラス周辺エリアに10店舗程度あるようです。近隣のインドスーパーの中で…

  • Cuppa Espresso Bar:ゆったりで席がたくさん、かつ金曜日は飲み物3ドルでお得なカフェ

    こんにちは、toriloverです。 今日はカフェのことを書こうと思います。 カフェの評価ポイントはいろいろですよね 場所とか 内観 飲み物 Strawberry Avalanche バレンタインの飲み物 Dear Valentine 食べ物 まとめ カフェの評価ポイントはいろいろですよね 色々なカフェがある中で、コーヒー自体の味が好み、というのだと先日書いたParis Baguetteとか151Cofee(こっちはまだ単独で日記書いたことないですが)のが好きなんですが、カフェの評価ポイントとしては、ほかに、ケーキが美味しいとか、焼き菓子が美味しいとか、落ち着く空間とかほかにもいろいろあるかと…

  • Driving School体験記?:ついに、ついに、運転免許を取りました!!!!

    こんにちは、 とてもとても今更な話なのですが、やーーーーーっとこさ仮免許が免許証になりました。 紆余曲折を経て、結局お金かけてスクールに行くことにしたのですが、そこらへんの体験談を残しておこうと思います。 仮免許(Learner's permit)の取り方 仮免許をとったあとは、いくつか選択肢があります 全然練習できない・・・! Driving Schoolは結構ある AAsmart driving 英語で指示を聞くのはいいが、運転しながら英語で答えるのはしんどい! ドライビングテストは練習コースが基本っぽい 日本語の少しできるインストラクターさん発見! DPSでは封筒を出すだけ まとめ 仮免…

  • Paris Baguetteのコーヒーが結構好みなんですが

    こんにちは、toriloverです。 今日はコーヒーの話を書こうと思います。 Paris Baguetteのコーヒーの味が好き 最近LAVAZZAを主張し始めた コーヒーのおとも まとめ Paris Baguetteのコーヒーの味が好き カフェに滞在するのは日本にいるときから好きなのですが、コーヒーの味の好みが合う合わないは結構お店によって違うなと思います。私の場合は、滞在できるタイプのコーヒーやさんだとParis Baguetteのコーヒーが好みなんです。 goo.gl www.parisbaguette.com 最近LAVAZZAを主張し始めた なんでかなあと、なんとなく思っていたのですが…

  • Choco Pieはチョコパイじゃないから、Dreamなケーキを買うのだ!!!!

    こんにちは、toriloverです。 今日は懐かしいお菓子の話です。 ロッテのチョコパイはお好きですか? アメリカのChoco Pieはマシュマロ Dream Cakeが正解 まとめ ロッテのチョコパイはお好きですか? 今思えば安っぽいお菓子かもしれませんが、子どもの頃好きだったんです。 で、ロッテなので、Hmartとか行くとChoco Pieって売られているので、懐かしくて買ってみたのです。 アメリカのChoco Pieはマシュマロ そうしたらびっくり、中はクリームじゃなくてマシュマロなんです!!もっちもちして予想と違う商品でした。なんでだかわからないのですが、食べたいものと違うので、日本人…

  • Via Reál:特別な日につかいやすそうなレストラン

    こんにちは、toriloverです。 結婚記念日に何を食べるかなかなか決まらず テーブルに案内されると いただいたもの まとめ 結婚記念日に何を食べるかなかなか決まらず 我が家の特別な日、というと、誕生日以外だと結婚記念日があります。 去年は結構ギリギリまで何食べるか決めていなくて、思いつかず、ベタにステーキとか食べたいかも?と思うも、いい店を知らず、都心は行きたくないし、とあれこれ探していたところ、ラスコリナスのFour Seasonsのすぐ近くによさそうなステーキの写真が載ったお店を見つけました。 goo.gl ステーキハウスではなく、高級Southwestern Cuisineというジャ…

  • Winstarのスポーツバー:カウボーイズの試合をみんなで盛り上がろう

    こんにちは、toriloverです。 明日はスーパーボウルですね。われらがカウボーイズは進出できずでしたが、ハーフタイムショーだったり、そもそも大イベントなので興味のある方もおられるのではと思います。 アメフトをたまにスポーツバーで見ます 行ってみたら満員でした! 店内の様子 食事 まとめ アメフトをたまにスポーツバーで見ます でも、アメフト、正直ルールがわからないと見ていても面白くないですよね。私も当初ルールが全く覚えられなくて挫折しそうになったことがあります。でも基本、スポーツ観戦は好きなので、頑張って覚えて、だんだん楽しめるようになりました。(いまだにこのルールはなんで?と思うことはまだ…

  • Thai E San:ランチ価格有り、スーパー近くで使いやすいタイ料理店

    こんにちは 先日タイ料理のことを書きましたが、今日もまたタイ料理店のことを書こうと思います。ここはスーパーマーケットの横にあって使いやすいお店です。 Thai E Sanは便利なショッピングモール内のお店 いただいたもの メニュー ミニサラダ 生春巻き Tom Kha Soup Tom Yum Soup Pad Woon Sen Pad Thai Khao Soi ヤムウンセン グリーンカレー To Goもしてみました お気に入りのパッウーセン Pineapple Fried Rice まとめ Thai E Sanは便利なショッピングモール内のお店 ここはKroger やTarget 、Dai…

  • Dallas周辺の日本人美容師の美容室②

    こんにちは、toriloverです。 だーーいぶ前に日本人美容師さんの美容室をご紹介しました。1年半以上経って、広告などを見ていると、少しずつ増えてきているようです。 www.torilover.com 一度行きだすとあまり美容師さんを変えないタイプなので、新しいところは試したことはありませんが、これから探される方には選択肢はたくさん出ていた方がいいだろう、と思うので、見つけたお店のリストだけ書いておこうかと思います。 Hair Hero こちらはInstagramでお見掛けしました。Richardsonで、Planoの南側のちょい下という感じの場所かな?気になる方はInstagramも見てみ…

  • Grapevine Olive Oil Company再び:ホワイトバルサミコっておいしいんですね!!

    こんにちは、toriloverです。 以前、グレープバインでオリーブオイル屋さんで買ったオイルが切れたので、詰め替えを買いに行きました。詰め替えすると3ドル安いと聞いておりましたので。 www.torilover.com grapevineoliveoilcompany.com で、行ってみまして、詰め替え以外にも何かあるかなあ~とうろうろしていましたら、ホワイトバルサミコというものを見つけました。 最近ドレッシングにバルサミコを使うのが好きだったので、レモンやパイナップルのホワイトバルサミコを味見してみたんです。そしたら、飲むお酢レベルに甘くておいしくて、ドレッシングではなく炭酸で割っておい…

  • かわいいテキサス土産によさそうなチョコ!:Chocolate Hangover

    こんにちは 以前、グレープバインのチョコ屋さんがテキサス土産に良さそうなものを売ってるという話を書いたことがあったかと思います。 www.torilover.com あのあと、クリスマスのお買い物にそのあたりに行きましたら、別のチョコレート屋さんがありまして、そこにもテキサス土産に良さそうなチョコレートがありましたので、ご紹介しようと思います。 Chocolate Hangoverにはテキサス型チョコがいっぱい テキサス型のチョコがかわいいです お土産向きのかわいいチョコレートがいっぱい まとめ Chocolate Hangoverにはテキサス型チョコがいっぱい 場所は以前のDr Sue's …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用