chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
輪々
フォロー
住所
玉野市
出身
岡山県
ブログ村参加

2018/06/22

arrow_drop_down
  • 400kmブルべの消費カロリーって凄いんだな!! フルマラソンと比べても比にならない?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は午後から用事があるため午前中だけのライド。また少しだけ脚に張りがあるのでガッツリ乗るつもりもないです。ただ休日に家でゴロゴロするのが嫌なので、それなら少しでも乗りまっか!!程度の気持ちで。その前に、昨日のAJ広島主催の「BRM624岡山・丸亀400km」ブルべが終了してリザルトがでていましたね。主催者さんのTwitterから、リザルトエントリー35名

  • 400kmブルべのコースが自宅前を通過するので応援!! みんな凄い!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。今朝はいつもと同じ早朝に目を覚ましサイクルジャージに袖を通しますが、すぐには自転車には乗らずに自宅前で体育座りして目の前の県道を眺める輪々。実はAJ広島主催の400kmブルべが岡山スタートで輪々の自宅前を通るってことで見学&応援。まあロードバイクではスプリントダメ~。ヒルクライムもっとダメ~。ダメダメなオヤジですが唯一、人並みにできるのがロングライド。いずれはブルべに挑戦したと思いつつも、

  • 和気町にある「大森製麺所」片道70kmうどん一杯のために自転車で走る!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は平日ですが、ストレスを溶かすためにリフレッシュ休暇で有給。嘘です。とりわけ忙しい仕事もなかったので思いつきで有給を取りました。平日に一日中、自転車に乗るのは久しぶりなのでロングライドをやりたくなりました。で、どこを走るか?昨晩、考えたんですが気になるおうどん屋さんがあってですね。和気郡和町にある「大森製麺所」に行ってみようぞ~٩(`・ω・´)وオーってこと

  • 今にも降りそう!! これは「フルフル詐欺」に違いない!!レッツライドオン~!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。一昨日は残業で自転車には乗れず(-_-;)昨日は雨で自転車には乗れず(-_-;)本日は朝から雨でしたが午後から雨は上がりますが、お外は真っ黒い分厚い雲に覆われて今にも雨が降りそう(-_-;)午後からの降水確率は60%しかし路面はドライ!!しかも気温は22℃と雨さえ降らなければ絶好のサイクリング日和。仕事中も天気予報と雨雲レーダーばかり気にしながら、輪:今

  • ロードバイク歴6年目で初めて黄から青クリートに変えた感想!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。痛めていた右腕も完治して、しかも残業もなければ帰宅後のトレーニングに勤しむわけですが、その前に!!皆さんはビンディングシューズ(シマノに限りますが)のクリートの色は何色でしょうか?輪々はロードバイク歴6年目ですが、ずっと黄色!!あまり拘りもなく黄色を使ってきましたが、勝手なイメージでは、黄色:初心者青色:中級車赤色:上級者と思っています。「だった

  • 児島「焼鳥まるひさ」日本一の焼鳥屋さんだと思ってる!!翌日は二日酔いライド確定するけどね。

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨夜ですが会社の上司、同僚、部下と焼鳥屋さんへ行って来ました。コロナも落ち着き久しぶりに会社の人達との飲み会です!!輪々ですが、そんなに他店の焼鳥屋さんへ行ったことはありませんが行ってたとしても10軒程度でしょうかね。そんな中でも別格に美味しい焼鳥屋さんが、倉敷市児島味野にある「焼鳥 まるひさ」(焼鳥 まるひさ)外観からして昭和感丸出しのお店。店内はカウ

  • (負傷中)脚力は多少鍛えられてると思うが腕力は衰退してるお話!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。ここ最近、ずっと残業つづきで自転車に乗れていませんが、このポンコツオヤジですが現在、負傷中で御座います。仕事中の災害ってことではないのですが、仕事中に体を痛めました( ノД`)シクシク…輪々ですが、現在は管理側にまわり現場での肉体労働から離れて20年近く経ちますが、30才台まではバリバリの現場ファイターでした。気性も荒く、他部署との衝突も多くオラオラ状態で、まさにファイター!!

  • 富士ヒルで保冷ボトルが逝ってしまわれました(涙)

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は雨が降るのか降らないのか?お外ばかり見てましたが結局、雨は降らずに「フルフル詐欺」にあってしまい自転車には乗らず。本日も朝から、ず~~~と曇り!!時折、霧雨ぽい雨が降りますが路面はドライ。仕事をしながらも、ずっとお外を見つめて帰宅後のライドを考えます!!と、その前に……(-_-;)SNSでも「富士ヒル」の話題で盛り上がっていましたが、そろそろ富士ヒルの話題も少なくなっ

  • 思いもよらない休日!!KOM狙ったらバテたので「ベトコンラーメン」で復活?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は残業だし雨だしで自転車には乗れなかったんですけどね。まずは昨日の話からなんですけどね。残業も殆ど終わり翌日の仕事の段取りなどをしてたんですよね。そうするとね。周りの同僚や上司の様子がおかしいんですよね(。´・ω・)?ンッ輪:みんなどうしたの(。´・ω・)?ンッ上司:輪さん。明日、休日出勤するんですか(・・?輪:なんで? 明日はまだ金曜日でし

  • 富士ヒルでの食事!! ほうとうVS吉田うどん どちらが美味しい?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。富士ヒルも終わり、なんだか気が抜けて自転車にも乗る気力が湧いて来ないオッサンですが、昨日までバキバキだった脚も、ようやく回復してきましたが昨日と本日もプチ残業になり自転車には乗っておりません。そんなわけで自転車ネタではないのですが富士ヒル番外編ってことで、せっかく山梨県まで行ったのでご当地グルメを食べた感想など!!山梨県って言えば、「吉田うどん」と「ほうとう」ですかね。去年の富

  • 終わった僕の「富士ヒル」メンタルも体もボロボロだぜ(涙目)

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。終わりましたね。(2023)富士ヒルクライムレース!!昨日は自宅(岡山)に帰宅したの21時過ぎだったのと、もう疲れ果てておりコンビニで購入したお弁当とビールを飲んで、ゆっくりお風呂にでもと思えばお風呂の湯は抜かれておりシャワーだけ浴びたら、そのままベットにぶっ倒れて寝たのでブログ更新はできなかったので本日、輪々の富士ヒルレポートブログとなります。(2023/6/4:レース当日)

  • 富士ヒル前日!!目指せ富士北麓公園650kmの道のり!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとうございます。ついに「富士ヒル」前日!!前日受付のために本日、岡山→山梨県への約650kmの長旅の始まり。夜中2時に目を覚ましてゴソゴソと出発準備。自宅を2時30分に出発して一緒に参加する、岡山市内のもんり~自宅を目指します。午前4時前に、もんり~自宅に到着後は輪バモスから、もんエブリイに自転車と荷物を移動。軽四のクセにロードバイクを2台タイヤを外すことなく積めるのは優秀(^o^)v

  • 出発準備完了!! 待ってろ富士ヒル!!ダークホースが風穴あけちゃる!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日もお仕事ですが、もう気分は「富士ヒル」平常心でお仕事に向き合えるはずもなく……⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ午前中にどうしても終わらせたい仕事(伝達したい)があったので、いつもより軽いフットワークでパパパッとお仕事を終わらしたら、輪:僕、今日は帰る!! (≧▽≦)ゞカエル~!!上司に早退する許可を取ります。輪:今日は半日有給でお願いでござる!!上司:どうぞ……(-_

  • 富士ヒル目前!!「じたばったするなよっ!!」 なので自転車整備!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。さて目前となった「富士ヒル」ですが、皆さんは最後の追い込み?それとも疲れを残さないように軽く乗って調整でしょうか?輪々は、もう日曜日から全く自転車には乗っておりません。もう、ここまで来たら「じたばったするなよ!!」(NAIーNAI16:シブがき隊より)って時折、昭和生まれのオッサンしか分からないことを無理やりねじ込んできますが、平成生まれで何を言っているのか分からない若者は気になれば勝手にググって

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、輪々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
輪々さん
ブログタイトル
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!
フォロー
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用